宿儺と伏黒の十種は別々らしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:24:50

    それならここの鵺って調伏前の鵺なんじゃない?
    真希はともかく、宿儺がわざわざボルテージの上がっていない高羽を気にして範囲攻撃するとは思えないんだよね。
    なら鵺に乗って移動してるのはどういうことなんじゃい!ってなる。
    根拠のない、思いつきの考えなんだけど、十種には倒して調伏する以外にも他の調伏方法があるんじゃないかな。
    式神との間にとんでもない差があると無条件調伏できる〜、みたいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:26:25

    その理論だと別にそのシーンの鵺も調伏後の鵺ということでいいのでは
    まあ実力差が明確なら〜って理論はなくはないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:30:53

    魔虚羅の討伐(調伏)経験があるなら全ての式神を調伏した扱いになるとか?
    全て揃えても怪しい位に強いし、元来はまず無理ゲーな裏技
    実際の宿儺は部外者として調伏の儀をオシャカにしただけなんだけど
    その魂が影法術使いの肉体に受肉してるとかいうイレギュラーが過ぎるケースだし
    そんなバグがまかり通ったとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:50:27

    式神を顕現させたまま影に収納できるから、影の中で一旦出して調伏の儀を済ませた可能性もあるよね
    とんだ早業になるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:01:31

    >>4

    出してキンして出してキンして…の流れ作業なら魔虚羅以外は早業も可能じゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:19:59

    伏黒が持っている調伏のオリジナルのデータをAとする
    伏黒の中に宿儺が入った時にAをコピーしたBというデータを作りそれを宿儺は使用
    そこに未調伏だったもの調伏していきアップデートしていく
    AとBは別物になり宿儺の十種はBの要になっていたマコラを喪った事により使用権限を消失
    結果伏黒のAしか残らなくなった

    と個人的に解釈している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています