遊作が繋がりを求めるのは解釈不一致だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:47:21

    嫌だ俺はずっと孤独で繋がりのないリンクしないお前が好きだ
    他者があることで全力になるカードなんてお前にふさわしくないいいいいいいいいいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:49:39

    本編後に出てくる厄介ファンな敵かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:49:59

    デコードトーカーからリンク先に味方がいると強くなるが……
    お前はまさかガイアセイバー?!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:50:14

    シンギュラリティにボコられる用の敵じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:52:15

    放送前のスターターのCMでリンクが繋げる勝利への絆って言ってるんだよなぁ...

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:53:07

    憧れは理解から最も遠い感情

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:57:49

    話はちょっと変わるけど、アニメの最終エースのアクセスがリンクモンスターを除外して戦う、仲間の力を継いでフィニッシャーとしての性能が孤独に戦った遊作みたいで好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:58:42

    >>3

    そのデコードがコードトーカーと相性悪いのがいいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:59:22

    まあそれを言うとデコードトーカーも繋がった味方を斬り捨てる能力ではあったな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:59:46

    ダーク島直樹

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:00:23

    劇場版ヴレインズあったら劇場版ヒロインが遊作の脳を隅から隅まで焼いてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:02:00

    プレイメーカーはね

    仲間なんて作らないし

    デュエルでしか喋らないし

    やること全部がめちゃくちゃで独りでなきゃいけないの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:09:21

    プレイメーカーはね
    サイバース以外のモンスターを使わないし
    相棒を殺すし
    やること全部がサイバース村に引きこもってなきゃいけないの

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:16:37

    まああの世界でプレメの活躍を記録で知った奴がいればこういう反応になるかもな
    それこそプレメを学習したAIとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:41:43
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:45:39

    独りだったころのお前はもっと輝いていたぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:47:28

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:47:52

    これが絆の力ァされそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:48:46

    リボルバー戦でリンクマーカーをこちらに差し伸ばす手と表現していた文脈からすると、シンギュラリティが対戦相手に全力に手を差し伸ばしているのを示していていいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:41:22

    >>11

    プレイメーカーにかつてリンクブレインズで助けられて脳を焼かれた美少女デュエリスト

    最後に現実世界で会合した時の笑顔は最高だったね(幻覚)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:47:15

    ずっと一人だけどAiにだけニヤッと悪そうな笑顔向けるのがいいんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:52:07

    遊作自身は孤独に戦うけど財前兄弟はじめ他者と他者との絆を蔑ろにしたことは一期からなかったし…
    イグニスが生きてたらイグニス同士で生きろって言うだろうし草薙さんも仁が回復したらお別れしたし繋がりを生んでは去っていくんだPlaymakerは

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:56:11

    >>22

    (他人の)縁結び妖怪じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:01:58

    >>20

    本編後遊作を性的に襲って強制リンク召喚するんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:08:41

    >>24

    (それぐらい強引なやつが遊作には必要な気がする……)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:13:14

    繋がりのためなら孤独な状況であろうと戦えるから、仲間の力を継承するアクセスコードが孤軍奮闘するための力と誤解されちゃうのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:13:36

    シンギュラリティといいアークレイといい今日のクリアウィングオーバーといい最近のコナミは本編完結後のストーリーで使われるようなカード出しすぎだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:15:58

    リンクスで続編やりだしたからパワーアップカードでてもおかしくはないように感じてきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:18:36

    >>22

    ハノイ編の行動の動機はリボルバーとの再会だしイグニス編ではAiや草薙さんのために行動するしAi編でも財前兄を守るために行動するしでプレメは態度は冷たくて人を遠ざけるけどその実他人のために頑張るところが多いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:20:26

    繋がりは大事にしてるけどその中に自分がない、って感じだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:25

    リンク先参照とは言っても場から離れないと効果発動しないから消えていく仲間を救けるための効果なの良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:11

    確かにクロスデュエルでコナミ君にデレてた遊作はこれじゃない感あったけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:27:18

    というか最後のAiとの問答が全てだと思うよ
    繋がりは大事で、諸行無常なこの世界で生きていく為の唯一の拠り所。
    でも繋がりは常に変わっていってしまうし切れてしまう事もある、それは仕方ない。
    けどそれでもまた新しい繋がりを繋いでいくしかない、それを死ぬまで繰り返すのが生命だよ、っていう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:27:48

    >>32

    でもあれくらいぐいぐい攻めなきゃ遊作も心開かないんでしょ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:43

    >>30

    リボルバーに本音を晒してたりしたし誰かと繋がろうって気持ちはあると思うんよ。

    けどロスト事件で他人との距離感感じるようになってしまいロスト事件関係者以外には心開けないように見えた。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:57:31

    ロスト事件のせいで絆を作ろうにも作れないってのは明言されてたね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:10:03

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:10:46

    >>36

    つまり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています