2022年のメンツよりずっと強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:24:34

    なんで文句いわれないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:25:35

    アニメで人気あるキャラだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:26:52

    (牙を抜かれまくった)2022年より強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:27:25

    >>3

    全盛期クシャやスプライトより強い気がするわ...

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:27:36

    強さの水準がまだ現代遊戯王だから
    2022年はうっかり未来の遊戯王を作ってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:27:43

    ↓この辺に例の全盛期イシズティアラ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:28:30

    まあ全体的なインフレもあるよ
    別に極端じゃなくても2年あればどのカードゲームでも環境変わるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:28:40

    流石にアイツらと比べてはイカンと思う
    だってこいつまだ普通に遊戯王やってるんだもん
    遊戯王lv100とか遊戯王ver2とかやってないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:28:44

    前シーズンはGをスタンバイに投げるぐらいに嫌いだよ

    墓穴を喰らえっ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:28:51

    まあ22年組にいても通用するデッキなんじゃないかユベルは
    天下は全盛期のあれがいた時期は流石に無理だろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:29:39

    碌な縛りなかったティアラだの効果のコストをまともに払わないクシャだのと比べれば断然遊戯王してるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:30:08

    確かに事前に餅やディアブロシス禁止された2022組ぐらいの強さはあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:30:26

    2年未来のデッキで「通用する」で済んでる時点でおかしいんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:31:29

    ファンユべが再利用できないのまともで好きだわ
    見てみろよ制限の意味が全く無いティアラとかいうゴミ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:32:09

    ……一応カレイドハートも融合素材にならないんですよ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:32:13

    >>14

    チェーン組まずに出てくる時点でまともじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:32:19

    無規制スプライトってそんなに大人しかったかな…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:33:10

    安定感がバカ上がった代わりに最大出力は落ちてるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:33:21

    精々餅を蘇生して使いまわしたりユニキャリでドラゴンバスターブレード付けるだけだろ駄目じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:33:57

    ディアブロいるクシャって過大評価されがちだよね 裏側除外盤面封鎖のインパクトが強いだけで安定感に欠けるしG受けも他誘発受けも良くない(ニビルなんかどうやってもケア不可) 後手も弱くはないが炎スネレスキューほど強くない アトラクター使える以外は他の先攻番長デッキと対して変わらん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:34:19

    2年前に通用するかどうかを議論するってゲームとして何かがおかしい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:34:46

    誘発ケアのファンユベにバーデク+アギケル飛んできてルルカロスカレイドハートドラゴスタペリアが並ぶんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:35:07

    大体ティアラメンツとクシャトリラの印象強すぎるだろうが
    無規制スプライトの時点でも大概だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:35:15

    >>15

    そうだね

    それがどうした?

    そもそもテーマ融合だったら融合先大体「○○融合モンスター」って書いてる上で魔法罠なのにアイツら2段階くらいすっ飛ばしてるじゃん

    テーマ内の1モンスターが素材にならないから何?

    というか当たり前のように相手ターンにろくな消費なく動いてんじゃねえわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:36:17

    というかクシャより炭酸の方が強いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:37:26

    ティアラと比べると環境一色に染め上げないだけマシに思えてくるのは一種のバグだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:37:49

    ユベルは魔法罠に対する妨害がないのが可愛げある
    いやまあ無理してラーズ立てたり今後ヴァルドラスとか来るには来るけどあれはあれでちょっと使いにくいとこあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:37:50

    スプライトやティアラはともかくテーマとしてのクシャにそこまで無法なイメージないんだよな
    ティアラが使うフェンリルやユニコーンの方が実家より強かった気すらする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:38:22

    クシャって無制限の時でもずーっと上に何かしらがいてtierトップに立ってたことないからそこまで言われる印象はないわ
    ティアラと並べるなら全盛期スプライトでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:38:51

    >>28

    金払わずに商品だけ持ち逃げしてるような連中が無法じゃないってどんなギャグよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:39:14

    クシャが強いのは上に除外がブッ刺さるティアラがいる前提だからな
    いやクシャも自身も強いけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:41:38

    煽りとかでは無く>>11>>30の言いたいことがよく分からん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:42:17

    >>30

    非環境使っててもじゃんけん勝ったらそれなりに勝ててたし

    ティアラやスプライトはその程度の差じゃなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:43:20

    クシャ単体だとどこまで行っても強いが脆いから出られないからまあ
    ディアブロシス入りクシャ てめーはダメだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:44:05

    クシャがあそこまで輝いてたのはティアラガンメタのアトラクター使えるのとビステとかのティアラ対策ガン無視できたのがでかい ティアラのせいでニビルもせいぜいサイドだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:45:10

    たまにある環境トップになった瞬間弱くなるタイプのデッキだよねクシャ
    強いんだけどメタも分かりやすい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:46:17

    スプライトはともかくクシャは2024の誘発の投げ合いに耐えきれないでしょ ドンパルス使えないし 準のアトラクターだけでやってくのは限界がある 

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:46:56

    炭酸にしろティアラにしろ短期決戦もできます長期戦もできますだからな
    盤面崩されたら終わりのクシャとは格が違うわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:47:44

    正直今ディアブロシスがあったとしてクシャがtir1になれるかと言われたら怪しい
    クシャが過大評価されたのは全盛期ティアラとかいう存在が環境歪めてたせい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:47:51

    >>32

    上様のコストのデッキ除外のことじゃないの?

    コストが実質アドなカードは上様に限ったことじゃないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:50:29

    >>40

    そういうことかぁ

    クシャトリラのコスト活用なんて回った時前提でそれだけだと何も動けないから脅威に感じたことなんてらなかったけどな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:51:16

    >>40

    ぶっちゃけ恨みが先行してまともにカード評価できてなさそうに見える

    そこそんな重要でもないよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:51:42

    スプライトはMD勢からかなり舐められてる気がする
    あれの全盛期は普通にざけんな案件よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:53:17

    当たり前だけどディアブロシスは二枚初動でかつ誘発あったら貫通しないと出ないからね 炎スネもユベルも二枚初動そろったら余裕で人を56す盤面作れるしディアブロいたところでtier1は無理 2も怪しいかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:54:25

    >>43

    スプライトの事前規制は大分完璧な仕上がりだったもんな……

    クシャも割と締め上げた状態で分割参戦だし

    ……人魚共も完全体で戦えたことはないんだけどあいつらはうん……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:55:19

    キャリア―と餅がいないのとテーマ内事前規制あったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:56:17

    全盛期スプライトは餅を出し入れする穴を作り始めるのが極悪すぎる
    クシャはティアラ時代に唯一生き残れたメタビみたいなもんであんまり強くはない
    たぶん環境外でも楽にやれる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:56:57

    こないだの中国のリミット解放大会
    確か上位16に2022年以降のテーマは天盃しか残って残ってなかったよなトップ3全部ティアラっていう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:57:32

    クシャは当時でも単体のカードパワーはトップクラスで高いけどデッキとしてみたら…みたいな評価でデッキとしてはともかくカードパワーで規制されてクシャと炭酸落ちてもよくて環境中堅くらいだったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:58:40

    純粋にパワーが高いうえに除外テーマって関係で格下目線だとふざけんなよてめーとはなるけど
    脆さの関係で何とかなる可能性が高いのもクシャなのよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:59:34

    まあ流石にあの環境は例外だろ
    いくらティアラメンツが最強といってもエラッタ前クリッターと苦渋の選択とか魔導サイエンティストがいる環境で最強なのは話がまた違う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:59:38

    >>46

    スターターが準

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:00:06

    極端な話、クシャトリラは羽箒サンボルした後ワンキルできれば勝てるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:00:12

    いつの環境でもそこそこいるよね
    アトラクターが使えるデッキの中で今一番強いから環境に残ってる枠

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:01:05

    クシャトリラが強かったのはティアラメンツ環境だったのもある
    ティアラメンツか墓地メタるかしかなかったんだからアトラクター使えるデッキで一番強かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:02:13

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:02:20

    じゃあ羽箒やサンダーボルト入れるの?って言われるとティアラメンツ環境で入れるわけないだろってなる
    クシャが2番手の理由だよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:02:34

    サンボルだの一掃されたらどうしようもねえもんねクシャ
    問題は一緒の環境にいたティアラがハッスルしだすことだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:04:16

    ティアラ降臨してた時期でもそんなポジションにはいなくね?牙抜かれても食らいついてたスプライトが2番手だったと思うけど

    >>57

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:04:27

    >>57

    見れば見るほど、ティアラメンツ有りきの強さだなクシャトリラ。

    シナリオ的には、侵略した側の筈なのにコバンザメみたいにティアラに寄生しとる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:06:15

    クシャは一番考えなきゃいけないイシズティアラが居るってのにどっからでも尖兵共が飛んできて本家と戦う事も想定しなきゃいけなくなる事だったからなぁ……
    カードゲームにおいて「アイツが出てくるかもしれない」って思考とその対策リソース割くのって面倒

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:07:29

    >>60

    新規の枠もティアラメンツに譲り渡したからな

    ティアクシャとか手札から出せる以外何にもクシャの役に立たんぞあれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:11:57

    >>62

    MDで使った感覚SS時の墓地送りはアライズと合わせたデッキ破壊&相手のデッキ確認で割と有用だったから……

    (3)はシラナイ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:21:15

    >>61

    分かる。MDだと今だにクシャ見ると頭の中が下みたいにグチャる。

    ・フェンリルだと!ティアラか?

    ・いや、前の試合だと粛声が使ってたな。

    ・純の可能性も……フェンリルってクシャの初動として弱かったっけ?

    ・えっ、ディアベルスター?ランク7軸?

    ・原罪宝普通に使うのかよ!ってことはクシャ混ぜ純スネークアイか!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:27:00

    >>51

    サレンダーありだったからVドラ実質禁止だったのも大きい

    Vドラでワンチャン狙うこともできないからわざわざティアラ以外握って逆張りする気も失せると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:30:11

    >>8の秀逸な言葉を使い回させてもらうなら

    スプライトが遊戯王lv100(キャップ)でイシズティアラが遊戯王ver2

    ビーステッドとクシャトリラは遊戯王というゲームの中に誕生した致命的バグ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:43:39

    >>62

    ティアラメンツだけ世壊テーマの中でテーマEX3枚だし、罠も魔法も全種揃ってるんだよな

    そしてクシャの新規の枠も持っていくという

    KONAMIは世壊テーマ最強をスケアとクシャの2強とでも思ってたんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:43:49

    >>66

    シィーラとか見てそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:44:07

    いや羽サンボル握ってても先に魔法罠ゾーン全部埋まるから捲れないぞ全盛期クシャ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:45:50

    ティアクシャがクシャで役に立たないってエアプにも程があるだろ
    ティアラとの相性がそれ以上に良すぎただけだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:45:53

    >>67

    まあ、人魚ってエロいし……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:47:19

    スケクシャもスケアクローに都合いいことしか書いてないスケアクロー最強のオリカみたいな感じだからね たまたまクシャとも相性よかっただけで

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:49:14

    >>69

    そこまで行くことそんなになかったからなぁ

    毎回そこまでぶん回せるならもっとデッキとしての評価は高かったよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:49:59

    むしろ上にティアラがいたせいで過小評価されてるわクシャ
    パライゾスユニコーンフェンリル3枚積めるデッキがそんな簡単に事故ってくれるなら苦労しねえわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:51:31

    1枚初動7枚かって思ったのは現代に毒され過ぎてるか……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:54:23

    >>75

    紙はテラフォ盆回しもあるから9枚だね

    探査車まで含めればもっと増えるけどそこまで積む必要も無かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:58:24

    ディアブロいたらssできるレベル7が全部貫通札になるからいるだけで安定性も段違いなんだよな
    MDだと上様止められたらアライズすら立たない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:01:12

    >>76

    テラフォは覚えてたけど盆は忘れてた

    ユニコーン3パライゾス3テラフォ盆……


    あと1枚なんだ?フェンリルってディアブロシス居ても1枚初動にならんよな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:02:13

    クシャってMDでも屈指の大流行デッキだったからその分練度低い使い手も多かったのも舐められる要因なんだよな
    平気で1素材アライズエンドするやつとかDC2ndですらいっぱい見た

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:05:44

    ディアブロとか贅沢言わんからせめてユニコーンくらいは返して

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:06:19

    ちなみにディアブロシス使った先攻魔法罠全封鎖のルートって聞いていい?
    ユニコーンとかフェンリルの効果トリガーしたら行けそうだけど初手捲り札には対応できなさそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:09:45

    クシャはカードパワーあるのも事実だけど、何より封鎖能力に制限付けなかったのが一番頭おかしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:09:57

    >>81

    サンボル羽が効かないだけで捲り札自体は普通に効くぞ

    初手の一枚で盤面解決しないと封鎖されるからわざわざ皆既日蝕が使われた

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:13:04

    >>81

    そもそも自発的に裏側除外できるのが上様とディアブロシスしかいないから先行五面封鎖は物理的に無理 2枚初動の先行展開で3面封鎖して相手のアクションに合わせてアライズのフリチェで飛ばしてから残り2面を埋めるって感じ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:16:24

    あーサンボル撃つとアライズがサンボル除外してパライゾスは耐性で生き残るから封殺されるとかそういう?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:16:45

    大真面目に聖槍とか採用されてたの面白いよね紙クシャ
    弱点が明確な分それさえ防げば勝ちみたいな思想

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:19:55

    最近粛声で話題のサウラヴィスとかも入れてる人いたな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:23:26

    まあ相手の情報がない一戦目はまずモンスターゾーンから埋めるのが定跡ではあった 当然第一メタはティアラだし 魔法罠ゾーン封鎖されないようEXを他のデッキに偽装したラビュとかもいたらしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:23:55

    初期手札パライゾス、バースorパーピヤス、フェンリルorユニコーン

    パライゾスefユニコーンssefバースサーチefフェンリルnsefライズハートssシャングリラssライズハートefビッグバン除外1面封鎖
    ビッグバンefフェンリルssパライゾスef対象シャングリラ身代わりユニコーン墓地バースefユニコーンssパーピヤスefオーガssシャングリラssディアブロシスss
    ディアブロシス1efシャングリラ2→3面封鎖
    ディアブロシス3efシャングリラ4→5面封鎖

    これで先1で5面封鎖できてるかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:25:12

    EX0枚のデッキが出て来たとか言ううわさは聞いたことある

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:27:26

    >>89

    ディアブロシスってEX破壊とデッキ破壊だから盤面封鎖しなくない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:31:11

    >>91

    ディアブロ1回で2度裏側除外が挟まるからシャングリラで2面封鎖できる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:31:24

    >>91

    シャングリラは2体いたらそれぞれが封鎖効果使えるんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:33:16

    でもまあこの手札揃ってもこのルートやんない気がするね!
    聞いといてなんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:35:07

    すげぇ今更だけどユベル等最近のテーマについて>>1は言ってるのにものの見事にクシャにスレ乗っ取られてるな 流石は侵略者

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:36:21

    >>94

    ニビルが怖いからこんだけ展開できるなら未来竜王に行きそう 3面封鎖とデッキ破壊で余裕でオーバーキルだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:53:16

    クシャとスプラのどっちが強いかというと諸説あると思うが直接対決したら間違いなくスプラが勝ち越す

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:54:07

    >>95

    出張性能だけなら未だにユベルの比じゃないし、クシャは何処にでも顔を出すんだ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:54:20

    2022四天王のスレではたいてい空気になる烙印ビーステッド

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:18:44

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:26:34

    >>99

    ビーステッドは光闇なんでも墓地から除外するから光闇テーマ使いから嫌われてたけどテーマそのもののパワーはそんな飛び抜けてないしそりゃね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:12:53

    >>51

    エラッタ前クリッターウィッチをパチンコに巻き込んだりとか、それでサイエンノーデンと協力関係を結んだりとかでティアラメンツに都合が良いのよね

    更に前のノーリミ大会やMDのアンリミはクシャトリラが制してたし(勿論ティアラメンツも強いが)


  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:09:15

    全盛期ティアラは平然と後攻0ターン目展開してきたりしちゃうからなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:10:39

    >>24

    むしろ素材にならないの超融合食らわない利点だと思うわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:13:05

    ティアラだけならまだマシよ真の邪悪はイシズだからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:14:37

    >>105

    MDの「ティアラ無しでイシズか〜」から「イシズだけでダメだな!」の流れ面白かったわ

    いや笑えんかったけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:05:53

    紙ってすげぇよな
    イシズティアラだろうがクシャだろうがスプライトだろうが3枚詰める時代があるなんてよ!恐ろしいぞ♂

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:15:29

    毎度思うんだけどクシャトリラとスプライトってなんで微妙に評価低いんだ?
    どう考えてもダメな方のテーマだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:19:44

    クシャは盤面封鎖のインパクトが強いだけでデッキ破壊が一番糞だからな
    2024年はスプライトと一緒でかろうじて現代遊戯王の延長線上にいる
    インフレさせすぎだけど他のテーマもインフレさせればまだバランスが取れる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:37:53

    >>108

    クシャは超ド級の爆弾共が常に環境トップに居て2・3番手ずっと維持してたから「トップ取ってない」ってもんで馬鹿にされてる印象、にしたって強いけど

    スプライトはマジであの頃紙やった事無いプレイヤーがMDで事前規制食らった姿見て弱い弱い連呼してる印象だわ


    というかこいつらの真骨頂って馬鹿広いフリスぺと対応力からデッキごとに対策変えれる事なんだけど、マッチ戦無いと分かりにくいからMD勢に只管ナメられてんだよな……

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:05:57

    スプライトは着地狩りで余裕みたいに言われるけど
    全解放スプは最終盤面以外にも初動も増えるから着地狩り耐性も上がってくるからなナメた着地狩りじゃ普通に超えてくる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:21:33

    ユベルのカード効果書き換えでアド取ってくるのは確かに強いけど書き換えられるのモンスター効果だけだし、無効にしてアド取ってくるのはティアラもやるしなぁという印象

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:23:50

    ユニキャリ餅ありスプライト
    ディアブロありクシャトリラ
    イシズティアラメンツ

    マジで遊戯王の全てをソコに置いてきた面子

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:37:12

    >>113

    もしかして2022年の環境は地獄だったんじゃないですかね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:38:44

    クシャはニビルっていう3枚初動じゃないとブッ刺さる誘発があるのが痛い 天威勇者が紙で天下取れなかったのもサイドのトーコレがきつかったからだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:39:37

    >>112

    ファンユべの強さはチェーン0で出てくるところだけど、最大限アド取ろうとすると事前に墓地に落としておく必要があるからな。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:50:56

    クシャはフェンリルが最高に馬鹿げた性能してるけどテーマ全体としての強さは2024年のアホどもには一歩劣る気はする

    炭酸はMDで最初から手足もいだ状態で実装されたから舐められてるだけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:53:10

    ファンユベの初手チェーン無しって割と限られた2枚+別に初動があってようやくチェーン無しファンユベ+初動になるしな
    ガネーシャ+召喚権使わない初動とかでも似たようなもん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:07:03

    全盛期クシャ相手でも炎王やユベルなら十分勝てそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:10:44

    積極的にノーリミアンリミやってるの中国くらいだけどテンパイはスプライトより使われてなかったっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:59:48

    もけもけとかを2022年のメンツと言ってるのかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:02:32

    >>119

    あれは嵌った時のクソ度合いが空の彼方にあるだけで隙はでかいからな

    環境外のデッキに負けることもザラにある

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:18:48

    イシズティアラが落ちるのはまだかかるだろうけどそろそろ2022が別格では無くなってきたとは思うよ
    2年経ったんだから当たり前だけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:29:43

    >>120

    これかな?

    エラッタ前クリッター黒き森のウィッチとかいうバカゲーだからあんまり参考にならないけど結局ベスト16には上がれてないみたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:00:00

    >>124

    この環境だと実質Vドラ禁止環境だったけど、許されてたら実はテンパイ辛かったりする?

    ワンキルだと1勝しか出来ないから弱いみたいな環境下で後攻からVドラ出しつつVドラ以外でキルしないようにするのは骨が折れそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:15:41

    クシャって二ビルケア出来なかったっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:21

    >>126

    上振れしながらめちゃくちゃ頑張ればバロネスとか出せなくもないけどそこまでするならもうクシャ使う意味ないレベル

    ディアブロシスもそうだけど上振れ盤面だけでぶっ壊れぶっ壊れって言われるのどうにかならんかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:26:35

    ティアラメンツとスプライトが環境トップ取れたのは基本展開してても二ビル刺さらんところ(ティアラはGもケアできたけど)やからな
    クシャは普通に回しとったら二ビルケアできんし、シャングリラアライズかアライズディアブロシスの盤面しか作れんからマッチ戦だと普通に怪獣やらなんやらで潰されとったよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:30:32

    おもむろに手札・墓地からティアラメンツモンスターと水族を戻して特殊召喚できるファントムオブキトカロスください

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:30:59

    クシャのニビルケアって竜王ホープ出すくらいだぞ
    最終盤面素材1のアライズ+竜王とかいう三戦で全部死ぬやつ
    こんなんがユベルや炎王に勝とうとかちゃんちゃらおかしいしなんなら粛声の壁すら超えれんやろ
    練度ありきとはいえ今ですら環境とやりあえてるティアラが異常なだけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:17

    クシャのニビルケアってアライズハート単騎エンドじゃないの?
    抱擁一発で沈むけど解答無ければまあ強い

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:38:45

    今それやってドヤ顔してたらかがり火ポプルス反逆サーチしますが何かありますかされるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:39:34

    >>131

    捲り札積みにくいMDならアライズ立ちで二ビルケアになるけど紙だとサイドデッキに怪獣もおるから弱いよ

    フェンリル制限になった後はピュおったからサイド怪獣デフォになりつつあったし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:40:32

    >>132

    別に毎回されるわけではないし元から脆弱性ある以上うららあればなんとかなるそれがあるくらいじゃ大して変わらないかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:41:51

    必要だから付けてるのはわかるんだけれどライズやパーピでX制限付くのがじわじわ効いてくるんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:31

    >>134

    うらら投げればーっていうけど素引きうらら持ってないとケアできない時点で弱いってことやぞ

    相手側が抱擁か三戦持ってる可能性だってあるんだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:46:37

    あにまん民って上振れ盤面だけ見てぶっ壊れ!ぶっ壊れ!っていう癖あるよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:58:34

    ユニコーン無効にされたら基本詰みます
    パーピヤスにうらら撃たれたら詰みます
    無効効果ありません
    三戦の条件勝手に満たします
    ニビルケアできません
    Gケアできません
    フェンリル返してくれよぉ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:00:31

    >>138

    ぶっちゃけ紙のフェンリル禁止の理由ほぼティアラの生贄だから虚無の規制

    3ヶ月後ティアクシャ制限イシズ連中ルーラー禁止にしたのが答え

    ほんまカスや

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:02:21

    >>138

    かわいそ…

    別に可哀想じゃねぇわ沈んでろ侵略者がよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:05:02

    >>138

    クシャトリラは大人しく死んでてくれ。

    除外ウザイし、出張か本命で悩むのもしんどい。

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:06:36

    >>140

    沈んでるどころかもうデッキにならねぇよハゲ

    初動終わっててアライズすらろくに立たねぇんだぞ

    シャングリラとオーガしか盤面に残らねぇのに何やるんだよボケが

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:07:22

    >>141

    デモンスミス来たらMDでもクシャ出張なんか消えるよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:08:36

    >>142

    設計が終わってんだから仕方ねぇだろ

    KONAMIでも恨んでろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:09:49

    >>143

    出張テーマが消え、より強い出張テーマが生まれる。諸行無常だな、次はデモンスミスか……(MD並)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:13:25

    >>144

    クソ恨んどるわほんま

    結局ティアラは罪宝で環境トップなったし、罪宝は規制してもコナミの優遇枠だからバンバン新規刷られてアザミナとかいう万能無効出せるようになったし、デモンスミスとかいうなんでも墓地送り出来るやつまで出しとるし

    こんなんでフェンリル禁止にして世壊テーマでクシャトリラだけデッキ組めなくなったのほんまバカみてぇだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:18:05

    てか炭酸って普通にデモンスミス取り込むだけだよな今来ても

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:20:06

    >>147

    普通に炭酸みんな生きとるならデモンスミスとかいらずに環境取れるよ

    二ビル効きません、誘発積めます、ビーステッド使えます、アトラクター使えますの時点でだいぶ強いし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:25:02

    多分後手の強さは炎王>スプライトなんだけど先手の強さがG受け以外スプライト>>>炎王だから

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:28:44

    >>148

    別に当時のままでもバカデッキだとは思うけど今出てくるなら使う型にならない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:29:27

    ティアラクシャ環境ってティアラメンツ中心で墓地メタのクシャトリラが対抗していて片方によく効くメタがもう片方には刺さらないし、他のデッキは2人の争いに巻き込まれて潰れるみたいな感じだっけ?
    この構図に対抗できる、なんなら崩せるデッキって何かあるかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:33:08

    炭酸はそのまま生きてたらおそらく崩せてたし餅ハリもあるなら確実
    ただクシャの枠がもっと隙のないスプラに変わるだけだから環境としてはそっちのほうが酷い

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:35:10

    >>146

    ごめんな

    本家よりもフェンリルもティアクシャも使いこなしてて本当にごめんな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:38:53

    正直クシャはかわいそうだよな
    フェンリルがもうちょい理性的だったらここまで騒がれなかったと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:41:07

    事実だけ挙げられると確かにかわいそうなんだけど、

    申し訳ないことに慈悲の気持ちがまっっったく沸いてこない……

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:41:08

    >>151

    今基準の全盛期十二とか?アライズハートやらアトラクター効かなくてフリスペに誘発積めばクシャは止めれる、ティアラもアトラクターとか使えるからそこでなんとかなるし最悪ビーステッドとか積んでもいい

    DDクロウも鉄獣混ぜなら上手く使えるしね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:43:51

    当時環境でそんなフェンリル出張されてなかったのもあってよりにもよって心臓部分死んだと当時からある程度可哀想扱いはされてた

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:41:11

    っていうか2022組の制限改定、既にジェットスターターに終着点捥がれてた上で追加でエルフが出張で死んだと思ったら何故かブルー迄持ってかれたスプライト、何故かティアラの生贄でフェンリル持ってかれたクシャ、確実に効いてる筈なんだけど無限にリペアしてどれだけ捥いでも何故か動き続けるティアラと「そこまでする…?」ってのと「ここまでしてんのに…?」って二つに分かれてんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:12:45

    烙印も一応2022年組なんだけど常識的な性能(比較的)してるから話題に上がらないよね
    MD見てるとかなりガッツリ規制されてんだが

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:24:34

    強みが構築歪めずにビステ打てるくらいしかなく
    ティアラメンツ対策のついでに対策され
    致命的にクシャ対面が終わってるからね
    バース貼られただけで終戦の可能性大

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています