ヨークってここからもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:30:34

    まともな食料も与えられずにガーリング聖にこき使われるパターンだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:35:55

    エッグヘッドにいたときとは逆に食う暇寝る暇もなく研究研究研究!になりそう
    ヨークの離反理由が「自分もベガパンクなのに研究できない!(研究したい)」じゃなくて楽をしたい、権力を手に入れたい系統だったらしんどそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:39:38

    おめえは足に鎖つけてよ、研究所で働くんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:41:22

    天竜人になるんだ♡が「食べ物食べ放題」的な類だったら地獄確定だよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:41:56

    天竜人すら飯に欠く有り様だしまあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:42:39

    上司のガーリング聖は科学に詳しくなさそうだし、上下関係ははっきりさせそうなタイプだしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:52:37

    まあシーザーの例からして簡単には死なないだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:15:02

    欲望のままに天竜人の地位と名声を得る為に仲間達を裏切った結果、得られたのが社畜奴隷の生活とか中々皮肉な結果になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:30:16

    仮に研究でもバンクレコーズ取られたの響いてこない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:42:24

    次登場してくるときはヒーコラしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:20:01

    人の欲なのにそれを満たすことも出来ずにこき使われるのは有り得そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:21:47

    まぁ元天竜人じゃなかった奴だしどんな扱い受けることやら…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:51:58

    >>9

    接続はできるらしいから知識の共有はできるけど、逆に言えばヨークしか知識の共有ができないから尚更ワンオペになりそう

    我々の世界にあるインターネットのサーバがそのままパンクレコーズとして、情報を映すディスプレイがヨークの脳みそしかないってことだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:53:18

    >>12

    良くて成り上がり者としか見られないし、血筋を何よりも重んじる天竜人と同等にはいかんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:22:19

    好き勝手振る舞えると思ってたら囚人同然の半拘束で研究を強制されるのを想像すると興奮する

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:25:20

    >>3

    一生懸命真面目にやれよおめェ!

    そうすれば命ばかりは助けてやるで(本当に助けるかは不明)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:26:48

    ワンピースだから因果応報はあまり期待してない
    しかも女の子だし大して何もなしに消えるか光堕ちして許されるかだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:51:15

    でも逆に「食い物も睡眠も最低限でいいや!やりがいある仕事超楽しい!」ってなって食う寝る出すだけの状態がガチで嫌だったんだろうなってなるのもありなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:05:13

    そもそもヨークをマリージョアを働かせるのは確定だとしても
    天竜人になれるとは言ってないパターンかもね
    口約束だったとかで

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:26:49

    直接の上司になるのは、たぶん科学方面の専門家ではないガーリング聖なんだよな…

    これもしかして待遇如何によっては不満のままにサボタージュして(見てくれだけは完璧だけど一部適当な箇所がある、みたいに)
    それが結果的に蟻の一穴になる展開来ちゃったり?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:27:33
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:29:51

    ぶっちゃけこいつのしたことはベガパンクの責任だろと思ってるしそこまでざまあしたい感はない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:30:54

    >>17

    ネモ…うるティ…ブラックマリア…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:32:15

    ブラックすぎて逆にハイになる可能性あるよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:37:00

    自分も学者だったサターンは研究に便宜図ってたろうしベガパンクが求めてた予算も渡してたっぽいが
    ガーリングはどう見ても科学とは無縁の人間だし根っこが一般天竜人なので技術者の価値なんて欠片も理解して無さそう
    一番の問題はイム様もそっちだってことだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:27

    >>25

    サターン聖ですら科学発展にとっては重要だったんだ!! って展開あるかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:50:29

    >>23

    ノーチラス号の船長は男だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:34:56

    >>23

    ポケモン?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:47:40

    奴隷みたいに扱ったら逆に作業効率落ちるし、適度にアメとムチを使い分けた方がいいと思うが頭天竜人だったら分からんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:55:04

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:57:24

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:21:20

    ヨークは境遇が無茶苦茶悲惨だから正直全くヘイトが向かないわ自分

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:24:50

    まあ最低首輪付けられて逃げられないよう足枷もつけるぐらいはされるんじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:59

    >>30

    裏切ったとはいえっていうか裏切ったからだけどな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:29:05

    >>32

    滅茶苦茶というほどか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:26

    横流しで国一つ消してるけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:33:02

    >>35

    研究者なのに全く出来ず食って寝て出すだけとか気が狂うと思うよ。欲望の人格ってことはそういう欲求人一倍強く出てるんだろうし

    ゲーム好きや漫画好きなのにそういうの一切見れずにただ欲望消化させられてるだけって自分に当てはめて考えたら絶対キレるってならない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:35:10

    考察は勝手だがヨークが不満を抱いてたなんてあにまん内で生まれた妄想に過ぎないから留意が必要だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:37:24

    サテライトのみんなが邪魔で不必要だと思った欲

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:38:31

    ステラがヨークのことを微塵も疑ってなかった辺り本音で対話はしてないんだろうし、仮に不満を持ってたとしてもいきなり裏切るのはどうかと個人的には思うな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:41:24

    >>20

    だって大元であるベガパンクが政府の意向に反抗した結果がアレだもん

    そのアルターエゴは似たようなこと絶対やらかすしそれを理解して見張って止められる人間なんて政府にはもう居らん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:41:55

    エグヘ以前から一応善人でルフィの敵にはならなそう程度には言われてたベガパンクだけど
    よく考えなくても味方入りエピソードを経てなお「政府の科学者ベガパンク」が健在なのすごく緊張感のある落としどころだよなって思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:44:15

    サターンは有能で忠誠心もあれば表向きは相応の扱いするってタイプっぽかったが
    ガーリングは神の血ありき下民は下民!ってタイプのイメージ
    ベガパンクだろうと奴隷に近い扱いしそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:43

    まあイム様ご所望の兵器を作れる唯一の存在と思えばそんなに悪い待遇にはならないかな…?
    兵糧攻めで食欲は待たせないだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています