デュエマにもしプレ殿1枚だけ使用可能ルールが出来たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:55:23

    一番使われるのは何になるだろう
    ボルバルザーク?ベイBジャック?ネイチャー?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:57:07

    とりあえずボルバルではないと思う
    シンプルに7マナは重めだし今の盾が強めな環境だと特殊敗北も結構キツい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:57:29

    盾落ちのリスクがあるからそれだけに頼り切ったカードは選びにくいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:59:50

    ドリメのネイチャーって結構インチキじゃない?
    1枚しか使えないならコンボというよりはグッドスタッフ寄りな使い方したいから大地・ネイチャー・豆あたりが人気でそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:00:39

    入るデッキの幅で言えばラフルルかネイチャーじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:08

    >>3

    ヒラメキ転生ジャックみたいなそれ専用のデッキはきつそうよね、逆に大地ネイチャーヘブフォみたいな上振れ枠で使えるやつはヤバそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:32

    ヴォルグサンダーかバトライ刃じゃね
    メインデッキならネイチャーかラキナンは色々なデッキに入りそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:03:08

    >>7

    超次元に置けるカードは1枚制限のデメリット薄めだし強いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:45

    ネイチャーは擬似的に5枚目のピザスターとしても使えるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:09:11

    >>6

    ヒラメキ転生はわかるけどジャックはグッドスタッフの化身だろ

    あんなんアナジャドリメ筆頭に緑入るボード作るデッキに軒並み入って引いたら勝つクソカードだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:09:48

    母なる大地

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:10:42

    今の横並び環境だと1マナ捻って出すだけで5マナくらい増やしてくれそうだよね豆

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:33:50

    プレ殿のリスト見てるけど「1枚しか積めない」って前提だと圧倒的に自然が強くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:15:15

    ネイチャーか星かラキナン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:41:16

    ヘブフォ使えないからヒビキバトライハムカツコンボをするには4マナいるしなかなかバトライも厳しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:44:19

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:50:50

    ネイチャーか大地かなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:28:25

    流石に汎用性とかコンボの質とか考えてもネイチャーじゃないかなぁ
    ブースト中に1枚埋まればOKってカードだし実質文明縛りなし、マナゾーンにコンボパーツさえそろえば発進可能
    というか今なら5マナでマナからアーテル2体とか射出できるの流石にやべーだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています