テーマ内カードが10枚以上あるテーマ 全員何か強いor伸びしろがあるカードが1枚はある説

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:42:19

    10枚もいたら強い奴いない方がおかしい気がしたので
    話題に上がらないロイドとかもキューキューロイドとかは面白い事書いてるんだよな
    スレ画は基準(ウィッチクラフトだけ違う奴にした方がいいかもしれん)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:47:03

    14枚あるダイナミストはどれなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:48:35

    >>2

    これとか竜剣士コラボのやつとかでないの

    一応は万能サーチや!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:48:35

    >>2

    無からスケールを2枚発生させるカードがあるぞ

    ダイナミストしかP召喚出来なくなるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:48:35

    ゴゴゴは一応10枚以上あるけど、「ゴゴゴ」は強いかといわれると

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:48:46

    明らかに異常なことしか書いてない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:48:57

    散々言われてるAOJもDDチェッカーは光封殺できるから、そこは光ってると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:50:19

    >>2

    ダメージステップ終了時に対象を取らないデッキバウンスが出来ます!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:51:21

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:51:38

    >>2

    もう出てるけどハウリング(発動時Pセット)とチャージ(発動時サーチ&ターン1でEXに加わったダイナミスト手札に戻す)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:51:44

    トラミッド……は9枚か
    道理で伸びしろすら感じない訳だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:52:46

    せやろか(恐らく10枚丁度)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:52:54

    ラディエーションとかいう普通のテーマに渡したらアカンやーつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:53:15

    >>8

    あっダイナミストの中で唯一NRで弾かれるやつだ!

    (そのせいで割と印象が薄い)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:54:12

    雲魔物強化が来てカウンター乗せまくれるようになったら頑張れます!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:55:48

    サイコショッカーにもなんか光る物ある?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:57:37

    >>13

    地味にディパーチャーやスライダーもイカレた性能してるぜ!

    それら全部ひっくるめても箸にも棒にもかからないぐらいメイン側のモンスターがきっついだけでな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:57:49

    インヴェルズに光るものがあるってマジ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:57:57

    >>16

    特定のカテゴリを封殺できるのは強い(それだけやっても勝てないから闇デュエリストで強化されても微妙だったわけだが)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:58:01

    緩い融合が来れば、まあ……


    >>16

    言うて罠封殺だけ見れば普通に強い部類でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:58:51

    >>18

    コイツは結構えぐい事書いてる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:01:05

    >>16

    過去の実績があるから許したれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:01:44

    >>16

    ラッシュで頑張ってるから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:02:10

    デーモンに何かシンプルに強いカードっていたっけ?
    なんか全体的に中途半端だった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:02:13

    フレイムベルは真炎の爆発をテーマにカウントすればあると言えるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:03:52

    >>24

    デーモンの宣告は伸びしろありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:04:41

    >>16

    本人が昔ピカピカに輝いてたでしょうが

    流石にインフレは考慮してやれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:04:55

    >>24

    パーペチュアルキングデーモンは出たら目前提のコンボにはなるが伸びしろはありそうなイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:05:07

    クソ程愚弄されてるけどカタストルとサイクルリーダーとDDチェッカーは光ってるしなAOJ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:05:16

    >>24

    言うてデーモンだとだいぶ広いからなあ

    すごい乱暴なこと言えばバーサークデッドドラゴンもデーモンみたいなもんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:06:28

    天キは炎星で生まれました。鉄獣戦線の発明品じゃありません
    天キ抜きにしたらコスト踏み倒せるワシンジンが面白いかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:07:32

    >>24

    むしろ魔法罠は書いてある事自体は強い奴らが多い印象

    モンスター側がねぇ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:08:23

    ウィラードサーチ→コストでデッキから墓地2枚落としはかなりえげつない様に見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:09:49

    >>12

    外様のスターヴヴェノムの系列が最強とかいう悲しさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:13:39

    伸び代ください

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:18:07

    >>24

    トリック・デーモン

    どこからでも効果で墓地へ送られればデーモン万能サーチ、別テーマのデーモンを持ってくるのに使われたりもする


    エキセントリック・デーモン

    ならず者傭兵部隊+サイクロンみたいなPモンスター、超重武者のサイドデッキにたまに入ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:19:42

    シンプルに強いと言えば悪魔の技でしょう
    悪魔族がいる場合とは言え1破壊+悪魔族おろまいは地味に頭抜けてる出力だと思う 特に扱いづらいのが多い罠だと猶更

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:39:29

    ロイドって10枚以上カードあるけど光るカード無くない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:39:46

    カラミティをデーモンと読んでもいいかい?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:41:36

    >>38

    変な強化はスピードロイドに食われちまうからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:43:10

    >>35

    召喚魔術とお前で無限ループ起こせるんだから十分だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:48:38

    >>38

    専用融合魔法は強めの耐性つけれるからワンチャンあるとは思う

    墓地対応してないから現状はこれをいかす展開力と融合先がないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:49:05

    >>42

    画像忘れ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:50:22

    >>43

    ロイド専用チェンマテみたいなカード出れば輝けそうだな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:27

    >>41

    その無限ループで出てくるカードの性能がね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:32

    >>15

    雲魔物にはカウンターさえあればリンクを無限な伸ばせるタービュランスという壊れモンスターもいるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:32:13

    >>41

    流石に時代についていけてへん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:14

    フレムベルはバニラくらいしか思い付かない
    尚爆発はテーマとは関係がない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:54:57

    飛び抜けてヤバいものはないけど(強いていうなら名称ターン1無しの魔法罠サーチで特殊勝利も一応ある駄天使?)
    変なことできるカードはいっぱいあるゴーストリック

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:57:10

    >>12

    一応カウンター罠は強いんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:02:00

    ヴェノムはカウンターを行動に反応して乗せまくってくるカードが出ればスワンプが割と無視できない面倒さになると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:36:57

    F.A.は展開力さえくれれば今あるカード中心でも結構いい盤面作れる
    一方でテーマ内だとインチキ新規でもないと1枚初動が作れないのは悩みどころ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:04:40

    ヴェノムだとヴェノム・スプラッシュ好き
    倍率高いバーンカードって浪漫あるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:40:12

    >>8

    悪い、君よりスピノの直接攻撃2連打でええわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:42:56

    ポテンシャルだけはあるので強い下級モンスターください

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:49:54

    >>38

    エクスプレスロイド(nsss時に墓地から同名以外のロイド2枚サルベージ、同名ターン1なし)

    キューキューロイド(自分のロイドをサルベージした時それらを全て特殊召喚できる、同名ターン1なし)


    融合魔法以外だとこの2枚は明確に光るものがある、これらを展開し墓地リソースを確保する手段と、エクスプレスを使い回す動きができるようになれば化ける可能性はある

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:29:41

    零氷、垂氷、雪娘、魔妖不知火語…
    雪女のイラスト描かれてるカード以外に強いのねえのなこいつら

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:53:03

    >>57

    り…リンク2…

    壊劫も悪くはないけど今んとこ持て余し気味だよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:03

    >>48

    飛び抜けて強いわけじゃないけどターン1なくて墓地の炎守備力200除外するだけで魔法罠無効にできるこれはまぁまぁな強さある

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:27

    >>25

    そんな事考えなくても純粋に強いカードはある

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:13

    丁度10種類でした…
    どうしろと…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:05

    >>60

    ラヴァルとフレムベルは別物です!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:47:02

    >>45 >>47

    「良いギミックはあるのに出力先のスペックがインフレに呑まれて一歩足りない」てことならそれこそ伸び代の塊では?

    「伸び代」そのものを欲しがってる>>35が贅沢

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:58:17

    【剣闘獣】の剣闘獣総監エーディトル
    テーマ内に一枚初動と言えるカードが1枚もないのがつらい
    せめてメインフェイズに自己SSできる剣闘獣モンスターがほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:01:05

    >>62

    すまん見間違えた

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:19:29

    ウィッチクラフトで伸び代あるのはエーデルかな
    バイスマスターから出せるのもあって割と出しやすいし、出れば色んなギミックが狙える
    割と最近のテーマなくせして時の任意効果とかいずれかとかそんな変な効果が多いし、名称指定のないターン1のついた変なモンスターが出てエーデルで使いまわせたら楽しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています