リンクスでご飯はたくさん食べるタイプの子を使いたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:42:27

    リンクスで今日実装となったので使ってみたい
    どう動かすのコレ?スピードは複雑でデッキの回し方が全然分からない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:47:34

    メインデッキの関係者の皆さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:48:54

    純正ドラグマってocgでもあまり見ないし
    なんかメタ的なテーマに突っ込んでるイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:48:54

    EXデッキの関係者の方

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:50:10

    ドラグマ実装までインフレしたの!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:53:34

    >>3

    ご飯いっぱい食べる子は純正では使わないタイプの子なのか

    >>5

    最近破戒なんかも出た。クロノダイバーとかいう泥棒さん達が今回同時実装だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:54:03

    ROTD発売は2020年4月なのでもう4年は経ってるカードではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:55:26

    エクレシア召喚パニッシュメントサーチぐらいしか先行やる事なくないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:55:28

    烙印融合ない初期デスピアならリンクスでちょうどいいか?
    ちょっと弱い?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:58:20

    ヌトスとかアーデクとか、EXから落としたいモンスターってリンクスにいるの?
    ぶっちゃけ相手のEX破壊することよりも、自分のEX落とすことで有利にしていく方が大事なデッキだと思うんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:58:44

    >>8

    >>9

    デスピアって人達はまだ来てないんだよね

    キーカードらしい烙印融合だとか天底の使徒とやらは来てない。

    専用スキルも用意されてないから相当警戒されてるっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:59:57

    化石が実装されてるからEXから落とすドラパニの弾は及第点あるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:00:51

    >>10

    >>12

    アーデクってこの子だよね?

    ちょっと前にTGで使われてたのは見た

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:03:29

    ニューロンで見たけどネクロスに混ぜてたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:05:17

    >>11

    その言い方的に今は各テーマごとにスキルあるんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:06:31

    その中だとOCGでもエクレシアでドラパニサーチぐらいしか見かけない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:07:17

    >>15

    OCGオリテーマにも専用スキルが用意されるようになった

    ただし暴れると警戒してるテーマには運営はスキルをくれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:09:09

    OCGだとかなり長い間環境トップにいたよ
    主にアレイスターと相性が抜群すぎたせいで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:10:21

    シャドールークとかないんか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:12:51

    >>19

    シャドール用スキル専用ですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:15:22
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:15:27

    召喚獣はとっくに実装されてるし往年の環境デッキ組めない?
    と思ったけどリンク(セキュアガードナーとかアルミラージとかアルテミスとか)の方が実装されてるかは知らんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:17:50

    >>22

    アルテミスはいたはず

    召喚獣はメルカバーいなかったはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:18:06

    メルカバーいないんだよなリンクス
    シャドールにはどうなんだろう……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:19:05

    召喚ドラグマの核になるメルカバーやアウゴエイデスがいないのが痛いな
    OCGだとドラグマを使う場合未だにアレイスターががベストパートナーなんだが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:01

    メルカバーがいるなら居るなら
    アレイスターns→アレイスター素材にアルテミス→アルテミスと墓地アレイスターで召喚魔術メルカバーss→召喚魔術墓地効果でアレイスター回収→次のターンにまたアレイスターns…
    のサイクルができるのか

    今実装されるなら強い?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:29

    召喚獣はライディーンとメルカバーがいないんだよね

    リミット1指定されてて複数入らないカードもあったりパンクラトプスや各種壺みたいな汎用なかったりだし

    >>21

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:29

    こんな感じだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:57
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:24:34

    サイクロンとか少なくしてもっとメタメタにしようぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:25:04

    >>29

    召喚ドラグマのアルテミスは基本アレイスター召喚魔術メルカバーのためだけに採用されてるからメルカバー居ないなら採用する理由は無いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:26:23

    初期の初期のドラグマだとOCGで結構環境でも活躍したけど、ドラグマというより天底ギミックでの出張パーツ的な感じだったよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:26:46

    超融合用の融合モンスターもっと欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:26:50

    >>31

    パズルデュエルだとこれでEXから出したモンスターを用意してどんどん展開してねって感じだったから必須だと思ってたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:11

    >>33

    OCGだとアルバス君指定の融合体がいっぱいいるっぽいけどリンクスにはまだ一人しか来てないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:01

    リンクスの20枚構築ならなんか下級出してアルテミスにしてエクレシアだしてフルルドリスサーチできるからアルテミスあっていいと思う
    紙ならアレイスター使わないならいらないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:24

    リンクスの伏せはかなり強いからサイクロン積むの結構普通だと思うが
    ともかく天底とかEXから落として強いモンスターほぼいないのが辛そう
    アルバスからのバスタードかフルルドリスがフィニッシャーになれればいいが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:54

    リンクスってフュリアスドラゴンいるんだっけ
    アルバスで闇ドラゴン吸えるようになるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:38

    >>38

    リボルバーさんちの子だっけ?その子はいますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:32:59

    ご飯いっぱい食べる子はぜひアルバス君と一緒に使ってあげてほしい
    現時点だと相性良くないけど…………

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:48

    >>37

    罠ビだと初期手札4だから先攻でその中にサイクロン入ってくると厳しいからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:36:54

    >>40

    プレミア加工が手に入ったので使ってあげたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:38:54

    プレミアアルバス君のご尊顔

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:53

    マクシムスも居ないしアルバス融合もバスタードだけだからマジでドラパニ打ってネーサンで殴る位しか出来ることなさそう
    破壊耐性持ちはそう多くないしどうせEXは空きあるから高打点相手用にFGD1枚くらい入れるのもアリかもね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:44:07

    1戦やってみた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:45:27

    こんな感じになって、この後相手さんがサレンダー
    最近スピードサボっててゴールド帯だからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:49:08

    明日は朝早いので今日はここまで

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:49:44

    おめ
    無課金でエクレシア2まで来たがパニッシュメント出なかったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:49:49

    めちゃくちゃミラジェイド出したい盤面だ
    テオは結構頼りになるね
    アディンもリクルーターとしては悪くない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:24:50

    天底やらマクシムスやらドラグマだけでも足りないカードが複数あってどうにも中途半端になるなぁ
    何をするにもエクレシアが欲しいのに素引き以外1ターン目に引き込む手段が無い
    黒き森のウィッチならサーチはできるけどそのターン使えないし…これはこれでヴェーラーとかドロバサーチにも使えるから便利だったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています