新弾のアバク墓地結構強そうじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:13:46

    4コスの火と自然のヨビニオンが出たから3ターンアバクがめちゃくちゃ安定する

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:26:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:26:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:30:31

    >>2

    ハッターはGTで捌けてポッピ1体までならdoomで退かせるからまだ戦える方

    受けは薄いから先3ハッターとかはどうしようもないけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:30:40

    アバク側はほぼ確でアバク出してクソデカに繋いでくるからそれまでにメタ貼ったりしないと普通に鳥が負けるし4:6くらいでアバクが勝てそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:33:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:34:17

    むしろ5000GTとかTYPERで詰ませやすいから割とやれるほうじゃね?ハッターが目障りなくらいでポッピもDOOMなら焼けるし(DOOMの進化元はエレメント扱いじゃないよね?)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:36:33

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:37:02

    不利だというなら鳥よりもドリメなんだよなあ
    セガーレ重いし展開を早期に捌く手段がない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:38:01

    2マナ域のブーストとルーターの比率が悩むな、今後はブーストに寄せた方が強いのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:38:31

    デッキとしては面白いけど仮組した結果鳥に勝てない
    先行取ってドアノッカ踏むしかない来季に期待

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:38:40

    鳥には勝てるけど鳥以外の連中をどう捌くかだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:39:31

    ツインパクトの2コス1ブーストは墓地ソじゃ実質2マナ2ブーストだしヨビニオンも考えるならブーストに寄せるのもアリかもな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:39:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:40:17

    >>10

    ブースト重視の方が良さげ

    ヨビニオンでアバク着地させる方が強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:40:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:40:57

    >>9

    GT間に合えば動き止められるし全然ワンチャンあるほうじゃね?

    天門とか青魔とかのほうがきつい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:43:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:46:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:47:13

    >>11

    リストどんな感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:47:20

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:47:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:48:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:52:59

    ブーストとヨビニオンに寄せると闇が少なくなりそうだな
    闇ver.のヨビニオンあったらいいが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:54:16
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:57:03

    >>25

    カツラ削ってヨビニオンとメタ焼きに割り振ってもいいんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:57:22

    >>25

    ヨビニオンもアバクも拾えない巨大設計図いるか?アバク出した次のターンに打つのは強そうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:58:51

    メタ対策にビスカx採用してる人もいたな
    ドリメのメイ様を早期に焼けるから強いとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:59:07

    >>27

    フィニッシャー拾うためのカードだから初動は別に

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:03:31

    >>17

    そこそこ安定して4ターンダノスなりブラキオなり立つから天門に微有利はあるのでは?

    青魔はまあ無理そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:05:48

    >>28

    実質0マナなのはおもしろいな、なけなしの防御札にもなるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:14:56

    DOOMからダノスって強いんか?相手のマナ伸ばした後に3枚盾割ってエンドするの怖いんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:15:46

    >>32

    DOOMで出すんじゃなくてフシギバースの素じゃないの

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:39:34

    >>33

    >>30を見てのレスだったから

    4ターンはDOOM前提でしょ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:55:08

    >>34

    GTルートの場合上振れてもブラキオしか立たないか流石に安定してダノスは無理だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:40:54

    >>28

    >>31

    ヨビニオンにひっかかるやんこいつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:43:51

    カツラ2枠こいつでもいいけど鳥に刺さらなすぎるドリームメイトはどうにかなりそう(希望的観測)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:52:03

    >>37

    DOOM出せてるような状況でこいつで何焼くの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:52:43

    >>38

    話の流れにつながりはないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:54:32

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:58:46

    >>39

    受け札としての採用って発想が無かったわさすがにドリメ一点狙いすぎない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:01:29

    >>37

    最初のメイ様以外には刺さらないんじゃないか

    後から出てくるのはだいたい+3000されてるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:55:51

    火マナが足りないなドミーゾーよりボルシャックゾーンのほうが良さげ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:04

    >>43

    一応八卦がフレイムバーンのつもりで組んだから赤16枚や

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:22:31

    >>41

    そうね

    でも受け札を採用するだけじゃどうしようもないのも事実

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:42:55

    >>44

    ああすまん普通に自分で組んでる構築の話

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:06:17

    >>45

    能動的に活かすわけでもないアンヤクはただの枠の無駄やろ

    自分の攻撃でも使えるデッキで初めて採用が検討できるわけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:17:46

    そもそも受け脆い自由枠少ない4ターン始動で鳥ドリメに勝とうとするのが間違いなのでは
    どれだけ安定感あっても速度勝ちできないデッキは安定感活かした同速狩りしかできないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています