今回の青眼ストラク3箱買ったので遊戯王始めます

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:50:05

    予算は20000円くらいなんだけどおすすめのデッキレシピとかあります?
    あと見た方がいいYoutuberやブログがあったら教えてほしいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:46

    2万あれば多少高騰してるパーツも買えるな
    遊戯王に対する知識はどれぐらい?MDはやってるとか昔やってたとか

  • 3124/09/09(月) 00:01:29

    >>2

    子供の頃にやったっきりでMDもやってないです

    時期的にはホープ・レイら辺です

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:42

    青眼なら2万ありゃフルパワーで組めそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:38

    青眼に入って高いの赤き竜とシフルくらいか?
    地図はビンゴマシンでいいだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:39

    >>5

    え、赤き竜って高いの?

    レギュパのURって安いと思ってたが……うわほんとだ何でこんなに高騰してんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:06

    >>5

    後は《青き眼の祭司》? 巫女は構築にもよるけどいらないんだっけ

    赤き龍セット入れちゃうなら《シンクロ・ランブル》もあった方がいいか?

    《青き眼の祭司》はノーマル《シンクロ・ランブル》は字レアだからデカい店のストレージならまだあるかも?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:33

    >>7

    青眼シンクロの新規のお陰でコズブレとかが出しやすくなってるからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:35

    一応ストラク3箱のみで組んだデッキ紹介とかもある

    赤き龍とかシフルとか現在高騰してるカードが再録されることを願ってしばらくは様子見するという手もあるが……そこはお好みかな?


  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:35

    シフルはともかく赤きは無理やろ……
    去年のカードやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:32

    その予算があるならスリーブとプレイマットをブルーアイズのやつにしてカードケースも海馬のやつにしようぜ
    カード描い始めるとその編疎かになるからな最初のうちにサプライは揃えとけ

  • 13124/09/09(月) 00:25:50

    >>10

    これ凄く助かります ありがとうございます

    一気に組んで後はあまり調整したくないので強い形にもってきたいですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:27:03

    スリーブは海馬のやつ結構安いよね

  • 15124/09/09(月) 00:27:05

    >>12

    無地のマットスリーブとプレマとケースあるんですけど公式サプライの方がいいですかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:27:59

    >>15

    いやいいよ

    周りのものはおまけ感覚で交流会とかでそんなのを気にしてる人はあんまいない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:44

    >>15

    公式かどうかはそれこそ全国レベルの大会に出るとかじゃなきゃ意識しなくて良い

    いわゆるこの辺はオシャレだ、やったほうが楽しいならやっちまえという話なのだ

    ブルーアイズ好きならこだわるのもいいぜというだけのこと

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:51

    後よく使われる汎用カードとしては《抹殺の指名者》が青眼のストラクには入ってないんだったな
    まあ制限カードだし何回か再録されてるから100~200円くらいで買えるけど『タクティカルトライデッキ 怪盗コンビEvil Twin』ってのに入ってるのでこれを買うのも手
    人気商品だけどかなり再販も多いからどっかにはありそう

  • 19124/09/09(月) 00:30:16

    >>16 >>17

    なるほど!おいおい揃えてみます 海馬社長好きなので

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:31:14

    仮に柄物スリーブ買うなら150枚以上は買っておけよな
    スリーブは消耗品だし柄物は再販ないから予備はクソ余るくらいでちょうどいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:55:30

    ネオカイザーシーホースとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:53:55

    >>20

    スリーブガードしようにも手触りが悪くてつらくなったとかたまにあるからな…(一敗)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:58:15

    3箱買ったならタクティカルトライも微妙じゃない?
    うららG泡影墓穴必要数揃ってるでしょ、抹殺だけでいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:21:50

    抹殺、祭司、シーホースくらいでいいだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:14:21

    上で挙げられたカードを主に採用している構築例の動画もある(他採用候補のカードの紹介もある)

    主に買っておきたいのは

    ・《赤き竜》

    ・《コズミックブレイザードラゴン》《聖こう神竜 スターダスト・シフル》どっちかまたは両方

    ・《青き眼の祭司》

    ・《シンクロ・ランブル》

    ・《抹殺の指名者》

    辺りかな?

    後《抹殺の指名者》は>>18で紹介されてるデッキに入ってるんだけどブルーアイズデッキに流用できるようなカードは他にない(しいて言えばデッキによっては刺さる《コズミック・サイクロン》や《禁じられた一滴》くらい?)

    サブでもう一つデッキ持っておきたいとかじゃなければ普通にシングルで買えばいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています