新規後の青眼使用感を教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:40:05

    自分でも実際に使ってみた感じだと

    ・ドラゴンマギア型は通れば勝てるが、EXメインの圧迫、事故率問題あり不採用型の方が安定した
    ・リンクへの泡影、ヴェーラーが厳しい
    ・賢士初動が一番強い、重ね引きしても仕事するのが良い
    ・ネオカイザーシーホースは他初動と重ね引きしてると超強いサーチさせてくれ
    ・究極融合はG受けや相手T妨害にもなるため1枚は必須、タイラントも2枚あった方がよさげ
    ・PSYフレーム採用してみたら結構打つ場面があった。祈りサーチや精霊リリース時など。自ターン時にはバロネス立てれて強いのは今更。霊堂効果でドライバーも実は落とせる
    ・バグースカキツイのでリンク入れたいけどEXパツパツ過ぎ
    ・藍眼はあると便利な場面も存在するが、バニラ青眼を最低2枚入れなきゃ入れないのがネック

    こんな感じだったけど皆の使用感どう?
    まだまだ誘発貫通とか後手キツイ問題はあるけど、ある程度パワーはあるし使ってて楽しいデッキにはなってたと思う
    しばらく公認で使い続けてみたくなる位には良い強化だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:44:38

    概ね同じ感想だから語ることがない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:50:17

    誘発貫通キツめなの同感だからアザミナ入れてみたけど今度は祈りとディアベル欺きにコスト必要なのがちょっと採用迷いどころ
    素引きNGは聖なるアザミナくらいだけども

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:05:52

    PSYフレームは確かに誘発貫通札として採用しても良いかもしれないな
    賢士ns直後にG打たれると困るけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:10:27

    いや藍眼抜きにしてもブルーアイズ二枚しないと除外されるとキツイだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:02:34

    マギア入れるなら巫女入れた方がいい
    メインもEXに色々採用しなくてよくなるししカオスMAXへのアクセスがかなり容易になるからかなり出しやすくなる
    ニビルフワロス食らってもマギアは残せるから個人的には悪くなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:29

    マギア不採用の究極融合って何出すの?
    妨害持ちいたっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:10:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:19:57

    先攻でシフル霊龍真光(余裕があればマギアor赤竜→コズブレ)という明確なゴールができたのはデカイ
    後攻はまぁうん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:24:02

    >>7

    出す先で妨害するんじゃなくて究極融合自体の効果で妨害する

    真の光で盤面に白龍供給してタイラントの素材にして1破壊

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:49:23

    >>10

    なるほどね

    サンクス

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:28:16

    実際環境で通用するかはさておきブン回して格好良い大型を展開して
    「ふははは スゴイぞー カッコいいぞー!!」出来るのは良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:18:15

    ビンゴマシーンとピリレイスそれぞれの採用枚数も悩む
    既に1枚初動12枚あるからメイン42枚までなら採用は合計3枚で十分(初動率90%以上)なんだけど片方だけ3積みはさすがに重ね引きが弱いからビンゴ1ピリレイス2ぐらいが一番強く思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています