釈放!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:55:39

    3積みできるで!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:59:40

    レスキュー握り直そっかな...

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:00:47

    3は無いけど2枚積む人はそれなりに増えそうで嫌だな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:03:10

    ルベリオンでサーチしたら充分だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:04:04

    しばらく氷結界に引きこもるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:04:12

    一番使うのってセンチュリオン?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:05:13

    センチュリオンはルベリ使えるのも大きいからドルイドの枚数自体はどうだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:06:02

    >>6

    烙印とセンチュリオンかなぁ?

    遭遇率はセンチュリオンのほうが今は上かな

    ワイバースターも解除されたからドラゴンリンクも見かけるようになるかもしれんね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:06:34

    2枚積む程度で負けるデッキは今でも弱いでしょ
    これで環境に影響がどうこう起きる予感はまったくしない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:08:43

    マグナムートのサーチ先ってだけだし1枚でいいかな...

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:09:02

    緩和されるならサロニールが来るかと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:14:39

    シングル戦ゆえだよな
    相手が光闇だと分かってからサイドから3枚投入はエグいけど、相手のデッキ分からんのに3枚入れるかって言うと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:16:54

    闇光メタの誘発枠として出張採用するならマグナム+ドルイドが最適なんだけど両方ピンだと微妙だったからドルイド増やせんのはありがたいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:27:23

    後攻の勝率が微増する
    ありがたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:27:29

    MDくんの緩和できると判断してすぐやるフットワークの軽さ好きだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:28:39

    バスブレ使いの僕
    うれしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:31:11

    >>11

    君はどっちかというと烙印さん家のカードだし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:32:43

    サロニールって紙だと無制限なんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:34:05

    炎環境だと別に.....って感じだな
    マグナムートは流石に世界変わるけどあっちは無制限になる理由ないしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:34:11

    くたばれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:36:51

    レモンデッキだとシンクロついでの除去に使えるからマグナより素引きしたい派
    普通に嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:37:39

    うーん、まあちょっとティアラ使いにくくはなるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:38:26

    こいつでユベルメタれってこと?(効くか知らんけど)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:50:40

    ローちゃん狙われやすくなるかな
    元々ビーステッド入れてるとこで1枚増えるかどうかって感じで今まで入れてなかったデッキに入るとは思わないけどどうなるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:52:01

    炎族水族と今度はまた光闇の時代になるかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:52:23

    ドルイド2枚入れたいけど仕方なくサロニール入れてたデッキあるしありがたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:54:13

    >>23

    効くっちゃ効くけど致命傷ってほどではないと思う

    狙い目はユベルネームかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:58:05

    >>26

    バルドレイクも入れてあげて

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:59:11

    マジメにローちゃんでビステに怯えるようになってまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:01:18

    ワイのサイコショッカーデッキが死んでしまう
    元々死んでるとか言わないで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:01:34

    うーん粛声対策いるかなこれ
    わらしちゃん2枚にするか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:03:27

    ドルイド3とドルイド2+サロニorバルドレ1だったらドルイド3の方が良いのかな
    センチュリオン想定

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:04:52

    今のうちに緩和しておいてデモンスミスが来た時のメタ札として使わせようみたいな意図もいるかもね(一応スミスに対して深淵は有効な部類

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:05:33

    >>32

    ドルイド3かな

    ダブった時の心配より単体性能の差が大きい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:06:19

    これでアルビオン送りつけのジョウゲン対策しろってことかね
    奇しくも今一番やってくる粛声にはメインギミックにも刺さるしイヴリースもどかせるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:07:12

    他の闇と光は泣くしかないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:07:28

    こうなってくるとダイナモンドは怖くて使えねぇな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:07:46

    >>32

    ルベリオンでサーチ出来る択を作るって意味ならバルドレイク入れた方が良くない?

    2枚抱えてて1妨害より1+1+1の可能性に賭けたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:08:07

    はぁ……
    運営としては炎デッキ握らせたいのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:08:44

    釈放側じゃなくて規制側の改定も来るでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:10:12

    1枚1枚ちまちま除外なんてしゃらくせぇ
    俺はクシャトリラで逝く

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:10:48

    炎デッキも規制で下火では?炎だけにな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:22:29

    また遊戯炎王マスターデュエルが開催されるのかぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:40:43

    >>32

    センチュリオンだったらバルドの除去効果使えるし1枚バルドは全然アリじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:57:19

    緩和も規制も事前にリスト作ってあったが世界大会の内容見て追加の規制考えてるから
    先に緩和改訂のみお出しされだけと信じてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:58:47

    てか大会後の本格的な規制って基本的にワンテンポ遅らせてなかったか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:15:13

    大会昨日(今日)やぞ
    そんなすぐに結論出なくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:19:41

    去年もワンクッション挟んでからド派手改訂だったから気が早い

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:35:09

    >>12

    まあユベルや粛声多いし今なら損はしないだろう

    閃刀姫とかにも効くし

    ディアベルスター混ぜてるのもそこそこあるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:36:08

    多分炎王増えて一瞬で見なくなるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:00:05

    ビーステッドで制限なのはアドを取れるやつらだけになったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:01:41

    来月マグナムート禁止ならまあアリだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:04:32

    粛声使ってるワイ、渋い顔

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:32:23

    マグナムートはさすがにそのままだろと思うが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:52:39

    センチュリオンとコイツって相性いいのか。門外漢過ぎて分からないけどちょっと興味あるから良ければレシピや展開とか教えてもらえないだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:02:09

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:07:00

    >>55

    センチュリオンでマスター1達成!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    マスター1行った人の構築だけど誘発食らったらバロネスorアンヘルを出して妥協展開したりルベリオンで復烙印張ってリソース回収兼ファランクスやリトルナイトの妨害補助するみたいやね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:25:10

    ティアラ握ってる身からしたら大分きつい
    ただでさえテーマ内だけだと融合回数二回なのに
    まぁ上位デッキがそんな積むような構築じゃないのは救いだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:52:06

    >>55

    単純にレベル10シンクロ出せるからじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:57:02

    光闇素材のアンヘル+アークシーラとかシンプルだけれど突破し難いんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:06:32

    個人的に深淵チュリオンは獣まで入れる派だからドルイド増えても枠がない
    獣なしでユベル相手したくない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:08:40

    単純に妨害+盤面1と1除去は強いから増えるのは有り難いが脳死で積むには刺さらない炎王がそれなりに居るのが難点

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:13:08

    試行されてないから何ともな部分はあるけどメタを動かすって意味ではいい緩和なんじゃないかな
    ユベル、ティアラ、粛清とかの光闇、悪魔族に対して圧力になり、火属性がその分増えてきたら採用が薄くなってまた強くなってくるのサイクルで
    メタビート系はキツそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:33:29

    >>3

    ユベルにDDクロウとドルイドヴルム積んでたけど、ドルイドヴルム2に変えようかな。


    それか、幽鬼うさぎを抜いて、クロウ1ドルイドヴルム2にするか……いっそ、マグナムート1ドルイドヴルム2も有りだな。結構悩むな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:33:43

    環境トップのユベルや炎王スネークアイへの効きはそこそこ止まり。
    けど、ティアラや粛声にとっては無視できないだろ。

    まあ、トップティアじゃないから3積みする人は少なそうだけど。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:34:12

    ティアラ粛声が減って、ユベル炎王の2強か。
    罪宝レスキューも増えるかな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:34:23

    >>42

    今まで火柱が立ってただけで、網変えてもらう直前の焼き肉くらいにはまだ燃えてるぞ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:32:25

    >>55

    ドルイドヴルム単体でセンチュリオンとの組み合わせだと…

    除外コストに自分の墓地を使ってもアークシーラで回収可能

    星6だからプリメラと合わせてレベル10シンクロ(主にバロネス)が出せる、素材が光闇になるからアンヘルが完全体に

    レベル操作効果込みでトゥルーデアとガーゴイルⅡも素材に闇アンヘルも可能

    フィールドから墓地に送られた場合の効果だから自分のターンはもちろん、相手ターンにシンクロ素材にしても効果使える

    例えば相手ターンにプリメラと合わせてバロネスの無効用意しつつ墓地送り、アンヘルを出して除外と墓地送りをセットで使う…って感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:35:49

    粛声ユベル多いしクロウより優先して入れても大丈夫かな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:49:50

    こいつが増えるだけでも、アルバ・ロス出しやすくなるから嬉しいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:55:03

    逆にこれの影響でビーステッド重いデッキの遭遇率が下がるならビーステッドを積む理由も少なくなるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:23:06

    センチュリオンの完全体アンヘルはアークシーラまで耐性付与するから滅茶苦茶硬い
    まあその代わり基本的に赤き竜そのターンは出ないけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:26:15

    レッドデーモン作りたいんだけどレモン回してる人いる?高レベルドラゴンって合いそうだけどどうなんかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:50:09

    正直ユベル粛声よりスネークアイ系の方が最近多いしパワー的にもそっちの方が上な印象あるんだけどなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:08:14

    >>57>>59>>68

    ありがとう思ってる以上に噛み合いが良くていい組み合わせなんだねちょっと試してみるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:59:52

    >>71

    そこの駆け引きは難しい。

    取り敢えず、あにまんで騒がれてたジョウゲンロック、イヴリースロックが使われなくなりそう。


    あとは、ビステが重いティアラ、粛声辺りがどのくらい減るかだな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています