それはちょっと違うんじゃないかユニアリ君?!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:33:12

    他にもタジャドルとか居るには居るし人気のあるフォームだけど流石にアークワンは違う…違くない?
    Twitterで流れきてちょっと笑っちゃった
    スタートデッキにゼロワンあるからそこでゼロツー使っちゃったからアークワンになったのかね
    そこで捻るならもうリアライジングとかで良かった気もするけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:36:53

    っていうかわかってたけど、全部映像流用なのね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:37:55

    >>2

    まぁ他作品も全部流用なのにここだけ特別扱いする訳も無いし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:38:19

    ゼロワン軸でパック収録のSRがもう一枚あるはずだからそっちが判明したらなおおもしろいことになりそう
    まあバルカンとかの可能性もあるけども

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:39:10

    >>2

    バトスピがイラストだから住み分けにもなってんのかな

    実写がいいって層も結構いそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:40:41

    ブラスター、ムテキ、グランド→そうだね
    ライナー、タジャドル→まぁ そっちもあるよね
    な人選からくるアークワン

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:43:36

    もう少し画質が良いスレ画を置いておこう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:46:07

    タジャドルに「アンクをリムーブエリアに置いて」って書いてあってユニアリくんホントそういうことするの好きよねになった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:49:17

    同じ色でも同作品のカードでしかシナジーないのか他作品のカードも混ぜて動かせるのか気になるトコロ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:50:02

    クライマックスとかプトティラでいつものアレになりそうなところアークワンがスケープゴートになってくれたのじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:51:24

    >>9

    確かユニアリは作品は作品限定だった気がする

    でもこれ例えばジオウとオーズみたいな混ぜ方は出来るのかな…?

  • 12924/09/09(月) 11:54:58

    >>11

    そう言うんじゃなくてオーズとエグゼイドは同じ色だけどオーズ関連のカードだけで組む事になるのかオーズ&エグゼイドみたいなデッキは組めるのか気になるって話

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:55:40

    軽減あるんだろうけどアークワン10エナジー2APとかクソ重いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:59:53

    >>12

    混成できるタイトルもあるけどライダーは名前とか特徴を参照したり個性的なギミック絡んだ効果が多いからガッツリ混ぜる感じにはならないと思う

    汎用効果持ちを何枚かいれるとかはあるだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:11:11

    リアライジングは見た目一緒だからわかりづれぇというカードゲーム的には割と重いデメリットがね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:14:26

    仮に社長デッキがアークワン出すの目指して戦うデッキになったら俺ちょっとやだよ
    まぁ多分派生系の一体程度だろうけどさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:15:09

    タジャドルは条件さえ揃えば4エナでダメ2インパ1という廉価版エアキャバになれるの楽しそうBP+1000も付けないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:18:32

    正直アークワンバァチクソ人気だから商売的には出さない理由無いんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:33:27

    >>17

    BP+1000とインパクト1を得るって書いてない?

  • 201724/09/09(月) 12:36:48

    >>19

    インパクト1の前に何か書いてあるなとは思ったけどBP+1000かコレ

    やるやんバンダイ


    プトティラが除去レイドとか持ってたら環境でもやれそうだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:02:03

    >>20

    アンクがどんな効果してるかも気になる

    手札いっぱい抱える系は指定ポケットとALOがあんま振るわないからちょいと不安

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:04:43

    >>21

    アンクは2個玉サーチ付きとかで後ろでサポートして欲しいけどそれだと場外に落としづらいよな…


    銀魂のカラー松陽みたいな効果にしてもらうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:39:29

    にしても完全に勝ちにいってるメンツで良いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:14:42

    >>23

    どれも本当に強いメンツで草生えますよ

    追加弾来る時は龍騎・剣・Wのどれか参戦して欲しいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:23:20

    各期から人気高いところ選びつつ追加に期待も持たせられる本気の選抜だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:54:55

    >>7

    ファイズブラスターもダメ2持ちでバトルに勝利したら3000以下?退場はアグロ系にはかなり強く出れそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:49:13

    >>26

    特徴ファイズギアを場外に置いてってあるからイベント軸ぽいねファイズは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています