【カプ注意】ラウグエについて語るスレPart38

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:38:28

    水星の魔女のラウダ×グエルを語るスレです


    ・基本的にラウグエに関連した感想、妄想、考察等を語ってください

    ・リバや逆カプは禁止

    ・他のキャラやカプsageは禁止

    ・他スレの紹介も含めて左右、組み合わせはラウグエ固定。他スレの紹介はラウグエは完全固定、2人以外のキャラ同士のカプが含まれる場合は注意書きをお願いします

    ・女体化や過激なエロ、グロ等は話の先頭に注意書きをお願いします

    ・メカぐるみ欠損ネタや機体一体化ネタも注意書き推奨

    ・公式の情報、展開などに関するネガティブな意見は抑えめでお願いします。完全禁止ではないですが書き方を柔らかくしましょう

    ・小説、雑誌、円盤(特典含む)などのネタバレは発売日10時以降でお願いします

    ・ファンクラブ会報誌の感想は注意書きをお願いします

    ・他のスレについての苦言のような書き込みは控えてください

    ・次スレは>>190が立ててください(難しいようであれば代理を募ってください)



    ラウグエスレまとめ

    ラウグエスレまとめ | Writening◆注意事項 □他カプ要素 ■備考 ★がついているものは現行スレ ダイススレ# ここだけグエルが♀で https://bbs.animanch.com/board/2036717/ ◆女体化/閲覧注意 □シャディミオ/4スレ ■幼い頃にヴィムに捨てられ、…writening.net

    ・ラウグエ固定スレのみ(ダイススレで相手が決まる場合は除外)

    ・ラウダとグエル以外の他カプは注意書きあり

    ・個人主導の現行スレは除く

    ・追加したいスレがあればこのラウグエスレで紹介する(このラウグエスレで紹介できないようなスレはとりあえず入れない)

    ・編集パスの共有は保留中


    前スレでは夏を満喫したり、メカぐるみ達との交流で盛り上がりました…!

    海に行ったり水族館に行ったり…ラウグエにも色々なところに遊びに行ってもらいたいな。


    まだまだラウグエ語りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:38:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:39:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:40:11

    今回のスレ画はラウグエの世界にようこそ的な感じになりました 新しい季節もの衣装みたいよ〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:45:38

    立て乙です
    あら、お顔を寄せ合ってて可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:52:55

    スレ立ておつ!
    こうしてみるとツリ目のラウダ、タレ目寄りのグエルで…あと心無しか、兄さんのがまつ毛長っ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:00:09

    新スレありがとう 並ぶと可愛さ倍増だ

    前スレの話ですがメカたちの戯れも変身出来ずに焦る兄さんもどっちもみたいんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:08:51

    ツリ目とタレ目の違い、良いですよね…!
    メカぐるみネタ続いてたのでメカぐるみ達のスレ画でもよかったのですが、ゼッテに対してダリにするか兄ンザにするかで悩んでしまって…弟ンザバージョンも来てくれればこんな悩むことは…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:41:43

    新スレ乙です。スレ画悩むよね。

    メカぐるみ達の戯れ…以前にみかけたアンテナ同士擦り合わせる叡智が忘れられない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:43:59

    乙&ほっしゅ!

    変身ヒーローもの兄さんが焦れば焦るほど、ラウダの疑念が強まっていくのだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:05:23

    疑念が強まるラウダの監視の目が厳しくなるので兄さんの隠密スキルが上がってしまう

    正体のバレ方がさ、兄さんを探してたラウダが巻き込まれそうになって…とかでも美味しいし、兄さんの弱みを握ろうとした敵にラウダの前でわざわざ正体をバラされるとかでも美味しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:09:54

    正体のバレ方…!!危ないから避難しなきゃって兄さんのところに行ったら「先に逃げろ。あとから行く」とか言われて口論になってさ、そんな時に流れ弾的なのが直撃コースに飛んできちゃって…ってとこで兄さんが変身して直撃は免れるとかじゃん
    ラウダが、兄さんが…?って呆然としてる間に、グエルは困ったように微笑みかけてから戦いに行くんだ

    ところでラウダ集会があるのならグエル集会は…あってもラウダの反応の良かった料理みたいなゆるゆる集会になるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:43:02

    兄さんのそんな顔みてその場に残されるので「納得出来るかぁ!!」って出来ることはなにもないのに勝手に兄さんに向かって走り出しちゃうやつ〜多分、このあと覚醒する

    グエル集会ゆるゆる感すごぉい 基本的に平和に進むんだけどメカぐるみちゃんに夜の叡智の相談されて真っ赤になりながら色々考えたりしてそう

    なおラウダ集会は夜に道具を使うか否かで争っていた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:39:51

    その間、兄さんはラウダにバレた…どうしよう…って迷いが生じててピンチに陥ってるんですよね で、その時に滑り込んでくるラウダ
    最初はやっぱりディランザかなぁってことでポンッ!って小さいディランザがラウダの目の前に現れて変身します

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:16:51

    バレたら危ないからやめろとか余計な(余計ではない)心配かけちゃうし、万が一ラウダが危ない目にあったら…って内緒にしてたんだよね。
    でもラウダはそれが嫌なので飛び込んできます。

    ラウダ集会さ、それぞれのラウダでどこまで情報を出すか提供するかの高度()な情報戦も行われてそうだな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:48:29

    危ない目にあってほしくないのはラウダも兄さんに対して思ってるんだよなぁ…
    ボロボロになってるグエルの前に「兄さん!!!」って叫びながら走りこんでくるラウダ脳内再生余裕だわ
    変身出来るようになったら小さいメカぐるみ(マスコット枠)がチョロチョロついて回っててほしい

    ラウダ集会の議事録もグエル集会の議事録もどっちも出してくれぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:56:58

    覚醒してようやく兄さんと同じ景色を見ることが出来るようになって、兄さんはこんな大変なことを一人でずっと抱え込んでいたんだ…って一人にさせてしまってた時期のことを後悔してる
    変身アイテム兼マスコットなメカちゃん達もやっぱり兄と弟なんだ
    ようやく目覚めた弟をみて嬉しくてパワーアップする兄…ダリルバルデへと換装できるようになるんだ

    グエル集会の議事録、これラウダの好物で構成された献立表じゃないですかー!!!ってなりたいし、ラウダ集会の議事録で全年齢ギリギリの表現なんですけど!?ってなりたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:46:23

    「もっと早く気付いてあげられればよかった…」ってポツリと零すラウダに兄さんは「そう言ってくれただけで救われたんだ」ってとても慎ましい幸せを噛みしめるので、やっぱりもっといけいけ押せ押せでいこうと決心するラウダ
    小さいフィギュアみたいなやつで、兄さんが色々試してもうんともすんとも言わなかったやつが、ラウダの「兄を助けたい」って気持ちに呼応して弟ンザの方も目覚めたってわけね

    ラウダの方の議事録、外部持ち出し禁止の印が捺されてるやつじゃん…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:13:37

    幸せとの比率がおかしいんだよ!とラウダがギリギリしてるよ…
    ゼッテへの覚醒はなんだろう?一回、兄さん絡みで闇落ちしかけて正統進化したらゼッテになったとかかな?(ス◯ルグレイモン→メ◯ルグレイモンみたいに言うじゃん)

    外部持ち出し禁止の会報、でもラウダの部屋に保管されてるから兄さんもチラッと目にしちゃうんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:32

    背中合わせに至るまでの道のりが苦難だとそこにたどり着いた時の輝きが増す
    勿論、スルッと合わさったとしても今まで一緒に育ってきた中で出来た信頼っぽくてよい

    外部持ち出し禁止であって閲覧禁止ではなかったが故に兄さんの手が伸びる……そりゃね、そこにそんなものあったら気になりますよね
    プルプル震えてる兄さんを見つけたラウダやいかに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:45

    その日の夜に(二段ベッド使ってるので)上にいる兄さんがいる上から「でも本当は一人で怖かったんだ」って聞こえてきたらラウダ泣いてまうよ

    メカちゃん達ととんでも議論してることがバレてしまう…拗ねた顔で「普通じゃもう満足できないのかよ」と唇尖らせてる兄さん、それラウダの心を煽りまくってるので覚悟決めたほうがいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:33:32

    あ〜〜泣いちゃう そんなん泣いちゃう 「絶対に兄さんと共にいる」って覚悟ガン決まりしますわ


    ダ「あんな事言ってるけど」
    兄「満更でもないんだよなぁ…」
    グ「お前ら!!!」

    ラ「満足してないわけないだろ」
    弟「とか言ってるけど」
    ゼ「ちょっと変わったことやった時の兄さんの表情見るの興奮する」
    ラ「バラすな!やめろ!!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:53:32

    大切な弟を巻き込んじゃった気持ちはあれど、一人じゃなくなったことに安心感を覚えるんだよね。なによりその弟たるラウダが一番の味方になってくれたから余計に…。

    メカちゃん達の裏切りワロタ。末っ子ゼッテくんの言動は兄弟の中でも理性よりも本音寄り…しかも特性的にかなり気が大きくなってるのでブレーキがない。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:00:29

    そんな悲しい寂しさを抱えてたなんて…そんな思いをさせたこの状況が許せないので敵絶対倒すマンになる


    ダ「興奮?」
    ゼ「うん、可愛いなって思うの」
    兄「カッコいいって思って欲しいんだけどなぁ」
    弟「兄さんはいつだってカッコよくて可愛くて最強だよ」
    ラウグエ「 」

    地味に特殊な扉開きそうになってるラウダ笑う
    ブレーキないないなのでシたいなぁ?のアピールも表に出てくるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:16:55

    敵とは言えやり過ぎて兄さんと揉めたことあるやつだな?

    ブレーキないないのゼッテくんもストッパーとみせかけて一撃が重い弟ンザも好き
    ダリや兄ンザはマスターの兄さんの様子伺ってから発言することもあるけど、たまにヒャッハーなこと言い出しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:16:40

    なんでそんな奴庇うの兄さん!って台詞が自然と再生出来るのは何故でしょうか…

    ヒャッハーというか、やんちゃ時代を彷彿とさせる時があってもいいよね
    あと最近は人間の方の兄さんはそんな姿みせなくなってたのに、メカちゃん達が(ラウダ曰く)面倒くさい落ち込み方してるのをみて、「これ兄さんがまた隠し事上手くなったせいで気付きにくいけど落ち込んでるな!?」を確信するラウダとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:29:38

    何故でしょう、私も脳内再生余裕でした。
    倒さなくちゃいけない敵だから倒すのは仕方ないとは言え、ラウダにあまり酷い事させたくなかった兄さん
    汚れるのは俺だけでいいとか言い出しそうで…「兄さんよりも強くならなきゃ」って強く思ったけど力の使い方を間違えてゼッテドラゴンになってしまう…という全部混ぜのハイブリッド展開へ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:37:05

    なるほど 力の暴走 正当な力の使い方だとメカぐるみみたいに鎧となって人の姿のままその力を使えるんだけど、間違った方向に進むとドラゴン化して力に飲み込まれ人としての姿を保てなくなってしまうんだ
    そして兄さんがまた無茶をして止めるんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:27:42

    ラウドラゴン再び…グエルはディランザのすがたで対峙するんだよね ダリルバルデのすがただと共鳴起こしちゃうからとかそんな感じの理由で

    まだ付き合ってないラウグエが末っ子ゼッテくんの発言で大混乱になるの好きです
    違うって言うのもおかしいし、例え言ったとしても嘘つくなーってペシペシの刑が始まるので

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:05:55

    メカぐるみすがたとして馴染みのあるディランザでそっちに引っ張り戻すとかって理由でもいいなー

    勝手に喋るなと言われてしまい、ラウグエ(人)の会話の際にメカちゃんたちが【ダウト】【意訳:〇〇して!】みたいな札を掲げる回

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:25:55

    ふたり同時に変身する時に混線しちゃってグエル:緑ンザバージョン、ラウダ:桃ンザバージョンで鎧?だけお互い交換してしまうお遊び回があってもいいな
    周りにバレないように互いを真似て戦うんだけど「ラ/グは俺/僕のことこう見えてるんだな」て理解深めてほしいよ
    お助け妖精ぐるみちゃんたちはどっちをサポートすればいいか分からなくてパニクってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:42:09

    混線いいな…それで誰にもバレなくて本人達は「兄さんのように上手く出来てないのにバレないのはおかしい」とか「あいつはもっと上手く使いこなせてるはずなのに…」って思ってたら面白い
    お助け妖精ちゃん達も頑張って同じ鎧?の方と合わせて、あわあわなりながら自分のマスターの方に合わせるのでその回限りの合体技があるんだよね

    敵さんがパターン読みしてくるから敢えてお互いの武装を交換して対応するとかもいいなー

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:19:55

    君たち、互いのエミュ上手すぎるのよ
    相手にこう見えてるのか…ってなるの良い 予想外なのかな?それとも(本人にとって)理想の自分だったりするのかな?
    パニックになった妖精ちゃん達が交互にどっちもサポートするので組み合わせがごちゃごちゃな武器と技とかが出されるけど、変身してるら当人達は対応出来てるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:41:12

    混線サポートのあとは目をぐるぐる回して普段よりもお疲れでスリープモードなメカちゃん達なので、その日はいつもと違って少しだけ静かな時間を過ごす兄弟たち
    お互いの自分がどんな感じなのか理解した上で、メカちゃん達の力を借りずにちょっと色々お話してたりする
    スリープモードとはいえ起動はしてるので聞こえてくる兄弟の会話から、ちゃんと対話出来てることに安心してるメカちゃん達…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:58

    安心してくふくふ笑いながら肩寄せ合って寝てそうな妖精ちゃん達だー
    兄さんが豪快に武器振り回すのを見て、兄さんカッコいい!何でも出来る!完璧!でも兄さんからこんな風に見えてるってこと!?ってなってたんだろうなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:01:45

    兄さんは「ラウダが思ってくれてるような俺にならないと!」ってなりそうなとこがですね…ちゃんとお話してそこら辺の解消ができるといいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:48:38

    そういうとこを見つめ直せる良い機会になったと神回に認定される混線回
    珍しくメカちゃんたちが元気に大混乱してトンチンカンなことしてるからギャグ描写としても優秀

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:37:41

    兄さんが“ラウダが思ってるような自分”になろうとすると、ラウダは「なんだかいつもの兄さんとは違うな?」って疑問に思うようになるんだ
    珍しくトンチンカンなことしてる妖精ちゃん達のフォローを(人の方の)ラウグエがしてるとこはみたい

    兄「次でとどめだー!」(ビームパルチザン(突撃に使いたかった)強化するところをラウディラのヒートアックスをパワーアップさせてしまう)
    グ「!? いや、一気に決める!」

    弟「マスター!そいつにはこれだよ!」(物理で叩き割る用に(ry)
    ラ「兄さんみたいには出来ないけれど、これなら!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:57:02

    理解を深めていくうちに「どうしてこんなに兄さん/ラウダ のことが気になるんだろう?」って考えるようになって始まる恋とかもあれ

    兄「俺のマスターはマスターの弟でマスターの弟はマスターで??」(お目々ぐるぐる)
    弟「兄さんは僕で僕は兄さんで???」(お目々ぐるぐる)
    ラ「落ち着け!いつも通りで良い」
    グ「俺達なら合わせられるからな」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:28:49

    ラウグエが始まる瞬間はなんぼあってもいいですからね
    それを察知したお助け妖精ちゃん達がそわそわしてたら可愛いな

    お目々をぐるぐるさせてる二機を両手の掌に乗せて労ってる兄さんは聖母のようだったと後のラウダは語る

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:14:42

    そわそわしててもまだ見守り体勢の妖精ちゃんたちが相手への恋を自覚をして不安にかられてるマスター達の指先にぎゅっと抱きついてるとこみたい…
    大丈夫のおまじないが初手ハグに由来してたら良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:33:39

    大丈夫のおまじない概念いいなぁ。
    カちゃん達がマスター達の精神や経験に基づいた行動をとることを知ってるから、ぎゅっと指に絡まるちびちゃん達をみて、兄さんに与えられた安心感や嬉しさを再確認するラウダ。
    アイツに嫌われたら…と考えて俺はそんな不安そうな顔してたのかって苦笑いしてる兄さん。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:10:45

    両手の上ですぴすぴ寝てるんかな…メカ兄弟がひっついて眠ってるの見て「昔はこんな風に一緒に寝てたよな〜」って笑ってるグエルに、ラウダは(今も一緒に寝たいけどね)と思ってるけど言えずに「今一緒に寝たらベッド壊れちゃうね」と返すだけに終わっちゃうんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:58:18

    終わるなーーー
    冗談半分にグエルに「なら今度、床に布団敷いて二人で寝るか?」と言われて「やる!」って食い気味に言ってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:30:07

    食い気味に言われてびっくりしてキョトン顔してるグエルを見て、やらかした…!と絶望してたら「なら、今日の夜してみるか」って兄さんが言うもんだからまた舞い上がっちゃうんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:04:56

    舞い上がってルンルンしてたら、ふと兄さんの『今日の夜してみるか?』という言い回しに脳内ピンクで叡智な方向を想像してしまって一人になった時に悶えてそう
    一方グエルは「横に布団並べてってなんか旅行みたいで楽しみだなぁ😆」とワクワクしていた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:52:58

    ワクワクしてる兄さんがいそいそと自室の床に布団敷いてるのかと思うと可愛すぎるな

    なんかマスター達が楽しそうなことやってるってメカちゃん達に用意されてる寝床(こちらは弟側の方の寝床 だってマスターの兄さんの部屋にラウダいったから…邪魔しちゃ悪いと思って… byメカちゃん)に二人でおさまって寝息を立ててるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:42:03

    ラウダはわくわくしてる兄さん見て煩悩退散っ!て壁に頭突きかましてそう
    ちょっと布団がでかいな、部屋狭いからギリギリだなぁって私室の床一面に敷くことになっちゃってぴったりとそれぞれの敷布団をくっつけてる兄さん……
    変身ものラウグエ時空はなんとなく居酒屋パロも含んでいるイメージ

    小さい籐籠にタオルケットとか入れられたとこにメカちゃんたちがスヤスヤしてるのかと思うと…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:24:50

    煩悩退散!煩悩退散!ってガンガン壁に打ち付けてから兄さんの部屋に向かったラウダ。頭が冷えたと安心しているが、部屋に入ってすぐに「おでこ赤くなってるぞ大丈夫か!?」と慌てた兄さんが顔を近付けて心配してくることをまだ知らない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:01:17

    ぴったりとくっついた敷布団
    心配そうに顔を覗き込んでくる兄さん
    いつもはいるはずのメカちゃん達は不在(ラウダ部屋でスヤスヤ💤)
    耐えられるか?ラウダら耐えれるのか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:49:30

    脳裏に『今日の夜してみるか?』という言葉が浮かんできて……

    一方その頃
    弟「…なんかマスターの精神が変なことになってる」
    兄「俺のマスターは平気そうだが…とめにいくか?」
    弟「ん〜たぶん、だいじょうぶ。(それにこれは…兄さんのマスターが大丈夫ならいいか) それよりも兄さんといたい」
    兄「そうか…今日はつかれたしな、ねよう」
    弟「ねよねよ(マスターがんばってね)」

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:34

    状況が状況のせいで、ぴったりとくっついた敷布団が後方に見える中『今日の夜シてみるか?』と少し上目遣いの兄さんへと脳内で変換されてしまい、(消したはずの煩悩ぉーー!!!)と震えるしかないラウダの明日はどっちだ

    メカ兄弟はほのぼしてて可愛いね 察してても邪魔しないでおねんね可愛いよ ふわふわに包まれてのんびりおやすみ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:22

    震えてる?やっぱ痛むのか?おでこも頬も赤いなぁ…って撫でんこ撫でんこグエルがしてくるのでノックアウト寸前なんよ。
    マスターと精神とかの共有してるの面白い。妖精ちゃん達は寝ちゃう前に「兄さん、僕も撫でて?」「おでこか?いいぞ」「ふふふ…兄さん好き〜」ってぎゅぎゅしてそう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:11:42

    あ、書き忘れた。本日、中秋の名月。お月見ラウグエだって見たい。二人でお団子丸めて作って食べたり、月を楽しみながらまったりしててほしい。
    素朴な光に照らされる兄さんをみて「やっぱり兄さんは綺麗だ」って思ってる。月見だって言ってるだろ、月を見ろ。

スレッドは9/18 11:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。