部屋ってかなり調整された分割カードでいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:36:06

    気が早いけど再登場が楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:37:03

    他次元で再録できそうですかね……?
    部屋をメカニズムとして収録できそうなの、ダンジョン探索のスケールダウンぐらいしか思いつかないや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:38:39

    どうなんだろ
    次また出せるとしたら…フィオーラとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:41:03

    モダホラみたいに世界観関係なく出せるパックでも再登場させやすいんじゃない?
    「ウルザの工房/バリンの執務室」とかみたいに次元関係なくフレーバー的にも使いやすいだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:41:58

    ドア開けただけで大体のモンスターが消し飛ぶ専用執務室

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:49:38

    結構数ありそうで嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:57:05

    ドア用のマーカー作りたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:53

    安全寄りに調整するのが無難ではあるけど明滅するとドア閉じるの悪用のし甲斐がねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:24

    出来事みたいに1粒で2度美味しいカードだから片方だけでもプレイアブルなら文句はない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:32

    >>8

    本当に調整されてるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:34:15

    >>8

    確かに悪用できないようになってるのは今までの反省を感じるけど悪用したくなるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:36:55

    >>2

    1セット丸ごと使って再プッシュするかは別として、メカニズム名が「部屋」だし割と気軽に再登場させやすい部類だと思うな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:42:15

    >>12

    正直フラッとどこかで再登場させるには「部屋」のフレーバーが土地と食い合いすぎててな……エンチャント・土地をまた刷るならともかく、うえで出てた「ウルザの工房」とかも土地のほうがそれっぽくない?


    「ドアを開ける」ところまで含めてうまいことやんないと難しいんじゃないかなあ、って

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:42:30

    百合子やヒュージリーダーズみたいな額面上のMVがデカいと嬉しいデッキやジャイルーダやオボシュみたいな偶数奇数参照するデッキで悪用できるくらいか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:58:35

    >>8

    カードの安全性ばっかり気が言って分かり易さが問題になったってマローに後々言われそう

    単体ならまだしも他のカードと組み合わさったときの挙動が類似品と違いすぎるし直感的じゃない

    あと部屋の状態が分かりにくすぎてミス誘発する

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:03:04

    新ギミックだから慎重になってそうな所だけじゃなくて同期に意図的に盛られてそうなカードが散見されるのも相対的な物足りなさを助長している気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:06:11

    5マナノーン様がいるときの挙動が気になる
    文面そのまま考えると唱えた時開いた部屋は無効化あるいは倍化するけどあとから開いた方は影響しなさそうだけど
    あと名前が2つある扱いだけど名前指定されたときはどうなるのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:06:53

    兆候は明滅やコピーでキモいことできるのにね

    まあ今のところ兆候で唱えた場合でもそれなりの重さだからスタンならともかくパイオニア以下で壊れるコンボではないと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:34:16

    部屋を開ける度にとか完全に開ける度にがあるのでやっぱりそれを達成したくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:11:49

    ブリンクするとドアが閉じるなら無限マナ無限明滅で開け閉めしまくる無限コンボで悪用できるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:28:49

    >>8

    まぁそこはドアを何度も開けるってところに注目して活用考えようや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:29:56

    繰り返しエンチャント明滅できるようなギミックなんかあるっけ?
    エストリッドの祈祷でコピーするくらいしか思い浮かばん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:34:19

    >>22

    部屋エンチャントをクリーチャー化させて無限ブリンクするのが一番簡単そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:41:29

    モダンやEDHならいろいろできるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:02:57

    >>23

    オパール色の輝きやニクスの星原みたいなタイプじゃないと手間かかりすぎるな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:44

    コピーしたら扉開いた状態も引き継ぐんだったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:53:37

    >>26

    扉の開け閉めした状態もコピー可能な値なのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:15:53

    >>23 >>26

    マイコシンスで部屋をアーティファクトにして巨体変異でコピーになって明滅…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:49:26

    >>28

    変なコンボ産まれそうで草

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:29:00

    片側扉開いたエンチャントをコピーしつづければ完全解放を繰り返せる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:56:41

    >>30

    エンチャントを恒久的にコピーし続けられるならもっと勝てる手段あるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:48:16

    >>31

    それは

    そう!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:16

    コピーのコピーを生成するカードとかかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:21:27

    完全解放をメインにしたデッキとかは組みにくそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:42:07

    >>34

    一応確か扉を開けたり閉めたりするカードもあるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:55:37

    ジモーン繋がりでストリクスヘイヴンの色んな学部の教室を部屋カードにしてくれんかなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:09:34

    >>36

    これアルケヴィオスでやって欲しいわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:39:34

    >>8

    この部屋を開けた時云々の能力があれば全閉じはメリットだからセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています