なんかさ、最強よりさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:26:07

    ポケカってあるじゃん?最近子供が自分でオリジナルポケカ作るのにハマってるのよ。
    でもさ、なんか即死ワザとかばっかなんだよ。「わーすごいねー」とは言ってるけどさ、なんかそういうのって最強!
    ってのより本当にありそうで意外と使えそうな感じのほうがよくない?同志求ム。
    なのでそういうのを考えてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:27:21

    子供のオリカはそういうものだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:17

    山から10枚めくってエネルギーを相手につける特性
    相手のエネルギー分ダメージを飛ばして持ち主が自分のエネルギーは山の下に行くワザ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:04

    ガキの想像力は自由でありながら選択肢が少ないから狭いのよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:16

    子供だからしゃーない
    俺も覚えがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:58

    子供に優しいあにまん民、ワシには眩しすぎる……(ポムじいさん並感)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:23

    まぁロストインパクトとかスターレクイエムとか1発気絶技はいろいろ公式にあるしな……
    条件付けようって話になるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:43

    子供の好きなポケモンでオリか作ってあげると喜ばれるかもね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:17

    まぁ子供は「考えて楽しむ」より「勝つ」のが好きだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:41

    最近の即死わざだとこれくらいの塩梅

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:32:07

    >>9

    なんなら物語でも勝負の描写より勝ったか負けたかだけで判断しがち

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:32:44

    勝つのが好きというより勝つ以外の楽しみ方を見つけられてないという覚え

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:33:09

    なんかすっごい昔アメイジングのイベルタルかなんかで即死あったような気がしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:34:11

    というか即死ワザ自体は半年に1回ぐらいは見るイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:12

    100万ダメージ!とか数値盛りがちなイメージ
    もしくは無敵のバリア貼ってるから全然効きマセ~ン的なのとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:36:26

    >>14

    エネ無しで相手の場のポケモン二体即死なんだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:37:33

    VのパルキアでHPが300

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:38:25

    >>16

    逆にエネ何なら許されるか気になるな2体気絶

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:54

    アメイジングデスの3色5エネよりは要求値高くなるよね
    相手のサイドが1枚とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:00

    >>16

    2体って言うのが絶妙なバランス

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:13

    子どもは何でもできるとかえって虚しくなるっていう経験に乏しいから仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:57

    6色くらいエネルギー付けて発動後自分も瀕死になるくらいが妥当だと思う、二体即死

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:41:43

    >>23

    ロマン砲すぎんな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:45:43

    まあ少なくとも自分にも相応のデメリットないと二体倒すのはやりすぎやな
    上手くやればサイドめちゃくちゃ取れるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:46:57

    なんかビークインの技で特殊エネ付きポケモンを即死でデメリットなしのやつなかった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:24

    フライゴンex ドラゴンタイプ
    HP350
    だいちのちから 草闘無 250
    さばくのみちびき 草水炎雷超闘
    このポケモンと相手のポケモン2体をきぜつさせる。

    これでヨシ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:00

    >>26

    相手ポケの条件で即死はたまに出てる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:49:02

    >>17ポケモンはこれっぽいな?

    パルキアかぁ、スタン落ち間際とはいえ普通に強いのが手に入るからそれで遊ぶのでは満足しないのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:51:12

    ポケカの即死と言えばコレのイメージがある
    漫画でヒードランex出したらおとす使いますねで瞬殺されてたのが印象的

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:55:19

    >>26

    コレか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:29

    イベルタルex HP210
    特性:はめつのさいご このポケモンがきぜつしたとき、相手のポケモン2匹に40ダメージを与える

    あくのかぜ 悪悪無 180 のぞむなら、相手のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える(いれかえるポケモンは相手が決める)

    無にかえす 悪悪炎 相手のバトル場にでているポケモンをトラッシュする。この技をつかったなら、バトル場からはなれるまでこのポケモンはむにかえすを使えない。

    こんな感じよくね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:52

    >>31

    そうこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:10:41

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:12:30

    ビリリダマ HP70 逃げエネ 1
    特性:エナジーラッシュ 自分の番に1回使えて、使ったなら、このポケモンをきぜつさせる。山札から自分のポケモン2匹までにエネルギー2枚ずつつける。
    ワザ
    ビリリボール 雷 20 相手のバトルポケモンをマヒにする。

    だいぶ弱く作ったよねぇ(棒)
    ミストエネルギーをつけると効果できぜつしなくなるんでしたよねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:13:12

    >>35

    なぜ二回も…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:14:26

    >>36

    1回目にテキストミスがあったので・・・。

    1回目は削除済み

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:37

    >>35

    😭

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:46

    >>37

    ミストエネってそうだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:18:01

    ミストエネつければ相手のポケモンの技の効果を受けないから相手のポケモンの技では強制気絶されなくなるね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:20:31

    ナマコブシex
    特性:ナマコブシ投げ
    あなたはゲーム開始前に手札のこのカードをロストゾーンに置いて良い。互いのプレイヤーが「キミに決めた!」と宣言したとき、このカードがロストゾーンにあれば相手のポケモンを1体選び、ダメカンを5つ置く。

    ワザ:たいあたり 2エネ 50

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:23:47

    >>42

    なんか斬新やな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:48:35

    >>42

    うちのバチュルが死ぬからやめてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:18:21

    >>42

    ナマコブシ4積みして全部ぶん投げようぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:22:37

    その即死オリカを逆に子供に使ってみてその対戦が面白かったか聞いてみるといいよ
    面白くないって言われたらじゃあどうしてだと思う?って発想を広げさせよう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:00:39

    子供の時ポケモンの技撃てばそこそこ気絶してたから大体即死技何やろくらいでその感覚でカードの技も強くとか思ったらそんな感じのオリカになったんやろかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:22:11

    >>42

    ジョークカードっぽいけど強い

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:24:34

    通はオリカではなく両面表コインを悪用して勝つ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:26:08

    即死させてもサイドカードは引けないとかのデメリットつければいいんじゃね
    ポケカにこの手のデメリットはなかったと思うから別ゲー化するかもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:27:24

    小学生の頃同じようなオリカ作って友達と遊んでたの思い出して懐かしい気分になった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:39:18

    >>50

    「相手ポケモンをトラッシュする」にすれば相手は倒せるけどサイドは引けなくなるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:49:27

    GXワザやVstarパワーのようにゲーム中一回なら低エネ即死ワザ作っても作ってもいいと思う

    悪悪無無
    自分は次の2つのうちどちらかを使う。(どちらにするかは相手が選ぶ)
    ・相手のポケモン1体をきぜつさせる。
    ・相手は自身のポケモンを2体選びきぜつさせる。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:49:18

    >>52


    >>32のにあるやつみたいな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:30:07

    >>54

    そんな感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:52

    こうしてみるとカード調整って難しいんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:38:25

    普通に今のスタンダードにもちょこちょこ強制気絶効果あるしな
    かがやく対象、相手がねむりなら、次のターンに、相手に特殊エネがついてれば等々

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています