もし幻影騎士団の強化が来るとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:17:35

    どういうカードが欲しい?
    SRが来たから欲しいなーと思ってスレ立て
    贅沢言うと黒咲さんみたいに7枚新規欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:20:52

    ブレイクソード以外のちゃんと採用できる幻影騎士団名称持ちエクシーズ

    リソース、妨害、除去と一通り揃っては居るから展開を伸ばしてもっと妨害や手数を増やせるのがほしいかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:22:09

    素人意見だけど一枚で墓地肥やしながら展開、3体まで選んで指定レベルに変更とかそんな感じのが欲しい様な気がす

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:22:38

    罠モン路線は個性は出そうだけど難しそうだよな…
    相手ターンに罠モン出してエクシーズ!効果を発動しつつラスバルの除去起動!とか面白そうだけど事故率高そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:24:01

    アニメと漫画のせいで迷走しているイメージが強い
    OCGの強化の時はそういうのなしで普通にランク3重視でお願いしたい
    ……でも画像の奴にも救いが欲しいと思ってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:26:01

    >>5

    かなりテキスト汚いけどシャークさんみたいな5とも3とも4とも使えるような奴ならワンチャン……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:27:59

    個人的にはエクシーズドラゴンじゃない幻影のエースカードがあると嬉しい菜

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:28:02

    ランクダウンマジックファントムフォールとか性能関係なしに欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:28:27

    >>5

    レベル3で下げる版を出せば選択肢にはなるかも?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:32:18

    >>7

    ランク3とランク4それぞれの幻影騎士団が欲しいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:36:44

    バルディッシュに繋げられるリンク2

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:40:17

    >>11

    これも欲しくなる

    いっそのこと表紙飾って新規10枚望む?

    遊矢とユートの関係近いし(色々と)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:49:08

    微妙なのも多いけど、使えるのを絞ったら今でもある程度で良いんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:09:41

    なんか遊矢シリーズ新規はPが来ているけど、ユートもそうなるんだろうか?
    相性悪そうだから避けて欲しい所

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:20:06

    アンセリオンとカースドジャベリンはつくづく惜しいな
    今出てたらレベル変動でもっと出しやすくなってたりちゃんと強い効果原作通りに効果全盛りに出来てそうだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:04

    レベル変動カードでランク2、3、4の闇属性を使い分けられるデッキになったりしねぇかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:17:43

    割と可能性はありそうだと思うんだよねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:46:53

    漫画アニメ通してユートのデュエルが少なすぎてな。
    最初からモンスター入れないで、魔法罠だけのデッキで通せば面白かったのに。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:34:20

    >>18

    俺もメインモンスターなしのほうが良かったように思える

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:26:02

    サーチとかデッキ落としとかは初期で揃っているから色々と強化し安いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:38:16

    遊矢シリーズの皆さんがPゾーン融合にPゾーンシンクロときたし
    その内Pゾーンエクシーズはしそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:51:34

    >>21

    素材として吐いた時また貼り直せるか拾えると良いのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:54:39

    除外ゾーンから墓地に返せる下級
    幻影騎士団版のダイア
    ローブ以外でモンスターをサーチできる下級
    レベル4が微妙に腐り気味だから3と4として扱える下級
    サーチの旨味が欲しいのでデススピアよりもっとちゃんと強い永続魔法
    バルディッシュに並び立てる飛車角ポジのエクシーズ・・・

    正直全部幻影縛り入れて良いんで下級と大型と魔法罠1枚ずつくれるだけでも結構嬉しい
    特殊召喚かデッキから墓地送りできるテーマ内カードが来てくれるだけでも結構有り難いんでお願いします・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:01:47

    なんなら蘇生権欲しさに幻影剣と翼1枚ずつ積んでる位だから下級で蘇生効果持ちとか来て欲しい
    ファントムフォース入れようにも墓地リソース空になってるとか多いしRRっぽくなるかもだけどRUM周りのエクシーズも強化されんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:05:33

    >>18

    アニメで魔法モンスターだったシャドーベイルがOCGで罠モンスターにされたから普通にメインデッキのモンスター使わせるようになったのだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:19:37

    効果次第では幻影Pも強いと思う
    ・墓地からスケールに移動
    ・P召喚扱いで墓地の幻影を特殊召喚
    こんな感じの効果で来て欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:25:30

    >>26

    いいねそういう効果

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:27:56

    墓地から幻影騎士団出せる超階乗とかあったらいいのかな?
    除外からも帰還できるならなおよし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:36:30

    一般認識的には幻影騎士団ってランク3テーマの認識なんだろうか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:37:37

    とりあえず純で戦えるようにしてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:41:57

    未OCGカードはあるけど、RUM優先位になりそう

    幻影騎士団憑依(ファントム・ナイツ・ポゼッション)
    通常魔法
    ①:自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターはフィールドのそれ以外のモンスター1体と同じレベルを得る。

    RUM-埋葬されし幻影騎士団(ランクアップマジック-ベアリアル・ファントム・ナイツ)
    通常魔法
    ①:自分の墓地の「幻影騎士団」Xモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターよりランクが2つ高いモンスター1体を、対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
    その後、このカードをこのカードの効果で特殊召喚したモンスターの下に重ねてX素材とする。

    幻影騎士団円卓裂破(ファントム・ナイツ・アラウンド・バーン)
    速攻魔法
    ①:自分・相手のバトルフェイズに、自分の墓地の「幻影騎士団」カード2枚を除外して発動できる。
    フィールドのモンスターを全て破壊し、その後バトルフェイズを終了する。
    バトルフェイズ終了時にお互いのプレイヤーは、このターンのバトルフェイズ中に墓地へ送られたそれぞれ自分のモンスターの数×800ダメージを受ける。

    幻影騎士団双記章(ファントム・ナイツ・ダブル・バッジ)
    速攻魔法
    ①:自分が戦闘ダメージを受けた時、自分フィールドの同じレベルの「幻影騎士団」モンスター2体を対象として発動できる。
    そのモンスターのみを素材としてXモンスター1体をX召喚する。
    ②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのX素材を持ったXモンスター1体を対象として発動できる。
    そのXモンスターのX素材を全て取り除き、その攻撃力をエンドフェイズまで、この効果で取り除いたX素材の数×500アップする。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:19:05

    純でくめないのなんか悔しい
    他の遊矢シリーズが組めるのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:30:34

    純で組めるかどうかってそんなに重要?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:39:49

    >>33

    幻影勇者ホルス使ってるけど全然重要じゃないと思うわ

    ただ無効も誘発耐性も墓地肥やしも完全に出張勢に頼り切りなんでテーマ内でできるヤツが1枚あったら良いなぁとは思う

    あと墓穴で結構死ぬ時あるから除外ゾーンからのリクルーター欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:42:25

    アニメの方を活かすなら魔法モンスターの追加とかかね
    魔法罠サーチは結構できるし
    あとは上で出てるRUMみたいな感じで墓地エクシーズとかか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:43:39

    >>33

    幻影と同じくらいユートが好きって人とか、世界観好きな人的にはやっぱ純で組めるかってのは大事な要素よ

    ここは人による

    ちなみにオレも純が好きだけど今はどうやってもケルビーニ入れねばならないのが口惜しや兄上

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:18:17

    RRがランク13になったし未来皇かマニフィカ方式のエクシーズモンスターを素材にするエクシーズか
    独自性を求めるなら遊矢のランクと同じ数値のレベルのモンスターとしてX召喚の素材にできる要素を拾ってほしい
    あと闇ドラゴン族限定でもいいからランク7を出せるようにしてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:30:46

    ロスト・ヴァンブレイズからカースドジャベリンが出しやすくなるから
    このカードの幻影騎士団版がほしいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:35:14

    >>38

    いいね

    無駄に数はあれどまず採用されない幻影罠を活かせる強化きて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:33:30

    >>39

    面白いものもあるからな、幻影旅団罠

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:12:35

    先行のランク3で自分フィールドだけで破壊して展開できる系が欲しいかもしれない
    先行で使えるランク3と後攻で盤面除去しながら展開するブレソみたいな使い分けで

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:16:15

    幻影縛りとか純でって言うけど例として挙がってるSRもクリアウィングとの混合だし、ダークリベリオンを排斥するような強化は流石にされないでしょ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:27:27

    >>42

    リベリオンは幻影騎士団じゃないけど、アニメ的に含まれている感じだし

    正確に言うと「ほぼ純」だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:00:15

    カードの種類は増えて欲しいよね
    戦略が広まるわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:27:07

    ユートの人気とアニメテーマのことと幻影騎士団の見た目と効果で結構人気が高いイメージ
    見た目はどうかと思う人はいるけど、あんまり見ないタイプだから俺は好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:30:52

    自分はアホだからBK新規でようやく理解したけどテーマ名縛りはバチクソ重いからやめてほしい
    でもそれはソレとしてつよつよ新規欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:31:42

    >>46

    闇属性は縛りは?まだマシそうである

    まあ、EXデッキからXモンスター縛りでいいと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:34:50

    幻影騎士団って召喚をトリガーにサーチ・リクルートする奴いないんだな
    なんか意外だわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:35:42

    遊矢とユーゴには本人モチーフっぽいカードがあるけど他二人にはまだないっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:38:40

    幻影は幻影内でレベル3を二体並べるための方法がブーツしかいないのがマジで難点
    ティアスケ使えばサーチはできるけどダスティを使わなきゃならんことを加味するとやっぱ召喚時サーチか墓地から自発的に蘇生できるやつが欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:12:49

    いっそのことP効果にRUM効果を内包するPモンスターとかどう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:14:56

    覇王黒竜がスケール4だからスケール1か2の幻影Pがくれば動きの可能性が増える

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:15:42

    リンクの依存度がまぁまぁ高いのでちゃんとエクシーズデッキとしても使えるようにして欲しいなぁと
    何回もこいつでフェスに参加できなくて気がついたぞ俺

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:19:01

    >>53

    ケルビーニ、バルディッシュへの依存度が高いんだよね今の幻影

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:32:03

    >>47

    ラスティ・バルディッシュ「そんな…」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:00:40

    フィールドから離れた場合除外されるって間接的に縛り入れて行くのと展開効果持ちのエクシーズが来てくれれば
    従来の展開を妨げないでエクシーズよりの強化ができそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:14:26

    幻影騎士団なんだから団長をくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:08:23

    エクシーズドラゴンのオッドアイズ派生がランク7だから闇ドラゴンのランク7を出しやすくしてほしいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:05:30

    >>38

    モンスター効果無効つかないだろうからまだマシだけどコイツはコイツで縛りキツいから許されてるみたいなカードだしなんか弱体化は入りそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:22:53

    ランク7のドラゴン族出せるカードとかでるのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:17:14

    また表紙飾って10枚ほど新規もらっていいほど他の遊矢シリーズと比べてカードが足りないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています