MDにアンティークギア来るらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:28:29

    新規きたら強くなる?
    昔紙で組んでたから使ってみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:32:09

    癖はあるけど戦えないわけではないぐらいには一芸貰えたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:33:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:34:41

    ユベル以外ならやれなくないぐらいには強くなるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:35:46

    ユベルのカモ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:39:51

    ユベルそんなにキツイのか
    昔みたいに後攻ワンキルしかできない感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:40:23

    なんか簡単に巨人出るよね
    紙でやってた頃はマジでギアキュージョンのデッキ融合が全然出来なくてやきもきした

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:44:02

    >>6

    タイタニックギャラクシー立てたりできなくもないけど基本は後攻全力デッキだねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:44:20

    ユベル炎王より弱い
    粛声よりは強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:44:24

    別に先攻でも2〜3妨害ぐらいは敷けるようになったから後攻オンリーって訳でもないんだが
    リソース戦できる訳でもないし単純に自分から先攻取るメリットないから後攻デッキなのは変わらない
    天盃龍と一緒であくまで先攻譲られた時に最低限はできるってぐらいなだけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:45:11

    >>9

    粛声よりって大分強くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:46:29

    後から後攻でぶん殴って殺すって感じだったはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:48:39

    要塞引ければ無法できるがユベルが辛いところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:50:24

    テンパイと強化ギミパペ除けば最強クラスの後攻ワンキルデッキだよ
    ユベルのダメ反射のカモだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:04:43

    ランキングに持ち込んでたレシピあげる
    誘発より捲り多めにした方が個人的に感触良かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:11:23

    誘発と捲りどっちが強いかって環境による部分もあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:02:14

    好きで使う分には全く困らないレベルの強さにはなるよ
    後攻なら天盃が〜とはいうけどあっちはシングル戦のMDだと即死するの目に見えてるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:10:46

    ペイン割って一滴当てればユベルワンチャンって感じか
    古代の機械好きだったから結構強いなら組んでみようかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:42:50

    後攻特化にするならジェネリック天盃龍

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:45:20

    天盃とどちらが強い?っていわれたら天盃だけど天盃が古代の機械の上位互換?って言われたら否
    そんな感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:49:50

    >>11

    相性だよね

    貫通あるから妨害くぐり抜ければローちゃんがそのまま弱点になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:53:25

    ユベルにカモられるって言うけど天盃ですら普通にユベル越えられないからそこはもうしゃーない
    後攻デッキとして見る場合普通にやれる側だとは思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:59:49

    MDでは緊急ダイヤでエルフ+像から動けるし後攻特化行けるかな?像来ればだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:27:48

    >>22

    文字通り相性の問題よね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:29:39
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:41:35

    立ち位置的にはゲートガーディアンみたいな感じ?
    安かったら組んでみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:47:22

    >>26

    強さのライン的に割と近いかもしれないけど、タイプが違いすぎてなんとも言えない………

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:49:26

    >>27

    GGと近いのはだいぶ弱いと思うが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:52:42

    >>21

    粛声の基本展開そのままの場合そもそもローちゃん殴れないけど、捲りの過程で自然にローガーディアンや結界処理できる感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:56:18

    >>26

    デカブツ立てるのは似てるけど

    先攻で制圧立てるゲートガーディアンと違って

    制圧強くないからこいつの耐性で殴る後攻寄りなデッキ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:00:36

    いやさすがに粛声は無茶だわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:11:53

    >>29

    そもそも混沌巨人がローガーディアンの打点上回って全体攻撃できるから攻撃誘導は関係ない

    どちらかというと粛声の質の良い妨害掻い潜って融合まで辿り着くのがキツい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:17:12

    打点超えられた瞬間粛声の盤面って急に脆くなるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:29:02

    むしろ粛世よりスネークアイとかの方が楽だろ、要塞通ったらほぼ勝てるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:12:28

    銀河眼がポジられててあの様だったから大したことないんだろうなと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:56:56

    素の巨人指定を活かしてるからそうでも無いように見えるが
    実はアンティークギア自体のサポートの効果が主なので
    暗黒巨人とかも入れとくと良いぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:00:19

    後攻特化デッキの中では天盃龍に次ぐナンバー2くらいの立ち位置
    よりにもよって同じパックで収録されてなかったらもっと話題になってたと思う
    後攻特化だけど像が一緒に来れば先攻譲られても割とやれる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:22:40

    アンティーク楽しみだなビースデッドでユベル減るの期待しても良いかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています