好きな汎用カードある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:10:27

    めちゃくちゃ三戦 決めると気持ちいいから

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:01:33

    激流葬
    決まると気持ちいいから

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:04

    月の書
    先攻でも妨害として使えて後攻でも妨害吐かせたり無力化させるの強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:28:08

    手札抹殺
    相手が増G投げて来た時、デッキ次第で先攻ワンキルに持って行ける

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:30:38

    和睦の使者
    戦闘が条件の効果を安定して発動できる上にフリチェだから除去されにくいから重宝してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:33:47

    冥王結界波
    いっぱい並んだバケモンどもを一発で黙らすの最高やで
    タービュランスは帰ってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:35:28

    やっぱ神宣なンスよねデッキは選ぶけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:35:31

    幽鬼うさぎ、他の誘発よりも採用率低いから、刺さったときに相手が予想外とばかりに固まるの好き。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:35:45

    ハーピィの羽箒
    憂いを断つというか不安要素を薙ぎ払う感じが脳汁出る

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:41:42

    >>8

    書こうと思ったらもうあった

    一時期モンスターへの効果破壊が弱くて評価が下がってたけど最近のMDだとフィールド魔法や永続系使うテーマが環境に増えてて引けるとちゃんと仕事するから偉い

    あとかわいい(重要)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:09:05

    >>8

    私もうさぎかな。

    禁テレも思慮に入れているのか、フィールドでも使えるし他の誘発娘達とは違う使いがっての良さがあって好き。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:12:31

    コズミックサイクロン
    ルーン登場以降度々使っているけど刺さるときの刺さり方が気持ちええ
    センチュリオンのフィールドを引っぺがせたり出来るから今も入れたりする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:16:42

    コズサイはスネークアイが貼り付けてくるマスカレ剥がす時にも活躍したなぁ…
    今後もメイン入る前に間に合う除去として需要ありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:19:09

    個人的な感覚発動時の勝率100%のカード

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:24:13

    禁じられた一滴とか結構好きだな
    結構トリッキーな使い方が出来るから奥行きがあって楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:26:23

    居合ドロー
    実用性も兼ね備えたロマン枠いいよね
    決まった時は俺も相手もびっくりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:29:11

    心変わり、精神操作、強奪とかあのあたり
    やっぱ人の努力で勝つ方が気持ちいいんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:32:41

    使うデッキで初動サーチや誘発確認等何かと役に立つことが多い
    欲を言うならメイン開始時縛りなかったらなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:39:32

    >>15

    一滴は永続罠フェスで泡の代わりに入れると大活躍するし、RRに入れるとブルームヴァルチャーの隠された効果を使いやすくなる

    泡より奥が深い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:50:59

    ライフハック
    戦闘破壊耐性でもなければほぼ間違いなく戦闘破壊に持ち込めるうえに墓地行ってからも仕事してくれる便利なカード

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:00:35

    カードというかシチュエーション込みの話になるが、抹殺の指名者で汎用系以外を弾いた時が気持ちいい
    最近だとディヴァイナー弾いた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:04:16

    スキルドレイン
    好き勝手に滅茶苦茶やる現代遊戯王に持たざる者が立ち向かうための一枚だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:09:52

    好き好き大好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:14:25

    心変わり
    フェスだと規制されたカードの穴埋めに使ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています