ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:00:54

    ジャスタウェイの血統を考察し、応援するスレもん
    たぶんPart76もん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:01:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:01:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:01:59
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:09
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:35
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:53
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:06

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:03

    《特別登録・次走予定》
    9/14㈯³初風S:クールムーア
    9/14㈯²御宿特別:コロンビアテソーロ
    9/14㈯ᴼᴾケフェウスS:ガストリック
    9/15㈰²浦安特別:カンパニョーラ
    9/15㈰ᴳ²ローズS:レディーヴァリュー
    9/16㈪¹長良川特別:同上(両睨み)
    9/16㈪¹中京8R芝1400:ヴィヴィッシモ
    9/14㈯-16㈪¹中山ダ1800:エッグスラット
    9/14㈯-16㈪¹中山ダ1800:ムーランブルー
    9/21㈯²九十九里特別:アーマルコライト
    9/26㈭ᴶᵖⁿ³マリーンC:クラヴィコード
    9/28㈯未 中山3Rダ1800:マイネルラカイユ
    9/29㈰新 中山5R芝2000:スタイラスメソッド
    10/12㈯ᴼᴾ大阪スポーツ杯:テーオーシリウス
    10/14㈪ᴳ²府中牝馬S:ルージュエヴァイユ
    11/2㈯¹福島6Rダ2400:ウインメラナイト
    11/9㈯¹福島4Rダ2400:同上(両睨み)
    11/10㈰ᴳ¹エリ女:ルージュエヴァイユ
    12/1㈰ᴳ¹チャンピオンズC:ヤマニンウルス
    9月 中山未勝利:ユラジスティック
    10月 3勝クラス:マラキナイア

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:48

    乙もん!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:00

    立て乙もん
    最近スレ消費早えもんね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:31

    >>11

    自分もそう思って振り返ってみたら

    エヴァイユの宝塚以降、だいたい週一ペースになってるもん

    エヴァイユ宝塚、ウルス無敗重賞、カリボール激走、ガストリック帰還と気になるイベントが続いたのが理由だと思うもん

    (あとだいたい週一で勝ってるもん)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:34:36
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:07:21

    お、クラヴィコード抽選突破もん!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:04:00

    クラヴィコード2/5の抽選通ったのかもん!おめでとうもん!
    相手も強いもんが好走といい結果を祈るもん!
    鞍上誰になるだろうもんね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:20:29
    【日本テレビ盃】(船橋)JRA所属の出走申込馬について|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【日本テレビ盃】(船橋)JRA所属の出走申込馬について|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp

    テーオーシリウスが日本テレビ盃に登録していてびっくりしたもん

    結果補欠最下位もんがもし出走できてたらダートデビューからウシュバやソトガケやハリオの胸を借りるつもりだったのすごいもん…いやおかげで中央馬の登録少なかったもんから狙いは分からなくもないもんが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:35:44

    >>16

    つい勢いでデビューって書いてしまったもんが条件戦ダート走ってるもんからデビューじゃないもんねすまんもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:32:33

    ラスブリサスおかえりもん!!

    にしても過去の関係者コメント見返すと「ワンペースだから芝よりダート」「器用なタイプじゃない」とか見覚えのある言葉が並ぶもんね…

    前走で「器用なタイプじゃないから長めの距離が合う」とのことで2000m走ってたもんが、もしかして中央にはダート長距離を求めて帰ってきたもん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:57:26

    ケフェウスSのガストリックの斤量は57kg…って重くないかもん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:02:32

    X見ると、会員向けに今年のロードの募集馬が公表されたみたいもんね
    父ジャスタウェイ・母父フランケルのポプラの2023もやはり今回、ロードで募集されるみたいもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:07:48

    >>19

    ハンデキャップ決める参考になるのは前走の関越S7着しかないけどこれでトップハンデになるほどの実績もんかね・・・

    関越S6着のフライライクバードより重いのは何故もん・・・?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:37:01

    >>21

    2歳重賞勝ってることで盛られたもんかねえ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:38:41

    キッドは今、パッツンもん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:54:02

    レディーヴァリューの一週前コメントもん。今回の参戦は前走の内容を評価してもん?


    >レディーヴァリュー・小林師「前走は強い勝ち方。メンバーは強くなるが、状態はいいので楽しみ」

    【ローズS】1週前 関係者談話◆オーロラエックス・杉山晴師「全体のリズムを重視。レースを経験するごとに気持ちに余裕が出てきています」www.sanspo.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:18:05

    >>22

    1年以内の出走実績がないとハンデ戦に出られないのにハンデ決める時はそれ以前も勘定に入れられるの納得いかんもん・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:25:37

    ジョー君(シュンカジョウの2023)が大狩部牧場から育成牧場に旅立つもん。次に姿を見せるのは競馬場かもん?あと何気に父ジャス・母父カナロアというすごく見覚えのある配合だったもんね。

    いってらっしゃいもん!


  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:28:42

    先週のアスコリピチェーノといいJRAのハンディキャッパーは結構的確だし終わってみればガストリックも妥当な斤量だったとなれば嬉しいもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:42:58

    入厩報もん。計5頭が入厩もん。

    《入厩済(次走不明)》
    カレンスカーレル・セブンスウェイ・ホウオウカブキ・ドクターストップ・マイモーメント・コンセントレイト・タランチュラ・オンザダブル・ヤマタケアオイバラ・ロワゾブルーチヌ・ジャストキングダム・アンクラウデッド(障害転向)・エポエポサン・マシュー・エミサソウツバサ🆕・プラウドヘリテージ🆕・デルマオシダシ🆕・テイエムナイスラン🆕・ラスブリサス🆕
    《前走(~8/25)後、入厩継続(次走不明)》
    インナモラート・フイノマジワリ・ポッドボレット・ライズンシャイン・ナリタザクラ(障害練習)
    《入厩⇒放牧》
    ウォータープイプイ・セレクティオ
    《中央抹消》
    ウインオーブ(地方移籍)・アクロスザシーズ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:33

    母母カワカミプリンセスのミュゲプリンセスの22の馬名はピエマンソンになったもん
    厩舎は平田厩舎もん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:47:04

    そう言えばジョー君は母母父アグネスタキオンもんね…ダートっぽい気がしてきたもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:47:52

    レディーヴァリューの厩舎コメント詳細もん。骨折明けの前走より明らかに良化してるみたいもんね!


    >持ったまま55秒前後の時計を想定していて予定通り。前走は後ろから突かれながら、速いペースで逃げて最後も突き放しました。減量を差し引いてもかなり強かった。前回は骨折明けでしたけど、今回は明らからに体つきが良くなっています。メンバーは強いですが、楽しみです。<小林師>

    馬三郎タイムズ | メインレース特集デイリースポーツとnetkeiba.comがおくる究極のインターネット競馬新聞。全レース対応の馬柱・調教タイムを毎日速報などの予想情報から、便利なIPAT連動機能と収支分析まで競馬ファンをサポート。レース映像も見放題。uma36.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:02:35

    お食事中のジャスタウェイもん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:50:32

    武豊がサンデーファンデーとシリウスSに向かうもん。まあこの時点で帰厩してない時点で分かりきってたもんが。これでほぼチャンピオンズカップ直行か今年は賞金積みに徹するかの2択になったもんね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:02:02
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:07:51

    エバヤン出したリアステや同価格帯で良血のサリオス、ヨシダの方に吸われたかもしれないもん?来年以降はちょっと種付け料値下げされそうかもん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:14:09

    >>34

    まぁ去年は重賞勝ててないし今年も種付け期間までを考えてもコレペティトールが金杯勝ってルージュエヴァイユが大阪杯3着になったくらいだからキッドが安価で種牡馬入りしたことも考えれば当然と言えば当然もん

    金額を微増させた去年が80頭集まって今年金額を戻して頭数も戻ったってのを見るとやっぱりよっぽどのことがなければ去年が最後の売りどきだったしそれを逃さず値段付けをしたのもナイスな判断もん

    にしても金額が違うし数頭の差ではあるけどキッドの方が種付け頭数多かったのは少し世代交代を感じるもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:14:15

    サリオスが中々評判良さそうなのがやっぱ大きい気がするもん…コレペティトールが京都金杯勝ったもんし微増〜横ばいだといいなぁと希望的観測をしてたもんけどままならないもん…まぁキッドが期待寄せられてるもんしそっちにも期待しつつ現役産駒達の更なる活躍を期待もんね!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:26:29

    >>36

    やっぱりジャスタウェイは早熟性とキレがネックもんねえ。その点キッドは母方に欧州系でも瞬発力がある血統が集まってるもんし、最優秀2歳牡馬を取れる早熟性もある。父以上の結果を出してもおかしくないもんし、BRFの相馬眼を信じたいもん

    付けやすさもサンデーが遠くて、母方が欧州系の良血もんから相手を選ぶ父よりも高いもん。兄弟も走ってるもんし、成功を祈るもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:37:33

    >>38

    80頭に増えたときは2歳戦の成績がよかったもんしねえ

    現3歳世代は勝ち上がり率は悪くないけど、勝ち出したのが2歳12月からもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:39:43

    ウルスにも結果出して後継種牡馬として頑張って貰いたいけどその場合やっぱり早熟性がネックになるのかもんねえ
    4歳夏でまだキ甲が抜けてないのは中々の遅さなんじゃないかと思うもん
    それを差し引いても選んで貰えるくらいの活躍を期待したいもん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:43:39

    >>39

    まあ東スポ杯2歳S勝ってホープフルに4頭出した後が80頭と考えれば仕方ないもんねえ

    あとは面白そうな配合や社台Fの頭数がちょっと気になるところもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:49:22

    ギャロップで自分のペースでこなしてますと言われた時点で減ったんだろうと思ってたからこれくらいは予想の範囲内もん
    高齢になりつつあって同父種牡馬が増えて後継も出して、と減る要素の方が多いもん
    秋冬の産駒の活躍に期待するもん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:16

    なんかブリーダーズ全体的に減ってるもん?
    マスターフェンサーの方は何頭なんだろうかもんまだまだわからないけどキッドともども成功していって欲しいもん
    スタッドブック待ち遠しいもんね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:41:08

    社台とかも減ってるもんし
    ダーレーのパレスマリスとヨシダ
    アローの満口組のテーオーケインズとカフェファラオ
    レックスのタイトルホルダー
    多分この辺に一気に吸われた感じもんね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:57:04

    >>43

    確かに一部除いてブリーダーズ全体的に景気悪いなあと思ったもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:58:38

    こうして考えるとコレペティトールが京都金杯勝ってなかったら更に少なかったかもしれないもん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:23

    血統が良血かつ自由で早熟性と成長力がある息子がお安めで種牡馬入りしたもんし、値段的に競合しないスワーヴはともかくジャスタウェイより良血な同価格帯のサリオスとヨシダがいるのが中々厳しいもんねえ
    まぁそれでも2歳戦で評価が上がった去年を除いた数をぼちぼち維持できてるのは上々と見ていいと思うもん
    ウルスが結果を出せば今までになかったスウェプトオーヴァーボード肌をつけようとする生産者も増えそうもんし、下半期の結果次第では去年くらい持ち直してもおかしくはないもん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:47

    昨年の終わり頃はキッドの引退に「私を置いていくなあアアアア!!」状態だったもんけど、今にして思うとは6歳から種牡馬入りしてくれたのはジャスタウェイ後継という面では良かったもん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:27:04

    レディーヴァリューは良化が強調されるもんね。前走同様逃げるか?と思ったもんけどそれ以外の選択肢もあるみたいもんね。

    今更もんけど、毛色や流星は兄は母似だけど、ヴァリューは父似もんね。面白いもん。


    >「骨折明けを1回使ってすごく良くなっています」と小林調教師はさらなる上昇ムードを伝えた。

    >「前走後は放牧を挟んで順調に来ています。控えても競馬ができますし、逃げなくてもいい」と自在性を強調したトレーナー。

    【ローズS】1勝馬のレディーヴァリューが一発ムード 小林調教師「骨折明けを1回使ってすごく良くなっています」◆第42回ローズS・G2(9月15日、中京競馬場・芝2000メートル=3着馬までに秋華賞の優先出走権)=9月10日、栗東トレセンumatoku.hochi.co.jp
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:29:14

    >>49

    能力や気性も父に似て欲しいもんねえ

    最近兄が不調もんし、ここ勝って兄に光を見せて欲しいもん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:29:30

    ただ中京は基本的に前に行けないとほぼノーチャンだから前目にはつけて欲しいもん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:46

    無理やり出して逃げに持ち込まなくてもいいとは思うもんが、メンバーもどちらかというと後方からの末脚自慢が多くて中京経験ない馬も多いもんし永島騎手の逃げはやっぱり得意戦術だと思うもんし、いいスタートからハナを切っていけるといい気がするもんね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:40:53

    ハナをとってサニーブライアンのダービーみたいにスローにできれば理想かもん?それとも後続に足を使わせた方がいいもん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:23

    >>35

    なんだかんだ受胎200出生300はお安くないもんよね?

    下げて数集まるかはわかんないもんが集まるようなら下げるのもアリなのかもん?そこらへんよくわからんもん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:00:38

    同価格帯にジャスタウェイより良血のハーツ系種牡馬が増えたもんし、来年のシンジケートが更新されなかったら種付け数は減るだろうもんからシンジケートが解散したらガッツリ値下げして種付け数を確保しようとするかもしれないもん。知らんけどもん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:11
  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:51

    全兄妹だからといって適性同じなわけではないのは承知もんけど、ヴァリュー見てるとコレペティトールも中距離で前目の競馬を試してみてほしくなってくるもんね
    次はどこになるもんかねえ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:51:14

    まあでもジャスタの種付け料がもっと安かったら他のハーツ系や新種牡馬に流れなかったかといえばそんなことはなかっただろうもんね…
    結局は産駒傾向がもう大分分かっていてお試しの選択肢にも入らなくなっているのが現状だと思うもんね
    個ターボ的には種牡馬ジャスタの強みは芝ダート両方出せて相性が良ければ当たりも出るもんしそうじゃなくてもある程度潰しが効くところだと思うもんが、値段下げても芝向け繁殖は減って、かといって最初から地方ダート向けだったらもっとお安くリーディング高い種牡馬が付けれるもんから結局種付け数増加にはあまり寄与しない気がするもんが
    いや一気に50万とかにすれば話は別だろうもんけど100万〜150万くらいだったら結局短距離ダートに強いダート専種牡馬が選ばれるような気がするもん
    この辺種付け料=ブランド価値みたいなところもあってなかなか難しいところだなあと例年思っているもん
    とはいえ2021年、2022年よりは実は種付け数多いもんね
    後は受胎率がいいことを祈るもん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:09

    ジャスタウェイの受胎率って6~6.5割、調子いい時は7割くらいって認識でいいかもん?平均よりちょい低いくらいのイメージもんが
    キッドは牧場の人に順調にこなしてくれたって言われてたもんし受胎率いいといいもんね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:05:28

    >>51

    中京で差し勝つのは基本騎手の腕もプラスしてヤバい部類のイメージもん

    なんだかんだ先行してきっちり勝てるのが理想もん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:09:37

    このブログで言われてるもんが、ジャスタウェイってコンスタントに強い馬は出ないけどたまにでかいのが一発出るタイプっていうのがあながち間違いではないっぽいもん?

    『ダノンザキッドの馬体を見て』昨日はダノンザキッドが圧倒的人気を背負いながら3着となりました。今日はそんなダノンザキッドの馬体を含めて色々語っていこうと思います綺麗に構成してませんので、見…ameblo.jp
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:17:16

    おっ、ホウオウカブキが併せてるもん。そしてポストの内容には全面的に同意したいもん。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:11:07

    アイワナビリーヴの23もん

    うーん、これは父親の顔が見てみたいもんねえ(笑)。元気に育ってほしいもん!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:13:06

    >>63

    早くも父親側の因子が濃そうな顔もんw

    ジャスの真面目さも引き継いでて欲しいもん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:18:38

    今日もみんなお疲れ様もん!!

    大井2:3歳八九十(1400)
             ⑪ラズワルドラピス
             ⑫ジャスタヘイロー
    門別10:ᶜ⁴日…(1000)5️⃣ヤマニンオドラント
    金沢7:ᶜ²¹お…(1500)🥉スノーファンタジー
    水沢6:C1三組(1400)⑩グエムル
    水沢7:C1二組(1400)⑨フラワーカンパニー*
    *母父ジャスタウェイ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:39:06
  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:03:23

    これ下手すると内房ステークスでホウオウカブキVSプラウドヘリテージになるんじゃないかもん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:50:49
    ロードではポプラの23に加えてヴィーヴルの23も募集もん。ロードアヴニールの半弟もんね。
    【新規募集】2024年募集馬が決定しました | ロードサラブレッドオーナーズlord-to.co.jp
  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:21:21

    >>49も考慮するとレディーヴァリューは今回は先行する可能性が高そうかもん?


    >小林師は「1回使ってから短期放牧に出して、凄く良くなっている」と好感触だ。

    >「後ろの馬に脚を使わせて強い勝ち方だった」と手応えを感じている。メンバーは大幅に強化も「ある程度、前で競馬をしてくれれば」と自身の走りに徹する構え。

    【ローズS】レディーヴァリュー好感触 小林師「ある程度、前で競馬をしてくれれば」 - スポニチ Sponichi Annex ギャンブル 未勝利Vから重賞へ挑戦するレディーヴァリュー。小林師は「1回使ってから短期放牧に出して、凄く良くなっている」と好感触だ。前走は逃げて2馬身半差の快勝、良馬場の中京芝2000メートルでタイムは1分58秒6を記録。未勝利戦とはいえ、前日メイン関ケ原S(3勝クラス)の勝ち時計を0秒1上回る好時計だった。www.sponichi.co.jp
  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:45:22

    少しずつ動くジャスタウェイもん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:56:53
  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:46:09
    x.comx.com

    別スレで主なダート馬の出走馬決定賞金の一覧があったけどヤマニンウルスがチャンピオンズカップ出るの中々難しそうもんねえ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:35:45

    >>72

    路線や現状を考慮して数えてみるとヤマニンウルスの上のメンツでチャンピオンズCに来そうなのは現時点で14,5頭くらいもんね

    う〜んやっぱり直行はかなり厳しそうな感じがするもん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:42:12

    ただ分からないのは斉藤調教師もんね
    前走の時に賞金足りるか調べると言ってたもん
    実際にこっちでは知ることができない生の情報に当たって出られると判断したのか、今は別のローテーションを考えているのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:13:34

    これは毎回そうもんけどウルスに関しては次走予定正式発表されるまで一切情報は出てこないもんからファンが推し量るのは無理もん
    それこそ平安Sのきちんとした回避理由(裂蹄)なんてプロキオン直前まで触れられないままだったもん
    少なくとも斉藤師はこれまで出走できないレースに登録してきたことはないもんし(3勝クラス上がりで重賞直行できるのか不安視されてたもんけど結局プロキオン問題なく出走して勝ったもん)、ターボは斉藤師のウルスの管理は全面的に信用してるもん
    あと当たり前もんけど武豊TVでタッケがチャンピオンズカップに無理に行こうとして体を壊したら元も子もないと言ってたように、出せる状況じゃなければ出せねーもんし予定の立てようもないもんね
    ウルスに関しては2歳の頓挫以降待つしかないもんし待っていればちゃんと結果を出してくれたのがウルスと陣営だと思ってるもん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:24:35

    お、インナモラートは武豊騎手で土曜日の中京3Rに出走するみたいもん
    前走と同条件もんね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:14

    >>75

    まあ、これもんね

    こっちがあれこれ考えても、結局、プロである陣営がその何歩も先まで考えてるだろうから信用して待つしかないもん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:21:19

    レッドテリオスは続戦の方針もん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:32:39

    >>75

    まあ、出れたらいいねぐらいで考えてればいいもん。

    ウルスに関しては無理な出走は出来ないのはファンなら理解してるはずだもん。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:09

    出資者さんがクラヴィコードは笹川騎手と再コンビとポストしてるもん
    船橋のレースでこれは心強いもんね
    本番まで調整が上手くいくことを祈るもん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:37

    >>80

    餅は餅屋に…ってことかもん

    1勝クラスの時に一度乗っておいてもらってよかったもんね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:48:08

    ダイバリオンは冬男かもん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:48

    チャンピオンズC用にシリウスS使わずにみやこS選ぶプランもゼロではなさそうもんけど、今までのローテーション見てると間隔短いところは使わない気もするもん
    まぁ流石に秋冬どこも走らない…まではないと思いたいもん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:05:16

    でもやっぱり何か情報が欲しいもん
    個人馬主だから仕方ないもんが、ジャックドールの温泉みたいな感じで普段の馬房の様子とかなんか欲しいもん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:39:24

    >>84

    トレセン帰厩したらスポーツ新聞各社が馬房動画や画像なんかもちょくちょく上がるもんしプロキオンS前みたいにインタビューも増えると思われるもん

    それ以上を望むならそういう発信が好きな馬主や厩舎の馬を好きになった方が楽しいと思うがもん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:52:29

    >>85

    まぁそれはそうもんが

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:54:39

    アーマルコライトは悪くない感じもん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:46:01

    今日もみんなお疲れ様もん!
    トウシンハナ!おめでとうもん🎉🎉🎉

    園田8:C2一(1400)🥇トウシンハナ
    笠松6:ᶜ⁶さ…(1400)5️⃣フェアリーパイン
    笠松7:B5組(1400)⑧パープルグローリー
    笠松10:C5…(1600)⑥ブルーブルースカイ
              ⑨アルーリングリップ
    笠松11:ひ…(1600)🥉レッツコーディー*
    *母父ジャスタウェイ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:27:12

    別スレ見ててふと思ったけどヤマニンウルスって今のレーティングで来年のドバイ出る事って出来ないのかもん?
    去年の出走馬見てるとフルゲート割れしてレーティング113以下の馬が3頭出てるもん
    G1の舞台で戦えるか試さずにいきなり向かうのは無謀なのは分かってるけど理屈の上ではやろうと思えば出来ない事はないのかもん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:28:55
  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:54:10

    レディーヴァリューのコメントは良い内容もんね


    >▼レディーヴァリュー(小林師)調教は予定通り。凄くいい。落ち着いている。グリップも利いていて、良くなりました。筋肉の締まりもいい。

    【ローズS】追ってひと言 - スポニチ Sponichi Annex ギャンブル ▼カニキュル(菊沢師)気持ちが落ち着いてオンオフの切り替えができるように。元々、大きい馬だが中身ができてきた。条件は向いていると思う。www.sponichi.co.jp
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:29:47

    >>89

    まあどんなことにも可能性が完全にゼロということはないもんが、ドバイWCの選出方法と昨年第一希望で予備登録して招待漏れしている日本馬の成績は確認しておくことをお勧めするもん

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:38:59

    デルマオシダシの調教動画公開もん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:26:04

    そう言えば、父ジャス母父カナロアや父サートゥル母父ジャスはいるけど、父カナロア母父ジャスっていたっけ?となって調べたら、エーポスの24がそうだったもんね
    どんな子になるもんかねえ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:46:40

    >>94

    カナロアは種付け料がお高めかつセールでカナロアだったら相手選ばず高値が付くタイプでもないもんから、ジャスタ肌の中でもよっぽど血統的な確信があるか牝馬側もある程度成績を出していないとちょっとハードルが高いもんね…

    エーポスの当歳はエーポス側のキンカメ経由じゃないミスプロとクロス作って盛るのも目的の一つだったと思うもんが、どんな風に出るのか楽しみもん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:33:01

    ホウオウカブキは今度はミッキーファイトと併せもん

    重賞馬の併走相手務めるのは結構評価されてると見て良いかもしれないもん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:09:18

    レッドテリオスの次走は9月29日中山7R芝2,200mの1勝クラスもん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:53

    カレンフィオレラはアンビータブルニコに改名もん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:43

    >>98

    今の馬主さんがポストしてたもんね

    明日能力試験とのことだもん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:42:19

    みんなお疲れ様もん!
    全員馬券内で頑張ったもん👏👏👏

    大井12:C1六七(1200)🥈ラインエンジェル
    園田7:C2二  (1400)🥉シセイ
    園田9:C2   (1230)🥉タガノロビンソン

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:38:28

    ジャスタウェイもん

    外に出た姿は中々貴重もんね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:51:05

    ビューティーウェイが昨日付けで抹消されてたもん
    時期と年齢を考えたら引退もんかねえ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:59:40

    >>102

    ビューティーウェイ本当にめちゃくちゃ長く頑張って走ってくれたもんね

    ただちょっとこの時期の抹消なのはどうしても気になるもんね…もし万が一怪我等だとしても無事繁殖入りできることを祈るもん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:52

    ビューティーウェイ本当にお疲れ様でしたもん。
    無事繁殖入りできることを願ってるもん

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:07:49

    入厩報もん。6頭入厩もん。
    そんな雰囲気じゃなかったエンヴィーの帰厩にちょっと驚いたもん

    《入厩済(次走不明)》
    カレンスカーレル・セブンスウェイ・ホウオウカブキ・ドクターストップ・マイモーメント・コンセントレイト・タランチュラ・オンザダブル・ヤマタケアオイバラ・ロワゾブルーチヌ・ジャストキングダム・アンクラウデッド(障害転向)・エポエポサン・マシュー・デルマオシダシ・テイエムナイスラン・レッドエンヴィー🆕・ミッキーチャレンジ🆕・ベネロングポイント🆕・ファミリークレスト🆕・ディスタービア🆕・テーオーハイエク🆕
    《前走(~9/1)後、入厩継続(次走不明)》
    ポッドボレット・ナリタザクラ(障害練習)・ジュンツバメガエシ・スカイロケット・トゥルース・リキサンワールド
    《中央抹消》
    ビューティーウェイ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:14:11

    土日月の出走もん。クールムーアはダート、コロンビアテソーロは芝試すもん?

    《9月14日㈯》
    中山2:未勝(ダ1800)マイネルラカイユ
    中京3:未勝(芝1600)インナモラート
    中山8:1勝ク(ダ1800)ムーランブルー
    中山10:²御宿特別(芝1600)
             コロンビアテソーロ
    中山11:³初風S(ダ1200)クールムーア
    中京11:ケフェウスS(芝2000)ガストリック

    《9月15日㈰》
    中山7:1勝ク(ダ1200)グローブフェイム
               ニシノヴィヴィ*
    中山9:²浦安特別(ダ1200)カンパニョーラ
    中京11:ᴳ²ローズS(芝2000)
             レディーヴァリュー
    《9月16日㈪》
    中山6:新馬(芝1800)アップリンク*
    中京6:1勝ク(ダ1400)ライズンシャイン
    中京7:1勝ク(ダ1800)フイノマジワリ
    中山7:1勝ク(ダ1800)エッグスラット
               ラスブリサス
    中山8:1勝ク(ダ2400)エミサソウツバサ
    中京8:1勝ク(芝1400)ヴィヴィッシモ
    *母父ジャスタウェイ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:19:24

    テーオーハイエクはこれは格上挑戦っぽいもんね。お前ならやれるもん。グランドゴールドも応援してるぞもん。

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:20:13

    >>106

    クールムーアは1勝クラス2勝クラスと北海道の洋芝勝ちもんし(なので北海道競馬に出てこられなかったの残念だったもん…)近走の感じ考えてもダート試してみるのはいい気がするもん

    コロンビアテソーロは好走とはいかなくともここのところ1桁はキープしてたもんが姉は芝だったもんしせっかく牝限開催があるから試してみるのかもんね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:27:42

    コスモヴューファームが追い切り動画をアップもん。開幕からウインメラナイトもん


  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:43:45

    スカイロケットは次走、10/6長岡京S(京都芝1400m)もん!

    次こそは晴れろもん!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:39:36

    アッシュケークの24とペスカネラの24もん


  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:32:31

    https://race.netkeiba.com/?pid=special&id=0094

    ローズSの枠順出たもんね

    レディーヴァリューはあまり極端じゃないなかなかいい枠もらえた印象もん

    後はいいスタートが切れることを祈るもん!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:36:27

    エヴァイユ更新もん早いところをこなしても496キロだもん

    順調そうもんし、今年こそ重賞、G1に向けて頑張って欲しいもん

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:57:22
  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:59:11

    三浦騎手のコラムもん。どこまで良化してるか楽しみもん


    >11Rガストリックは22年の東スポ杯勝ち馬。長期休養明けから復帰後2戦目。前回も調教には乗っていたのですが、さすがにブランクが長くて、まずは無事に…といった気配だったんですよね。その点、一度使われて今回は型通り良化していますし、左回りの2000メートルはいい条件。再び大きな舞台で輝けるような走りを見せてほしいですね。

    【三浦皇成コラム】土曜中京11R 一度使われて良化!ガストリック再び輝きを 秋の中山開催も今週で2週目。まだまだ残暑が厳しく、馬や人のコンディションに気を使う日々が続いています。tospo-keiba.jp
  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:31:03

    出資者の方のXによれば、ネビュルーズは10月の新潟開催を目指すみたいもん
    いつもは硬さばかり書かれてるけど、今回の状態はいいっぽいもん

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:01:46

    新潟に中距離の2勝クラスは10/19㈯の村上特別(2000m)だけもんから、多分ここもんね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:45:16

    今日もみんなお疲れ様もん!

    笠松10:ᴬ²スス…(1800)5️⃣インナーサンクタム
    園田12:ᶜ²一…(1400)⑨フレーヴォ
    大井1:3歳三( 1600)🥉カツテ*
    *母父ジャスタウェイ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:00:54

    永島騎手へのインタビューもん

    既に小林師も言ってたけど、レディーヴァリューで逃げるか先行するかは周りの状況次第みたいもんね


    >——未勝利勝ちは、今回と同じ舞台の中京芝2000mで好タイムの逃げ切り勝ちでした。ベストはハナなのでしょうか。

    >ハナを切らなくても大丈夫です。周りを見ながら自分のリズムで走れればと思います。

    レディーヴァリューとローズSに参戦!自厩舎の先週は逃げて何度も見せ場を作ったまなみ騎手。勝利には手が届かなかったものの、次への手応えを得たよう。今週は3日間開催。ロwww.keibalab.jp
  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:27:30

    レディーヴァリューの前走見せた強さはハイペースで逃げ切ったのもそうもんが、それ以上に序盤からずっと番手の馬に突かれっぱなしでプレッシャーかけられたにも関わらず、気にもせずに走り切ったところだったと個ターボ的には思うもん(結果その突ついた馬の方がペースについて来れなくなって脱落したもんね)
    ああいうレースが出来るのであれば先行でも中団でも(こちらは中京だとちょっと心配もんが…)自分のペース優先でハナにこだわる必要がないのは分かる気がするもん
    良さが生きるレースになるといいもん

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:52
  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:40:21

    オーブは疲れがあるからまずはリフレッシュもんね。メラナイトは順調で来月の入厩を目指してるもん

    所属馬詳細/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp
    所属馬詳細/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp
  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:16:00

    ムーランブルーの厩舎コメント。まだ休養明けっぽい内容もん


    >○ムーランブルー【池内助手】少し休養が長引きましたが、一応の態勢は整いました。加速がつけばいい脚が使えますし、うまく展開が向けば。

    厩舎の話 | 2024年9月14日中山8R | 競馬ブック競馬ブックの2024年9月14日中山8Rの厩舎の話。

    厩舎関係者の生の声をお届けします。

    厩舎の自信度を知ることができるのはもちろん、 レースの展開を読むのに役立ちます。
    p.keibabook.co.jp
  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:09:14

    今日のレースも楽しみだもん!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:29:48

    ガストリックのこの鋭い目付き…

    レースモードのキッドを思い出すもんね(そういやどっちも流星のない巨漢馬だったもん)

    頑張ってほしいもん!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:00:33
  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:41:49

    ラカイユは8着もん?
    スタートが課題もん。後方から2-3番手だとダートでは厳しいもん

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:09

    インナモラート最下位もん?
    最後方は厳しいもんね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:42:56

    >>110

    しれっと書かれててスルーするとこだったもん鞍上シュタルケ騎手もんね!?

    デインドリームで凱旋門賞を制した騎手だもん!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:02:49

    菊沢騎手はホロニックパスに騎乗してた頃のトラウマが個人的にあるもん
    クールムーアでバッチリ決めてほしいもんね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:28

    コロンビアテソーロ先行して結果垂れてしまったもんが芝やれない訳ではなさそうもん…?
    ダートより芝の方がいいと言い切れる感じでは現状なさそうもんからなかなか難しいもんが…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:41:15

    ガストリックいい位置取りだったもんが最後まで保たなかったもんね…おつかれさまでしたもん
    とりあえずこれでハンデ斤量も今後減るだろうもんし、引き続きがんばもん!

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:43:40

    やっぱりトップハンデは見込まれ過ぎだったもん……
    故障再発しないことだけ祈るもん

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:47:10

    ここ2戦見てて思ったけどガストリックってもしかして脚ためなきゃいけないタイプなのかもん?
    本調子じゃないからってだけの可能性もあるんだろうけど位置はある程度取れるようになった分持ち味だった長い末脚が出ないもんね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:09

    クールムーア4着とはたまがったもん……

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:30

    クールムーア4着もん!良馬場をしっかり先行できてるもんしこれやっぱりダート行けるんじゃないかもん…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:56:14

    クールムーア、単なる洋芝専用機ではなかったもん…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:59:58

    >>134

    というか中京は最終コーナーがキツめでここで置いてかれるジャスタ産駒はままいて(特に斤量多いと厳しい印象もん)ガストリックもしっかりここで遅れてそこから周りの伸びに置いて行かれた印象もんから、今日の負けは正直コースの合う合わないもある気はするもん

    とは言っても直線最後完全に足が上がっていたのはちょっと心配もんが

    脚を溜めないといけないと言うよりはジャスタ産駒らしく先行策でワンペースか後方待機で末脚かとなった時に、中京では基本勝つためには先行策を選ぶのはそうもんね

    それでスタミナで周りを潰せたら良かったもんが斤量的にも馬体重的にも回復度的にも難しかったのだと思うもん

    後方一気が効くコースならまた後ろからもあるかもしれないもんが、そうなるとキレ味勝負でまたそれはそれで大変もんね

    どちらにしろ引き続き頑張ってほしいのと個ターボ的にはもうちょっと馬体重落としてもいい気がするもん

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:04:47

    ガストリックは今後、試しにキャピタルSとかでマイル試してみるとかもん?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:07:06

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:17:13

    >>140

    今後ダートでチャンスが増えるの嬉しいのは間違いないもんが、クールムーア今日のダートもこれまでの芝も基本スプリンターじゃないかもん…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:17:13

    ダートの新馬戦で11着→芝を使って4着→以降芝オンリーで3勝クラスまで上がる→クラスの壁にぶつかって再びダートへ

    クールムーアの戦歴面白いもんね
    洋芝でも稍重で2勝だからパワー!な感じもん?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:25:06

    >>141

    あれ?なんかホウオウカブキとごっちゃにしてたもん…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:42:35

    クールムーアはそのうちオンザダブルと戦うことになるかもしれないもんね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:45:51

    菊沢騎手曰くクールムーアは適正ありとのこともん!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:59:47

    クールムーアは次は10/5大山崎Sか11/2貴船Sか
    いずれも京都ダート1200mもんが

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:06:28

    >>146

    クールムーアは新馬の阪神以来西日本のレース一度も出してないもんし京都出してくれるかどうだろうもんね…

    あと短距離ダートは出走馬集まりやすいもんから10月は除外の可能性高そうもん

    11月ならまだ行けそうかもんねえ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:09:02

    明日のグローブフェイムも菊沢騎手に乗り替わりもん
    同じくダート1200だし今日のクールムーアみたいに頑張ってほしいもん

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:13:06

    >>148

    柴田善臣ジョッキー何があったのかもん?と思ったら負傷だったもんね…

    お大事になさって早く回復されることを祈るもん

    グローブフェイムも好走期待したいもんね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:19:08

    1600-2000mのOP・Lを調べたら
    10/13オクトーバーS(東京2000m)
    10/27カシオペアS(京都1800m)
    11/16アンドロメダS(京都2000m)
    11/23キャピタルS(東京1600m)
    12/7リゲルS(京都1600m)
    ガストリックは今回踏まえるとカシオペアS⇒キャピタルSorリゲルSとかもん?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:50:29

    思えばガストリックは中山芝2000mのホープフルSも大敗だったもんね
    そう考えると怪我する前からコーナーキツい2000mは苦手なのが一貫してるだけかもしれないもん

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:51:05

    今日もみんなお疲れ様もん!

    中山2:未勝(ダ1800)⑧マイネルラカイユ
    中京3:未勝(芝1600)⑮インナモラート
    中山8:1勝ク(ダ1800)⑬ムーランブルー
    中山10:²御宿特別(芝1600)
             ⑩コロンビアテソーロ
    中山11:³初風S(ダ1200)4️⃣クールムーア
    中京11:ᴼᴾケフェウスS(芝2000)⑨ガストリック
    佐賀11:ᴬ¹大…(1400)4️⃣ホウオウエーデル

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:26
  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:06:58

    キッドの見学者の話もん

    並走した後、柵で尻掻きは相変わらずマイペースだもん。レースで何であんなに繊細になるんだもん?

    あと相変わらずずっと草食べてるもん。生まれてくる子どもたちにもこの食欲が受け継がれていて欲しいもん

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:04

    ムーランブルー何かあったもん?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:10

    >>99

    ニコちゃん無事合格もん

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:36:37

    セプテンバーセーフに上場するランダムトークの23もん

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:04:22

    >>147

    となると福島1150mになるけど、11/2のフルーツラインC⇒12/7アクアラインS(中山1200m)の可能性の方がありそうもんかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:45:34

    グローブフェイム直線前が塞がり気味だったけど今までで一番良い感じだったもん

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:59:45

    >>159

    スタートが得意じゃないから外枠の方がいいもんね

    中央復帰してからずっと内枠だったからちょっと可哀想だったもん

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:03:20

    中山ダート1200mは外枠有利の前残り傾向があるみたいもん
    昨日のクールムーアもそうもんが芝スタートを苦にしないならジャスタ産駒ダートスプリンターには追走ペースが間に合うなら外枠入れれば大分向いてるタイプのコースかもしれんもん

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:39:31

    カンパニョーラ4着もん!内枠で後ろからだったもんが途中捲っていっても脚色衰えなかったもんし良かったもんね
    もうちょっと前に位置取りできる枠だったらと思うとちょっと残念もん

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:49:44

    レディーヴァリューは増減なしの442kgもん

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:53:04

    レディーヴァリューさすがにオッズは少し上がったもんが想像以上に人気していてドキドキするもん…
    とにかく安全にでも力をしっかり発揮できることを祈るもん…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:40:27

    レディーヴァリュー6着かもん…?
    1勝馬としてはこのメンバーとしては十二分に頑張ったもん!
    次戦以降も楽しみにしてるもん!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:41:33

    レディーヴァリューは6着
    お疲れ様もん!頑張ったもんね
    とりあえずやれることはやった印象もん

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:41:40

    >>165

    大逃げについていったけど2ケタ着順まで沈むことなく何とか頑張ってくれたもん

    ここからは条件戦でしっかり勝ちを積み上げていってほしいもん

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:43:00

    レース前に陣営が語ってた通りの作戦だったもんね
    周りを見て、逃げるか先行するかは判断する
    最初は逃げたけど、先行に切り替えたもん

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:43:05

    道中ちょっと抑えすぎた気もするもんけど力あるもんね
    自己条件ですぐに勝ち上がれそうもん

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:45:49

    大逃げで1000m60秒だったからレディーヴァリューは61秒くらいのドスローでため逃げっぽいもん
    正直瞬発力があるタイプじゃないからセキトバと競り合わなくってももう少し速めの逃げの方が合ってるような感じがするもん
    それでも垂れずに踏ん張ったしこれなら条件戦は十分やれそうもんね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:46:50

    セキトバイーストがあれだけ積極的に競り掛けてきた割に折り合いつけるの早かったもん
    結果論ではもう少し前にいるべきだったけど仕方ないもん

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:49:13

    個ターボ的にもんが稍重響いたかなとはちょっと思ったもん
    希望的観測もんが馬場が良かったらもうちょっとスピードに乗れてたような気もするもん
    力を出し切ってくれておつかれさまでしたもん

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:01:20

    次のレースがめちゃくちゃ楽しみもんね
    今まで見ると次は京都開催かもん?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:08:56

    今回見て思ったのは、レディーヴァリューとりあえずハイペース逃げぶっぱなすのが割と正解なタイプかもん?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:19:22

    >>174

    前走ハイペース逃げができたのは斤量の助けもあっただろうもんしねえ

    今回全頭同斤量でセキトバの大逃げについて行ったらまったくスタミナ保たなかったんじゃないかとターボは思うもん

    ただ条件戦戻っても永島ジョッキー継続なら斤量は減るもんからその辺どう考えるかもあるとは思うもんが、しかし3歳馬で怪我明けのまだ経験の多くない馬にハイペース逃げばっかり教え込むのもどうかと思わなくもないもん…

    あとこの辺個ターボ的にもんがレディーヴァリューもハイペース逃げで全体ペースが上がったら結局レガレイラの射出台に使われたんじゃないかという気はしているもん…

    というかハイペース逃げ推奨されるたびにそんな気がしていたもんから今回のスロー溜め逃げ一概に間違っていたとも思えないもんね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:24:35

    >>175

    >レディーヴァリューもハイペース逃げで全体ペースが上がったら結局レガレイラの射出台に使われたんじゃないかという気はしているもん…

    それはターボも思ったもん。

    となると、やっぱり「逃げるか先行するかは周り次第」が一番無難かもん

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:27:51

    割とジャスタウェイ産駒はダート短距離適性持ちもちょいちょいいるイメージもん
    ただやっぱり1000m巧者とかより1200〜1400mまでいけた方が色々な戦場で走れそうもん、あちこちのレースで走れるのも才能もん

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:33:18

    明日もあるとはいえ今週の土日は掲示板はあったもんが、珍しく中央馬券内0だったもんねえ。悔しいもん。来週は勝って欲しいもん

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:34:56

    >>177

    1000m特化というとジャイ子が思い浮かんだもん(集中力の問題もんけど)

    にしてもオンザダブル、ジャイ子、クールムーアと、昇級や転向やらで3勝クラスのダートスプリンター増えたもんね。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:45:58

    >>175

    今日のレースに限って言えばセキトバイーストはハイペースではなかったもん

    見た目は大逃げだったもんが

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:56:47

    >>180

    たしかにきちんとタイム見るとそうだったもんね

    この辺永島ジョッキーが10Rで逃げで勝ちきったところから周囲に大逃げを警戒された可能性と永島ジョッキーが多分ペースを掴めてなかった(見かけよりもペースが緩かった)ことに対する指摘はXでも見かけてなるほどと思ったもん

    ただこれはあくまで個ターボの意見もんが、レディーヴァリューの前走印象に残ったのは最終コーナーをサクッと乗り越えてしっかり加速していけていたところで、斤量が増えてかつ馬場が荒れていても同じように回れるのかを心配していたもんが、今日はやっぱり遅れそうになっていたもんね(それをなんとか踏みとどまったのは大分頑張ったもん)

    セキトバに着いて行ったらここで脱落してたんじゃないかと個ターボ的には感じたもんから今日のペースにはあまり不満はないもん

    重ねてあくまで個ターボの意見もん

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:58:03

    セレナズヴォイスの24に新たな友達ができたもん!

    仲良くしてやってほしいもん!

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:18:04

    レディーヴァリューのレース後コメントもん


    >6着レディーヴァリュー(永島まなみ騎手)

    「スタートしてハナに行く事も考えましたが、セキトバイーストが来たので、2番手から運びました。前走から状態は良かったです。力のある馬で、もう少し楽に運ぶ事が出来れば良かったです」

    【ローズS】(中京)クイーンズウォークが外から差し切って重賞2勝目|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【ローズS】(中京)クイーンズウォークが外から差し切って重賞2勝目|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:19:21
  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:24:27

    晩成だから仕方ないし、新馬戦だけが全てじゃないもんが、そろそろおおって感じで新馬戦を快勝する子が出てきて欲しいもん。皆さんはまだ走ってない子で期待してる子はいますかもん?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:33:59

    >>185

    やっぱキッド・ラヴァブルと同じ母父Dansiliのロングウェイホームと須貝師も3歳春の活躍の可能性について言及してるノイエムジークもんね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:37:51

    >>185

    母父ハービンジャーという厳しい道のりもんがエンハンス(エアルーティーンの22)にはどうにかなってくれないかと期待したいもん

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:51:21

    そう言えばクールムーアのダート転向見て、ミステリーウェイに東京ダート2100mとかどうもん?と思ったもん
    既にダート自体は何度も走ってるもんけど、3勝クラスで試したらどうなるのか気になったもん。芝2600mはないもんし。

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:07:37

    そういえば新馬戦で思い出したもんが、ウルスって実際に走るまで全然注目されてなかった感じだったのかもん?一応POGには取り上げられてたっぽいもんが

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:27:58

    今日もみんなお疲れ様もん!

    中山7:1勝ク(ダ1200)⑥グローブフェイム
               ⑦ニシノヴィヴィ*
    中山9:²浦安特別(ダ1200)4️⃣カンパニョーラ
    中京11:ᴳ²ローズS(芝2000)
             ⑥レディーヴァリュー
    高知5:C3-12(ダ1300)⑩ヴァークスティ
    高知6:C3-11(ダ1300)⑥フィオーレシチー

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:14:23

    >>189

    初戦はウルス自身より今村の31勝目が掛かってて人気してたみたいだから本人がどれくらい評価されてたのかはよく分からんもんね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:16:21

    >>191

    というよりこのスレでの話だもん。個人馬主だから追い切りくらいしか情報なかったもんし、どうだったんだろうと思ったもん

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:05:38

    このスレでの注目度はさほど高くなかった様に感じるもん
    ウルスは質・量共に最高水準の2020年生まれ世代だったもんし血統良しのジェイパームスやジュンツバメガエシ、高額募集のローレルキャニオンなどなど他に大きく注目を集めていた産駒がたくさんいたもん
    ガストリックもそうもんけど個人馬主で情報が少ないとなるとどうしても若駒時代では見落としがちもん

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:09:04

    >>193

    なるほど。ありがとうございましたもん。となるとこれから個人馬主の産駒で全く予想外のところから大物が出てきてもおかしくないもんね。引き続き新馬のデビューは楽しみにしたいもん

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:21:07
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:24:31

    乙ですもん

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:26:37

    埋めるもん

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:26:49

    >>195

    たておつもん

    遅くにありがとうもん

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:26:58

    埋めもん

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:27:19

    埋めールもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています