そろそろ返してくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:03

    禁断症状が出てきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:08:48

    強さ的にはそろそろ返ってきても良い頃か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:09:07

    ネクロフェイスコンボで我慢しろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:10:28

    >>3

    裏側除外じゃないと満足できないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:12:18

    >>2

    やってることは先行制圧の一環だからね

    ただその手段がゲーム性の阻害になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:12:44

    こいつナンバーズだからアニメ世界に一応居るんだよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:13:52

    やっていいならやりたいけどやったらやりすぎだよなとはなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:15:05

    デッキ破壊とゾーン封鎖
    どっちかだけならまだしも両方並行してやってくるのはアカン

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:15:59

    ユニコーン減るならいいんじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:15:59

    >>6

    多分ジンの3枚目のナンバーズだったと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:16:20

    紙なら生きてるよ()

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:17:21

    >>10

    実際ビッグアイ出せるからありそうな部類なんだよな

    そしてカイト相手は確かにディアブロシスだとキツい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:19:30

    代わりになに禁止にする?
    やっぱユニコーンかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:26

    返ってくるならガチ目にユニコーンが許され無くなると思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:52

    >>12

    あいつメインデッキの銀河眼がエースだしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:26

    >>14

    今時そんなに脅威かね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:32

    >>16

    裏側除外のデッキ破壊はダメ

    ビートダウンデッキが片手間でやることじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:22:55

    >>6

    No89はアニメでは白紙のままかもしれないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:24:39

    >>16

    脅威はどうかはともかく、神碑の嫌がらせ上位互換みたいなコンボはちょっと……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:26:25

    先行取ったらEXデッキ1メインデッキ上から15枚ぐらい裏側除外して3ゾーンぐらい封鎖できるだけじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:27:17

    結局枚数減らされてるから重要な安定感はずっと解決しないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:46:26

    >>20

    15枚は相手の後攻ターン含めた往復だな

    あとそれに成功した場合は5ゾーン埋められるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:47:56

    ほなフェンリル禁止で

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:49:36

    >>16

    単純に「デッキ破壊」「盤面封鎖」の二つをやるのが悪すぎる。ゲーム性そのもの否定してるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:50:36

    クシャトリラの存在をなかったことにできるなら返されても文句はないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:01:28

    というかディアブロいるのになんでクシャ刷ったんだ
    ティアラメンツよりよっぽど過ちだよこいつら

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:07:02

    >>26

    イシズとティアラメンツはKONMAIもデュエリストもここまで強いとは…って感じだったが、クシャトリラは事前情報の時点でデュエリストからはイシズティアラメンツ抑えるために分かって壊れ刷ったろって反応だったからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:09:33

    ティアラメンツはまだプレイヤー側がメタクズ筆頭にアホすぎたからぶっ壊れたっていうのが分かるんだけどクシャは見るからに規制前提でパワカ刷ってやろうって気持ちが見えすぎてなんか気持ち悪さを覚える

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:10:03

    解禁してもいいけどその代わりシャングリラ禁止ね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:21:29

    展開できた時の話ばっかしてるけど、そもそもディアブロシスまで行けることの方が少なくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:28:28

    >>26

    なんでというかデザイン的にもランク的にもがっつり活用する気満々で作ってるというか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:29:43

    ユニコーン1枚で最低限できるからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:41:41

    >>30

    少ないにしても、運任せなんて言葉が通じるような低確率じゃないし

    そもそも連鎖する封鎖+ピーピング裏除外なんて存在していいわけがない

    特化構築でこいつ1体+妨害くらいで展開終わりならともかく

    クシャ筆頭に他のモンスターが当然のようにずらずら並ぶ限り許されるわけがない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:43:57

    クシャがいる以上はMDで永久に死んでてくれ
    裏側除外ピーピングに盤面封鎖は不愉快すぎる
    クシャの存在自体が間違ってるとも言えるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:31:09

    >>33

    その少ない初動プラス適当な誘発一枚で成立しなくなるし思ったよりもディアブロシスを安定させるのきつくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:33:04

    こいつ立てた状態でうっかり相手が強貪使ったときは楽しかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:55:59

    (電脳獣だから今OCG化したらサイバース族になりそうだなとふと思った)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:11:22

    釈放するなら「自分ターンにいずれかの効果一つ」とかエラッタしないと無理

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:13:04

    シャングリラとセットが不快だから一生出てこなくていい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:42:28

    >>28

    アホすぎたっていうのは良い意味ね一応

    イシズもそうだけどデッキパワーより脳焼かれた連中がシナジーする組み合わせを開拓しまくった結果手が付けられない化け物と化した感

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:19:41

    >>39

    クシャに関してはディアブロシスとの連携もデザイナーコンボっぽい作りしてるせいで余計になんかイラッとする。公式がこんなクソコンボを成り立たせるなと

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:21:45

    バチバチに先行制圧されるのと変わらねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:23:25

    爺さん!
    ティアクシャオーガ禁止にしてスレ画と交換してくれ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:24:30

    そもこれ以上クシャを規制する必要もないがな

    パライゾスも返して欲しいくらいだ。買い被りすぎだよ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:26:53

    OK!代わりにフェンリル禁止な!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:27:52

    なんかティアラ使いがクシャ叩いてるけど正直どの面過ぎるんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:27:54

    >>37

    一応ゼアルのカードだからサイバース出せない説

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:29:54

    ユニコーン、ディアブロシス、パライゾスが帰ってきたとして炎王スネークアイ、ユベルに勝てるビジョンは見えない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:30:58

    >>37

    登場したのデコードトーカーより後なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:32:21

    >>48

    下手くそ...?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:33:15

    裏側除外なんてものをテーマ化させるなという至極真っ当な意見

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:36:03

    >>51

    潰すと後続わらわら増えるのも大概なんですけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:36:26

    ティアラってなんでこんな被害者面するんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:37:38

    強効果3つ持ちでスタッツ高い奴だけでテーマ構成されてます
    基本戦法は裏側除外です
    墓地メタ永続でプレイングの余地なくごり押ししてきます

    書き出して見るとティアラよりよっぽど何故刷った?感あるテーマだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:40:11

    ティアラ関係なく嫌われるだろコイツはよ
    デッキ破壊ゾーン閉鎖マクロコスモス全部やってくる奴だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:41:32

    スレ画カードデザインとしては強貪あたりのメタになるような感じでデザインされたものなのだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:41:40

    >>51

    最近普通の除外だと帰ってくる奴多いから「完全な除去」をテーマに据えたい気持ちはわからなくはない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:42:41

    >>55

    それをティアラが被害者面しながら叩いてんのが滑稽なんですけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:45:31

    紙でもMDでもほぼほぼ見なくなったのが答えでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:59:28

    たまに遭遇するときが一番嫌
    こいつらが増えてもどっちみち嫌だけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:07:23

    紙ならディアブロシス使えるからそっちで満足しようぜ
    クシャ本陣がティアラメンツ以上に焼け野原なのはまあうん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています