ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第三十層

  • 1魔物使い♀21/09/09(木) 19:45:24

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第二十九層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/36699/?res=185前スレhttps://bbs.animanch.com/board/27109/脳内設定スレ次スレは>&…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/15278/(原初のログ)https://bbs.animanch.com/board/26085/(スレ立て時点での現行スレ)ここは、上…bbs.animanch.com

    次スレは

    >>185

    その他話題でスレ立てお願いいたします


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    >取り敢えずルールは別にありません


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ


    >気軽に誰でも書き込んでくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:49:33
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:50:34

    (立て乙)

  • 4学者護衛メインの冒険者21/09/09(木) 19:53:34

    立て乙ー

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:54:45

    (建て乙)

  • 6マッドな魔導科学者21/09/09(木) 19:58:12

    たて乙です

  • 7福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/09(木) 19:58:36

    前スレ200が……怖いです……

  • 8ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/09(木) 19:59:09

    (立ておつです)

  • 9蛇眼のメデューサ21/09/09(木) 19:59:42

    (立て乙です!)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:00:46

    ウッ(裏路地で胸を押さえ急に倒れる)

  • 11猫耳娘(シャム猫)21/09/09(木) 20:01:22

    (たて乙ですね!)

  • 12生態観測所 職員21/09/09(木) 20:01:43

    (おつです)

  • 13学者護衛メインの冒険者21/09/09(木) 20:02:18

    今日は海上も平和だったから学者先生とカードやボードゲームをやってた
    学者先生頭良いから全然勝てなかったぜー

  • 14ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/09(木) 20:02:37

    (どこからでも対象に攻撃出来るという能力を使い、皆様のギルドカードを新品のものへとすり替えておきますね。)

  • 15英雄登竜門21/09/09(木) 20:04:09

    ビカナ、報告書④

    登竜門に放り込んでしばらく立つけど、ようやく2/3ね。
    意識はハッキリしてないけど、自主的に休み始めたり、一応持たせた回復薬を自分に使い始めたわ。
    生前の行動が出てるのかしらね?

  • 16生態観測所 職員21/09/09(木) 20:06:03

    >>13

    あの人たちたまに、本業以外ですごいですよね

    知り合いの研究者にチェス大会の優勝者がいました

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:07:29

    ここが、このスレこそが30層。掲示板の理を盗むものあにまんの階層だ。
    急造でも無断拝借でもない紛れもなく30層そのものだ
    皆で大いに楽しもう。

  • 18趣味で絵を描く魔術師21/09/09(木) 20:07:35

    >>14

    中々に恐ろしい能力だね……。

    それはそれとしてありがとう。

  • 19霧の悪魔21/09/09(木) 20:09:01

    あのメデューサ、子供は食わないのか。
    …クク、気が合いそうだ。地上に出てきたら【魔界火鍋】を馳走してやるか。魔物の舌には合うだろう。

  • 20学者護衛メインの冒険者21/09/09(木) 20:09:18

    >>16

    学者やってる人達ってめちゃくちゃ頭の回転が早いんだろうなぁ

  • 21魔物使い♀21/09/09(木) 20:10:25

    >>2

    (ありがとうございます)


    (メデューサさんごめんなさいリアル都合で落ちますのでお食事シーン演出はお任せor省略になります)

  • 22ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/09(木) 20:11:50

    おや?

    >>18様は思考を読めるのですか?


    ふむふむ……どうしましょうかね?

  • 23観測者21/09/09(木) 20:13:01

    >>15

    ふむ、その行動から推測すると生前の人格がかなり強く出てきているのかもね。このままビカナちゃんが完全に元の人格に戻れば、かなり強力な戦力になるんじゃないかな?

  • 24趣味で絵を描く魔術師21/09/09(木) 20:13:23

    >>22

    いやあ、思念型のスクロールだからか不具合で一部の者に見えてしまうみたいだ、うん(大焦)。

  • 25旅好きエルフ21/09/09(木) 20:13:53

    ちょうど良かった。たしかこの辺りには古い友が住んでいるはずだ……彼の翼を借りればいいや
    音すら振り切るあの翼に乗せてもらえば、数時間で街に着くでしょ

  • 26冒険者登録済・完無隠21/09/09(木) 20:18:18

    ...ゴホっ...誰か聞こえるか?
    オレは《オラトリアム》の12階層に居るんだが...

    結論から言おう。私は一度【ある術具】を試すために死ぬ...ゲホッ...


    そこでだ。呪いの耐性を持つ者が居たら私の遺体を回収して貰えないか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:20:09

    ビックリするほどやりたくねぇ依頼だなオイ!?

  • 28ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/09(木) 20:22:33

    >>24

    ……まあ、いいでしょう。

    どうせ戦闘力の無い私では、この能力は宝の持ち腐れです。

    不意打ちしたところでたかが知れてると、冒険者の皆様には分かるでしょうし。

  • 29猫耳娘(シャム猫)21/09/09(木) 20:23:09

    んー、手元の対策アイテム使うと付近の魔力や呪力がゼロになるから、使いたい術具が一時的にゴミになったり、魔力で保持してる情報がパアになるんですよね
    それでよければ行きますが…

  • 30マッドな魔導科学者21/09/09(木) 20:27:26

    俺の魔道器具に呪いに抵抗するものあったかな……あぁこれがあったなコトリバコの指輪。

  • 31怖いの大好き21/09/09(木) 20:29:46

    >>26

    呪いでしたら、是非。

    主食の様な物ですので。

  • 32趣味で絵を描く魔術師21/09/09(木) 20:30:00

    >>30

    何をどうしたら女子供特攻のエゲツない呪物が対呪抵抗の指輪になるのか甚だ疑問だ……。


    >>26

    《オラトリアム》なら土地勘もある。対呪力の結界を体内から展開すれば問題ない。私も行こう。

  • 33蛇眼のメデューサ21/09/09(木) 20:30:43

    >>19

    ほう【魔界火鍋】か…。我も初めて聞く名の料理だ…。

    >>21

    昨晩は世話になった。どの料理も我の口に合い、美味だった。

    それに、我の姿を見て怯えなかったとは珍しい人間もいるものだ…。














    >>19

    (な、何ですか、その料理…。物騒な名前ですね…。)

    >>21

    (昨日はありがとうございました!どの料理もすっごく美味しかったです!)

    (私を見ても怯えなかったの、嬉しかったです…)

  • 34生態観測所 職員21/09/09(木) 20:31:14

    久々に本来の役割というか……生態観測所としてギルドに依頼を

    ◇◇◇求む!初心者冒険者さん◇◇◇

    ダンジョンの1~3層くらいは今の季節、一面に【白い花】が咲き誇っていて壮麗ですね!
    これ、【スノーマーガレット】というこの国の固有種なんです。大切にしたいですね。
    しかし最近、同じような見た目の外来種【アイスマーガレット】が侵入し、急速に勢力を増しているんです。既に3~4割が、この外来種に置き換わっているとみられます。

    依頼というのは、この外来種【アイスマーガレット】の駆除をお願いしたいのです。
    詳しい見分け方は、ギルドの方でレクチャーして頂けます。

    報酬:カゴ一杯につき7,000G

    作業自体は簡単で、危険も少ないため、初心者冒険者の皆さんは奮って参加して頂けると助かります。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:31:53

    まず居間から死にますって言われたことに誰かツッコミをですね……
    これだから上級冒険者は

  • 36初心者冒険少女21/09/09(木) 20:32:48

    午後は依頼を受けようとしたんですが、ギルドの綺麗な人に声を掛けられてギルド内の掃除を頼まれました。

    えっと私、ゴミとか埃とか汚れだけを集めて固める力があるのですが、それを自分に使ってるの見ていたらしく、声をかけていただきました。

    部屋を回って、置いておくだけなので簡単ですが急に集めすぎると物を傷つけたり倒す事もあるので、ゆっくり集めます。

    集め終わったら、その中にまだ使える物がないか確認してもらってからギュッと固めます。
    失くし物と思われる物が多くあったので驚きました。
    心辺りのある方は受付にお願いいたします。

    後、集まった中にシロアリとか紙虫等の小さな虫がいたのですが、私の力は生物が混じると固められないので、分けた後に燃やしていただきました。

    掃除を終えた後、驚くほどお金をもらいましたが、怖いのでギルドにほとんど預かってもらいました。

    それと、月一で掃除を頼まれたのが本当に嬉しかったです!

    さらに綺麗な人に力の名前もいただきました。これも嬉しかったです!

    以上です。

  • 37福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/09(木) 20:33:00

    現在、無限牢獄124層でバーベキュー大会中です
    〈トロイパンプキン〉の調理ミスによるハプニングが発生しましたが、問題なく進行しています
    深層勢の武勇伝とか色々と聞けて楽しめてます

    ※〈トロイパンプキン〉
    全長30メートルにも及ぶ巨大なカボチャ。実の部分に開く場所があり、種が自律行動して養分を狩る。
    調理には特殊な技術が必要。最悪寄生されて、新たな〈トロイパンプキン〉になる。

  • 38マッドな魔導科学者21/09/09(木) 20:34:10

    >>32

    毒を持って毒を制すって知っていますか?それと同じですよ。

    まぁ1回呪いを無効化する度に内蔵を破壊しますがそれは些細な問題ですね。

  • 39生態観測所 職員21/09/09(木) 20:35:18

    >>34

    この外来種、一昨年くらいまではほとんど見掛けなかったのになぁ……

    いくら何でも異常な拡大速度です

  • 40猫耳娘(シャム猫)21/09/09(木) 20:35:57

    >>36

    おっ いいところに。

    仕入れの護衛みたいなものをお願いしたいのですが、よろしいですかね?

    敵はでないんですが、眠り胞子のキノコの森を抜けないとならないので、それを固めて吸わないようにしてもらいたいのですが…

  • 41冒険者登録済・完無隠21/09/09(木) 20:36:34

    >>29

    >>31

    >>32

    感謝する。

    だが...死んでから『一時間後』に回収してくれ。


    何せ特濃の呪詛だ。 

    直後に回収に行けば無事ではすまん。

    ...オレのかつての友のようにな。


    まぁ、

    生物から生物に伝染する《死後起動型》の術具とだけ言っておく。頼んだぞ。

  • 42英雄登竜門21/09/09(木) 20:37:33

    >>23

    私自身は彼女が元に戻ったら自由にさせるつもりだけど、その時は自分で定期報告させるように言うわ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:40:39

    >>17

    一度もその該当の階層でされなかった階層宣言をここで!?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:40:41

    このレスは削除されています

  • 45初心者冒険少女21/09/09(木) 20:42:15

    >>40

    えっと>>34の依頼を受けようと思ってるんです。


    それに私一人だとまだ自衛も危ないですし、護衛も夜営も経験ないので。

  • 46初心者冒険少女21/09/09(木) 20:42:52

    >>28

    あ、ご依頼ありがとうございました。

  • 47悪魔21/09/09(木) 20:43:53

    低脳雑魚詐欺最下級悪魔のことで一つ報告がある

    魔界で詳しく尋も…調査したところ、思考力低下の術式がかけられていたらしい
    おそらく召喚陣に組み込まれていたと思われる

  • 48趣味で絵を描く魔術師21/09/09(木) 20:45:54

    >>47

    それはまあ……哀れなことだなぁ。

  • 49猫耳娘(シャム猫)21/09/09(木) 20:46:43

    >>45

    うーん、残念です。

    また今度よろしくお願いしますね。



    >>35

    商人は客に引いてちゃ商売になりませんから、必然的に胆がすわるってもんです

  • 50初心者冒険少女21/09/09(木) 20:47:23

    >>35

    え、そういう物じゃないんですか?

  • 51怖いの大好き21/09/09(木) 20:47:46

    >>41

    お気遣いありがとうございます。ですが1時間、その呪詛を放置するのは危険では?掲示板を見ていない冒険者が通り過ぎないとは断言できませんし。


    …いや、もう死んでしまいましたかね?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:48:41

    >>47

    魔界としては問題ないのかそれ?

    それとも召喚者との駆け引きの一つとして容認する方向?

  • 53マッドな魔導科学者21/09/09(木) 20:48:43

    >>35

    よくある事だし問題ないな。

    俺も何回か死んだことはあるしな。

  • 54悪魔21/09/09(木) 20:48:44

    まあ前にも同じ召喚陣が使われた事件があり
    魔界の住人にはそういう召喚陣があるから注意しろと連絡してあったはずなんだがな!

  • 55学者護衛メインの冒険者21/09/09(木) 20:49:29

    >>35

    この掲示板見てるとその辺の感覚麻痺しそうになるよなぁ…

    気軽に不死者や長寿種族が出てくる

  • 56生態観測所 職員21/09/09(木) 20:49:51

    >>45

    お、ありがとうございます

    一応ここでも見分け方を表記しておきますね


    花びらの下にある【がく】がフサフサしてる → 【スノーマーガレット】在来種

    花びらの下にある【がく】がトゲトゲしてる → 【アイスマーガレット】外来種

  • 57趣味で絵を描く魔術師21/09/09(木) 20:49:58

    >>51

    ……先に《オラトリアム》の冒険者ギルドに転移して伝えて来よう。

    それと、ここを見ているギルド職員の方がいるのなら伝えていただけると助かる。

    それではっ。

  • 58苦節十数年のエルダーリッチ21/09/09(木) 20:51:17

    >>47

    後からどんどん出てくるなぁ。

    殲魔教団……悪魔を弄る術式なんてどうやって入手したんだ。

    いや、作ったのか?

  • 59生態観測所 職員21/09/09(木) 20:52:25

    >>55

    これは本当にそう

    私なんて基本的に階層ボスは全スルーしないと15層の支部に到達出来ないのに

  • 60悪魔21/09/09(木) 20:52:59

    最下級悪魔くらいにしか効かない術式だし、最下級悪魔には特に念入りに注意していたから余計説教が増えた
    まあ刑期は減らす予定だが

    あの最下級悪魔は憤怒の性質を持っていたから、自分の部下がやらかしたことでブチ切れた憤怒の大魔にボコボコにされていた

  • 61苦節十数年のエルダーリッチ21/09/09(木) 20:54:29

    >>35

    普通は死んだら蘇りませんものね。驚きますよね。

  • 62悪魔21/09/09(木) 20:56:33

    >>52

    魔界のモットーは自己責任だが一応連絡はしていた

    していてこれだ


    >>58

    前にこの術式を使ったやつは話を聞く前に灰にされたから分からん

  • 63観測者21/09/09(木) 20:57:06

    >>42

    頼むよ。僕もビカナちゃんとは直接話してみたいからね

  • 64回復術師21/09/09(木) 20:57:39

    >>25

    氷使いの彼女では相手にならないか。

    流石は最強のエルフと呼ばれていただけはあるね。


    ……そういえば、ずっと聞きたかったんだけど女王……もとい、エルフさんと君だとどっちが強いの?

  • 65学者護衛メインの冒険者21/09/09(木) 20:57:50

    >>59

    >>61

    俺みたいな中位レベルの冒険者は死なないように気を付けなきゃいけないからなぁ

  • 66生態観測所 職員21/09/09(木) 21:00:06

    >>37

    福音(呪)ゴーレムメイカー さま

    突然申し訳ありません

    これは個人ではなく、上部組織の王立総合学術院としての代理質問なんですが


    ・作り出したゴーレムを数体買い取ることは可能でしょうか。

    ・天馬型のゴーレム(飛行・戦闘用)は作成可能でしょうか。

  • 67苦節十数年のエルダーリッチ21/09/09(木) 21:00:33

    >>62

    あぁ悪魔に報復されたのですね。

    やっぱり最近の殲魔教団は活動が活発になっている上に過激さも増しているような気がする。

    何もないといいけど、絶対に何か起きるよなぁ。


    はぁ、杞憂なく楽しく冒険したい……。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:01:10

    【我】【言葉】【小さき子】【理解】【求める】
    【我】【竜】【最も疾い翼】【名】【持つ】
    【我】【古き友】【乗せる】【我】【街】【近づく】
    【古き友】【思慮】【無い】【我】【街】【近づく】
    【古き友】【語る】【問題】【無い】
    【我】【否定】
    【我】【小さき子】【害する】【意思】【無い】
    【我】【近づく】【許す】【求める】
    【古き友】【降りる】【我】【去る】【疾い】
    【求める】

  • 69悪魔21/09/09(木) 21:02:42

    >>68

    あー

    古き友とやらがこっちに来てるってことで良いのか?

  • 70趣味で絵を描く魔術師21/09/09(木) 21:03:27

    《オラトリアム》の冒険者ギルドへの通告は完了。
    それでは11階層に速攻で向かう。転移魔法石はもう無いから走って行く。
    対呪力結界の体内展開完了。
    疾走強化、付与魔術による短剣の威力強化、全工程完了……ではっ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:04:13

    例のエルフさんが羽のある友達にのせてもらって街行くっていってたしそれかな

  • 72悪魔の知り合いがいるやつ21/09/09(木) 21:05:02

    なんか街の外に竜がいる気がするんだけど

  • 73月刊『叡智の坑道』 編集部21/09/09(木) 21:05:25

    >>60

    アカデミーから刊行の『叡智の坑道』編集部です


    悪魔に作用する術式について詳しい話をお聞かせ願えませんか?

    次号に掲載する内容と興味深い関連性がありそうで……

  • 74熱剣士21/09/09(木) 21:07:21

    避難勧告した方がいいか?

  • 75回復術師21/09/09(木) 21:07:28

    ああ……そういえば例の団体について、
    とある報告書を読んでいて気になる箇所があったんだよね。

    彼らは〈最強の盾〉を造っていた、というのは知っていると思うけど、彼らは〈最強の矛〉も造っていたんだ。
    それは失敗作だったみたいだけどね。

    ただ、『それ』が処分されたという記述も、仕留めたという報告も無いんだ。
    今、その矛はどこに行ったんだろうね?

  • 76悪魔21/09/09(木) 21:07:49

    >>73

    あー

    魔王サマに話していいか聞いてくる

    術式が広まったら改良されたやつや亜種が出てくる可能性あるから

  • 77猫耳娘(シャム猫)21/09/09(木) 21:08:06

    エルフさんがのせてよって竜にのってきたけど、近づいたら人間に迷惑がかかるからでもめてたっぽいかな
    音速越えてるといってたし

  • 78苦節十数年のエルダーリッチ21/09/09(木) 21:08:30

    >>68

    えーと

    「小さき者よ聞いてほしい


    私はもっとも早き翼を持つ竜である


    我が友を連れて街へ近づいている


    我が友は我が近づくのに問題ないと言っている


    我はそう思わない


    我は街へと近づくが敵意はない


    我が街へ近づく許可がほしい


    古き友が降りれば我は去る」


    かな?

  • 79福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/09(木) 21:09:20

    >>66

    魔術師ギルド本部窓口にて可能ではございますが…

    …まず、ご要望の材質は何でしょうか?

    それと……”具体的な用途”をお聞かせ願えますか?最近物騒な事件が多発しているもので…

  • 80マッドな魔導科学者21/09/09(木) 21:12:04

    僕がなにか出来ることはあるかな?
    良ければ手伝うよ。

  • 81詩謳う御子21/09/09(木) 21:12:41

    >>68

    大丈夫ですわ、落ち着いて

    あなたさまの意図は私も、みなさまもしかと受け取りました

    街に入るときにだけゆっくりと静かに降りていただければ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:13:27

    【我】【失念】【我】【小さき子】【言葉】【理解】【無い】
    【我】【思う】【飛ばす】【我】【刻む】【言葉】
    【我】【小さき子】【答える】【理解】【無い】
    【我】【止まる】【街】【少し】【離れる】
    【我】【行動】【迷う】
    【古き友】【眠る】
    【我】【迷う】

  • 83霧の悪魔21/09/09(木) 21:14:37

    >>60

    そもそも悪魔は人間を糧にする為に召喚に応じるモノだ。やり返されても文句は言えんだろうに。


    情け無い悪魔がいたものだ。しかも【怠惰】ならともかく【憤怒】とは…情け無さで憤死したくはならんのかね。

  • 84月刊『叡智の坑道』 編集部21/09/09(木) 21:14:56

    >>76

    ……そうですね

    我らアカデミー(王立総合学術院)でも今、悪魔関連のとある術式を構築中でして。

    といっても自らを守る為の物。我らの敵は魔王さまや悪魔さまではありませんので。


    是非とも共栄していきたいです


    ……これ以降のやりとりはイヌワシ便を使いましょうか

  • 85福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/09(木) 21:16:13

    (正直なところ、ゴーレムで事件起こすんですかね?)
    (やってみたいならそれでもOKですが…)

  • 86回復術師21/09/09(木) 21:16:57

    >>82

    ああ……竜語ね。


    【落とす】【それ】【死なない】【確実】



    だっけ?

    あんまり覚えてないな。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:18:22

    お友だちを落とすのはいやがるのでは

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:19:41

    【理解】【感謝】
    【古き友】【落とす】
    【我】【去る】
    【謝る】【小さき子】
    【我】【遠い】【住む】
    【歓迎】

  • 89回復術師21/09/09(木) 21:20:54

    >>87

    すまないけど竜の言葉は難しくてね……

    近くにある谷に下ろしてくれって伝えたと思うんだけど……

  • 90趣味で絵を描く魔術師21/09/09(木) 21:21:30

    はい、11階層到達。一部の冒険者達からのブーイングが酷いのなんのだが、12階層より深く潜れる冒険者達は気付いてくれたようでなんとか治めてくれている。


    >>86

    本当に仲が悪いなぁ……。いや、むしろ良いのか?

  • 91悪魔21/09/09(木) 21:21:33

    >>84

    そうするか

    ただ教えるにあたって対価を請求するかもしれないと言うことは念頭に置いといてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:21:56

    古き友、落としちゃったかー…
    まぁあのエルフなら死なないだろうけど

  • 93熱剣士21/09/09(木) 21:22:42

    どこに落とした?

  • 94苦節十数年のエルダーリッチ21/09/09(木) 21:23:17

    >>86

    流石回復術師様です。

    僕では解読に手間取って返信まで出来ませんでした。

    ところで>>88で落とすと言っていますが、大丈夫でしょうか?

  • 95怖いの大好き21/09/09(木) 21:24:02

    >>90

    遅れましたが此方も到着しました。

    …まぁ、突然死の危険が迫ればそうもなります。


    騒ぎが大きくなる前に処理してしまいましょう。

    とりあえず、私の…相方?に呪詛を吸わせますね。

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:24:20

    ねてるといってたけどさすがに起きたのでは

  • 97悪魔21/09/09(木) 21:25:57

    >>83

    今そのバカはどうやって騙した組織のやつを燃やすか頭を振り絞ってるよ


    まず騙されたことを反省しろ

    やはりもう少し刑期増やすか…

  • 98旅好きエルフ21/09/09(木) 21:25:57

    ……まあ、ログを見る限り今回は私の方が悪いみたいだからね、うん。私もこれで怒るほど子供じゃないさ
    元はと言えば私があんな辺境に飛ばされた元凶の仕業だったとしてもね?うん

  • 99生態観測所 職員21/09/09(木) 21:26:23

    >>79

    >>85

    その疑念はもっともです、こちらの配慮が足りていませんでした。


    えー、コホン。


    我々の母体組織【王立総合学術院】は魔法・科学を問わず、道を究め、真理の探究を目的としています。しかし近年、宗教国家である隣国【レウネシア神国】は我々を“神の威信を揺るがさんとする神敵”として弾圧を強めています。


    10年前に院長が( 検閲 )をして以来大人しかったのですが、最近なにやらきな臭くなってきまして……


    ぶっちゃけると戦争も有り得るかな、と。


    で、戦争なんかで貴重な人材が失われるなどあってはなりませんし、自衛用の強化戦力として、ギルドで有名な貴方様のゴーレムに目を付けた。というわけです。

  • 100熱剣士21/09/09(木) 21:26:48

    >>98

    自業自得では?

  • 101回復術師21/09/09(木) 21:28:22

    >>94

    いやー…竜の言葉はうろ覚えで……

    というかそんなこと言ってな……



    落としてますねー……どうしましょうかー

  • 102趣味で絵を描く魔術師21/09/09(木) 21:31:16

    >>95

    ありがとう、助かるよ。

    ある程度薄くなったら猫耳娘君の道具の影響を受けない程度の軽装で私が向かう。

  • 103生態観測所 職員21/09/09(木) 21:32:17

    >>99

    材質に関しては……門外漢で申し訳ありません。

    どちらかと言えば、質より量を意識して、大理石などでお願いすることになるかと

  • 104旅好きエルフ21/09/09(木) 21:32:24

    >>100

    だが、ちょっと考え直してみてほしい。ナールドヴィーングは500年前にもこの地を訪れて人間と友好関係を結んだ竜……その竜が街に近づくことは問題ない、という私の考えはそこまでおかしなことだろうか?

    そしてどっかの馬鹿が我が古き友に妙なことを吹き込んだ結果であれば……やはり私は被害者なのではなかろうか……?

  • 105回復術師21/09/09(木) 21:33:53

    >>98

    ああ、無事だったか!!

    良かった、心配したんだよ!!


    じゃあ俺はこの辺で……



    ああ……遠隔での風魔法か……しかもこの精度に破壊力……

    ……彼もきっと、向こうで喜んでるね。

  • 106猫耳娘(シャム猫)21/09/09(木) 21:34:00

    >>102

    あ、他の方が来るようなんで自分パスしました。

    何しろ無差別にスッカラカンにしちゃうので呪われこそしないけど、近くの魔術師さんが数日魔法を使えなくなったり、精霊が休眠したりと近くに人を巻き込むといろいろまずい品なので…

  • 107苦節十数年のエルダーリッチ21/09/09(木) 21:35:04

    >>104

    500年間起きなかった事が起きたら普通の人間は驚きますし、混乱します。

  • 108趣味で絵を描く魔術師21/09/09(木) 21:35:17

    >>106

    そうなのかい。ならば可能な限り重装備で向かうとしよう。

  • 109悪魔21/09/09(木) 21:35:21

    >>104

    いいかエルフ

    人間は500年以上生きていける者は少ない

    そして500年も前のことは記録に残ってるかも怪しい

  • 110霧の悪魔21/09/09(木) 21:35:37

    >>33

    ほう!初耳か!…クク、驚かせ甲斐があるよ。

    この世には「美味い炎」がある事を貴様の舌に教えてやろう。精々楽しみにしていろ。


    …あぁ、店に行く際は私の契約者も連れて行く。

    貴様の好きな人間の子供だよ。可愛げは無いがな。

  • 111福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/09(木) 21:36:07

    >>99

    >>103

    成程、そうでしたか。

    でしたら、具体的な検討については魔術師ギルドの応接室で行いましょうか。

    取引の内容も記録できますし。


    では、10分後に生態観測所まで迎えに行きますね。

  • 112熱剣士21/09/09(木) 21:37:11

    >>104

    その竜の来歴はともかく、夜更けに竜を人里に近づけること自体がダメでは?

    街にいらぬ混乱をもたらし、最悪避難騒動で人死が出てもおかしくなかった。

    罪に問われる案件では?

  • 113旅好きエルフ21/09/09(木) 21:38:16

    >>105

    ……よし、届いてるか。私の魔術もまだ捨てたもんじゃないな


    ああ、あと。一つだけ言っておくけど…アイツと私のどちらが強いか?だっけ。

    愚問だね。

    私はアイツに負ける気は無いし……アイツもそうだろう

  • 114悪魔21/09/09(木) 21:39:12

    悪魔の俺が言うのもなんだけど長命種は時間の感覚をもう少し短命種に合わせた方が良いとおもうぞ

  • 115旅好きエルフ21/09/09(木) 21:42:28

    >>107

    >>109

    >>112

    ……500年ばかりで彼のことが忘れられるなんて、思ってなかったんだ。


    とはいえ今回のことは全面的に私が悪いというのは分かってますので……反省してます……はい……

    罰金とかで済むかな…?

  • 116生態観測所 職員21/09/09(木) 21:43:01

    >>111

    重ねてありがとうございます

    王立総合学術院からの使いを同行させますね


    というか寧ろ私は橋渡し役、交渉事は彼女にお任せすることになるかと


    それでは

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:43:29

    このレスは削除されています

  • 118ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/09(木) 21:43:52

    7国大戦よりも前に、人と和平を結んだかの竜が何故ここに……?
    と、思いましたけど……はい。納得しました。

    ギルドに籍を置いていた時代と変わらず厄介な方です。

  • 119熱剣士21/09/09(木) 21:44:38

    >>115

    とりあえず個人的な罰として「ちんちくりん」と呼ぶ。

    怒るな、自分のせいだ。

  • 120悪魔21/09/09(木) 21:44:49

    >>115

    覚えていた者もいるかもしれんがおとぎ話扱いされてただろうよ

    白銀嬢に報告しなければな

  • 121悪魔21/09/09(木) 21:46:19

    (三人もやってるからか口調が定まらない…)

  • 122学者護衛メインの冒険者21/09/09(木) 21:48:39

    やっぱり出てくる存在のスケールがでか過ぎるなぁこの掲示板…、見てる分には楽しいけど

  • 123ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/09(木) 21:48:54

    >>120

    既に確認しております。

    〈悪魔も泣きだす処刑人〉様は後日、中央ギルドまでお越しください。

  • 124猫耳娘(シャム猫)21/09/09(木) 21:49:11

    さてと
    よってらっしゃいませー
    みてらっしゃいませー
    今回の品はこの美しい貝細工の腕輪。
    その名も「人魚姫の腕輪」というものです。
    といっても、購入される方は男性が多いのですが。


    こちら、平たく言いますと人魚姫に変身出来る腕輪なんです。
    姿が変わるだけではありません、しっかり水のなかで呼吸が出来て、いかなる水圧にも耐えられる、本格的なものとなっております。

    身体を置換するレベルの変身魔法となると、生まれの適性が必要だったり、面倒な儀式をやったり、ともすると精神に影響があったりします。

    しかし、これにはそういったデメリットは一切ありません。
    変身するときはつけるだけ、戻るときは外すだけ!の簡単仕様となっております。
    使用する資格もございません!
    どなたでもお使いになれます。

  • 125福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/09(木) 21:49:22

    (……設定スレ熟読してきました……)
    (生態観測所 職員さん、疑ってしまって申し訳ございません……)

  • 126初心者冒険少女21/09/09(木) 21:50:13

    >>124

    あ、買いに行きます。

    とっといて下さい!

  • 127冒険者登録済・完無隠21/09/09(木) 21:50:25

    善性の魂感知。
    【全自動演算術札】起動。

    回収感謝する。
    これが起動したと言うことは死んでいるな。
    あくまでこれは【録音】だ。
    生死関わらず肉体を自動で動かす術具で喋らせている。

    先程起動した術札は【伝染被爆札】と言う。
    旧き日に故郷を滅ぼした...いや、何でもない。
    ともかく私と友の共同開発した術札だ。

    近くに存在する魂へと伝染、魂ごと爆破のループを繰り返す術なのだが... 成功しているだろうか? していれば魔物共々爆散しているだろう。

    そうだな、この遺体を回収したらば深い谷にでも捨ててくれ。 なるべく原型を留めず頼もう。

  • 128悪魔21/09/09(木) 21:50:48

    >>124

    …人魚姫に変身と言うことはもしかして男でも人魚の女になるやつでは?

  • 129生態観測所 職員21/09/09(木) 21:51:47

    (ヨンデクレテ アリガトウ)
    (寧ろ“らしくて”いいです)

  • 130旅好きエルフ21/09/09(木) 21:51:58

    >>123

    ……出頭するのはいいけど、やっぱりその名前はやめてほしいなあ

    <業火>とか<静寂>に比べてくどすぎない…?

  • 131熱剣士21/09/09(木) 21:53:51

    >>130

    ちんちくりんには、調度よい。

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:56:38

    このレスは削除されています

  • 133猫耳娘(シャム猫)21/09/09(木) 21:58:55

    >>126

    お目が高い!しかし、説明を聞いてからご判断くださいね。


    ご使用になる時の注意点として、まず変身したらエラ呼吸ですので、すぐに水にもぐれるようにしておいてください。外すときはその逆ですね。


    で、さて、もうひとつの注意点ですが、はい、>>128の通りです

    どなたでも使用出来ますが、「どなたでも」人魚姫になるわけです。

    男性が着けたら…おわかりですね。


    ところがこれの購入者は男性が多いんです。その理由はといいますとね…

    変身したあとの姿が、いわゆる貝柄を胸に当てた、あの童話の姿な訳ですね。強制です。ついでに、この腕輪の作者のポリシーらしく、一定サイズまでの豊胸もされます。


    …で、下心丸出しで彼女にプレゼントして、破局するカップルが続出し、販売中止になった品と言うわけです。


    とはいえ、水中呼吸などの性能は間違いない品ですので、プライドが許すなら是非。

    お求め易く1000Gです。

  • 134旅好きエルフ21/09/09(木) 21:59:14

    >>131

    ……体形のことは気にしてないからあんまり意味無いよ、それ

    そういう文化もあるみたいだけど……

  • 135趣味で絵を描く魔術師21/09/09(木) 22:00:09

    >>127

    あー、うん12階層にいるが……これは酷い。まさしく死屍累々だな。

    呪詛については体感で後1時間もすればほとんど問題ない状態になるだろう。

    処理は貴方の遺体を集めて死体袋に詰めた後、爆裂魔法石《エクスプロージョン・ジェム》と一緒に深い谷に投げ込むことにしよう。

  • 136ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/09(木) 22:00:23

    >>130

    どうしても気に入らない場合は二つ名の改名申請ができます。

    ぜひご利用ください。

  • 137悪魔21/09/09(木) 22:01:38

    >>133

    …そいつら彼女を作る前に女心を勉強した方が良かったんじゃねえの

  • 138怖いの大好き21/09/09(木) 22:03:03

    >>127

    ん?善性の魂?

    …あぁ、他の皆さんの事ですか。納得です。


    それにしても、強力な術札だ。

    魂を誘爆させるとは恐れ入る。


    私は残った呪詛の回収に専念しますね。

  • 139熱剣士21/09/09(木) 22:03:23

    >>134

    意味がないか。

    レベルは段違いなれど、魔法剣士の先達にちゃんとしてほしくて呼んだのだけど。

  • 140初心者冒険少女21/09/09(木) 22:05:46

    >>133

    (変身する前に、装備と上着外した方がいいかな……)

    問題ありません。買います。

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:05:56

    >>133

    このスレに居た人魚狂いが知ったら喜びそうな品だな。…彼、無事だろうか。

  • 142旅好きエルフ21/09/09(木) 22:06:02

    >>139

    うん、なんかそう正直に言われる方が刺さるね……凄いね君……

    ちゃんとして、かあ……ハハ……昔はそう言う側だったんだけどなあ……

  • 143悪魔21/09/09(木) 22:07:42

    >>141

    掲示板での付き合いしかねえけどアイツなら買って自分で付けてそうだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:07:42

    長命種の方々は年を経る毎に大雑把になっていく傾向が御座いますね

  • 145熱剣士21/09/09(木) 22:08:54

    >>142

    触れてはいけない物に触れてしまったようだ。

    すまない。

  • 146生態観測所 職員21/09/09(木) 22:09:57

    既に>>34の依頼で大量の【アイスマーガレット】が駆除されてこちらに集まってきました

    ご協力頂いた新米冒険者の方々に大きな感謝を!


    ……山と積まれた外来種、同僚に植物専門の女の子がいるんでそっちに回しておこう

    なにかしら調べてくれるだろう

  • 147猫耳娘(シャム猫)21/09/09(木) 22:10:28

    >>140

    お買いあげありがとうございます!

    あ、服は着たままで大丈夫で、

    水からあがったときに乾燥する魔法もかかっているのです


    技術自体は素晴らしい品なんですよ

  • 148学者護衛メインの冒険者21/09/09(木) 22:10:51

    >>143

    いや、ああいう求道者タイプの人は自分で装着しても「これじゃない!」ってなるタイプと見たね

    掲示板上での付き合いしかないから分からないけども

  • 149マッドな魔導科学者21/09/09(木) 22:11:23

    >>141

    本当に無事だといいが……もし死んでてもせめて残っている家族のもとに返してあげたいなぁ。

  • 150悪魔21/09/09(木) 22:12:56

    >>149

    彼だと分かる見た目していたら良いな

  • 151旅好きエルフ21/09/09(木) 22:13:34

    >>136

    改名申請かあ。それって自分で決められたりするのかな……?

    まあいいや。これから本部に向かうよ、他に用事もないし

  • 152初心者冒険少女21/09/09(木) 22:13:41

    >>147

    あ、いえ、上半身肌着だけは恥ずかしいので、変身した後に着ようかと。

  • 153猫耳娘(シャム猫)21/09/09(木) 22:13:47

    (ナニがあったか聞くのは不味そうかな)

  • 154悪魔21/09/09(木) 22:13:57

    >>148

    なるほど…

    ああいうのは分からん

  • 155アルラウネに絡まれ隊21/09/09(木) 22:15:31

    愛の追求者…彼がクリアなる人魚に出逢える事を俺は願っているよ…空の上、若しくは海の下から見ててくれ。俺も俺の愛を掴んで見せる!

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:16:13

    >>155

    あんた……生きてたのか。

  • 157悪魔21/09/09(木) 22:18:04

    >>155

    お前らのいう愛は分からんないけど

    まあ死なないように周りに迷惑かけない程度に頑張れ

  • 158マッドな魔導科学者21/09/09(木) 22:18:12

    >>155

    君が生きていてよかったよ。

    冒険者だから命の危険には事欠かないしね……本当にいきててよかった

  • 159ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/09(木) 22:18:30

    (……あの獣人の商人。かなりの目利きですね。今のうちに接触しておきましょうか。)



    初めまして、>>147様。

    冒険者ギルド所属の〈白銀〉と申します。

    良い品物を取り扱っておられますね。

  • 160アルラウネに絡まれ隊21/09/09(木) 22:19:03

    >>156

    ん?俺は元気だぜ?最近は毎日の様にアルラウネちゃんにぶっ叩かれたり毒を注入されたり茨でぐるぐる巻きにされたりしてるんだ!!そりゃ生きる活力も湧くってもんだよ!!包帯もぐるぐる巻きだけどな!

  • 161学者護衛メインの冒険者21/09/09(木) 22:19:30

    掲示板上での付き合いしかないとはいえ、知ってる人がいなくなるのは寂しいからなぁ…

  • 162悪魔21/09/09(木) 22:19:47

    >>160

    元気ってなんだっけ

  • 163猫耳娘(シャム猫)21/09/09(木) 22:21:02

    >>159

    この品々をみてそういっていただけるのはまれなので嬉しいです。

    使うには要注意か、使われてる技術のわりにパーティーグッズが主ですからね


    なにかご希望の品でもございましたでしょうか!

  • 164マッドな魔導科学者21/09/09(木) 22:21:24

    >>160

    よかった。

    その変態性も変わってないみたいだ。

  • 165初心者冒険少女21/09/09(木) 22:21:37

    >>160

    人魚の人もそうですけど、冒険者ってこういう人が普通なんですか?

    それとも、こうなってしまうんですか?

  • 166旅好きエルフ21/09/09(木) 22:21:53

    >>162

    気の持ちよう

  • 167学者護衛メインの冒険者21/09/09(木) 22:22:13

    >>160

    普通の冒険者だったら何度も死んでそうなのに生きる活力になるとは、愛ってすげぇなぁ…

    いや、愛で済ませていいのかこれ?

  • 168絶壁21/09/09(木) 22:23:16

    >>165

    いや、あれらと一緒にしないでー!

  • 169悪魔21/09/09(木) 22:23:21

    >>165

    誤解だ

    少なくとも俺の知り合いはマトモだ

    ただこの掲示板に変わったやつが多いだけだ

  • 170塩漬け狩り21/09/09(木) 22:24:42

    >>165

    あー、変なのが集まりやすいだけで、冒険者やっている内に変になる訳ではない。

    安心してほしい。

    後、探し物が見つかった。ありがとう。

  • 171蛇眼のメデューサ21/09/09(木) 22:24:57

    >>110

    期待しておこう…。

    だが、人間の子供か…。我の姿を見たら恐怖に呑まれるやもしれん。手間だが、擬態魔術をかけて行くとしようか…。











    (楽しみだなぁ♥)

    (けど…私の姿見たら、怖がらせちゃう…。擬態魔術をかけないと)

  • 172アルラウネに絡まれ隊21/09/09(木) 22:25:14

    >>165

    そもそも俺は冒険者じゃないよ?

    ただの研究者だよ。植物とアルラウネちゃん専門の。

  • 173マッドな魔導科学者21/09/09(木) 22:25:52

    >>172

    ちょっと待て!?

    それ初耳なんだが!?

  • 174趣味で絵を描く魔術師21/09/09(木) 22:26:08

    死体処理は済ませて来た。

    私、ほとんど事後処理の為に来た筈なのに協力者と思われたのか滅茶苦茶叱られたのだが。

    いや、彼にここのダンジョン教えたのは確かに私なのだけれどね?


    >>165

    慣れるし成れるよ、君ならね。

  • 175ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/09(木) 22:26:10

    >>163

    そうですね……この鍵のような道具はなんでしょうか?

  • 176熱剣士21/09/09(木) 22:26:55

    >>165

    不快な思いをさせた事を、彼らに代わって謝罪する。

  • 177学者護衛メインの冒険者21/09/09(木) 22:27:29

    >>165

    冒険者に限らず、愛ってものは人を狂わせる呪いみたいなもんなんだよきっと

  • 178マッドな魔導科学者21/09/09(木) 22:28:41

    >>165

    なっちゃダメだからね?

    流石にこんな風にはなって欲しくはない。

  • 179悪魔21/09/09(木) 22:29:47

    >>174

    慣れるのはまだしも成ってほしくはないな…

  • 180霧の悪魔21/09/09(木) 22:29:59

    >>171

    まぁ、人間どもが経営してる店に向かうからな。そういう意味での擬態は必要だろうが…この娘は貴様の姿を見ても驚きはしないだろうよ。私の本来の姿を見ても眉一つ動かさなかったのだから。

  • 181猫耳娘(シャム猫)21/09/09(木) 22:30:03

    >>175

    はい、それはですね、なくしてしまった鍵に変化する、「いつかの鍵」というものですね。

    使い方、この鍵を持って、開けたい鍵をおもいうかべればよい、という簡単なものです。


    自分が一度なくした鍵以外にはならないので、知らない家の鍵を開けようとする、という従来の「万能鍵」系の魔法道具にありがちな危険をなくし、日常に気軽に使えるようにしたものなんです。

  • 182福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/09(木) 22:30:22

    ゴーレムの売買交渉中ですが報告です
    魔術師ギルドのギルドマスターに調べてもらったところ、【王立総合学術院】並びに【生態観測所】には殲魔教団の構成員は存在しませんでした
    彼も私も、殲魔の連中には非常に強い恨みがあるので噓をつく気も理由もありません

    こちらで勝手に調べて申し訳ないので、相手方には料金はそのままで特注品の物をお送りいたします

  • 183苦節十数年のエルダーリッチ21/09/09(木) 22:31:04

    >>174

    普通の子に変態の道を進めないで下さいよ。

    只でさえ変な人が多いのにこれ以上増やさないで下さい。

  • 184ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/09(木) 22:35:02

    >>151

    担当者が亡くなっているため、新たな二つ名をはご自分で決めることになります。

    それと、今回の件ですが……お金ではなく仕事を依頼しようと思っています。


    >>181

    なるほど……

    ちょうど欲しかったものです。

    おいくらでしょうか? 言い値でお支払いいたします。

  • 185旅好きエルフ21/09/09(木) 22:36:49

    >>184

    自分で考えられるのか、それは良かった。考えておこうかな

    で、仕事かあ……めんど……いや、謹んでお受けいたします……

  • 186蛇眼のメデューサ21/09/09(木) 22:37:53

    >>180

    ほう、それはまた随分と珍しい子供もいたものだ。

    もしかするとその娘、我と深縁の契を交わすことができる存在かもしれんな










    (嘘…そんな子がいるなんて)

    (ぜひともお友達になってほしいなぁ)

  • 187冒険者登録済・完無隠21/09/09(木) 22:38:04

    すまない。質問をいいか?

    【伝染被爆札】の封印に行こうと思っている
    のだが良い場所はないか? 何せ危険でな...



    ...? 札がないぞ? 
    変身魔法オタクの弟子もおらん。

    それに上の書き込みは何だ? 
    今日は書き込んだ覚えはないぞ..?

  • 188初心者冒険少女21/09/09(木) 22:38:48

    そ、そそ、そんなに色々言われても困りますっ!?
    えっと、全員に返信しないとダメですかね?

  • 189悪魔21/09/09(木) 22:40:48

    >>180

    (ちょっと気になることがあるから一度その子と会ってみたいが…)


    >>188

    別にしなくていいぞ

    いちいち返信は面倒だろ

  • 190趣味で絵を描く魔術師21/09/09(木) 22:41:27

    >>187

    ……死体処理した谷に取りに戻ろう。

    あと、怖い者好き君が取り込んだ呪詛があれば復元も可能かもしれない。

    >>188

    大丈夫じゃないかな?

    まあ、これからの成長に期待しているということで。

  • 191ギルド研究者21/09/09(木) 22:41:36

    >>188

    別に返信しなくて大丈夫だよ

    君はそんな感じで真面目な冒険者になってくれ

    これ以上悩みの種に増殖されても困るんだ

    …なあ君たち?

  • 192悪魔21/09/09(木) 22:42:22

    >>191

    そうだな

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:42:24

    >>187

    え?いや死体の処理頼んだって...


    ...まさか証拠隠滅?

  • 194旅好きエルフ21/09/09(木) 22:42:25
  • 195二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:42:52

    立て乙です

  • 196苦節十数年のエルダーリッチ21/09/09(木) 22:42:56

    >>194

    立て乙です

  • 197猫耳娘(シャム猫)21/09/09(木) 22:43:06

    >>184

    あ、一応注意点は聞いて下さいな。

    この鍵は記憶から抽出し、再現するわけですが、その代償として、同種の記憶を使用するんです。

    つまり、別の鍵をおいた場所をなにか一つ、忘れちゃうんですね


    しかも、何を忘れたかわからないんです。なくした意識を作らないので。

    結果、使い捨てのこの鍵を使ったあとにもう一度というループに陥る人が続出し、制作中止になったという品です。


    まあ、使う前に全ての鍵を記録しておけば、記憶にないのを確認するだけですが、公私物関係なく鍵なら反応するので、自宅の鍵もカードキーも、お忘れなく記録しましょう。


    750Gとなっております!

  • 198趣味で絵を描く魔術師21/09/09(木) 22:43:08

    >>194

    (建て乙。ケツァルコアトルス……?)

  • 199悪魔21/09/09(木) 22:43:15

    >>194

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:43:21

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています