月女神の鏃を三積みしてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:14:25

    結構刺さらない事あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:16:04

    まず2回に一回ある先行で確実に刺さらんし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:16:50

    粛声を忘れてますねこれは

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:17:54

    メタビでも1枚入れるか入れないか迷う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:19:22

    >>4

    まじかその程度なんだ...

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:20:22

    メタビに刺さらんし現環境墓地から生えてくる奴も一定数いるから除けたけど展開したみたいなことままあるし
    強く刺さる場面があまり思いつかん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:21:42

    具体的にどんな対面に打ってどんな効果が得られるかとか打った後どうなるかとか言語化できてるならいいけど
    3投もしてるんだからよほど効果を信じてるんだろうが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:23:18

    EXデッキ枠余ってるしユベルが嫌すぎるしで脳死で入れてたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:25:54

    抜いたほうがいいの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:27:52

    性質上墓地効果ある方が使いやすいけど墓地効果強いの融合シンクロ辺りに固まってるからな
    相手がそれ以外だと得られるアドも少なくなるから強さも下がっちゃうし
    それらが多い環境ならあり

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:29:16

    結構刺さらない対面がある時点で別のカードにした方がいいんじゃないかなって...

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:30:41

    壷とか天底とか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:35:31

    相剣なりティアラやクシャ一強環境みたいにEX主体が多くて捲り展開想定して活用できるなら複数採用も解るけど今みたいに散ってると刺さりにくそうだし
    これからアド取って展開していくイメージ無いからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:36:01

    先攻で仕事しない時点で無理
    今って後攻はどうあがいても詰むこと多いので先攻でまず落とさないが求められるのに入れてられないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:36:56

    処理できるのがたった1枚じゃ足りないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:37:15

    クシャには効かないぞ
    ティアラにも(展開通ったら妨害数多すぎて)効かないぞ
    相剣はこんなもん撃つまでもないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:37:18

    具体的にどんなデッキ使っててどんな対面に打ちたいと思ってるんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:40:39

    >>16

    そういやクシャ相手には駄目やったな

    残りもまぁ実際そうやけどもじゃあ何に不意打ちでってなると環境取ったやつ遡っても微妙だし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:42:19

    >>1こんな感じのデッキ。相手が事故ってたりしてとりあえずで立てた汎用とかを片付けたいなと思って

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:45:07

    >>19

    大前提普通のギミック部分で変なカード多くない...?

    あと捲り札入れるにしても事故った前提のカードを入れるのはどうなんだって思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:45:24

    相手の事故前提のまくり札ってそりゃ刺さらないわ...

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:49:03

    >>20

    変な所とかアドヴァイス教えてくださいお願いします。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:52:57

    >>22

    まずはお手元のPCかスマホで「粛声 マスターデュエル」で検索して再生数多い奴を一通り見ることをお勧めする

    できたらTwitterとかで「粛声 レート」でパブサするとちゃんとしたレシピが出てくるからそれを参考にしよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:53:46

    >>23

    ありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:55:17

    >>19

    私は粛声使いじゃないけど、とりあえず直近で当たった粛声のレシピ貼っとく


    貫通札の結界は3 威光は1でいい

    ヒエラルキア3はさすがに多すぎる 使うにしても1ではないかな

    サーチ魔法・汎用札・エクストラは諸説あると思うので適宜レシピ調べたりしてね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:56:46

    素のガーディアンいらんし、ジジイサウラヴィスいないし、トリアス1枚でいい
    あと結界3枚目

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:58:27

    粛声の構築は割と諸説あるけど
    ヒエラルキア・威光を1枚、祈りは2枚に減らして結界は3積み、下準備(枚数は要調整)と粛声の方のサウラヴィスを1枚入れる所までは鉄板じゃない?
    とりあえず環境デッキの中だと相手より自分の方が事故りやすいデッキだからそこだけは気をつけないといけない

    本家ローガーディアンはこだわりかもしれないから何も言うまい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:58:44

    薄目でレシピ見て記憶頼りに足りないカード想像で突っ込みましたみたいなデッキ
    普通初心者が勝てないなーって思ったら勝ってる人のレシピ試して自分なりにチューンしてくもんじゃないのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:59:34

    サイド用のカードであってマスターデュエルではまず積むようなカードでは無い
    他にいくらでも優先すべきカードがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:02:23

    明確な仮想敵があって入れるものでなんとなくで入れても弱いよね
    今紙のサイドに入れてるけど

    刺さる相手には強いんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:10:23

    墓穴とか抹殺って抜いたほうがいいの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:13:47

    ヒエラルキアみたいのは複数積むとマジで手札がどうしようもなくなる。ディヴァイナー通った時にそのまま押し切って粛声の展開するカードだからダブらせたく無い。
    威光もメインの展開をした後に粛声効果で引っ張ってきたり相手ターンにローちゃん出して表のまま出す添える物であって複数使う必要がない。
    烙印とかめっちゃ多いなら鏃はガルーラ落としてアド取りつつ除去できる意味あるけど一回除去しても他で動かれる捲り札は絶対あのデッキの切り札潰すってくらいじゃないと厳しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:16:04

    抹殺はともかく墓穴は入れてて全然いいと使ってて感じる
    結局のところうららが重いからそれをはじくカードとして強いしなんだかんだGはじいて強い展開したい場面もある 今なら特にファントムにもあてられるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:16:42

    Gが重くないし対象無効もケア手段色々あるから自分は入れてない、っていうか入れてない人がほとんどじゃない?
    墓穴は入れてる人見るけど抹殺はほぼ見たことない
    それでも全然勝ち越せる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:17:30

    >>31

    入れて良いんだけど「そもそも複数サーチあるし特殊召喚も抑えられるしその枠捲り札でいけるじゃね?」って構築の人もいる。

    墓地対面潰したいなら入れて良いんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:19:05

    墓穴は今の環境伏せて罠みたいに使っても強いからね… 召喚権にうららヴェーラー食らってエンドみたいなこともあるしはじめのうちは入れるのもありだと思う 墓穴抜くか検討できるようになったらもう粛声に慣れたってことで

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:19:06

    墓穴は正直環境次第だと思う
    粛声だとG弾きに使うのはいまいちだけど炎王やユベルには捲り札にもなるしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:21:12

    一旦

    >>25

    コピペして組んでみようと思うんだけど、リングリボーって何用?イヴリース?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:22:45

    イヴリース用だから今のランクとか対面しやすいデッキ次第で変えても良いと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:26:14

    融合:ヌトス、ガルーラ
    シンクロ:マロン
    エクシーズ:アグリゲータ
    リンク:ブーケファラス(ガルーラ)

    あたりが間違いないイメージ、あと一応PにもFSXとの複合を入れとくと撃てるけどPだけで並ぶ仮想敵がいない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:26:51
    x.comx.com
    x.comx.com

    一応ちゃんと高レートの粛声使ってる人が墓穴入れてるって部分は共有

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:27:24

    まぁユベルのイヴリースロックはそもそもそこまで相手が動いてるならイヴリース以外の妨害もキツくてこっちの手札もかなりいい感じの後攻札じゃないといけないからめっちゃ当たると感じるまでは割り切って良いんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:31:24

    環境と構築次第じゃねえかなって思うんだよね
    粛声が墓穴抜けるのはGをケアできるからだけどアナコンダ型はG受け良くはないから墓穴はいるし、
    今環境にいるユベルや炎王には誘発ケア以外にも刺さる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:40:01

    メインデッキだけしかできてないんだけどゴールドならいける?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:46:04

    スレイ三枚作る前にEX用意しろよw

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:56:52

    >>44

    基本的にメインデッキが回れば普通に強いテーマなので行けると思うよ

    勝ち上がってジェム貯めてEX作りに行こうぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:07:50

    >>45

    ほんとにその通りですすいません


    >>46

    ありがとう...

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:34:17

    今更だけどファンユベ対策で後攻の捲り札でいいんなら心変わりで良かったんじゃねぇかな
    奪った後リンク素材にすりゃあいいし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:36:23

    対象なのヤバすぎる
    こういう後攻捲りカードは選んでとか強い制定にしとけよって思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:23:24

    月女神の鏃の枠入れるくらいなら先攻でも強い月の書、聖杯を雑に入れた方が強い

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:10:39

    よく見たら結界2で笑った
    ヒエラルキア3やガーディアンに気を取られて気がつかなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:22:17

    個人的には抹殺もマグナムートと一緒に入れたい
    粛声ドラゴンサーチにもなるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:57:38

    鏃は大体超融合でよくね感が強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:22:38

    天帝型で3枚目の代わりとして採用するのはありだと思うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:26:56

    チェーン不可でバウンスなのと落としたカードでアド取れるのが強いけどEX枠割いた上で一定数腐る対面あるのがきつい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:32:42

    先攻で腐るだけならともかく、後攻でも腐る場面があったり落としたいものを落とせないのがなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:36:53

    性質上サイド向きだよね
    相手のデッキ見てから使った方が強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています