今の虎杖の強さってどれくらいだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:08:16

    1、黒閃連打する前に戻ってる(解!解!……駄目か)
    2、黒閃連打する前より少し強くなってる(以前より体が頑丈になった気がする)
    3、黒閃連打してた頃の強さを維持してる(伏黒!悪いね!お前より先に領域を完全習得しちゃったよ!ハハ!)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:15:41

    まあまともに考えて2だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:17:11

    流石に解が出来ないほどじゃなさそう(メタ的に考えて天使を来栖から剥がす作業が入るだろうから)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:19:19

    黒閃経験済みだし基礎スペは据え置きで、御厨子は残ってる気がするんだよね
    領域は…どちあり

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:20:40

    黒閃の経験で得た技術が戦闘後や戦闘中に失われるシーンってあったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:25:28

    国家転覆は無理そうだし一級の上澄み、宇佐美さんと同じくらいかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:27:05

    >>5

    そもそも黒閃で新技能得たケースが少ないから…まあ一度やり方分かればそのまま覚える奴とそうじゃなくてゾーンの集中ありきな奴がいるだろうし、システマチックにどちらとは言えなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:29:05

    >>5

    真人のナレーション見る限りは工程をまとめた領域展開は時間経過で覚醒状態が収まると使えなくなりそう

    まあ虎杖の領域展開そのものができるかどうかに掛かるかは分からんけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:35:12

    >>5

    七海「黒閃を2回以上出すならその日の内でないと難しい

    黒閃をキメると術師は『一時的に』アスリートでいうゾーンに入った状態になる」


    普段は出来ない芸当でも出来るようになるのが黒閃ブースト

    逆に言うと黒閃ブースト状態で出来た芸当が普段でも出来るとは限らない

    黒閃連発がその代表例

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:35:58

    普通に考えて3だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:50:38

    >>2

    >>10

    どっちだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:10:31

    ゾーンに入ったからできる芸当なんだし通常時でもできるかは怪しくないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:10:37

    五条は( ´ ▽ ` )ノにななったのが治ってスン…ってなったら一時的に覚醒で身につけたものを失ったりしたんかね?

    悟空も二度目の超サイヤ人になるのに最初はちょっと苦労したみたいに

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:11:19

    虎杖の指で御厨子が習得できたの考えると解は出来る気がするんだよね
    領域は分からん
    1回まぐれで領域出来たけどそれ以降出来ないみたいな奴が作中にいないし(伏黒でも不完全な領域なら何度もやってる)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:12:55

    ゾーン下でだけ出来ることだったら出来なくなってる
    黒閃効果が俺等には判らんから判らん
    脳の回路組み直したり色々出来てるからゾーンに入るだけではないと思われ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:14:19

    いうても虎杖すぐ黒閃出してノるからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:14:31

    宿儺が人外魔境でもし勝ったとしてもその後は脳破壊回復やらができなくなってる可能性が?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:15:38

    ゾーン限定だったら五条も宿儺もこの戦いが終わったら反転も領域もできない…まぁ乙骨に極太の毛がもじゃもじゃ生えたレベルの術師に成り下がっていたんかもな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:15:50

    まあ流石に宿儺戦のは一時的さ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:16:44

    呪力の味をがぶ飲みして味わった経験分の成長はしてるんでね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:16:48

    >>17

    アイツは虎杖パンチがなければ何故か反転回復していたよくわからんやつだから多分大丈夫


    五条は怪しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:16:56

    術式は使えそう
    領域展開は上手く出来なくなってんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:17:36

    >>17

    >>21

    ゾーンに入ってノリノリなうちに脳みそ直せばいいやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:20:20

    そもそもゾーンに入った状態っていつまで続くんだろう
    なんか1週間くらいはノリノリのままだよってのならその間練習すればモノにできそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:20:51

    >>23

    スクラップアンドビルドの時もありノリノリで治していたのに本人もよくわからんうちに壊していたからたぶんもう無理だ


    たぶん宿儺が壊した無量空処の影響を受けた脳ももう残念ながら…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:21:06

    本気だったかどうかは知らんが宿儺と延々殴り合い出来るフィジカルだけでも相当の上澄みだろ
    他はあっさり脱落してったわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:23:24

    >>26

    サポートありきだろ

    まあでも単なるタイマンでの殴り合いだけで比べたら高専三強より強い可能性もあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:24:06

    >>26

    いやどんだけサポート貰ってると…

    弱いとかアホなことは言わんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:25:54

    あの時の虎杖って日車や覚醒五条含めても異次元の成長速度だったし一時的じゃないかと思うわ

    術式覚醒から対象の限定まで5分で領域展開まで10分とかおかしいしあの特殊な環境がそれを可能にしただけで今は半分くらい失ってるんじゃないかと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:26:17

    黒閃を撃てる術師は格が違うみたいなこと言われてるんだから
    全体的にステータスは上がってるだろう
    ほぼ3だと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:27:49

    あれは成長の先取りというか、このまま成長すればこういうことも出来るっていうのを特訓のフェーズ飛ばして一時的に借りてたってイメージ
    だから今後特訓すればできるようになるけど今現在はできないと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:28:46

    他を優先&サポートのおかげであって宿儺がその気なら序盤にさっさと死んでるんだよね
    日車の才能見たい!乙骨の領域崩す!フィジギフしばく!以降もサポート&サポートよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:30:14

    俺個人の根拠のないイメージだと
    御厨子を使えるようになったきっかけ&初めてのぶっつけ本番で魂解などかなり使いこなせてた が黒閃でのゾーンパワーな気がするから
    ほとぼり冷めたら御厨子を使う感覚自体は掴んでて使える、でも覚えたてほやほやだから精度は修行が必要ってレベルに落ち着いてると予想
    領域も似たような感じで練習すればいけるって感じじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:30:19

    黒閃って大体死に際の呪力の核心を掴むみたいなもんだろ?
    それ以降変わるレベルの
    なら普通に考えてその時使えるようになったものは当然以降も使えるただし要練習って状態だと思うが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:30:35

    >>31

    虎杖がそれだとじゃあ生死不明な乙骨を除くと今一番強い術師って真希なのか?

    肉体が最強の時代が来たのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:31:32

    虎杖に限らず単独で宿儺(弱)と向かい合い続けられるのはゴジョータでやっとじゃない?
    それも時間経過か焼き切れで終わるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:31:55

    つうか釘崎とかもあの時掴んだ〜みたいなのが黒閃周りだったし使えなくなる事自体が何かおかしい気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:32:08

    赤血も黒閃ゾーン無いと使えないのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:32:43

    >>34

    一回感覚は掴んでるからね

    領域は難易度的にちょっと怪しいかもだが他は行けそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:33:05

    >>34

    全然違う

    スポーツ選手のゾーン(めっちゃ集中してる状態)みたいなもんと説明されてるし五条以外に呪力の核心に触れたと描写されたキャラもいない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:33:06

    >>37

    黒閃を経ることで技のコツを体感できるんでしょ

    だからその時の感覚を思い出しながら技を使うことでぐんと精度が上がる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:33:47

    領域も魂解も使えるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:33:56

    >>38

    穿血とか黒閃の前から使ってるし使えなくなってることは無いだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:34:23

    >>36

    ゴジョータだと腕一本の宿儺でも手に余るよ

    ボイスレコーダーがなければ紫は不発だし宿儺は虎杖さえいなければ反転や領域を時間経過で回復し始めるから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:34:27

    >>32

    小僧つまんね~wの精神で優先的に狙わなかったからな

    なお結果はみんなで繋いで見事に決められた模様

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:34:35

    >>35

    秤もいるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:35:46

    >>36

    単独で宿儺とやり合えるやつは虎杖も含めていない

    リカありの乙骨ならちょっとだけやり合えるかなくらい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:36:33

    そもそも五条も一時的に失ったかどうかわからんのよね…1ヶ月くらいで紫を問題無く使えるようになったとかも普通にありえるし

    虎杖はあのグルグル目にいつでもなれるかが問題だね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:37:58

    >>40

    いや黒閃は呪力の核心に近づくぞ

    多く発動する分だけ近づくのかはわからんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:38:18

    てゆうか虎杖指なくなってるけどあの謎のガントレット無くても掌印組めるのかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:38:55

    >>48

    悟は最強になった…の流れとニュアンス的にそこで修行期間とか挟んでる印象は無いんだけどまぁ夏油に見せてないだけの可能性もあるしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:39:24

    >>36

    腕と心臓がなくて反転が使えなくて出力と総量が減ってる五条悟にゴジョータが勝てるか!?


    宿儺と勝負になるってそういうレベルよ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:40:31

    >>52

    焼ききれるまでは向かい合えてたから…

    まぁ狗巻居なかったら結局だけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:40:58

    >>52

    勝てそう...

    五条は腕なくなるの致命的すぎる

    そもそも総量は乙骨に劣るくらいなのにそこから半減くらいするんでしょ?

    まあ六眼あるから総量とか飾りだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:41:52

    >>52

    領域無しなら行けそう……というか心臓無いから不戦勝だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:42:03

    >>40

    だからそのスポーツ選手のゾーンや黒閃本体含めて以降出来なくなったみたいな描写はないから出来ない事はないんじゃね?と思ってるんだよ

    あくまで近付くだけだから精度やらその他は要練習で

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:43:06

    黒閃で成長するのは東堂の説明が一番わかり易いよ
    黒閃を経験することで呪力の味を理解する
    その時味わった味を再現しようとするからやったことないやつよりは呪力の核心に近づく

    連打すればするほど呪力の味を味わうわけだから、その分再現しやすくなるんだろう

    脳別回路とか反転出力とかは忘れろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:43:14

    >>56

    釘崎が黒閃決めた時のあの感覚思い出してとか言ってるし、あくまで黒閃は成長した自分の先取りであってそれがデフォルトになる訳では無いんじゃないの

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:43:21

    >>52

    勝てるんじゃない?

    腕無いなら領域使えないし弱ってたら簡易も弱まるし無量空所は一瞬ヒットでもう勝てるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:43:57

    やっぱ腕四本ってマジで強いんだなって

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:44:12

    >>56

    ゾーンとかフローは何度か入ったことあるけど個人的には結構練習しなければその時の感覚って身につかないよ…自分に五条とか虎杖の才能がなかったといわれればその通りだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:45:11

    >>49

    まあこれがある以上2が妥当やろ

    少なくとも全部無くなるようなもんじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:45:38

    >>60

    宿儺があそこまで粘れた大きな理由の一つだよね

    2本なら乙骨の領域でもうKOされてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:46:08

    >>57

    >>58

    これでいいんじゃないの

    黒閃はあくまで自分の成長の前借りで、黒閃を決めれば一時的に強くなれるけどその後元に戻る

    一時的に強くなった自分を体感することでその後の成長率も跳ね上がる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:49:12

    実際は現状猫しか知らんとしてソレで納得感はある
    一時的に前借り→一回経験してるし今後モノにするのは早い

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:49:55

    >>54

    >>55

    >>59

    そうだな

    これは割と勝てるかもな

    例えが悪かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:50:46

    釘崎があの時の感覚思い出せって言いながら真人と戦ってるし、黒閃によるバフは永続的なものでは無い
    それでもバフを経験すればめっちゃ成長しやすくなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:51:56

    >>67

    バフは永遠ではないけど成長もするからな

    五条が虎杖を見て凄い成長してるみたいなこと言ってたし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:52:48

    >>66

    まぁ天井二人が同格なのは間違いないからな

    ただすっくんが腕四本なのが強すぎるのと心臓無しで動く意味不明生命体?なだけで

    ほんと何なんだろうねあの生命体???

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:55:51

    仮にも人間だっていうなら心臓無くしたら死んどけよ!
    それか受肉体だからなのか…?いやでもなぁ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:57:40

    心臓なくても死なないのは血液が循環しないことによる肉体のダメージを常時反転回復し続けてるだけじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:57:45

    バフは永続ではないけどポテンシャルの開放は別物だと思われるので
    強化はされてると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:58:51

    虎杖のも関わる話なんだけどその宿儺と同等のポテンシャルを持ってるのが目をぐるぐるさせた虎杖なんだよね?

    それなら今後虎杖は自由自在に目がぐるぐる状態になることは出来るんかな?

    それが出来るなら領域展開とかもすぐに使えるようになると思うんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:59:25

    >>71

    それプラス呪力で心臓動かしてるんやぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:00:50

    仮に新宿で見せた技術がほぼ黒閃によるものだとすると反転と簡易以外は渋谷の時の虎杖と大差ない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:01:21

    寧ろ少年院の時に心臓ブチ抜いても平気だったのは何なんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:01:42

    >>71

    呪力をポンプ代わりにして脳を含む全身に血液を回しているみたい…要は心臓と全く同じ機能を呪力によって行っているわけでかなりの精密運動だと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:02:02

    >>75

    宿儺が呪力強化術めっちゃ強くなってるって言ってるじゃん?

    それに赤血もある

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:02:14

    ちゃんと練習すれば結構早く同じ状態に辿り着くんだろうなとは思うんだよな虎杖の成長速度なら
    伏黒辺りもここから宿儺の経験値でまた違う伸びを期待出来る
    問題は3話じゃそれは見れない事だが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:03:04

    >>71

    だけじゃないの?とかいうレベルの所業じゃねーっすね

    これで戦闘までするの頭おかだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:03:07

    >>75

    百斂出来ないってお兄ちゃんが言ってたあたりそれ以外はある程度赤血できそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:03:48

    術士のレベル上げるなら五条とか宿儺や羂索みたく反転でない肉体を生やすぐらいないとな
    あと結果術の練度も閉じない領域できるぐらいの

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:04:19

    >>75

    宿儺から明らかに呪力強化が上がってる話されてるし1ヶ月の修行でもっと強くなってる

    渋谷直後ですら渋谷より強化されたみたいなのをお兄ちゃん言ってなかったか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:07:09

    >>82

    明らかな極論であることを前提に話すけど…あの時の虎杖は毎秒強くなってるレベルの異常な挙動をしていたし宿儺が俺に追いつくつもりかとか言っていたから戦いの中で虎杖がそのレベルまで到達した可能性はあったと思うよ


    ただそのレベルまでいくと戦いが終わったら全部忘れてそうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:08:21

    そもそも虎杖って宿儺並みのポテンシャルあるらしいからまあそのうち新宿の強さも超えるんやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:14:52

    作中最高の才能を持っていますと開示されてそれに相応しい成長っぷりをみせたわけだからね一応

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:15:49

    >>85

    てかそれはそうやろ

    別に虎杖新宿にてポテンシャル出し切ったわけじゃないし

    なんなら新宿虎杖って明らかに伸び代まみれだったよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:33:02

    >>87

    ああすまん

    黒閃でポテンシャル解放とか言ってる奴らがいたからそれについて

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:08

    秤、乙骨、虎杖は五条が自分に並ぶと期待してたメンツだけど秤は他2人に比べて良くも悪くも既に完成されてるから五条に並ぶほどの強さにはなれなさそうな気がする
    反転の性能だけは作中ぶっちぎりで高いけども

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:42:36

    >>89

    継戦能力では五条の次に高いだろうし

    なんせ裏梅相手に無防備な状態で当たるまで生存できる男だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:59:50

    >>88

    なんでポテンシャル開放で才能を全部出しきるって読み取ってんだよ

    解釈おかしいだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:06:04

    >>91

    そこら中でポテンシャル解放を拡大解釈して暴れてる人が居るから……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:07:22

    >>85

    現時点でも乙骨や九十九より強いしね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:07:36

    宿儺に術式も領域も付け焼き刃って言われてたやろ
    虎杖の成長はここからであって黒閃決めたからもう成長しましたってもんではない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:09:58

    >>92

    むしろ黒閃バフをポテンシャル開放と一緒くたにしてる国語怪しい連中ならよく見かけるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:11:54

    >>93

    出たな乙骨より強いと信じてやまない百折不撓の虎杖ファン

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:47:46

    >>93

    呪術廻戦で虎杖が一番好きだけど、その二人より強いとは流石に思わない。

    虎杖単独で特級呪霊には勝てるけど、自然呪霊には勝てない位の強さじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:17:00

    >>50

    赤血で指補填すればいけるでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:25:50

    >>93

    描写的には対個人の戦闘力なら九十九より強くてもおかしくは無いけど乙骨はさすがに無理

    甘めに見積っても乙骨と九十九の中間ぐらいの強さじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:01:34

    そもそも乙骨が九十九より強い印象が全く無い

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:24:42

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:41:40

    なんか乙骨が言うほど強く思えなくなってきた

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:42:45

    マジで言ってる?
    乙骨確実に虎杖よりは強いぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:44:28

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:53:40

    虎杖の強さのスレなのに九十九の方が乙骨より強いとかもう話がブレッブレだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:01:13

    >>100

    ズル後だと普通に乙骨がフィジカルで圧倒しそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:05:35

    九十九は領域の性能が分からないからなんとも言えない

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:11:26

    対呪霊は赤血アドがどんなもんか判らんと評価できん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:24:56

    もう火山なんてイノタク相手でも領域展開でワンチャンって次元だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:55:06

    >>109

    ねーよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:58:29

    >>93

    むしろ虎杖は乙骨より強いどころか高専四強で一番弱いイメージだわ

    乙骨はコピー+リカ

    秤は天井以上の再生能力

    真希は領域無効、呪力0によるステルス性能

    これに比べると虎杖にしかできない所があんまりない

    強いて言えば赤血の毒くらいか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:07:15

    虎杖はステゴロのスペックは乙骨より上だと思うし反転も赤血割あるから安いしそのへんも優位
    ただ結局術式や結界術で大きく遅れを取ってるのと性能が黒閃バフありきなんでヨーイドンすると負けると思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:08:27

    たまに自信なくなるんだが火山って今でも普通に強いよな?
    領域も有るし宿儺にボコられたのもアレ元気ピンピンなんで虎杖達よりキツイ条件だし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:08:55

    >>112

    リカいる限りステゴロで乙骨より上とかねーわ

    宿儺を呻かせるのが乙骨のステゴロだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:14:14

    >>113

    日車・鹿紫雲・高専三強・虎杖以外には安定して勝てるだろうな

    日下部はどうかわからん

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:16:37

    黒閃連打バフしてるなら乙骨単体よりは殴り合い強いと思う
    ただリカ入ると普通にキツいとも思う
    おまけ扱いするにはパワフルだよリカちゃん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:09:13

    >>111

    切断箇所をくっつける特異体質、黒閃の当て感、宿儺に頭掴んで殴られ続けても耐えれるタフネス、至近距離からの宿儺の手刀をかわせる動体視力、

    呪具使わなくて魂への攻撃が可能

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:17:59

    流石に呪力無効空間内で悟空召喚は最強だろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:52

    >>116

    言っても乙骨って虎杖の打撃がろくにまだ入ってない少なに腹パンでグヴヴさせてるし宿儺の手刀と撃ち合ってるからなからな……

    リカ抜きにも乙骨の近接が地味にやばい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:21

    >>110

    根拠は?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:03:26

    どれくらいっていうとまだ普段何をどれくらいできるかってのがわからんから何とも言えんのよな
    すくなくとも赤血反転は常時できそうだし元のタフさと格闘センスとパワーは健在なので、黒閃打ってくるまでに倒せる術式かゴリ押せる力がないと領域くらいまでは出てくるのだろうが

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:45

    御厨子自体が扱うだけならそこまで難しくない術式だろうしな
    斬撃飛ばすのは宿儺レベルじゃないと無理だろうけど
    流石に一回刻まれたのなら普通に使えると思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:36:40

    >>97

    自然呪霊は流石にもう虎杖相手には勝てんわ

    火山が領域展開しても虎杖燃やしきれず殴られて終わりとしか思えん

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:51:57

    天井組なき今普通に現代最強ぐらいだと思う
    宿儺との戦いであまりにも成長しすぎた

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:53:56

    >>113

    強いは強いけど逆に言えば強いですむくらいの強さではある

    宿儺戦に向けて全員がレベルアップした今となってはそういう扱い

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:56:31

    >>124

    まだ流石に乙骨より下と思うが…こっから術式と結界伸ばせば普通に越えれそうではある

    ただそんな強くなって何と戦うの?感もあるけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:16:25

    15本宿儺のアッパーカットで血反吐吐く火山
    完全体宿儺の右ストレートをきっちりガードするイノタク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています