ザゼゼーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:10:10

    どうなんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:10:48

    シールドゾーンかぁ
    ギャラクシールドとかあるとはいえきつくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:10:58

    悪くはなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:11:11

    うーん
    連続攻撃を狙えるチャンスはあるが何とも言えんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:11:22

    コンプではないけど置物としては強いんじゃない?どれだけ簡単に盾増やせるかだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:12:00

    コンプが想像以上に暴れたからちょっと条件めんどくさくした感がすごい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:12:08

    攻撃するたびに盾追加みたいなのあったら無限攻撃か

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:12:32

    事前評価が持ち上げすぎ感はあったが普通にやれるんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:13:26

    悪用するより普通にハイパー能力で使った方が強そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:13:55

    >>7

    それこそゴルドランの出番だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:14:05

    現状のコンプみたくとりあえずgs的に使うタイプではないけどむしろしっかり特化すれば同等以上に強そうな気もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:14:19

    ゴルドランと合わせりゃ確かに離れない無限攻撃だけどさあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:14:20

    カードとしては色々できるし悪くないな

    あとは盾追加で追加で使いやすいのがどれくらい来るか次第だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:14:26

    楯追加のコスト査定緩和されつつあるから今後も相性良いカードどんどん刷られそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:15:09

    なんかザガーン様みたいな名前だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:15:26

    先においておけば盾いかないで殴り先用意できるのは偉い
    偉いがデッキ作るのムズそうだなぁって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:15:38

    ぶっちゃけコンプレックスがガバガバすぎただけで低コストで色々持ってる高火力アタッカーはこれぐらい癖強い方がいいんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:16:51

    これってこのクリーチャーがアンタップしてても下の効果は使えるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:17:08

    素の能力にメタ効果欲しかったな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:17:28

    自分のターンの初めにアンタップしないだけだから攻守の天秤とかハイパーエンゲルスで起こすこともできるね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:17:38

    >>18

    使えると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:18:10

    先置きタイプで耐性も無ければメタも無いってのはちと気になるなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:18:18

    なんとかして悪用できないかな…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:19:41

    ヴァリアブルポーカーで効果5回発動出来たら強かったかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:21:59

    ゴールドフラウムのヨビニオンから出ると、ヨビニオン処理→こいつが場に出る→ゴールドフラウムの出た時効果処理で盾追加→こいつの効果起動って感じか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:24:06

    ビートダウンやコントロールでない、ひねくれた使い方しようと思うと過食部分が盾追加されたら1ドローぐらいになるのはなんとなく良い塩梅な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:24:13

    強くね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:25:56

    ダンテstarもやれそうだけど、ちと遅いかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:31:27

    コスト2で効果使わないと普通に場を離れるのキツいな
    特に突撃インタビューで隣のクリチャーと一緒に焼かれやすいコストだし
    ただ置物としてループ補助はなんか出来る気もする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:32:04

    タップインさえなければ逆アポロで使えただろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:33:05

    こいつ別にクーカイと相性よくないの悲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:35:04

    >>4

    公式の想定としては4ターン目に軽減条件を満たしたアヴァタール出してシールドを追加

    効果でザゼゼーンをアンタップして離れない効果付与

    ハイパーエナジーで4体タップしてコスト2でゴルドランを召喚

    次のターンザゼゼーンの無限攻撃でフィニッシュって感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:38:43

    ナラカマークラが殴る度にアド取れる、イラストも仏教感あるし三界の侵略者強化だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:40:31

    強いけどCOMPLEXではない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:41:04

    2コスのメカってヴェネラックやエルナドンナとか結構強いカード多いからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:42:38

    素直にシールド化しなくても加われば反応する点に着目するのもアリ……やっぱ無しかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:54:20

    >>23

    ちょっと考えて全然わからなかったんだけどどう組み合わせて使う想定なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:55:29

    ゴルドランよりこっちと組み合わせてみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:41

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:02:33

    >>38

    こいつ普通にメカ踏み倒しならおもしろかったのにな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:05:55

    >>38

    擬似無限攻撃うおおおお

    まったく強いとは思わないけどデッキ組んでみたさはあるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:06:02

    離れない効果ないのにコンプって見出し飛ばしてる公式…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:07:08

    >>42

    よく読めよ無いことはないだろ

    言わんとすることは分かるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:21:16

    >>32

    アヴァタールがタップ時にも盾追加するから元からザゼゼーン出しとけばゴルドラン出したターンにそのまま走れるね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:26:02

    小回りきくのが好印象
    リソースにもなりタップ効果で面コントロールもできてフィニッシャーもできる面白いカードだと思う
    惜しいのは耐性得るのにターンかかるだろうから低コストの除去がモロに刺さりそうな所

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:33:48

    >>1

    クーカイの優秀な進化元じゃないか!獲銀月ペトローバがいれば起こしながら進化できる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:36:06

    >>46

    盾追加→進化だから 追加した時点で能力は誘発してるから行ける

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:39:21

    >>47

    三択も使えるなら次の自分のターンまで離れない無限ブロッカーも出来るか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:50:10

    >>48

    できるけどもw そうまでしてクーカイ使いたいかw

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:51:21

    サバキで使えるかと思ったけどメタリカないしそれ以前に入れる枠が無かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:53:58

    現状ゴルドランのオリカだけど将来性は無限だよね 盾増やすカードが実質すべて強化になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:57:35

    こいつと合わせる3ターンに盾増やせるカードが欲しい ガンマもペトローバも強いけど増やせるのは4だからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:04:21

    なんで光って汎用カードもらえないんだろうなんでもありでどの色とも組めるコンプと比べて条件が身内向きすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:08:07

    >>53

    コンプがおかしいだけ定期

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:13:57

    第7弾のクソザコからずいぶん鍛えなおしたなぁ……コストは大分小さくなったが。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:19:32

    >>4

    ラストじゃないアヴァタールか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:22:06

    >>52

    盾の枚数は増えないけどアリガテ、盤面には並ばないけどシャーリーチャージャー辺りが候補かな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:22:33

    >>54

    おかしいカードをたまには光にくれって話なんだが、いつまで邪魔な色扱いされればいいんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:41:36

    ゴルドランと相性抜群って宣伝してたけどタップして出てくる+アンタップしないって時点でハイパーエナジーと相性最悪じゃない?

    無限攻撃は出来なくはないけどさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:42:00

    流石にコンプレベルは色関係なくそうそうないだろ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:44:15

    >>58

    てか光の性質上単色でバカードが作れない気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:54:29

    >>53

    ペルフェクトあるじゃん

    ペルフェクトのおかげでエンコマ基盤みたいなのもできてるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:56:48

    先置きしてゴルドランと組み合わせられたら強いんだけど先置き+シールド追加を同時にしておかないとどかされる危険あるし
    ハイパーエナジー要員+1の盤面がないとゴルドラン着地からすぐ走り出せないし
    それを諦めたとしても事前に起こすのを失敗したらハイパーエナジーの糧にもなれないからそこそこリスキー
    他の追加次第ではあるけど現状扱いが難しいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:00:34

    ばあさんや…こいつの出番が来たと聞いたんじゃがのぅ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:09:00

    良いデッキを思いついた気がするのでゴルギーニと一緒に4枚買います!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:26:35

    >>61

    バカードを作ろうものなら恐らく超高速で飛んでくるいかれたロックで即プレ殿レベルの化け物になるしかないというか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:28:00

    >>62

    あれを汎用扱いするにはだいぶ足りない気が

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:29:39

    まぁハズレ
    初動200-300円くらいじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:32:54

    >>64

    おじいさんや、たぶんそれよかダンテstarくらいがちょうどいいと思いますよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:34:27

    3tに盾追加できると離れない高パワーブロッカー立つから面倒になるんだよな
    disゾロスターぐらいしか思いつかないけど
    除去が怖いがタテフエールが回り出すと凄そうなんだけどな〜

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:49:24

    ザゼゼーンお前もダイナモにならないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:52:03

    これは城の新カードくる伏線()

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:05:40

    >>71

    ビックリイリュージョン殿堂解除まだー?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています