【疑問】新規のSRのP組って強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:57:58

    強化を喜んでる人が多かったけどアレが強化になる気がしない
    S体2種は強いし罠も面白い性能をしているのだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:11

    グライダー2はまだどうやって展開に組み込めばいいのか分からんがシンプルにダイスでずらせばレベル7のSRいねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:53

    回した先が伸びるのとクラッカーが貫通にもなるのが偉いと思ってる
    回しながらレベルとかチューナー指定とかがちょっと噛み合わない感じはあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:03:40

    >>2

    マッハゴーイーターを蘇生すれば問題なかったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:03:55

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:26

    シンプルに無からクリアウイング生えてきて星2チューナーおまけについてくるの強そうに見えるけどそうでもないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:46

    >>3

    なるほど

    初動が増えないのが辛いなと感じていたが展開パーツとして使っていく感じになるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:13

    どうだろう
    GOMラドンを切って新規カード全面採用のシンクロオンリー型にするか今まで通り使い回されたテンプレのGOMラドン採用型をとるかの2パターンになりそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:12

    このレスは削除されています

  • 1024/09/09(月) 23:06:46

    >>6

    墓地にSR魔法罠が落ちる機会が少ないというのがマイナスポイントとして考えていた

    シンクロの3の奴でサーチするなら蘇生効果使いたいし

    >>8

    今だと制圧量自体はゴムラドン>シンクロSRだけど縮まる可能性があるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:51

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:54

    とりあえずコズブレ路線だとあまりにもエクストラ圧迫エグいから悩ましいなぁ

    紙でもベイゴマックス返して……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:10:20

    >>10

    採用がだいぶ別れるSRスクラッチはともかく、引けたらだけどマジックハウンドやおろ副からデュプリゲートとSRルーレットは大体入れてれば魔法罠は落ちそうじゃない?今回そこにCWWの罠も加わるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:11:23

    というか普通にモンスター除外しちゃダメなのか?

  • 1624/09/09(月) 23:14:04

    >>12

    ベイゴマックスはテーマ内だとスクラッチくらいでしかサーチできないからなぁ

    >>14

    >>15

    魔法罠やモンスターが落ちてる状況ならそのまま展開できてる事がほとんどだし素引きして何も起こらないパターンがあるのが辛いと感じた

    ルーレットもルーレット+新規Pで2枚初動だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:14:58

    SRペンデュラムモンスター既存がこいつらだからなぁ

  • 1824/09/09(月) 23:18:29

    >>17

    ヘキナソーサーがレベル2だったらなぁ

    ウィング・シンクロンのモンスター及びP制約何でこんなに厳しいんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:19:43

    ヘキサソーサーとデュプリゲートは大嵐が復帰してくれたから本当にデカい
    後攻で引けたらバック破壊とモンスター追加を一気に狙える
    まぁヘキサソーサーは魔術師オッドアイズでペンデュラム水増し要因とランク4要因して使う方が実家なんだけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:24:42

    SRエアプだから適当な事言うけどいきなりシンクロ体出せるから増Gが若干軽くなるとかそういうのは無いの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:33:27

    墓地コストだけで一枚からクリアウィングと星2チューナーが出るのは強いけど
    墓地コストが必要だからこいつだけで何も出来ないこととか、そこから展開するのも他の何かが必要で今一つ暴れきれない感覚

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:40:15

    初動初動いうけど別に初動そんな困ってないし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:41:09

    とりあえずベーゴマ1枚からオーバーシンクロ含む3~4妨害は確定、タケトンかカーネル併せ引きしてると先バロネスでニビルケア出来るようになったよ

    カーネルからシンクロン置いてシンクロンでカーネル割りながらクリアウィング出すとカーネルが場に出てくるから雑に素材に出来るねんな、クリアウィングも適当に素材にした後でもダー2で釣れるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:41:13

    ルーレットで2体出せるなら一応繋がらん?
    GOMリンクしてレベル7除外からヨーヨーベイゴマ選択からベイゴマサーチでクラッカー持ってくれば良いマジックハンドからでもいける

    カーネル素引きは展開できるならサーチ他に回せるから言うほど悪くないとは思うわ
    ウィングシンクロン引いてしまった時は悲しみに暮れるからただでさえベイゴマ引き込みたいSRに入れるか?ってのは分かりはする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:16:02

    >>18

    擬似的にPゾーンでシンクロするって効果だからレベルは合ってないとダメってことだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:21:44

    新規で展開どうなるのか知らんけどコルクでいつものやつする時にPだと出来ないからあんまいい印象ないんだよね俺

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:02:35

    >>6

    実際墓地コストが無ければメチャクチャ強かったんだけどね……

    墓地コストが必要なせいで星2の方が初動にならなくてデザイナーズコンボをするのに事故札3〜4枚入れなきゃいけないからハッキリ言うと入れないほうが強そうなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています