呪術の個人的イメソンを貼ってくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:51:39

    必要だろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:53:06

    スレ画はなんなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:53:58

    まずスレ画に合う歌を見つけよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:54:07

    >>2

    何って…マイブラザーだが?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:54:32

    スレ画のせいで何書こうと思ってたか忘れたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:55:21
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:56:17

    >>4

    おまえは東堂の兄弟か

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:56:48

    スレ画はこれでええやろ


    NICO Touches the Walls 『手をたたけ』


  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:57:32

    >>4

    スレ主は虎杖なの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:58:54

    呪術廻戦0の特級師弟に「紫」を推したい

    「行き場のない思いが燃えてるなら 言葉なんて軽くなってしまうからどうだろう

     手向けの言葉なんて今は要らない 誰も逃がさない」

    「悲しみを押し殺してもう一回 あなたと出会いたい」

    紫 / TOOBOE


  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:03:08

    最近の本誌の虎杖に合いそうなグロリアスデイズ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:04:27
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:07:21

    日下部は個人的にこれがピッタリだと思う


  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:08:08

    タイアップ曲だけど虎杖で"darker than black"

    「憎しみを慈悲へと変えて」


  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:09:40

    泣いてただろう
    あの時 ドアの向こう側で
    顔見なくてもわかってたよ
    声が震えてたから
    約束だよ 必ず
    いつの日かまた会おう
    離れていく 君に見えるように
    大きく手を振ったよ


    これを虎杖語に訳すと
    ありがとう兄貴
    になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:14:41

    公式fullがないのでスクショで
    虎杖でWonderer
    特に2番の歌詞が凄い虎杖だな〜と最近の曲ながら思った
    人間賛歌が出てきてて結構合ってる気がする

    「誰だって全身全霊全部の全部で生きたくて
    それでも無くして失くして亡くして泣くしてく生き物だ
    欠けたって満ちたって涙で溺れてる沈んだ宝物を見つける」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:20:13

    花の唄

    伏黒から津美紀へ

    帰らぬ日々を思うような、奇妙な愛しさに満ちた箱庭の中で息をひそめ

    が2人の生活

    優しい日々涙が出るほど帰りたい、貴方2人で見上げた花びらが散った

    書き下ろしのイラスト

    貴方の上に降った悲しみをすべて払いのけてあげたいだけ

    伏黒から津美紀への一番の願いだと思った

    Aimer 『花の唄』(主演:浜辺美波 /劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅰ.presage flower主題歌)


  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:20:29

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:20:40

    羂索でtacicaの回転盤
    「飽きもせずに廻る事に喜びを
    雨の日も風の日も続けて欲しい」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:29

    虎杖と宿儺

    平井 堅 『グロテスク feat. 安室奈美恵 (MUSIC VIDEO YouTube ver.)』

    素直に生きる美しさを

    黒く塗らなきゃ生きられない


    アイツの幸せ喜べますか? 

    あのコのもの欲しがってませんか?

    果たして自分は特別ですか? 

    it's me, why don't you kill me?


    グロテスクな僕を愛せますか?

    本当は泣きたいんじゃないですか?

    今を生きるパスはお持ちですか?

    it's me, why don't you kill me?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:25:02

    五条

    落花

    なぁ 誰か いつまでも傍に居てはくれまいか

    然すれば このような愚行だって意味を持つ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:25:43

    王道で定番だけど五条→夏油で日食なつこ - '√-1' Official Music Video


  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:26:52

    メカ丸(与くん)でDAY×DAY
    (三輪ちゃんに向けて)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:27:27

    伏黒

    インソムニアブルース

    あなたの事を少し思って 影絵の僕はうつむいて

    とある現実突き放したら 平行な世界が崩れた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:27:33
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:27:33

    『JINGO JUNGLE』MYTH & ROID

    渋谷事変の真人イメージ

    MYTH & ROID - JINGO JUNGLE (OFFICIAL)

    「You're the same」=「オマエは俺だ」

    2番サビの「人間(ひと)」は文字どおり人間のこと

    ラスサビの「人間(とも)」は呪霊(真の人間)のことだと解釈するといい感じ

    ↓はアーティスト公式サイトで公開されている歌詞

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:32:53

    違うアニメの曲だけど

    Strange Meat Pie


  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:34:38

    宿儺(ちょっと虎杖)

    「この名前に意味なんて無い

    自分か他者か分かれば良い

    本質に意味なんて無い

    ただ形さえあれば良い

    この数字に意味なんて無い

    ゼロかイチかがわかれば良い

    存在に意味なんて無い

    ただ結果さえあれば良い」


    「冷たいアスファルトの上に

    転がった歯車も

    まやかしの理想を象る

    繋がれた部品に過ぎなかった」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:03

    夏油・玉折


  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:40
    ミス・コンダクタ 歌詞 キィ(峯田茉優) ふりがな付 - うたてんキィ(峯田茉優) ミス・コンダクタの歌詞ページです。 全人類に上提。 此の度果せましたutaten.com

    他ゲームの別キャラのテーマソングだけど夏油傑に『ミス・コンダクタ』


    どうにも二進も三進も蔓延る 正義性犠牲に

    say yeah! ready? say yeah!

    ほら手を叩け

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:31

    宿儺

    sasakure.UK - Tiger Rampage feat. Rin Kagamine / タイガーランペイジ

    在るのは臆病な自尊心か?

    はたまた尊大な羞恥心か?


    気高く在りたいと想う事が

    是ほど常色を引き離すか

    偶たま狂疾に因よりて 殊類と成なり

    長嘯を成さずして 但ただ口皐を成す


    陰りゆく月 静寂なるに

    嗚呼、己の中の高慢さえも

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:46

    五条

    若木の樹液が

    だらだら零れて失われていく


    目隠ししたら 迷子になってしまう

    耳をふさいだら 諸行無常の響きナシ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:44:38

    夏油・百鬼夜行

    覚めない幻想(ゆめ)よ

    Wonder why I can't satisfy Overnight, feeling like dying

    この世のすべて 握るこの手

    I've got… I've got… only my bones!

    Oh, I'm crying to the darkest sky There's no light in this lonely night

    欲しいものはもう 無くともなぜ Can't stop getting all

    栄光と虚構の 城塞の頂上で迷う未来

    潰えても願う希望 屍のように Just give me more power

    賽を振るって踊りましょう 悪夢に狂わされるままに

    罪科尽くして踊りましょう 虚しさに呑まれても

    La ta ta 覚めない幻想(ゆめ)よ La ta ta Get away, hurry! hurry!

    La ta ta 果てなき闇夜 La ta ta 壊れるように

    Oh no! I'm falling down

    In my site, I can't see no life Hold me tight. I won't be alright

    望むものだけ 叶わぬなら Can't stop getting mad

    王座の自由を 持て余し彷徨う世界

    眠っても誘う野望 急き立てるように Don't give me more power

    肺を塞いで溺れましょう 正気まで奪われるままに

    際限なく溺れましょう 欲望に呑まれても

    微かな希望でさえも あの星のように遠く

    届かないと知りながら 手をのばす

    Just give me more power

    いつまでも踊りましょう 空虚な渇望を 嗚呼、追いかけて

    賽を振るって踊りましょう 悪夢に狂わされるままに

    罪科尽くして踊りましょう 虚しさに呑まれても

    La ta ta 覚めない幻想よ La ta ta Get away, hurry! hurry!

    La ta ta 果てなき闇夜 La ta ta 壊れるように

    Oh no! I'm falling down

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:50:26

    五条悟


  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:53:15

    宿儺

    【Ado】ギラギラ

    お釈迦様も存ぜぬうちに

    もう健やかに狂っていたみたい


    共生は端からムリでしょう


    メラメラ火を噴いて私は夜の狼

    Rap Tap Tap Tap

    そこで見てろこの乱舞

    強くおなり あなたなりの武装(メイクアップ)で

    Flap up Flap up

    不意に不安に


    もしも神様が左利きならどんなに幸せか知れない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:38

    虎杖と宿儺

    岩手観光のイメージ

    「痛いだけさ

    機械だけが正しいとされて死人みたい

    記憶さえもみてないフリ

    当たり前の夜に歩く君」


    「下を向いて語る お前の先には

    何もないみたい 無音 無味


    消えないまま

    期待さえも嘘になるように研ぎ澄ます

    言葉さえも見えないフリ

    手探りで声を吐き捨てた」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:57:33

    故にユーエンミーを勝手に虎杖と宿儺のイメソンだと思ってる

    どこがとか言えないけどこう、なんとなくカチッとハマる

    ただのCo 初音ミク∴薪宮風季/故にユーエンミ―


  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:58:53
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:41
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:51

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:39
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:10:37

    津美紀から伏黒へのイメージ

    つぎはぎの幸せを寄せ集め蒔きながら、君の強さに押しつぶされてた

    叫んでも聞こえぬならその手で壊して欲しい

    まだわたしを「わたし」と呼べるうちに

    抱きとめる君の腕が穏やかな塵に変わる

    手探りで重ね合いもつれては君の在り処になれると信じた

    天野月子 MV『蝶』


  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:13:27

    真人

    八十八ヶ所巡礼 「攻撃的国民的音楽」

    新しい國では 魂の爆発がおき放題

    新しい國では 滑稽な価値観を押し付けない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:14:06

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:14:24

    >>35

    宿儺にあった曲ってあるようでないからめちゃくちゃ解釈一致ですごい

    共生は端からムリでしょうが俺は呪いだぞで拒んだ所を思い出すし最後の神様が左利きな~らが虎杖の運次第って言葉思い出す

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:17:17

    順平

    「君が吐く 言葉なんか 使えないや

    自惚れた 気休めが 何よりも醜いから」


    「大人が言う 現実が あまりにも

    違い無く 残酷で 明日なんか要らないや」

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:18:32

    真希真依でLET IT OUT

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:21:25

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:23:44

    宿儺のイメージでこれ

    Crazy Scary Holy Fantasy

    奪い奪われ喰らい喰われ上と下に別れる搾取原理

    善しも悪しもなくただそれが答え 平等でしょう? This is all

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:24:27

    宿儺

    DUSTCELL - 火焔

    「Aim 狙う敵の位置

    皆様の考えと常に不一致」


    「あぁ 遠くで吠えてるうるさい奴らも

    出鱈目ばっかり並べる奴らも

    過去にしがみつく哀れな奴らも

    そもそも興味がねぇ」


    「なぁ人生 なぁ人生

    このまま終われるわけはないわ

    なぁ人生 なぁ人生

    大人にならずにハートに火をつけろ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:24:50

    九相図と加茂家周り

    水に血が混ざったらどうするつもりだ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:28:20

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:28:51
  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:30:01
    https://i.ytimg.com/vi/vxoKuhPca-A/maxresdefault.jpgi.ytimg.com

    「ってかはなから戻れはしない/どうして、どうして」が結局心が過去に置いて行かれたままの五条

    「なにやってもうまくいかない/愛して、愛さないで」が通じ合えなさをずっと感じながらもそれなりに楽しい人生歩んでてそれでも夏油がいなくなって寂しい人のままだった五条悟だと妄想した

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:32:34
  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:33:07
  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:41:31

    宿儺(どっちかっていうと虎杖かも?)

    万象の奇夜

    「知り得ないほどの遠くでは

    離れ離れの奇妙な命は何万度の火となり」


    「奇談のように語られたキミの

    明日が生まれて称える言葉は何千里も連なる」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:45:33

    宿儺に受肉されて復活するまでの伏黒

    こんな僕が生きてるだけで、なんで君はそんなに笑うの

    君がそんな笑顔じゃ悲しくても消えたくてもさよならする理由なんてもうなくなればいいのに

    自傷無色 / 25時、ナイトコードで。 × 初音ミク


  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:51:38

    華ちゃん→伏黒でRISISTER

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:53:06

    久々にあにまんに戻ってきたらurlがうまく貼れないというかサムネが表示されなくなってしまった

    どうしたらいいんだ?


    あとこれは個人的高羽のイメソン

    少年キッズボウイ「最終兵器ディスコ」【Official Music Video】

    足が無くなって腕がちぎれて

    二度と動けないとしても

    言葉じゃなくて身体でもなくて

    君に届けば良かったんです。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:53:32

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:55:43

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:59:42

    >>54

    これ公式のコラボバージョンのMVが五条袈裟と魑魅魍魎百鬼夜行感あっていいんだよな

    【meiyo】なにやってもうまくいかない(feat.asmi)【MV】


  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:00:33

    渋谷後の虎杖イメージ

    Flare/BUMP OF CHICKEN

    BUMP OF CHICKEN「Flare」

    もう一度起き上がるには やっぱり

    どうしたって少しは無理しなきゃいけないな

    一人じゃないと呟いてみても

    感じる痛みは一人のもの


    自分にしか出来ない事ってなんだろう

    終わったって気付かれないような こんな日々を

    明日に繋ぐ事だけはせめて

    繰り返すだけでも繰り返すよ


    何が許せないの 何を許されたいの

    いつか終わる小さな灯火


    今 世界のどこかで 青に変わった信号

    跳ねて音立てたコイン 溜め息 廻る車輪

    誰も知らない 命の騒めき 目を閉じて ひと粒

    どこにいたんだよ ここにいるんだよ

    ちゃんと ずっと

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:01:06

    花御

    宇宙の花 / 島みや えい子宇宙の花 / 島みや えい子 の歌詞ページです。アルバム:ULYSSES 歌いだし:水は風を抱いた 風は空に恋した (2922833)petitlyrics.com

    暖かい雨が空から落ちて

    大地の褥に安らぎながら

    花は何時さくの

    雨 土 風 太陽

    大地の褥のその中で

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:04:16

    冥冥とカラス

    【畑 亜貴】拝金聖者我が街を進まん Music Clip

    つまり銭さ

    守るものなど他には…ないだろう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:04:51

    秤のイメソン

    彼のイメソンというには少しサブカル感強いけどでもあいつ意外とオタクと話できるし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:07:24

    脹相→虎杖


    St. Elmo's Fire

    一緒に生きてる事は 当たり前じゃない

    別々の呼吸を 懸命に読み合って

    ここまで来たんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:11:04

    宿儺

    「Magic Theatre/La'cryma Christi」の歌詞 って「イイネ!」「赤い空が海と混ざり合う 音も無く 時の隔…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com

    「赤い空が海と混ざり合う 音も無く

    時の隔たりを超えてゆくよ今

    指が増えてゆきそうなこんな夜は

    進化の風を浴びて微笑むのさ」


    他の部分は合わないかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:13:27

    折本里香

    punipunidenki - 残照(Official lyric video JPN/ENG)

    星が終わるのを二人でこうして見ていた

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:21:13

    高羽

    私は人生複雑骨折

    ドラマ型統合失調症

    ヒステリックだがストイック

    ヒロイックパセティックでロマンチック

    毛皮のマリーズ「ビューティフル」


  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:26:42

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:01:00

    五条のイメージ

    壊してくれ その腕で 何度でも名を呼んで

    フラッシュバックで フラッシュバックで

    もういっそ何も見えない僕は

    知らなかった 知りたかった 君の笑顔湧き出す場所

    ブラックボックスで ブラックボックスで

    触れるあと僅かな距離が遠い

    あらゆる悲しみは星を目指す


  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:09:24
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:11:44

    懐玉・玉折

    最低なんだ 救済なんて

    存在しない世に 冷凍びぃむ


    終わってしまった青春を繋ぎ留めておきたい曲

    概要欄の一言とか感情さえも存在しない君の頬、って歌詞的に「君」が死んでる曲かもしれない

    なので私は「君」が死んだことで途中で終わってしまった青春の曲だと思って聞いてる

    さしす視点でも後輩視点でも楽しめるんじゃないかと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:10:33

    虎杖

    正しさの渦と流れてく街を

    プカプカ浮かんでどこにゆこう

    行き着いた先で笑えるなら 手を繋ごう 夢じゃない

    灰になった後でようやく気づいて

    願いはいつまでも届かない 変わり続けるこの世界で

    僕ら何を浮かべようか 何を掲げようか

    What to raise (Shin Kawasaki (Temporary))


  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:27:35

    与幸吉(むた→みわ)の個人的イメソン

    三輪ちゃんに対する想いを思い起こさせる歌詞もある

    繰り返しで出てくるもう少しで運命の向こうというフレーズが真人戦っぽい

    RADWIMPS - グランドエスケープ [Official Live Video from "15th Anniversary Special Concert"]


  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:11:37

    メフィスト【呪術廻戦×推しの子MAD】

    宣伝したくてうずうずしてた懐玉・玉折と渋谷事変のMAD 字幕つけるのを勧める

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:55:24

    個人的な宿儺のイメソン

    ∴flower『アランダーノ』- Arandano / 煮ル果実【Official】

    「救いの手 声 震えたまま 愛は消え去って帳が落ちた」

    『果つまでずっと遊び尽くしてよう』

    「救いの手 暴 握ったまま 寧は消え去って 帳が上がる 生涯最の底辺だって憂いたくなるよな さんざお望み通り遊び尽くして 業火と交わった少年 もう喰われたって構いやしいだろう 他愛も無いねagitator 呆れるほど重ねた罪 飼い慣らせずに 御覧の有り様」

    「さあ 遊び疲れた果てはどうだい 奪い去られ嗤われた命に 相応しい縁故と末路を」

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:15:11
  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:24:26

    個人的な夏油のイメソン

    玉折の時の、守るべき弱者、慈悲を与えるべきものと思っていた存在が馬鹿げた思想を機械のように信じる醜い猿だと知った夏油の失望と虚無感はこんな感じだったんじゃないかと考えてる

    あと「路傍の肌色」が呪術師という終わりの曖昧な旅路の中で死んでいく仲間達のことのように感じた

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:41:03

    >>64

    これ書こうとしたら既にあって感動した

    全部虎杖なんだけど特に

    『昨夜全然眠れないまま耐えた事

    かけらも覚えていないような顔で歩く』

    の部分に明るく振る舞ってた次の瞬間に死ぬ気満々のモノローグ出してた虎杖を思い出すんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:47:50

    >>80

    そんなんあったんだ

    なんか切ない感じでいいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:28:07

    過去編ラストの夏油←→五条で「少女レイ」

    【みきとP/ mikitoP】少女レイ/初音ミク Shoujorei_Hatsune miku

    「そう 君は独りさ

     居場所なんてないだろ」


    ってお互いに思ってそうだし追い詰められて何処にも行けない感が凄くらしいな、と

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:56:36

    >>80

    小さなコンビニの袋の日常感が虎杖っぽくて良いよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:20:35

    乙骨はシャルル

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:35:43
  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:52:37

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:58:25

    虎杖→宿儺のイメージ

    ドッペルゲンガーは言った

    君は僕で僕は君なんだ


  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:00:25

    死滅廻游のテーマ


    ━━致死率100%の海を越えてゆけ

    Sano ibuki『スイマー』Official Music Video


  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:25:58

    五条悟

    ひとりきりでも続く生

    夢の終わりを告げる声

    誰も居ない道を行け

    誰も止められやしないよ

    ヒトリエ 『ポラリス』 / HITORIE – Polaris


  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:29:32

    鹿紫雲の個人的イメソン

    狂感できない / 八十八ヶ所巡礼


  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:51:52

    吉野順平

    最初から最後まで順平だー!ってなりました。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:52:47

    万のイメソン『サーチライト』CLAN QUEEN

    サーチライト足りない何もなくて

    サーチライト大体君にだって

    倍の鼓動を消化していって

    愛を知ったって?


    サーチライト足りない何もなくて

    サーチライト大体意味がないね

    廻り続けろ

    ロマンスなんて相手にならん様な最期へ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:51

    一年ズのイメソン

    願望込みで一年ズにはお互いの味方でいてほしいとの思いも込めて

    僕がどんなに言葉尽くしても

    耳をふさいでいるのは君じゃないか

    君を引き留めたい

    晴天を穿って払ってぶち抜いた空の裏側の

    一番きれいなところを君にあげるよ

    約束だよ僕は一生味方だ共犯者になろう

    晴天を穿つ / feat. Mew


  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:26:40

    虎杖の影響で変化していく宿儺を感じる

    Creepy Nuts / 堕天【MV】


  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:45:32

    誰のというより高専所属の術師たちのイメージ

    ラストリゾート

    ラストリゾート / 初音ミク


  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:39:49

    何度でも言うぞ真人のイメソンは悪魔の踊り方だ

    悪魔の踊り方 / キタニタツヤ - Devil's Manner / Tatsuya Kitani


  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:44:43

    優里のペテルギウスは夏油と五条みがあるなと思った

    優里 - ベテルギウス / THE FIRST TAKE


  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:48:14
  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:59:19

    直哉


  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:58:03

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:49:12

    青春病聞くたびに五条っぽいなって思ってる



    Fujii Kaze - Seishun Sick (Official Video)


  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:07:21

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:31

    伏黒のイメソン

    厚紙の箱に捨てられた命ならば値打ちはないか?

    何者にもなれる命で

    救えるもの一つもないのだ

    これほどに器用な手先で

    救えるものひとつもないのだ

    生まれた意味などなかった。/まふまふ


  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:35:38

    ナイトルーティーン (cover) / キタニタツヤ - Night Routine (cover) / Tatsuya Kitani

    ナイトルーティン/キタニタツヤ

    恵→津美紀

    「何度繰り返せば ひとりになれるかな」

    「染みついたこの癖が抜けたら 本当に君を失うみたいで」

    二人で暮らしていた時は家事は基本津美紀メインで行ってたみたいだし、丁寧な暮らししてそう。そして今でもその生活を続けてそう。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:40:59

    日車のイメソン

    光とか両目とか彼を想起させるフレーズが多くてね。この場合“君”ってのは虎杖なんだろう

    いつか光が差し込む時に騙されぬよう這い上がる

    見えないままの暗い世界じゃこの両目は閉じたまま

    たとえ光が見えなくとも本当は君の方が光だ

    見えないままの暗い世界で深海ゲシュタルトはやがて崩壊する

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:58:02

    五条のイメージ

    嬉しいことがあったって 悲しいことがあったって

    心が悲鳴をあげるばかりで どうして涙は枯れたままなの

    息つく暇もない程に 生きる意味をまた考えて

    ただ二本の足で立っている 僕はそんな怪物だと知る


  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:27:05

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:17:01

    五条と夏油で幽閉サテライトさんのヒトリシズカ

    歌全体が思い出・離別・それでも前を向くって感じで前半が夏油視点、後半が五条視点っぽさがある

    上記の通りかなり歌詞の親和性高いんだけど特に、

    「強さとは 少しだけ寂しい感情だね」

    「くすぐる未来に 君は おそらく出てこないでしょう それでもまた 魅せつけるように 今日を生きてゆこう」

    上は五条の1人で最強になってしまったが為に夏油と距離が出来てしまった所や、百鬼夜行後に親友はもうこの世界にいないけどそれでもずっと親友を思いながら生きていくって感じですごくドンピシャだと思った

    後当然東方の曲だから原曲あるんだけど、それが「妖魔夜行」って名前なのも偶然だけどすごく合うよね



  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:18:26

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:56:43

    虎杖→伏黒でBUMPの「メーデー」


    息は持つだろうか 深い心の底まで

    君が沈めた君を見つけるまで潜るつもりさ

    苦しさと比例して僕らは近づける

    再び呼吸をするときは君と一緒に


    勇気はあるだろうか 1度心覗いたら

    君が隠した痛み ひとつ残らず知ってしまうよ

    傷つける代わりに 同じだけ傷つこう

    分かち合えるもんじゃないのなら 2倍あればいい


    響く救難信号 深い心の片隅

    こんな所にいたの 傍においで 逃げなくていいよ

    触れた発信源に届けるよ口付け 君から預かってきたんだよ

    勇気はあるだろうか 1度手を繋いだら

    離さないまま外まで連れていくよ 信じていいよ

    息は持つだろうか 眩しい心の外まで

    再び呼吸をするときは君と一緒に


    BUMP OF CHICKEN「メーデー」


  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:44:07

    虎杖

    何故か探り合ってた 駆け引きなんて自分を惑わしては 見失ってまた拾い集めてる

    ああ繰り返すのか 微か...

    聞こえる 誰かの笑い声誰かの泣き声が

    今、隣り合う世界 hand in hand.

    いつも最後には分かり合えてた ifの答えは糸口

    迷いの道が交わる この場所で羽ばたく

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:39:33

    真人

    【公式】 カーニバルハッピー/かいりきベア feat.初音ミク

    サビでパァン!って手拍子入るのも含めて渋谷事変の真人戦み

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:32:42

    ほし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:43:45

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:11:52

    渋谷〜死滅回游までの虎杖のイメージ

    THE BACK HORN「罠」MUSIC VIDEO


  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:23:34

    だれかの心臓になれたなら /ユリイ・カノン feat.GUMI

    まきまいでこれ


    なんか真衣が真希を真希が真衣を心臓にしてる感じあるよねってことでこれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:05:51

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:08:32

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:45:38

    宿儺のイメージ

    なりたい理想があるはずなくて

    なれない思想もあるはずない

    問いの行方携えて輪廻は転生していくんだ

    このままずっと幻想に踊らされて

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:37:09

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:57:51

    天元から羂索羂索から天元 宿儺から虎杖虎杖から宿儺のイメソン

    「エマージェンシー 0時 奴らはクレイジー・インザ・タウン 家に篭ってゴロゴロ ゴロゴロと 堕落の夜に 絡みついたルルル 放つ言葉は ルルル 腐っていた」

    「エマージェンシー 0時 流石にクレイジーな計画はお陀仏グルグル グルグル世界は変わらず廻っていたルルル 君の視線が ルルル ぼやけて尽きるマリオネットな感情に 気付いてしまった」が羂索から天元虎杖から宿儺

    「引き籠り 絶対 ジャスティス 俺の私だけの 折の中で聴き殺してランデブー 俺の私の音が 君に染まるまで引き籠り 絶対 ジャスティス 俺の私だけの 折の中で聴き殺してランデブー 俺の私の音を 君が包むだけwowow 時がきた今wowow エゴ放つのさ」が天元が羂索に取り込まれるまで宿儺から虎杖へのイメージ

    グッバイ宣言 / FloweR


  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:24:02

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:37:13

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:45:10
  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:53:00

    1年ズで「光るとき」

    羊文学「光るとき」Official Music Video (テレビアニメ「平家物語」OPテーマ)

    歌詞全体が素晴らしいしマッチしていると思っているが中でも以下の部分は似合っていると勝手に思ってる


    「混沌の時代に、泥だらけの君のままで輝きを見つめていて 悲しみに向かう夜も、揺るがずに光っていてよ


    いつか巡ってまた会おうよ

    最終回のその後も

    誰かが君と生きた記憶を語り継ぐでしょう


    いつか笑ってまた会おうよ

    永遠なんてないとしたら

    この最悪な時代もきっと続かないでしょう


    君たちはありあまる奇跡を

    駆け抜けて今をゆく」

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:59:54

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:43:01

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:31:26

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:36:31

    岩手領域での虎杖の死生観を聞いた時に頭に浮かんだ曲とMV

    イメソンとは少し違うかもだけど

    分50秒あたりからの走馬灯のような景色が虎杖の言葉とすごくマッチしてる気がして

    「その人を形作る思い出よりも小さな記憶の欠片がどこかを漂っているだけで 人の命に価値はあるんだよ」

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:52:05

    離反後の五条と夏油で『ずうっといっしょ!』

    ずうっといっしょ! / キタニタツヤ - ALWAYS BE WITH YOU XD / Tatsuya Kitani

    アオハルを「沈殿した思い出」って表現しているところが離反後に少し苦い思い出だけども懐かしんでいるような感じがするし、GIGAで五条の唯一のコンプレックスが夏油を止められなかったことだと明かされたから「あなたの一生の後悔」の歌詞に合っていると思う


    この二人にはキタニタツヤの重めの楽曲が合う

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:00:20

    虎杖でLonely Go!

    サビ部分が伏黒宛て

    Brian the Sun 『Lonely Go!』Music Video


  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:01:41

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:06:36

    生き残った者から、先に旅立った人たちに


    ほうき星

    全て朽ち果てても流れても 君の声だけは忘れないよ

    永久に輝く星空の海を 旅するほうき星に乗せて


    「死んだ者たちの想い(呪い)を抱えて生きていく」呪術廻戦が好きなんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:09:21

    虎杖で「デッドウェイト」

    デッドウェイト / キタニタツヤ from Studio Live “煽動” – DEAD WEIGHT / Tatsuya Kitani from Studio Live “AGITATION”

    今の虎杖というよりは渋谷事変辺りまでのイメージ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:47:39

    五条と夏油、虎杖と伏黒


  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:46:42

    虎杖→伏黒で「君はともだち」はイメソンぽいなあと思ってる

    『なやみかかえていても
    きみはひみつにしちゃだめだよ
    あてにしろよ ともだちを
    きみのすぐそばに いつもおれがいる』
    は八十八橋で、

    『おれよりも すごいやつは たくさんいるよね
    だけど おれよりも きみのこと
    きにかけるやつはいないよ』
    は新宿のイメージ

スレッドは9/18 00:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。