デュエマお嬢様部 その13

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:38:56

    ガチカジュアル問わず、紙版のデュエマのデッキ構築などを相談していく場ですことよ〜!


    次のスレは>>195様にお願いしますわ〜!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:39:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:40:55

    というわけで新カード情報ですのー!
    まずはこちらですわ!
    光ドラゴン…何か使えそうですわね。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:41:31

    たて乙ですわ〜!
    スレ画はお手頃価格で集めやすくて助かりますわ〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:42:37

    そして光のCOMPLEXと公式から言われたカードがこちらですわー!
    …だいぶ違うような気がしますわ。
    とはいえ新ゴルギーニと合わせてもいいですし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:43:12

    >>5

    こっちとも相性が良さそうですわー!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:44:32

    うーんこの手のアンタップ系って結局いまいち活躍しないイメージ有りますわ…コンプや豆はいましたけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:46:03

    >>4

    身近にサーヴァ・K・ゼオス及びサッヴァーク無限回収勢が居ますわ… 真久間メガが写ってるカード無限回収勢も居ますわ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:47:06

    建て乙でしてよ!
    ザゼはなんとなく置きドロソな気がしますわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:47:26

    >>8

    まあそれも楽しみ方の1つですわ、無限回収はお金かかるなとは思いますが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:48:23

    新規メカサンダーを見るたびにクーカイに意識が向いてしまいますわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:58:00

    ザゼとゴルドランを組み合わせて無限攻撃ですわ~!
    白黒より白単で輝きそうなカードの気配がしますわね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:52:59

    シクのタブラ様お安かったので買っちゃいましたわ〜
    あとヨビニオンやメクレイド対策に良いかもと曲通風も買いましたわよ
    どうなるか楽しみですわね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:56:49

    曲通風はモモキングダムxやギャラチャやメイ様など環境で見るカードを弱体化できる良いヤツですわ
    刺さらないデッキには微塵も刺さりませんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:27:04

    とはいえ今刺さらない方が珍しいのでは?メクレイドも引っかかりますし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:01:09

    現状あまり曲通風の採用聞かないのでヨビニオン次第だと思っておりますわ
    シャングリラファンタジア使ってる身としては正直環境でお会いしたくないので初期ハイパーモードぐらいの強さであってほしいですの

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:47:49

    そういえばアプルあんまり見なくなった気がしますわ
    環境はエアお嬢様なので見当違いでしたらごめんあそばせ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:54:53

    今メタ対象になりそうなのが少ないからかもしれませんわね。今強いとされるファイアー・バードは基本山札からで対象外ですし墓地から出すインタビューは先に破壊されますし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:49:41

    やはりメタクリーチャーは場持ちが良いことも大事ですわね
    ……オニカマス様、実は未来からいらしたメタクリーチャーだったりしませんこと?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:30:12

    新カード来ましたがガレック様使い勝手がとても良いですわね
    マイナスでメタクリーチャーを倒してからクロック様を蘇生してターン飛ばしが打てるのは面白いですわ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:16:32

    せっかく集めたループパーツをリセットされると悲しいからやめてほしいですわ…マナ加速とかドローがついでについてるのもいやですわ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:29:27

    コシン様やヨビニオンマルル様はオービーメイカー様と相性が良さそうですが復権はできそうですわ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:13:41

    >>22

    できるかと言われるとある程度は出来ますわ。

    ええ、ハッターさえいなければ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:19:03

    >>23

    ハッターもセガーレもいるのがシンドいですわよねえ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:41:14

    最近だとガイアッシュをハッターがいるなら2ドロー、セガーレいるなら1ブーストとして考えて出してますわね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:35:04

    >>25

    おかしいですわ…許されないことですわ…ガイアッシュ様は単騎がいない時は迂闊に動くことを許さないカードの筈ですのに…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:55:43

    ガイアッシュ様、本来はメタクリーチャー側の立ち位置のはずですわよね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:24:36

    お安かったので勝利セットを衝動買いしてしまいましたわ〜!
    けど今ガイアールオレドラゴンを揃えるならどんなギミックが良いのかデッキが思い付きませんわ〜!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:06:47

    ならばあなたも目覚めませんか?ヒャックメー教に…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:37

    シラハの絆…1つ言わせてくださいまし

    この色にするならなぜファンべのスノーフェアリーも光にしてくれなかったんですの…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:03

    >>30

    そうですわね…というわけで新カード情報ですわー!

    まずはこれですわね。

    防御特化ボーイズ・トゥ・メンという性能ですわね。

    まあクリーチャーなんですが。

    ちなみにルピアお嬢様とジェニーお嬢様は…

    …まあそうですわよね。うん。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:19:51

    2枚目はこちらですわー!
    ジャシンの心臓…あれ3色なんですわね。
    …水アビス出てきそうですわね。
    効果はだいぶ特殊な処理ですわね。
    サイバー・チューンに近いような遠いような…
    デーモンコマンドのGSタマシードなのでバロムよりのカードですわね。
    あと何故か付いてるキングセル効果ですわね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:13

    まあアンタップインなんて無いよりは有る方がありがたいでしょうし…

    しかしこれ本当に5cバロムになりそうですわね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:23:59

    >>31

    何気に珍しい配色ですわよねこれ、クリーチャーだとサイゾウとレモン位しかぱっと思い浮かばないですわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:54

    >>28

    私でしたらMRCを使いたいですわね!

    超次元呪文をサンレンダァ!ですわ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:25

    私はこちらが思い浮かびましたわ
    残りのプリンセス様もこの感じで来そうな予感がしますわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:52

    5軸ガチロボが5000円程度でしたので購入しましたわ〜〜!!

    正直回せるかはわかりませんがガチャデッキはなんぼあってもいいのですわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:01

    5軸は今だとボルシャックハイパー様が入っていらっしゃるのでしょうか?中々楽しそうですわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:22:10

    アルティマキャノン様+ボルハイパー様で無限殴りを搭載したガチロボ様……を考えていたはずがアルティマキャノン様が手元にありませんでしたわ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:24:18

    まあそういうときも有りますわ、ドンマイですわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:33:09

    5軸はSA付与もアンタップも有るので色々楽しめますわよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:05:47

    邪心臓を活用したデッキ、クローシスΖファイルを考えてみましたわ〜!

    動きとしてはブラタイ、邪心臓、コルフレ等で手札交換をしつつ墓地にデーモンコマンドを貯めて、ミステリーサーカスでΖファイル様を召喚して、蘇生したバロム系で総攻撃を仕掛けるといったものですわ!

    邪心臓が色埋め要因兼手札交換兼進化元になれるのがくっそ強えですわよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:22:46

    やっぱ1つでやれること多いのは強いですわね、受け札にもなりますし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:46:15

    カジュアる様も仰られておりましたが、クローシスカラーは本当に組みづらかったデッキカラーでしたわ……
    邪心臓はまさに神のカードですわ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:26:38

    魔導具はこういう構築でよろしいかしら?最近また強くなってきたからCSで使ってみたくなりましたの

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:50:28

    青魔導具もブルーインパルス入れるようですしザフィヴォとギルーギリンの2枚を入れたほうが良いんじゃないかしら?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:13:40

    本当に何でも入りますのねインパルス様……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:16:26

    というか今は水入れるならインパルスかVTは覚悟しろと言われるくらいですし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:41:36

    インパルスとVTはとりあえず入れておく風潮になってきてますわね、次の弾で銀トレジャーなってほしいですわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:22:14

    邪神臓のお陰でデッキメーカー開いては没デッキメーカー開いては没を繰り返してたペディアでガイアールホール連打して覚醒リンクpsするデッキがようやく形になりましたわ。ジャシン様をバラバラにしてくれたバロム様に感謝ですことよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:12:44

    >>45シャコガイルいりの型も最近出て来たようですわね、そちらの方が安くなりそうでですし、強さは変わらそうですわね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:14

    新カード情報ですわー!
    まず新ブルースですわー!ちっちゃいテック団ですの。
    そして赤黒決断の鬼火と魍魎の決断ですわー!
    こっちは鬼札王国らしい呪文になっておりますわね!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:55

    ブルース3マナで許されるのですね、サーファーもインフレにおいていかれましたわね。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:33:33

    ですがサーファーは5弾のカードでしてよ
    22年前のカードが未だに判断基準になるのは普通に凄いことなのではありませんこと?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:37:17

    >>45

    ガリュミーズはゲーム中1度でも絡めば良いので3枚で大丈夫ですわ

    サフィボも2コス魔導具連打の方が強いのでサフィボ抜きバレッドゥで大丈夫ですわ

    あと、最近はガリュザーク1枚の構築も多かったりインパルスやVTのどちらかはどれだけ少なくても1枚は採用されてる印象でしてよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:32

    >>54

    実はすでに4コスなら許容されてたんですわよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:55:57

    実は青空の大波様や二角魚様や今回のブルース様は自身のカードは戻せないのでアクア・サーファー様の上位互換ではないのですわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:14:26

    アドバンスになりますが最速2ターン目でプチョ様に革命していただくデッキ考えましたわ!
    ただ残り枠どうしようか迷っておりますので良さそうな方々ご相談したいですわ〜
    ラストアヴァタール様→新アヴァタール様
    エルフィ→コシンとなってますわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:30:24

    >>58

    とりあえずドルマゲドンは相性的にもルール的にも抜きですわね。

    あと何かあったかしら…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:46:19

    確かにドキンダムとドルマゲドンの同時採用はルール上出来ませんし、ドルマゲドンがいるとコマンド以外は殴れなくなりますわね……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:22:53

    この動画を拝見してクローシステスタを組んでみたくなりましたわ!

    ボウワウジャ様ならば相手のポッピ様も倒せるに中々強いのではなくて?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:43:55

    >>54

    デュエマお婆様たちの脳が古いだけって上位互換上位互換言われ慣れた青銅様とハルカス様がおっしゃってましたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:32:10

    >>59

    >>60

    ドルマゲドンの解放前そんな効果ありましたのね…ルールも不勉強でしたわ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:42:06

    >>63

    まあ普段やらないフォーマットのかーどはあんま知らないですわ!というのは仕方ないですわ。次から気をつければいいだけですわよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:51:47

    >>64

    感謝致しますわ…

    とりあえずドルマゲドン様抜きまして一旦このような感じになりましたわ

    後はハイパーエナジー等入れてみたいですわね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:36:44

    >>65

    多分アヴァタールが光単色の方ですものね。ハイパーエナジーならシンベロムになるのかしら。あとコシンを入れてもいいのかもしれませんわね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:20:23

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:41:07

    ロマンかつ趣味で5cゼニス・セレスを組んでみたのですが(実際に持っているわけではありませんわ)・・・
    やっぱり無理があるような気がしますわ~

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:46:31

    >>51シャコガイル入りの青魔導具はこういうのでよろしいかしら?少し気になって調べて作ってみましたわ。一般的な青魔導具とどちらが強そうかしら?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:48:30

    再録カード情報ですわー!
    えっ、リュウセイ神アートにもなるんですわよね?
    他にはジョラゴンループのやつことマンハッタン、あると便利なアメイジン、魔道具でよく見るダーゼンモンドですわね。
    ジョーカーズ再録にはドンジャングルなどもありましたわね…大体の未再録ジョーカーズ再録するようですわね。
    他の情報は公式生放送で!ですの!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:50:53

    頂リュウセイ様は幾らあっても困らないカードなので銀で再録して頂けるのは非常にありがたいですわ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:54:48

    神アート化したこともあり組んだスパイナーループについてお嬢様方のアドバイスをくださいまし!まぁまぁ回るようになったもののもう少し能動的に動きたいですわ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:38:43

    >>70

    まあ集めやすくなるならなんでも良いんですわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:30:52

    ミッツァッイル!
    ということで来ましたわよ!GRするディスペクターが!(融合元:音奏 ハイオリーダ、BAKUOOON・ミッツァイル)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:36:45

    >>74

    画像忘れですわ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:06:00

    ところでこのはしたない殿方の踏み倒し効果は自分だけ踏み倒すことは可能なのですわ?可能なら私のミステリーキューブデッキに組み込みたいと考えていますけれど…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:06:42

    >>66

    エルフィ1が一応コシン枠ですわ!

    ただいまアーカイブで開封放送見ておりますが新しいモスキートが残り枠に良いのではと思ってますわ〜

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:29:00

    今回のシークレットのイラストがどれも影が濃くて鮮やかなアメコミ風?なの素敵ですわね
    正義の逆転劇とかもうアルカディアスかっこよくてたまりませんわよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:08:40

    正義の逆転劇は3マナですし安定してソルハバキ用意出来るならヤドネで2枚目以降のコンチェルトとして運用できないか考えてますがちょっと難しそうですわ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:06:15

    >>76

    最大1体までなので選ばないことも可能ですわ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:08:34

    ボンキゴ再録したの今更知りましたわ
    買わなくてよかったですわ〜

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:15:11

    ハイクが…もはやハイクとはなんなのか分かりませんわ…(新弾のハイクスレが2つも立っているという事実)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:50:52

    寝る前保守ですの

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:04

    1人回し用のユニバースデッキを更新しましたわ!
    ンプスの枠がコロコロデッキで先行実装されたオペラグラスになりましてよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:42:02

    はぁ…店舗予選全然勝てませんわ…
    まだ期間はあるとはいえ段々不安になってきましたの

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:02:29

    新弾色々と考えてるのですけど、お相手が何かを踏み倒しましたらガイアッシュ様→トロノーム様→合計軽減5+ハイパーエナジーで1マナでボウダン=ロウ様出せますのよね
    要求値お高めですが最速3ターン目にボウダン=ロウ様の効果2回使えるの夢がありそうですわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:43:21

    コロコロでドリームボルメテウス様とナイトメアキリコ様の情報が出てましたわね。
    それぞれ10コスと12コスですがハイパーエナジー待ちでしかもボルメテウス様の方は《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》名称なので希望と勝利の伝説で出せますわー!
    …今度買ってこようかしら。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:11:50

    キリコ様と言えば山札からの踏み倒しですがどんな効果になるのかしら…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:26:38

    >>88

    ああ、効果も出てましたわ。キリコ様は水のクリーチャーから進化で出た時自分の進化では無いクリーチャーと墓地を山札に加えてシャッフルしてそのあと6枚公開してそこから3体まで?だったかしら、出すというカードだったはずですわ。

    ボルメテウスは自然以外の4色のカードで出た時ブレインタッチをして、攻撃時相手のクリーチャーを1体盾送りしてもよく、Tブレイカーのボルメテウス特有のブレイクした盾を焼却する能力ですわ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:31:30

    >>89

    効果も出てたのですね、感謝いたしますわ

    6枚見て自分で選べるなら踏み倒しても美味しくないカード入れても良さそうで良いですわね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:01:29

    >>90

    ちなみに両方とも10コス以上ですわ。

    つまり…アマテラスキリコと相性がいいですわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています