そのカテゴリーの何だコレ枠を挙げていこう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:00:35

    遊戯王のHEROやヴァンガードのスターベイダーみたいな
    そのカテゴリーの中で明らかに浮いてるカードを挙げていこう
    こいつはランク3,4メインなのにランク2な上効果をフルに発揮しようとしたら罠モンスター必須とかいうやつ

    あと霊魂鳥三銃士は殿堂入りね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:17:15

    まあ浮いてるけどフルアーマードエクシーズで使えるようにはなったよな
    コイツもいつか使えるようになるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:26:02

    実家でちぐはぐっちゃダリウスだな
    ランク3だから4が主体の構築に入らないのでレベル3軸の悪魔デッキに重ねてデスマキナにする要員しか見ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:30:58

    アニメで先んじて永続魔法ロック→その後のバッドエンドクイーンドラゴンを出す流れで出てきたためその後の攻撃力0化と蛇女路線のデザインから浮いてるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:33:38

    >>4

    先に出たのはゴルゴーンだからもっと意味不明な存在なんだよな

    ところでコイツ意外といけ…封じるの召喚だけじゃねえか!

    解散

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:35:32

    >>1

    巫鶴は儀式体のスピリット維持する効果とまだ噛み合うから……

    他の二羽?はい……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:41:11

    カテゴリ的には属性以外浮きまくってるけどレベル1ドラゴン族バニラチューナーという別枠でめちゃくちゃ使える有能という謎存在

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:44:37

    >>5

    未OCGのサッド・ストーリー3枚でモンスター罠魔法をそれぞれドローロックして精神攻撃とサーヴァントのダイレクトアタックでじわじわ痛めつける戦法だったから…

    なお初期手札から特殊召喚されると終わるガバロック

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:54:57

    個人的にこのカード

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:56:09

    >>9

    普通にアド回収で使えるとは言われてなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:57:04

    インベーダーゲームオマージュの要素が強過ぎたやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:06:25

    他のサラマンリンクは転生リンクしてください!って感じなのにこれだけ謎に通常召喚推し
    一応実家での使い道もあるけど効果はほぼ使わないしだいぶ浮いてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:10:01

    カースドジャベリンは書いてあることは強いんだよなあ…
    ランク3だったら間違いなく使われてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:12:11

    現状レベル7以上の先史遺産はない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:19:32

    何で条件満たしたら弱体化するんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:59

    >>14

    よく覚えてないがVと共闘した時に使ったんだろう

    適当言ってる自覚はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:24:06

    アニメテーマのOCGオリジナルバニラはまあそこそこいるんだがクラウドボールとか比べるとデザインが全く関係ないという結構謎な存在

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:25:44

    どうして下級なのに入れ替え終着駅になるんです?
    あと融合素材にできない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:26:53

    >>17

    >デザインが全く関係ない

    俺は泣いた

    ブレイズキャノンで射出できる攻撃力500であるデザインとかアニメに出てることを知らない世代が割といる事に

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:28:16

    >>19

    あのアナルビーズみたいなデザインじゃないってことでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:28:55

    >>18

    剣闘獣は共通テキストじゃないテキスト持ってるやつたまにいるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:34:44

    他はみんな融合しようとしたりトイポットで遊びたがる中、自分で殴ることしか考えてないライオン

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:39:35

    そこそこ強いけどデザイン的な意味でダークガーディアン
    元のエレメント要素どこいった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:46:46

    なんか突然生えたバーンしかもしょぼいし名称ターン1加えてテーマの法則性に合わせた結果種族もなんか浮いた感じになっちゃった奴

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:47:10

    凝ったデザインの多い捕食融合体の中で一人だけ初期の融合モンスターみたいな絵してるからまぁまぁ浮いてるキメラフレシア

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:47:32

    なんかテーマ内モンスターで1人だけ除外しないやつ
    便利ではあるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:50:43

    >>25

    まあそいつは漫画版だからデザイン違うのはそりゃそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:53:18

    >>24

    しかもこいつゴーストリックハウスがあるとダメージ半減するんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:54:11

    捕食植物なら謎にチューナーになってるこっちじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:47:39

    ナチュルでこいつだけアドバンス召喚した場合の効果
    なので他に召喚権使ったら効果でのアドバンスをする必要がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:52:37

    >>13

    実際バジェだと効果消しながら1600で殴れるのはもちろん幻影騎士団罠を素材にするのもたまにできて結構強い

    ロスヴァンに仁王立ちすれば戦闘破壊されない硬い壁になるし

    最近は流石にEXとか本体枠キツいから入らないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:08:28

    >>30

    そりゃ一方的に魔法罠縛れるんだしそのくらいの縛りは必要だろ

    出たの2010年だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:37

    >>10

    アド回収なんてしないぞ

    出航してからサーチしたら素材にして沈没させる方が強いからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:52

    >>10

    けして弱い訳では無いんだけどメインデッキ3、エクストラ1割く価上に混ぜモノするには相性別によくないから片方は紙切れ化する=無駄なカードが入るとかいう代物だから総合的にクソ弱い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:22:38

    >>16

    Ⅲ対シャーク戦での登場です……

    先行1ターン目に通常召喚されて返しのターンで戦闘破壊されるだけのカードでした……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:29:55

    墓地には貯めたくないし効果でフィールドには長く留まれない関係で召喚条件が全くテーマに噛み合わず浮いている
    何より他のメタファイズは既存のモンスターが幻竜族に進化したのにコレはそもそもなんなのかすら分からない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:36:17

    何だコレ枠の殿堂入りってまだ使い道が無い訳じゃないエスプリの下級じゃなくて全ての効果が噛み合わない報酬じゃないのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:43:23

    >>37

    擦られすぎて今更スレに上げても面白くないねん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:45:43

    >>29

    アニメでユーゴを吸収してクリアウィング使ったからだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:59:50

    あの…ご自身ではダイレクトアタックできないので…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:03:52

    >>39

    これとビードロドクロとガトリングールは意図的にずらしてる奴だからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:03:56

    バニラ枠なのはいいがなんで気軽に出せないレベルにした

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:05

    >>42

    こいつはターミナルのゲーム用なとこあるからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:45

    武士!御庭番!決起隊!修験者!水影!などなど…

    どうもロイヤルナイトです

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:17:40

    効果は使えなくもないんけど海外産まれなのもあるんだろうがとにかくイラストが1枚だけ浮きすぎてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:26:42

    いきなり世界観変わった
    こっちのほうがいいけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:31:02

    EMなのにサーカス要素が皆無な上にEMならガトリングールや天空の魔術師にすらある背景の星すらない
    あまりに浮き過ぎて元々は〇〇の魔術師だったけど急遽EMにした疑惑がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:20

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:34:51

    >>44

    氷結界ならコイツだろう

    まあただそこに住んでるだけの虫にテーマサポートをしろってのも酷な話かもしれんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:57

    >>49

    氷結界はブリザードウォリアーや氷弾使いレイスみたいな氷結界無所属のただの現地人もいるからな...

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:22:16

    氷結界で浮いてるって話なら世界観に全く関係ないマンガとOCGの偶然の事故で産まれたカードかな
    効果自体はわけわからん一部の氷結界よりよっぽど強いと思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:27:05

    不知火で5シンクロ滅茶苦茶出しづらいのに何か渡されたカード

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:34:50

    >>13

    しかもアニメだと常時フリチェで攻撃力0と効果無効が永続ってインチキ仕様だったからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:37:19

    >>41

    そこに並べるならアクマグネでは

    いやガトリングールもズァーク系列なんだが

    あとはユーゴーレムとか未OCGのナイトメアナイト、トラップミミック(たしか)なんかもズァーク要素入ってて浮いてるデザインのはず

    ズァーク関係ないのだとライフソードマンとかめちゃくちゃ浮いてると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:38:23

    遊戯王ばっかじゃねぇか!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:39:02

    「捨てられた時」効果を発動する魔轟神で自身は「送る」のソルキウス……。
    なお当時のVジャンでは魔轟神を捨てて大量展開だと紹介された模様。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:50:18

    >>55

    「テーマ」って言うかなり強固なカテゴリがあるから「いやそもそもそいつはカテゴリに属してなくて云々」みたいな論争も起きづらい側面がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:51:02

    >>55

    遊戯王以外ならこれとか

    ありとあらゆるカテゴリーから浮いてるやつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:27:38

    >>36

    メメントラルテクトリカ的なことをしたかったんだろうなということはわかる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:18

    >>55

    MtGやデュエマは色の役割から飛んでるやつはいるが意図的にそうしてるのが多いからな

    海賊の魔除けとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:44:28

    優秀なんだけど元テーマはシンクロ主体だし3のメンツとも相性悪いし出したい4もほぼいないという
    まあ実質カテゴリじゃないし設定的にも浮いてるほうがむしろ正しい人なんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:08:58

    発売当時ですらかなり弱いテーマなのに出せればいまだに活躍できる方
    「ヴェノム」カード?必要ありませんが何か

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:35:02

    >>61

    マドルチェ・Xセイバーのおっさん!

    今は妹姫の制約のせいで使いにくいけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:50:01

    >>41

    バンクシアオーガは捕食植物に関連してるカードだからまだわかる

    ビードロドクロは反射ダメージ効果の割にスタンバイフェイスという微妙なタイミングな上に、かといって場に残ってもクリアウィングとかに繋げにくいレベル7という

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:37:06

    なせガジェットを?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:54:53

    ・自己特殊召喚ができるわけでもない
    ・蘇生先のレベルの合計がランク4主体の他カードとかみ合わない(一応レベル1×2とレベル4やレベル3×2で蘇生できんことはないが…)
    ・RR唯一のランク6であるレヴォリューション・ファルコンとエアレイドは6×3なのでこいつで出すことはほぼない

    うーんこのかみあいの悪さよ…

    というかレベル3とレベル6とランク3のあのRR達は生まれた意味がほぼないっていうね…RR組んでたら使わんし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:00:16

    (イラストが)明らかに浮いてるヴィ様浮遊バグ
    謎バーンも浮いてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:10:36

    雷族テーマなのに何故か機械族サポートしてる奴
    現実の単2が使いにくいってのを再現せんでもいいのに...

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:15:12

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています