【ヴァンガード】アニメDシリーズの強さランク付け

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:58:18

    Dシリーズ以降のキャラのみでファイトでの強さをランク付けしたらどうなる?

    下のサイトを観てスレ立てしてみました

    ドロー、スタンバイ、ナズーリン。 カードファイト!ヴァンガードキャラランク表<%introduction>nazrindragunity.blog.fc2.com

    wd1期のミレイ様とタイゾウさんは同じランクに入りそうなイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:08:36

    各シーズンの話数が短いからイメージで補わないと難しくないか?
    とりあえずストラヴェルリーナ握ってる時のユウユは強そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:14:28

    tier1 ミチル
    tier2 ライカ タイゾウ ユウユ ギィ
    tier3 ソフィ ダンジ トウヤ サム メグミ キョウマ 

    作中の扱い見るに思い付く範囲で大雑把なイメージ
    ギィを壁として考えてそれ以上はtier2以上と考えたけどもっと細分化できそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:22:00

    とりあえずミチルさんとギィでトップ争いかな
    それ以降はデラックスとかの実績順かね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:43:14

    スレ画は割とノイズな気もするんだよな
    結果だけなら普通に上位行くだろうけど2期のリアクション的には初心者寄りだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:11:33

    >>5

    社長戦が特徴的だけど変な風に特化した構築とかブラフの貼り方とか初見殺しで格上喰う為のスキルが変に伸びてそうなところあるんだよなアキタコマチ後輩

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:35

    アキナは才能とかセンスはかなりあるけどまだ知識とか戦術とかはこれからって感じかな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:55

    設定だけなら
    ギィ
    ミチル・ソフィー
    なイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:24:19

    ミレイ様もライカとの裏再現ファイト見たらtier3ありそうに思えてくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:55:57

    カーンクシャティ不採用バヴサーガラでデイブレイクのリーダーやってた女だ 格が違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:59:14

    ユウユもwd2期からは負けの方が多いしな
    ストヴェルなしジーヴァだし割と迷走してるからそんなもんかもしれんが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:10:32

    祈りでいろんな二刀流を模索してたしそんなもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:17:40

    あきたこまち後輩はジャイアントキリング補正するけど普段はまだまだ新米って感じするよね

    ランク付けする時めちゃくちゃ困るなこいつ……基本低めで強敵相手だと補正かかる、みたいな注釈がいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:49:24

    負けちゃダメな試合では補正掛かるけどそうじゃないとこではちょくちょく負けてる
    宿命決戦も3-3で代表戦突入だから最悪負けれる試合だったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:49:31

    後輩もだけど先輩もメンタルで割と落差でかいっぽいのがややこしいところ

    多分社長というかプロはその辺安定してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています