わしはティアラメンツでマスターデュエルを始めた決闘者

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:35:38

    ほとんど汎用入ってなくて草 しかもめっちゃ高いし
    組んでる時は心折れかけたよ  

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:37:00

    レイノハートや永続魔法のやつって3枚無いと困るのかな?俺もライロの為にちょっと興味あるけど高い…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:38:42

    レイノは1枚初動で墓地10枚とルルカロスまでいけるんだから3枚積まない理由がない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:41:48

    まぁここまでしゃぶりつくせる環境テーマもないだろう…
    少しだけキトカロスの首がヤバくなってきたが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:49:45

    永続魔法も基本は3枚だな
    よっぽど押しのけてでも入れたいカードがあれば抜けるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:00:37

    1は40でやってる?それとも60?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:04:25

    この前遊戯王初心者(他TCG経験者)がMD始めて1ヶ月でマスター1行きたいんだけどオススメのデッキある?って身内に聞いたらティアラ勧められて鵜呑みにしたら地獄見た話がXで話題になってたな
    馬鹿高い割に再現性がなくてアドリブ必須とかいう絶対に初心者に勧めちゃいけないデッキなのに(スレ主みたいに自分から組みたい!って場合は別だが)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:06:13

    ティアラメンツというより墓地肥やしGSだから汎用8割になるのも当然なのだ
    シクパだけで全然揃わないんだよな

  • 9124/09/09(月) 22:07:24

    >>6

    40

    芝刈り型なんて初心者が組めるわけないだろ!!

    >>7

    これ

    キトカロスティアクシャで10枚肥やして何も出なかった時は流石に虚無った

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:08:34

    芝刈り型になるとティアラの枚数も絞る場合あるからGS感が余計に強くなる

  • 11124/09/09(月) 22:08:39

    因みにティアラ組んで一番楽しかった瞬間は捕食と混ぜてソロで遊んでたときです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:12:09

    >>11

    どんなデッキ……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:12:57

    イシズとメイルゥとデビフラがいなくなってからは少し強いだけのデッキになっちまったから使ってないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:39:04

    >>3

    ん?横からだけどちょっといいか?

    レイノ1枚からNSティアラ落としてキトカロス融合ティアクシャ落としてデッキも2枚落とす

    キトでティアクシャ蘇生の自分墓地、デッキは3+5枚落とすで

    残り手札か墓地10枚の中から展開続かなかったら場ティアクシャ、墓地10枚&キトで止まらないか?

    知らない手順でレイノ1枚から同じだけ肥やしながらルル行けるのなら教えて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:44:59

    スクリームはそれこそ言われてるように10枚落としで展開が伸びないときでも落ちると罠に変わるから3枚入れておきたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:54:36

    スクリーム3枚入れない構築はあるけどティアラ要素薄めた時に代わりに入ってくるのがホルスマナドゥム勇者レボシンあたりでみんなURなので… 昔からやってる人は一通り持ってるが今からとなると地獄だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:58:09

    あとはやっぱり今組むとなると規制が怖いよな
    個人的には今環境で勢いが増してるとはいえ今更追加規制はないんじゃないかとは思ってるけど次に規制されるとしたら完全に息の根を止められることになりそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:23:56

    ティアラメンツが強くていいデッキなのは間違いない
    初心者に勧めるデッキでは間違いなくない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:21:14

    >>7

    だがデッキ60枚の芝刈り型に制限率高いティアラメンツを補う為に色んなデッキの出張パーツ混ぜたらそのデッキの特徴も分かって初心者の上達には持ってこいじゃないかい?

    かくいう俺はペンデュラム迄OCGしてたけどリンク召喚からリンクスに以降してパックだけ買ってて現代遊戯王での対戦してなかったけどMD来て実際に烙印、勇者、深淵の獣、ティアラメンツ、クシャトリラ等のヤバさに度肝抜かれて環境カード60枚デッキにして対戦する事でそれぞれの特徴覚えて回せるようになったもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:23:09

    >>19

    今だとホルス、ユベルとかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:14:45

    >>19

    ところで構築コストとそれに対する勝率ですが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:01:27
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:36:19

    >今回関わってくれた知人たちは一様に今自分の使っているデッキの自慢をしたがった。いかにそれが展開性に優れ自身のやりたいギミックを詰め込み、実現したものであるかを力説してくれた。私は自身のデッキの回し方を聞きに行ったはずなのだが。


    ここ最高に紙のオタクの悪いところ出てて好き

    身内にガチ勢がいなかった不幸よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:57:05

    >>22

    「カードゲーム歴は長いものの遊戯王は敬遠していた。理由はテキストが迂遠かつ難解でゲーム性も先行が優位、競技シーンもリターンの少ない(世界レベルでさえ景品が無い!)、コンテンツの人気だけで成り立っているカードゲームだと長年はた目から認識していたためだ。」


    読み始めたけどもうこの時点でこいつはよく分かってるな…と首を縦に振ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:23:42

    記事の人、この人自身はめちゃくちゃモチベーションもセンスもあってアプローチの仕方も限りなく正解だったのに友人がダメすぎて初手の選択間違えてたの本当に可哀想
    結局デッキ変えてマスター1昇格直前まで行ったらしいけど余計なリソース使わずに真っ直ぐユベルか炎スネかRACEみたいに勝ち筋や展開が素直なデッキ握ってたらマスター1だったしモチベも続いてたんだうなぁって

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:05

    >>11

    捕食ティアラの同好の士がいたか

    オレは紙で組んでたが楽しいよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:50:56

    >>22

    冒頭の文だけで読む気失せた

    よく読めるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:53:32

    ティアラメンツはつかいこめば使い込むほど結果に表れるデッキだからそりゃちょろっとマス1上がって金稼ぎますってやつには向かないわな
    金払ってカード揃えただけで勝ちたいなら頭使わないクシャかホルスだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:10:08

    >>22

    ティアラメンツ進めたやつ実は記事の著者のこと嫌いだっのではと邪推したくなる。


    遊戯王やってたら初心者にティアラメンツはまず進めねえ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています