この間フリーで相手したんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:59:53

    うららもドロバもフワロスも刺さり悪いのキショくない?(褒め言葉)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:01:29

    誘発の刺さりは悪いのに俺の性癖には刺さる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:03:09

    一回魔法罠経由して展開するのがフワロス受け良くていいんだよね
    最大展開の盤面も伸びてきたしドローもできる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:04:39

    対センチュリオンのうららの投げどころって初手プリメラスタートのサーチくらいしかないよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:06:35

    素引きで貫通されるリスクはあるけどまあそうかな
    アークシーラのサーチはピン刺し持ってくること多いけどここまで温存もなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:08:53

    センチュリオンをぶち殺したかったらアークシーラに泡かヴェーラーぶち当てるのが一番いいぞ
    引けてないと他の誘発叩きつけても効果薄めでキレたくなるんだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:09:12

    興味あるんだけど展開って難しい方?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:10:05

    シンクロの中ではかなり楽よ
    4+8と紙の新規後は4+4しか計算できないから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:11:50

    >>7

    簡単な方。特にシンクロデッキとしては、相剣とセンチュリオンが2大簡単シンクロテーマだと思っている。

    スレ画の新規を含めると少し覚える展開があるけどまだ来ていないMDならほぼ展開ルートと言える長い動きはない。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:12:11

    >>7

    4+4=8か4+8=12で、基本はプリメラプリムス、アークシーラ、レガーティア、赤き竜、コズブレしか出さないからクソ簡単だよ

    初動の枚数は多いけどルートはほぼ一本道だから一度覚えればすぐ


    まあその分妨害食らったときのケアが難しいんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:13:38

    アトラクターも刺さりが悪い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:17:19

    >>11

    アトラクターは割と刺さるっちゃ刺さるよ

    レガーティアか誓い初動なら一応最低限のケアできるだけでスタンドアップ死ぬから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:17:56

    個人的、センチュリオンの驚きポイントは、墓穴の指名者でプリメラ除外しても魔法罠ゾーンから進軍してくること。

    勿論、理屈で考えたらそりゃそうなんだけど使っている側からして「あ、そっかー」って驚いた。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:19:37

    >>13

    墓穴叩きつけてもアークシーラでなんでもなかったようになった上に次のターン普通に飛び出てくるの、ルール通りなのになんか理不尽みを感じることあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:19:52

    >>13

    永続罠の時に出てくる効果はモンスター効果ではないの意識しないと忘れがち

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:20:14

    スタンドアップのコストが墓地送りではなく捨ててならアトラクター標準搭載も出来たのになー

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:21:15

    >>16

    ほんとそれなんだよなぁ

    それなら素引きルリーも美味しくなるのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:25:29

    裂け目は使えるけれどアトラク(マクロ)までは使えないデザインなのは意図的っぽい気もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:36:07

    センチュリオンで後攻っていつもの展開で最初に何出していいかわからないんだけどどうすればいいの?
    誘発とかで相手の展開止められた時にアークシーラ出して終わりにしちゃうのもなぁってなるんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:38:11

    12シンクロ出せるならレガーティアで盤面割りながらドローしてから考える

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:39:45

    贖い以外はだいたい採用される有能カードなのも偉いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:41:07

    ウェイクアップとかまあ悪くはないけど……ぐらいの評価だったのにプリムスのおかげでファランクス落としが滅茶苦茶強くなったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:45:17

    >>15

    はいフォトンオービタルでも同じ間違いを犯しました・・・(n敗)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:45:28

    ウェイクアップの評価の上がり方はすごいよね。
    と言うか、新規組の ウェイクアップ・アトリィ・償い・アークシーラって当初 強デッキの新規ってこんなもんよって評価だったのに。
    アークシーラはすぐ評価が大きく上がって、プリメラプリムスでアトリィ・ウェイクアップも評価大きく上げたのほんと良い新規ばっかりいただきましてありがてぇですよ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:46:23

    代わりにトップで引いた増Gやフワロスが機能するのが割と助かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:53:55

    >>9

    >>10

    丁寧にありがとうございます

    今度作ってみるかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:54:48

    >>24

    使うことあるんか?とか言われてたアトリィの非チューナー効果がまじで役に立つときがくるとは……ッて感じだったわ

    色々文句つけたけど手首ドリルになった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:01:03

    >>6

    これよく言われるけどそんなに困るものなの?

    センチュリオン使ってるけどプリメラ止め貫通出来るハンドだったら大体絆持ってきてスタンダップのコストに充てるからアークシーラ止められても赤き作れるしどのみち止まるハンドだったらプリメラ止められた方が嫌なんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:04:50

    >>28

    プリメラ止められた際に貫通できる手札前提だったら、な

    相手からしたらプリメラ止めて貫通されるハンドかどうかわからないんだし、プリメラとめるのはリスキー

    だったらアークシーラに叩きつけたほうが止まる勝つ率は高い

    サーチとエンド時の罠化両方止めれるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています