エルフはやっぱりダメ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:58:25

    と言われてるのをたまに見るが
    主犯であり共犯のアナコンダと比べてイヴリース禁止すれば(他に雑な送りつけロックカードいないし)そんなに脅威ではないのでは?と感じる
    対象耐性はクソだが別にまあそれくらいではあるし……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:06:01

    個人的に制圧展開のダメ押しにしかならないアナコンダより独自の展開ルート模索できるエルフのが好きではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:06:44

    そうそう このまま生き続けててもデモンスミスからベアトで任意のレベル2落としてセクエンベアトからエルフになって初動になるだけだし大丈夫だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:07:26

    >>3

    それも悪いのデモンスミスでは……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:07:27

    まぁ一応エルフは効果のうちにとどめてるからな
    使う魔法側の制約とかガン無視するアナコンダがやっぱヤバいのはそう

    それはそれとして元々死んでもしゃーない枠ではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:08:01

    と言うかユベルのイヴリース送り付けの主犯(共犯)はデッキからイヴリースを引っ張ってくるギガスプの方なのでイヴリース送り付けがヤバいからエルフ禁止しようは微妙にズレてる
    エルフの役割はイヴリース送り付け用のL2役とイヴリース送った後にラギア釣り直して対象耐性付与と上振れ時のおかわり供給をしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:08:27

    >>3

    どうせベアト死んだらそのルートも消えるしへーきへーき

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:10:09

    エルフ自体ヤってるやつなんだけど、大体はリクルート先が更にやらかしてるというところはある
    リクルート先の出力が高くないテーマはなんだかんだで強カード位で収まるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:10:58

    >>6

    途中送信したけれど、上振れ時のおかわり供給をしてる盤面強度を上げる事にあるから送り付けの根幹をなしてるわけではないと言いたかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:13:13

    >>4

    △ デモンスミスが悪い

    ○ リンク値増やしつつベアトを簡単に出せるギミックが悪い

    ◎ ベアトが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:17:45

    >>10

    今後すべてのランク6がデモンスミス意識してデザインしないといけなくなるのでデモンスミスの方が悪いが

    どうしてもベアトがダメなら彼岸に代替品よこせ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:19:42

    >>10

    ◯と◎は逆だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:23:05

    >>11

    サラッと制限にされたあたり彼岸の存在自体特に気にされてないのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:23:29

    そういやまだ生きてるのかmdでは…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:26:30

    そもそもイヴリースってテキスト的に元々送りつける前提のモンスターでしょ?
    それで送りつけられるようになったから規制しろってのもなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:31:05

    リンクルール時代にエクストラリンクして送り付けるといううんこみたいなコンセプトで生まれたテーマだから死んでもしゃーなし
    リンクルールが消えてもロック強度は高めだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:33:05

    >>15

    反論するならせめて環境デッキでどう使ってるかぐらい知ってから書き込もうよ

    カードの組み合わせによる強固なロックをしやすくなったから問題なんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:52:10

    >>15

    ユベルで使うとバトルフェイズスキップどころか相手ターンスキップになるからな。

    ナイトメア・ペインの攻撃誘導との噛み合いが良すぎる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:00:59

    >>15

    ルール変わったからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:19:59

    デモンスミスもダメだがベアトもダメでしょ
    出しやすくなったらアウトなモンスターなんだし結局今殺すか後で殺すかにしかならん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:04:17

    エルフはメメントみたいな自テーマにレベル2抱えるテーマが変なことするから面白いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:11:08

    紙でハリファイバーが生かされた時もそうなんだけど、今は○○規制すればハリファイバー怖くないし、ハリファイバーは面白いことできるから規制すべきじゃない
    って意見は散々出てたのよな
    結局汎用性が高すぎると後から出たカードとコンボして良くないこと起こるから規制しておくべきなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:12:15

    なんでどっちかしか禁止にしない論調なの?
    両方犯罪者だし仲良く死刑になれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています