不義遊戯とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:08:52

    確かに便利だけど決定打に欠ける術式


    …だがここに超親友を入れるととんでもないイカれた能力に早変わりする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:11:47

    やってることはほぼ飛雷神の術と飛雷神互瞬回しっていう……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:12:29

    ぶっちゃけペア戦でこそ真価を発揮するけど東堂とペア組める奴がいない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:13:14

    小石でも呪力を込めれば入れ替え対象になるのがずるいよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:14:02

    ちょいちょい言われてるけど相方は日下部でもいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:15:28

    不義遊戯に対応する日下部なんか草

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:15:58

    お前と俺を入れ替えます!!
    味方と俺を入れ替えます!!
    味方とお前を入れ替えます!
    物体と俺を入れ替えます!!
    物体と味方を入れ替えます!!
    物体とお前を入れ替えます!!
    入れ替えません!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:16:20

    >>5

    虎杖日下部前衛サブアタッカー東堂の布陣で来られたら勝てるやついなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:17:38

    日下部は初速に関してはなんなら虎杖より速いからな
    入れ替えられながら一級最強の脊髄反射に対応するのは単純速度で無理やろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:18:01

    なんで飛び道具をメインウェポンにしないんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:19:03

    >>10

    殴った方が強いから…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:19:50

    >>10

    この筋肉を活かさない理由がない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:22:20

    >>12

    その格闘の距離まで近づくのに飛び道具放って入れ替えすると便利じゃね

    離脱も

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:22:25

    日下部の火力も微妙だし、どうせなら火力はヤバいけど当て難い術式持ちと組ませたい
    処刑剣がある日車と見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:27:00

    >>14

    ミスター日車はどんな女がタイプだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:50:41

    >>8

    日下部がブラザーの絆に割り込んで戦えるとは思えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:59:12

    東堂って言うても特級呪霊倒せる奴だからなぁ
    あと不義遊戯って「火力無い」みたいに言われてるけど、入れ替える対象の向きとか速度も決められるみたいだし、五条先生の青パンチみたいなことも出来るわけだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:59:55

    >>15

    虎杖みたいな即答はしないにしても伏黒みたいな答え方もしない気がする

    勝手なイメージだけど最初は引く→真面目に聞いてるのがわかったら日車なりに誠実に女の好みを答えるみたいな感じで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:03:14

    >>3

    これよく見るけどそんなわけがないんだよね

    東堂の性格を考慮した上でぶっつけ本番で真価を発揮させるって意味だと超ブラザー以外には厳しいが

    東堂の元々の地頭の良さも含めて活かすなら普段からどれだけコミュニケーション取って作戦を練られるかって部分が大きい

    呪術師にそんなコミュニケーション能力高いやつ少ないから活かせないよって言われたらはい…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:04:14

    >>14

    火力だけの話をするなら相性が一番いいのは師弟コンビになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:23:39

    >>19

    さらに呪術師の人手不足と平時では過剰戦力という

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:26:49

    そもそも東堂は宿儺お墨付きの超自己中心的性格だから合わせられる奴以前にコミュニケーション取れる奴の時点で割と限定されるよな
    自分の基準次第で事前の作戦練る場で味方にも反抗したり攻撃してくるタイプだし
    もちろんその分有能というピーキー具合なんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:27:04

    >>10

    拍手をするために両手開けたいし自分入れ替わりとかで動き回るから身軽なほうがいいんでしょ

    投擲からの移動はその辺の石でもいいわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:31:37

    戦闘だけなら釘崎が相性良さそう
    普段から釘ばら撒いてるから入れ替わりの選択肢増やせるし
    相手の体の一部を釘崎の手元にワープさせれば共鳴できる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:34:28

    >>22

    ただ東堂本人は超自己中心的であっても性格が終わってるタイプではないのと頭は良くて術師として大切な部分は理解できてもいるので

    結局人手不足とそもそも単独で特級を祓える以上は自然呪霊以上の敵とぽんぽん当たるような本編でもなければ積極的にコンビを組む理由がなかったという点に尽きると思う

    だから活かせないって言われるともやっとするのよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:35:18

    正直東堂が体の一部千切れるなら釘崎いらないんじゃねえかな
    釘崎の釘ばらまきも自分で細工して向き替えとかやるからかき乱される形になって何か絶妙に噛み合わない感じになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:35:27

    お兄ちゃんと相性よさげな気がするんだよな
    入れ替え対象や入れ替え後のトラップに置き百歛が使えるし、穿血は威力高いから当てるためのサポートがあると超ありがたいでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:35:56

    >>10

    たぶん羂索が「そういう銃とかもっと注目しよう」的なこと言うくらい研究が進んでない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:39:54

    直哉の話だと剣とかですら持つのもダサいって文化があるらしいからなぁ
    銃とか尚更だろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:44:40

    羂索の言ってるのも術師相手なら取り入れるべきだから呪霊相手を考えると飛び道具は汎用性薄くなるのかもなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:46:29

    >>25

    これに尽きる

    プライベートでは正直関わりたくないけど仕事では有能かつコミュニケーションも取れて職業倫理もちゃんとしてる

    120%のパフォーマンス出せるのが虎杖ってだけで他の相手と組んでも普通に強いと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:47:36

    相手が移動拒否できないのが無法すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:50:00

    他作品の似たような能力って大抵格上には通用しない(ワンピのシャンブルズとか)のに問答無用で入れ替えてくるのズルいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:52:44

    誰と組んでも強いと思うけど組みたいと思いたがる相手もいない塩梅
    後基本準一級以上は作中単独行動した方がいいって世界観なんだろうなとなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:58:03

    良くも悪くもあの世界が安定しちゃってたから活かしきれなかった術式って感じだ
    人手不足だし学生も死んでいくけれども小隊を組んで倒しきらないといけない相手もいなければ
    最悪五条というストッパーもいてそんな追い詰められてなかったからまあええやろでやってきたという

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:11:02

    1級以下なら東堂1人で余裕だし、わざわざ組むくらいなら五条行かせた方が早いしで微妙に使い所がないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:18:12

    海辺なら敵をずっと海中に沈められるから人間相手だと無敵

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:20:01

    地味に必中ってのがズルい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:32:06

    地面に埋めた呪具と入れ替えたらどうなるんだ?
    そのまま圧死?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:35:58

    交流戦まで京都高のメンバーにも術式教えてなかったり意外と慎重派な東堂

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:40:23

    >>40

    と思ったけど単純にタイプ質問で満足いく回答がないと気を許さないだけかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:43:23

    抵抗判定ないのが無法
    完全なフィジギフ以外基本呪力持ってるから被対象者じゃないものがほぼないのも無法
    即時発動なのも無法
    慣性ありなし選べるのも無法

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:45:35

    >>42

    だから強すぎてこうすればああすればが無限に生まれるから話作りに邪魔過ぎるから消したはずだったんだけどね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:47:28

    他のキャラと組んでも有用だけど不義遊戯と東堂のスペックを100%引き出すなら虎杖だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:50:50

    >>19

    東堂と息ぴったりか同じくらい頭の回転早くないと入れ替えに対応できなくね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:52:06

    改に至ってはあれフル活用したら普通頭おかしくなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:52:40

    あの宿儺から性格面で厄介認定されたり呪術師として認められてるの結構すごいことだよな
    1000年前に居てもそれなりに戦えてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:53:42

    一番大事なのは東堂を心から信頼できるかどうかじゃねぇかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:53:57

    ビブラブギウギはカラスと組み合わせることで
    射程の端から端へを繰り返して一瞬で数百メートルから数キロも瞬間移動が可能になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:56:32

    ビブラスラップ後は普通に石に呪力込めてルーレットひたすらするだけで相手封じ込めそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:56:37

    冷静に考えて術式発動のクールタイムくらいあってもおつりが来そうな性能してるのに手を叩くって条件さえ満たせばパンパン連続で発動することもできるってやっぱおかしいよこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:58:23

    てゆうかどれだけ実力差あっても術式の対象にできるのがやばい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:05:01

    不義遊戯だけならばサポートにすぎないから弱い
    東堂葵が不義遊戯を持っているからこそ強いんや(BLEACH構文)
    だから東堂自身の火力が通じない相手には厳しいから格上キラーではないんよね

    そこに天性の黒閃火力を持った超親友が加わる事こそ何よりも弱点補完なんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:07:57

    特級倒せるゴリラ力は持ってるけど
    タイマンなら術師の自力勝負になるからやっぱりペアが欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:08:38

    >>42

    呪力消費も極小だと思われるのも無法

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:17:58

    呪言や共鳴りみたいに実力差で移動させられないなんて挙動も無いのが強い

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:20:35

    なんで格上に対しても必中なんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:24:31

    >>57

    座標を入れ替えるだけ=直接的な加害無しだから適用される条件が緩々とか?


    釘崎の最後の共鳴りみたいな感じで

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:14:48

    確か交流戦までは京都高専のやつらも東堂の術式を知らなかったんだよね
    なくても倒せる程度の難易度の仕事しかなかったのだろうね
    宿儺の器の登場とメロンパンの暗躍が表層化し始めてからやばくなっただけで

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:15:39

    >>45

    突発的にコンビを組むならその通りだけれども少なくとも術式自体が初見殺しなので作戦と訓練しだい

    そもそも術式的には前線司令官みたいな立ち位置の方が活きるから東堂を如何に上手く使うかって術式でそんなことを誰一人やらなかったでしかない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:25:57

    使う度に敵は周囲に注意を払わなくてはならなくなるのはデカい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:25:24

    >>13

    そのへんの石ころに呪力込めるだけで足りるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:46:56

    虎杖はいい感じに馬鹿で入れ替わろうが何しようが関係なく行動を続けるから東堂もやりやすいんだろな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:50:43

    >>63

    虎杖は馬鹿ってより完全に任せてくれる方がデカそう

    半端に意識される方がやりづらいだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:52:16

    逆に領域展開したらどうなんの

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:02:27

    >>65

    敵の一部分ブギウギして切断とかの必殺が出来るようになるんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:05:52

    >>63>>64

    逆に虎杖以外と組んだ所を見てないから何がデメリットになるのかわかりづらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています