戦 隊 大 失 格

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:24:04

    もう話題にもならなくなったけど面白い?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:24:57

    面白かったら話題になってると思う
    それだけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:25:06

    話題にならない漫画が面白いと思います?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:25:27

    なんか戦隊愛が無いとか言われてるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:25:43

    まあ、悪くはないって状況が延々と続いてるよ。
    つまり良くもないって意味なんだけど。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:25:48

    ここでも話題にならんとはそういう事だよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:25:57

    ただでさえ絵が薄いのに話の内容が更に薄い。もしこうしていればとか展開を想像する余地があり過ぎる所は面白い。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:27:02

    登場人物全員不愉快

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:28:14

    怪獣とかよりは面白いよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:28:22

    アンチヒーロー物なら公式のほうが何倍もえげつない物だしてるから尚更存在価値がない。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:29:02

    チースレよりマシ程度

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:29:07

    矛盾することが多い
    「変身は出来るけど大きさは変えられない」ってセリフがあるのに別の人物に連続して返信するシーンで
    明らかに身長が変わってる場面がある

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:30:27

    個人的に煉獄のカルマの悪いとこ出たって思った

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:31:41

    なんで一話で栄光と堕落を描いて失格なのかお伝えないのか

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:31:45

    >>9

    逆張りさんちーっす。逆張りじゃない純粋な感想なら大失格のどこが面白いかを読みたくなるように答えてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:34:10

    >>12

    中が空洞だろうなとか思ってたけど駄目なの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:34:42

    >>4

    きちんとリスペクト元の戦隊愛があって面白い作品ならこれがあるよ。異世界物とニチアサ系のヒーロー要素を上手く絡めてめっちゃくちゃ面白い。ライダーや戦隊好きなら買って損はないよ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:34:56

    >>15

    9じゃないけど大失格もつまんねーけど怪獣8号の方がもっとつまんねーからセーフってレスだと思うんですけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:35:01

    >>10

    ゾックスとか、よく出せたなと思う

    最近はずいぶん丸くなったとはいえ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:35:12

    正式メンバーを五つの部隊の代表とか個人主義すぎる設定とかチームの意味分かっていないなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:36:01

    大戦隊ゴーグルファイブが存在するのに作中で敵扱いの戦隊が「大戦隊へようこそ」したのはどうかと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:37:08

    >>10

    よっぽど倫理的にまずいとかじゃない限り大体公式で既にやった事があるからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:37:33

    >>17

    17ではないがこれは今ならニコニコで読めるぞ!(ダイマ)

    作者特撮好きなんだなと伝わってくるいい作品だ


    https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg583379?ct_now

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:37:43

    >>17

    異世界要素のステータスが子供向けの戦隊図鑑だったり倒した相手が爆発するからドロップアイテムがゴミになったりするの良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:38:11

    >>19

    キレイに尖った草加と言えるぐらいに濃すぎるガチの海賊

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:38:30

    >>10

    アバレンジャーの仲代先生とか凄かったよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:39:40

    >>1

    表紙からして悪意が滲み出ている。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:40:46

    語録の無いサム8って評価を聞いて爆笑した

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:41:05

    >>23

    ”絆”創膏は本家にもありそうな良い意味での安直さのあるモチーフしてていいねコレ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:41:41

    >>18

    掲載誌もジャンルも違う作品の方がつまらないからセーフとか意味不明すぎて草生える

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:43:27

    連載大失格とかいう凄まじい蔑称すき

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:44:18

    >>23

    ダイマありがとう。本当作者特撮というかヒーローが好きなんだなぁっていうのが伝わってきていい作品なんだよね。女の子も可愛いし。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:44:20

    他誌なのに引き合いに出されてて何というか、怪獣8号も攻撃的な人に目を付けられて大変なんだなぁってなった

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:46:31

    とにかく薄味な印象
    今やってる試験編もなんか延々とやってるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:48:25

    >>17

    出た!ほんのちょっとしか描写してないのに元の世界が「これ靖子脚本では?」とか言われるくらい重い疑惑のある奴!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:48:59

    本家戦隊のゼンカイジャーがとんでもなくぶっ飛んでるから戦隊大失格は地味に思える
    戦闘員Dもドラゴンキーパーももっとゼンカイ脳になろう!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:49:55

    >>36

    カシワモチ!やバカンス!と比べるのは流石にどんな戦隊でも地味になるわ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:50:38

    まあ違うジャンルでこけてる分岸本よりは傷は浅いから…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:50:52

    知ってるか
    こんなの何でグッド入ってるんだってレスに2~3入ってるときは大体自演のパターンなんだ
    特にWi-Fi環境化とかでスマホなら電波切り替えるだけでおしなおせちまうんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:52:19

    >>36

    無理に決まってんだろ!!

    あんなのボーボボとかでんじーの作者とかにしか無理や!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:53:03

    >>33

    ジャンプラでコメント欄を見なくなったの怪獣8号が理由だったりする

    あんな感じで変なの湧きまくりで見る価値なしのコメントばっかよ

    ちょっとでも話題になると蟻のごとく寄ってくるんだあいつらは

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:53:15

    でも全部が全部その考えしてると自分の意見と違うものは全てマイノリティって考えになるから極力やめようね
    大失格が好きな奴も怪獣8号が嫌いな奴も

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:53:52

    >>37

    なお次の回でカシワモチトピアへ行く模様


    解放した世界へ行く展開を今まで自粛してたのは仮面ライダーセイバーのワンダーワールドと被るのを避けるためだったそうで、改めて「ちゃんと思考できる人たちが作ってる」と明らかになりました

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:59:22

    今からでも五等分とツイ垢分けろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:00:43

    >>43

    脚本が香村さんだからその辺は安心できるよね

    靖子にゃんほど曇らせもしないし

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:13:39

    なんかどっかで作者が一話はもっと話を詰め込む予定だったのを編集に言われてやめました的なこと言ってたのを見たような…。いやそれは別の作品のやつか…?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:15:47

    >>43

    そこまでセイバーに配慮してたのに、最終決戦前っていう大事な時期にセイバー側からコラボ提案してきたの笑うw

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:17:51

    >>47

    なかなかのライブ感

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:19:46

    >>26

    金にがめつい整体師のブルーとか最初からカットんでる。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:22:44

    次にくるマンガ大賞ランク外でトドメ刺された感じ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:23:29

    どちらかというと比較対象はサムライ8だと思ってるんすがね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:23:50

    >>37

    レンアイ回とかなにトチ狂ってる話するんだと思った程。恋愛も多様性の時代だからだけど攻め過ぎる。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:24:33

    しかも今割と長い休載してるんだろ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:25:20

    >>49

    敵側も一見おバカだかエグかったな

    恋人とその兄を洗脳して幹部にして失敗した兄を妹に粛清させたり

    その胎内の胎児を急成長させて巫女にしたり……

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:27:23

    >>17

    違う世界の制度を参考に提示するとか異世界あるあるの出し方も上手い。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:27:45

    >>40

    そのボーボボをアニメ化したのは東映だ。そして脚本書いたのはカーレンジャーのメインライターだった浦沢さんだ!

    だから、培ってきたハジケをゼンカイジャーという形で東映は返還を行っているんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:27:48

    >>4

    極論、愛はいらない。

    でも愛がないのにつまらないのは情けない。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:28:20

    >>54

    朝っぱらから触手とかほんとな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:29:34

    >>23

    読んだ

    大好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:30:09

    >>47

    まぁあれは神代兄妹の掘り下げと最終決戦前の箸休めってところもあったろうから…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:30:34

    >>10

    年季が違う…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:30:55

    >>35

    レッドの回想に映る最終決戦にいないシルバーっぽい奴

    絆を信じる熱いレッドが実は絆に飢えた男


    うん、なんかわかる気がする。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:31:39

    で、この作品今どういう感じなんだ?
    どういう道筋で戦隊倒すんだコレ?見習いに成り代わって潜入は良いけど何か面倒臭い奴に成り代わって色々問題抱えてるみたいだけど……

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:31:45

    もうラブコメ描かないのかな
    そっちの方がまだ向いてると思うが

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:31:51

    >>47

    劇場版あるからだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:31:57

    なお公式は「スーパー戦隊ダービーコロッセオ」なる題材をテン・ゴーカイジャーで描く模様。
    公式による死体蹴りかな?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:32:44

    >>65

    ゼンカイジャー側ははじめ「やめとけ」って言ってたんすよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:33:00

    >>66

    そもそもマガジンとか漫画雑誌を読む暇があるのかなあ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:34:10

    >>66

    内容もスーパー戦隊が賭け事の対象で本人たちも防衛費の為に渋々ながら納得してるとか世知がない世の中を反映している攻撃力。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:38:28

    よく知らない人が精一杯露悪的な展開を提案しても本家はそれ20年くらい前にやってるよね、主にアバレンあたりで。他の特撮作品も同じくやり尽くしてる

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:40:21

    そもそもアンチヒーローもしくはヒーローアンチ者ってさ、登場人物の中で主人公の脅威となる者の社会的役割にヒーローをあてがっているだけで、主人公対敵対存在っていう構図は何一つ変わらないんだよね。
    ヒーローを警察とか裁判官に置き換えればそれはよくある題材のドラマと変わらないし

    戦隊大失格の場合は「この世界で愛されるヒーローが実は…」って感じの描き方でもなければ、主人公が物語でのヒーローの立場たりうる人格をしているわけでもないから微妙。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:41:10

    >>68

    多分ない、普通に無意識にやってると思う。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:41:56

    なんでこれの連載しようって思ったんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:42:34

    始まったばっかなのに休載多すぎ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:43:51

    5人のスーパーヒロイン戦隊にモテる主人公が実は敵の戦闘員とか幹部っていうノリの方が面白そう()

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:44:55

    散々言われてる事だけどこういう作品はそのジャンルを良く知ってる人がやるからこそ面白くなるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:45:30

    インタビュアーが11:53くらいから戦隊大失格と葬送のフリーレンに共通点があるみたいなこと言い出してびっくりした

    全然似てないよ!

    『五等分の花嫁』の次は戦隊もの!担当編集に聞く、春場ねぎ先生新連載『戦隊大失格』の裏側


  • 78二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:47:49

    面白いつまらないというか読みにくい…
    オレの読解力の問題もあるんだろうけど絵が見にくいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:48:19

    一見書きやすそうに見えて二番煎じとかにならずにちゃんと面白い作品に仕上げるのに必要な下調べが多くて面倒臭い題材

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:48:51

    個人的にはもう一度リベンジでラブコメものを書いてほしい
    画が本当に可愛いからそっちを生かした方が良いと思うな

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:49:02

    現行ヒーローアンチ作品の最大手と言ってもいいザ・ボーイズはスーパーマンやワンダーウーマンといった感じで、どのヒーローのアンチ版かわかりやすく作られているけど、戦隊ってシリーズの総称でしかないからモチーフにするにはぼんやりし過ぎてるのかもしれない。
    アンチ版じゃないけど今やってるザ・ハイスクールヒーローズとかは「現代を舞台にした学生ゴレンジャー」って一つの作品を根っこに出来てるから伝わりやすい。

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:49:56

    別に二番煎じになってもいいしありきたりでもワンパでもまだマシなんだよ
    この作品は根本的にエンタメ性能が死んでるじゃん
    それでいて作り込まれているわけでもない雑設定世界観だからダメなんだよ、いいところがなにもない

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:50:07

    >>75

    なんか、五人ともがちゃんとヒーローって感じの戦隊ならスゲェ面白くなりそうだけど一歩間違えたら炎上しそうな内容

    でも面白そうね

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:50:24

    これ好きな人には申し訳ないけど自分は合わなかった。ヒーロー側が正義感が強い上にいかれてるってわけならまだしもただの力を誇示してる風なのが受け入れられないし、かと言って主人公に善側ではなくとも好感が持てるかと言ったらそれもないし。好きになれるキャラがいないせいで今一見る気力が起きんのよ。

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:50:41

    五人ヒロイン戦隊やるならまだ五人プリキュアの方がいいんじゃないか…?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:51:48

    >>85

    20歳前後のヒロインがいいんだよ!(ただの趣味)

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:00:44

    戦隊って45作品もあって素人が思いつくようなことは大体本家がやってる上に、全作品で共通してる点は『3人以上のそれぞれモチーフカラーが決まっている戦士がチームを組んで戦う』ことくらいだからそもそもパロディの題材として難易度が高いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:05:14

    最近休載したのは、多分作者燃え尽きたからやろ知らんけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:06:44

    アキバレンジャーみたいに「公式戦隊大好き!あんな感じになりたい!」って話なら良かったのに
    戦隊として失格レベルだった主人公チームが本物のヒーローになっていく展開ならもっと支持されたのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:09:34

    せめてちゃんと主人公を無理矢理戦わされてるキャラにするとか怪人が攻めてきたところから嘘だったことにするか
    あるいは悪のカリスマ系で魅力あふれる主人公が頭脳と能力でガンガン攻略する話にするか
    それすらせずに低知能無能自業自得主人公にしたらそりゃ面白くないよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:14:26

    散々言われてるけどフォントが見にくい

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:15:08

    >>91

    そこはあるね一話から言われ続けてたしね

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:19:12

    >>87

    白黒の漫画で色以外で個性を出すのって可なり難関だと思うよ。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:30:53

    露悪的にヒーローものてギャグコメディなら受け入れやすいけどシリアス的な内容だと面白い内容にするって可なりな手腕がいるよ。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:34:22

    >>93

    なのでこうして輪郭から差別化する

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:42:30

    マガジン特有の不快な人間描写は何とかなりませんかね…

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:43:06

    >>95

    解りやすい

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:44:41

    >>96

    マガジンて人間嫌いな人が怨念を込めて漫画家やっている感じだな。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:45:46

    >>18

    何かの評価をするために片方の価値を落とした上で基準とするのはもうアウトですよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:51:13

    >>91

    もはや狙ってると思うレベル


    なんでそこにバツいれるかな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:51:19

    >>17

    これ本家の記事で紹介されて買ったけどめっちゃ面白かったわ

    かなりおすすめ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:55:25

    何を楽しめば良いのかよくわからない作品って感じ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:55:58

    ザ・ボーイズみたいなのがやりたいなら仮面ライダーの方がやりやすそうだなって思いました

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:55:59

    >>100

    シャフトとかトリガーを意識してるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:57:23

    >>103

    仮面ライダーてダークヒーロー属性だしな。

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:57:53

    >>1

    >>17

    ライダーとかウルトラマンはパロにしにくいけどなんで戦隊モノはパロラれやすいんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:58:39

    >>106

    仮面ノリダーは無許可でやっちゃったから揉めたけど、ゴレンジャイは許可とった上でコントやったからな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:58:40

    >>100

    なにこれキルラキルかな????

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:58:41

    >>100

    初見だけど滅茶苦茶読みにくくてガチで苦笑いしてる

    3つ目は怪人大総本山…で合ってる?

    キルラキルもこんな感じだったけどありゃカラーのアニメ化だったからで白黒じゃマジで分かりにくい

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:01:54

    プロメアとかキルラキルとか読みづらいフォントがなかった訳じゃないけどあれは単純にエフェクト(オブジェクト?)としてかっこいいし絵になるから良いんだ。これは普通にダサいだけなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:02:03

    >>95

    差別化はしてるけどやっぱモノクロだと限界はあるよ

    これの一番偉いところは「レッドだけ」を異世界に飛ばしたところ

    だから他の奴と組んで戦闘やっても絵で混同されることはないし、見やすくもなって個性も出る

    そして戦隊だから仲間と手を組むことに感慨を持たせられるし、戦隊レッドというある程度共通認識のあるイメージを利用できる

    ちゃんと考えて作られてるのがよくわかるわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:02:42

    >>17

    これがおもろいのはわかるけどレス付ける番号ミスってない?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:06:00

    最早戦隊物だからとかの問題じゃなくて普通につまらない、訳がわからない、話が迷走しまくってる

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:09:58

    嫌いじゃないけど展開が遅い
    もっとサクサク進めればいいのにどうせ大したことやってないんだし

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:10:37

    ヒロイン?の錫切がどうみても劣化マキマさんなのが気になる

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:11:39

    >>100

    ・線が細い

    ・フォントがキツキツ

    ・謎のバッテン


    読みづらさのウルトラフュージョンでございますよ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:12:03

    >>31

    もうちょい設定やストーリー練ってから連載始めろよっていう思いが形になった蔑称だよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:12:18

    >>100

    せめて文字の縁が太い線ならば少しは読めそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:16:15

    >>106

    違う色の戦士が5人いればいいからパロしやすいんじゃない?

    仮面ライダーは各作品が差別化されててこれがライダーって部分がバイクとベルトくらいしかないからパロしにくいし、ウルトラマンは巨大戦闘書きにくいから避けたいんじゃない?

    「戦隊だって巨大戦あるし各作品で差別化されてんじゃん!!」って言われたら何も言えねえけど…

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:27:02

    >>111

    いいよね

    それまでケンカしてた相手と土壇場で合体攻撃決めるの

    メンバー全員で行ったらあの展開は無かった

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:29:43

    面白そうじゃんって思ったけど別作品の話してない?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:30:59

    >>121

    明日2巻が出る作品のことだな

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:36:13

    >>121

    だって戦隊大失格、単純に面白くない作品だからク、ソさで盛り上がる事すらできないんだもの……

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:39:34

    >>100

    1話見てきた

    読みづらいどころか全く読めない箇所が有った

    もうフォント自体が駄目だな

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:42:19

    >>106

    戦隊はこれがあったら戦隊っていう分かりやすい共通認識が沢山ある上にモチーフの幅広いから個性出し易い

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:46:03

    >>106

    フォーマットを真似しても著作権に引っ掛かりにくいからかも

    「戦隊」は一般名詞だし「カラフルな全身スーツの戦士集団」が東映のスーパー戦隊のみに使用できるような届けを出すのは難しい

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:50:06

    >>100

    こっちのがヤバいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:52:43

    >>127

    ほんっっっと読みにくいなこれ!!!

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:54:30

    >>127

    もはや文字すらに見えない…

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:02:21

    一応最新話まで追ってるけど
    一番これはどうなのって思ってるのが
    「ドラゴンキーパー」として戦ってる正一位の5人が
    ほとんどキャラ掘り下げされてないこと

    レッドはまあ残酷な奴だと分かるからまあいい
    (素顔地味だけど)
    ピンクは今のところまとも寄りのブラコン
    ブルーは素が粗暴な奴くらいしか分からん
    イエローとグリーンは全く触れられてない

    話の最終目標はこいつら倒すことじゃないの?
    ミスリードの為でも作品の看板やったんだからまずこいつらのキャラクター把握させてよって思う

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:06:59

    悪の組織は壊滅させられましたが、悪の戦闘員たちはヒーローショーの悪役になることで
    生きながらえさせてもらってます
    悪の組織はかつては民間人を虐殺してました
    主人公「ヒーローたち許せねえ! 戦闘員としてヒーローたちを倒して世界征服する!」

    これで主人公を応援できるか?
    ヒーローたち優しすぎるとしか思えんのだが

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:08:58

    1週で大量に新キャラ出すのやめろ
    そいつらの掘り下げ全くしないまま話すすめるのもやめろ
    モブ状態で名前だけ出されても覚えられるわけねーだろ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:12:46

    >>131

    ヒーローが実は悪人だったんですよって言われても主人公の組織がガチの悪の組織なんでだから?なんだよな

    ヒーロー側と諸共滅びれば良いんじゃねとしか思わん

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:15:46

    >>106

    たいていの戦隊パロで不思議なのが、イエローはデブでカレー好きとかの、殆どの戦隊で使ってねーよそれみたいなのが戦隊テンプレとして機能してること

    まあ各戦隊違う点が多くて一概にこれっていうのが少ないから原初のゴレンジャーをテンプレネタにするんだろうが、「ゴレンジャー」のテンプレじゃなくて「戦隊」のテンプレですって言われるのが違和感すごい


    そのへん上でも出てる異世界レッドとか、俺ツインテールになりますなんかは戦隊ちゃんと好きなんだなって分かる調理法で良い

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:16:38

    >>127

    読みにくいフォントに太いバツ入れてさらに読みにくくしてるの本当すごい。

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:23:45

    読んでないけどそんな評判悪くて打ち切られないんか?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:25:49

    >>132

    そしてその名前すら読みにくいと

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:34:19

    >>136

    全く面白くないけど

    五等分の花嫁の特典をつけることでコミックスはそこそこ売れてるよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:37:42

    >>127

    >>132

    完成品チェックするときにこのフォントでこの演出だと読みにくいな!この演出やめよ!ってなりそうなもんだがな……。自分はどういう文字が描いてあるか知ってるからスルーしたんかな?

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:39:46

    この漫画の唯一の見どころはマジで「おっぱい」としか言えない
    一応ついでに読んでるけど内容自体は体調崩すレベルでつまらない
    前作描いてあれだけヒットしてた作家がここまで話作り下手くそだったことが未だに信じられない

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:42:40

    >>122

    龍騎とナイトを思い起こす表紙。

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:42:58

    >>140

    五等分終盤もラブコメだから「推しが選ばれなかった奴が文句言ってるだけ!」と批判を封殺してただけで

    出来の酷さでは大概だったし

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:44:42

    >>139

    割とあり得る失敗ではある

    自分は読めるし(自分が書いてんだから当たり前)みんなも読めるっしょ!(読めない)みたいな…

    あまりにも造語塗れで読みにくいラノベみたいな感覚って訳じゃ無いけどそれに近い感じがする

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:45:31

    >>127

    目が回りそう。正一位達てアクセルワールドの王たちが重なる錯覚がでてくる。

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:47:09

    いくらなんでも主人公の言動に共感できなすぎて困る
    侵略しに来ておいて自分は死にたくないか?敵に飼い犬みたいに扱われてショーにされるのが我慢ならないか?
    じゃあ仲間のショッカーみたくせめて華々しく散って死ねよって域をどうしても出ない

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:48:07

    ギャグマンガ日和の漫画家ネタでもこのタイプの失敗は描かれてないな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:50:44

    迷走具合があまり特撮と関係なくどうすりゃいいのこれって迷走の感じになってきたので逆にもう特撮と比較するのも意味ないと思う
    単純にバトル漫画として考えてもなんじゃこりゃ感が
    強いて特撮うんぬんで引きずってるとこと言えば序盤のヒーローショー描写がどんどん後々の描写と食い違う枷になってるとこかな

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:51:27

    >>143

    そういった失敗をしないようにチェックすることが編集の仕事のはずなんだけど…

    この体たらくじゃ全く機能してないな

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:52:54

    >>131

    主人公勢の目的に共感できないのって作品で一番致命的なやーつ

    五等分は「成績ダメダメなお前ら五つ子を全員笑顔で卒業させてやる!」って軸があって「※ちなみにこのダメダメ五つ子の中から1人と結婚します」って爆弾を落とす事で興味を持たせてそこから発展させていったけど…実際五等分は良い話作りしてたんだけどな

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:56:11

    あと逆にヒーロー側を悪辣や卑劣と考えるにしても「今まで監視のひとつも付けてなかったの?」となるんだよね
    なのに愚痴ばかり戦闘員が言ってるせいで…
    怒らないでくださいね
    戦闘員たちの言動が完全に主人公まで含めて思考停止の甘えたプー太郎かなんかじゃないですか

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:57:55

    >>132

    如何にも性格が悪い癖のあるキャラクターを想起するけどキャラ同士の関係が喧嘩するだけで掛け合いが思い起こしずらい造形。

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:59:56

    どんなにヒーロー戦隊がクソ組織でも、レッドの正体が実は~みたいな謎があったとしても、
    主人公の考え方は一切正当化できないからな
    めちゃくちゃ頭悪いくせに別人に成り代わることができてるのもご都合すぎる
    おっぱい!

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:00:29

    >>150

    ヒーロー側は日々鍛錬を重ねて

    チートアイテムなしでも圧倒的な戦闘力を身につけてるぞ


    戦闘員たちは普段はゲームして遊んでて

    悩みといえば、週一でやってるヒーローショーのネタがそろそろ思いつかなくなってきた程度だぞ


    ヒーローの許可なく勝手にアジトから出たらヒーローに殺されるけど

    これは悪の組織が過去に虐殺やってたのと、戦闘員には変身能力で他人に化けられるって設定あるから

    そのくらいは当たり前だし

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:04:30

    >>122

    今読み出したけどめっちゃ面白いなコレ

    下手なアンチスレにするよりオススメ語った方がいいんじゃねぇの?

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:13:58

    >>150

    なんかその内戦闘員たちの正体は悪の組織に改造された龍と呼ばれる宇宙の生命を司る超越生命体でヒーローショーは呪いを解く儀式であり弱った龍を回復する為の供物を捧げる儀式でドラゴンキーパーたちは龍に捧げる生贄。ヒーローショーによって観客の精神エネルギーとキーパーたちの生命エネルギーを捧げていと言う隷属され利用されたわけでなく逆に治療されていたとだったりして。

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:46:30

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:31:13

    戦闘シーンに全く躍動感が感じられない上に絵に迫力を全くと言っていいほど感じられないせいで戦闘シーンのほとんどがシュールギャグみたいになってる
    隊員試験で出来の悪いデスゲームやミステリー要素を雑に入れてたりしててもうこの漫画のジャンルが理解できない

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:37:38

    なんかタイトルだけは目をひくから宝の持ち腐れ感すごいよね

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:47:13

    ここまで応援したくならない主人公も珍しいぜ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:48:26

    >>142

    当時は推しが選ばれなかったからだろと言われたら強く反論はできなかったけど、やっぱり今冷静に振り返っても終盤は酷い

    9〜11巻はまだ擁護できるけど12〜14巻は酷すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:49:59

    >>132大失格だから上から×描いてるのか(気付き)

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:52:52

    こういうので主人公が悪の組織所属とかなら本物のヒーロー精神の奴にお前らの仲間は裏でこんなことしてんぞと煽って仲違いさせて、それを計画通り(ニチャア)してるってパターンのがあってる気がする

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:55:50

    ここまでのスレの様子だとどうやら語録もなさそうですね…

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:57:00

    >>17

    武器名とか技名が絶妙にダサいの好き

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:58:18

    内容正反対だけど戦隊パロならシュヴァリオンが好き

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:50:52

    >>163

    語録のないサムライ8って言われるくらいだからな

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:04:45

    (結構楽しんで読んでたから否定的な意見が多くてびっくりした。。。)

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:09:48

    惰性でヒーローショー続けてた自堕落的な一般戦闘員が、人間社会に潜入して日々輝とかXXとか他の無色とかとの出会いを経て価値観がちょっとづつ変わっていくのイイヨネ…。。
    って思ってた。すげー少数派だった。。

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:12:12

    >>167

    (わかるってばよ)

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:28:46

    >>167

    >>169

    好きって感情に罪はないから気にせず楽しめばいいですよ

    否定的な意見が多いってのは確かだけど

    好きも嫌いも押し付けるのはNG

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:35:39

    >>17

    読んだけどすっげぇ面白かったわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:37:29

    レッドキーパーの神具奪った所まではテンポ良くて真っ当に楽しく読んでたし従三位の辺りもアクションはそこそこ良かったからなんだかんだ言って楽しんでたけど今はテンポもアクションも何もかも無くて何も楽しめない

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:40:33

    嘗ての侵略者と戦っていた戦隊たちの過去回想のシーンとか出てきたときは楽しかった。

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:41:59

    10月まで長期休載になったからこのまま忘れられそう
    ラブロックもだいぶあれだし

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:49:39

    時期が悪い五、六年前ならそこそこ楽しめたと思う。

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:51:09

    完結できるのだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:54:41

    >>172

    従三位戦は正直敵のポジションの割に戦闘が長すぎるってのと能力描写のブレがなあ

    あと戦闘員の強度設定があそこで微妙にわからなくなってきたから設定面でちょっと明言してほしいわ

    常人よりもろいのかもろくないのか力でも入れてふんばると強くなるとかなのか

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:19:40

    五等分は主人公の恋人に選ばれるのは誰か?のオーディションだから主人公がヒロイン達を審査してても問題無いけど
    戦隊大失格はヒーローに相応しいかどうかを何で主人公が見極めるのかの必要性がないからなんか何様感がある

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:25:43

    伸びてるから人気なのかと思ったら悪目立ちしてるだけか…

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:33:31

    >>146

    ギャグマンガ日和にだったら自分の描いているジャンルに全く詳しくないのに描いてきて編集にダメ出しされるって流れが様式美の一つになってるシリーズあるよ


    持込君物語シリーズって言う素人の持込漫画における失敗を描くシリーズで今回のケースにおいては酷い皮肉じみた形になっちゃうんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:36:56

    >>179

    もう日頃あんま話題になるタイプの作品じゃなくなってるけど

    あーこんなのあったあったって感じでふとしたきっかけで話題にあがってる感じ

    まあ悪い意味でだが

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:41:21

    しょーがないけど、スレ立てようとするの自体が若干愚痴スレ作ろうとしてるのとあんま変わらなくなった
    この前のヒーローアンチ作品多くない?から知ったけど怨念スゲーのがおるわ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:45:02

    >>81

    たぶんスレ画みたいな人は安直に5人いれば戦隊でしょ?的な感覚なんだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:46:55

    >>95

    マスクが大分違うのはオーレンとかでもあるし違和感ないよな

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:48:31

    >>100

    素人が言うのもなんだけどデザインの勉強してきた方がいいと思う

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:52:01

    >>127

    ×が濃すぎるな・・・×入れたいのはたぶんヒーロー的な物を否定したいからなんだろうけれど、それなら文字の後ろに行くように×を薄くするとかあっただろうに

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:52:20

    >>182

    この作品はちょくちょく言われてる通り「もう問題点があんま戦隊関係ない」だから

    割と別種の愚痴も多めに混ざってるんだけどね

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:54:04

    >>138

    それいわゆる抱き合わせでは・・・?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:54:27

    まあこの作品が話題になっていた時に最も言われてた文句は(アンチどころか話を楽しんでたファンにさえ)
    フォントが見にくいってとこなんやけどなブヘヘヘ
    いやマジで見にくいんだもんこの作品のフォント多少改善されたとはいえ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:50:30

    フォントがどうのみたいな文句はたぶん典型的なよ他のまとめ民なんだろうけど、
    そんなのどうでもいいと思うくらい内容がクソつまらん
    スターウォーズEP8で言うならブスがブスなことがつまらない原因だと思い込んでるタイプ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:52:44

    真面目にこの人は作画担当とかにして原作他の人にした方が面白いんじゃないかな?
    五等分の花嫁は一度読み切り書いてたから構想を練るのに時間掛けてたみたいだし
    戦隊大失格はそこが足りなかったのかな

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:53:17

    ゼンカイ大失格にありがちなこと

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:56:15

    >>30

    漫画が面白いつまらないに掲載誌やジャンルは関係ないだろ 青年向け少年向けとかの違いでならともかくどっちも少年向けだし

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:17:28

    ここまで来ると「実は五等分の花嫁も面白くなかったのでは?」という疑念も

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:20:03

    悪役は基本最後に負けるからその外道さ含めて楽しめるんだよなぁ
    ましてやただの子悪党が主人公とかさ…

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:20:06

    >>190

    妄想癖があるな

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:22:57

    >>178

    ヒーローが負けて、悪役がヒーローの振りをして利益を貪ってる世界

    主人公は負けたヒーローの子孫、とかならまぁ

    いや、それだと悪の組織にいる理由がないな

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:23:41

    この漫画が面白くないことと、怪獣8号が面白くないこととは何の関連も無いと思うんですけどね

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:24:07

    まだいたのか

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:24:20

    打ち切ろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています