これでどうやって戦えば良いんだ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:17:34

    一向に専用構築が思いつかない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:19:10

    さてはエッチさだけでデッキ組もうとしてるなオメー

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:19:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:21:27

    とりま光らせとく?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:22:07

    >>2

    >>3

    最近出会って惚れたんだ

    天使族でも炎水属性でも上手く噛み合わないぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:22:56

    >>4

    こんな凄いカードあったのか...

    マスターデュエルにあるかしら

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:25:29

    条件付きで攻撃力2000って実質効果なしみたいなもんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:26:32

    >>7

    昔は下級で攻撃力2000ってデメリットラインだったから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:26:48

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:27:16

    例の医学会すら目を付けないカード

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:29:44

    コントロール変更できないカードは装備化したりエクシーズ素材にもできないってwikiにはあるけどスネークアイの魔法罠ゾーンに押し込む効果も無効化できたりする?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:30:48

    >>6

    URだった気が……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:32:20

    >>11

    相手のコントロールする魔法罠ゾーンに移る効果(それこそ装備化みたいなの)は封じても、こっちの魔法罠ゾーンに移すのは無理だと思う

    コントローラー変わってないから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:32:32

    パラサイドもアンチホープも救われたのに...

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:36:41

    コントール変更耐性を自分から有効活用する方法ってなさそうだしなあ
    スウィッチヒーローはコントール変更耐性持ちがいるときは発動すらできないらしいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:32

    >>12

    そ、そんなぁ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:44:11

    FETだからFLAMING ETERNITYだろ?当時基準でガジェット・リクルーターを普通に倒せて条件付き2000打点は査定高めだったんじゃないかなぁ


    >>14

    医学会ってこういうシンプルにパワーの低いカードは目を付けられることそのものが無いイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:02:36

    イラスト人気はあるんだよね
    エレメントヴァルキリー
    ワルキューレだけどワルキューレじゃないという

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:08:46

    軽く調べてみたけれどエレメント・ヴァルキリーを採用しているデッキは見つからなかったし動画などで医学会報告書を上げている人も現時点でいなかったね
    最悪、非公式医学会のDiscordで聞いてみるなりするしかないかもしれない(参加したことはないが…)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:37

    エレメント系は色々いたよな
    コントロール動かないのをどうにか上手く使えるか……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:25

    主力として生かせそうなパンプアップも重複するわけではないのか・・・
    効果ではなく種族属性を意識してさらなるモンスターの素材にするにしても・・・たぶんもっと使いやすいヤツがいるよね・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:31:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:36:54

    >>10

    >>19

    クソカードとかでもなくただ単に「インフレに置いて行かれた一般下級モンスター」だからな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:40:16

    一応光属性天使の攻撃力1500以下のリクルーター二種対応カードの中では一番高い攻撃力になる!
    と言いたいが
    天空の聖域があればライフ差ぶん攻撃力が上がる力の代行者・マーズと
    裏側EXの枚数×100攻撃力が上がる攻撃力1500のネムレリア・レアリゼがあるので
    そうとも言えないぞ!

    まあレベルで差別化可能な範囲ではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:45:44

    >>4のカードを使えば簡単に全力を出せる

    だが出したところで面白いことができるわけでもない

    差別化はせいぜいサーチ先や素材として


    このカードならではの活躍させるのは難しいがアイドルカードとしてデッキに入れてはおける、重症ではなく健康なモブって感じのカード

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:47:42

    いやあれまてよ?
    コントロール奪取耐性持ちにコントロール押し付け系は発動できないじゃん?
    でもこいつコントロール奪取耐性条件あるじゃん?

    フリチェで蘇生なりで耐性付けたら何かに使えね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:12

    デフレ環境なら地属性対応組はまあまあ使えたんだけどな
    相手のリクルーターやリバース止めれて

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:30

    >>23

    だが今ならモンスターを色々並べる手段も豊富だし>>4の様に1枚でコンボ条件を満たせるカードも存在する!

    それを活かす方法は……方法は……??

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:45

    特に活用方法のないクソカード

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:01:30

    >>12

    >>16

    確認も出来ねぇのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:53

    >>30

    >>4のゴリラについてだと思うよ

    ちなみにレガシーURだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:24

    レガシーURだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:40

    >>31

    俺が出来てねぇな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:25

    永続罠サーチとかキュリオスなりで落としてグリフォンでセットかランク4ならダランベルシアンもあるけどどっちにしても展開力ある出張つかわないと厳しのがね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:04

    例えばこいついる状態で水属性居なくてコントロール奪取耐性無い状態でモンスターの数が同じなら>>15撃てるじゃん?

    チェーンして>>4で水属性付けてコントロール奪取耐性付けたら奪うだけとか行けるかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:34:43

    >>35

    断言はできないけど一対一なら交換ができないから不発になると思う

    ヴァルキリー+他のモンスターとかだとちょっとわからない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:46:12

    >>35

    カード効果を受けない奴が場にいるとスウィッチヒーローは発動しても効果不発になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:04:34

    死のマジックボックスをエレメントヴァルキリーを対象に発動し、チェーンして水属性を場に出せばコントロールを奪われることなく除去ができる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています