MDプラチナ帯名物後攻烙印

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:34:58

    久しぶりにプラに落ちたらいまだに生息しててびっくりしたんだけどどっかのインフルエンサーがレシピ流してたりするのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:37:59

    後攻烙印って見た事ないけどどんなデッキ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:40:07

    >>2

    コイントスで勝ったのに後攻選んでくる烙印

    ついさっき当たったのはこんなレシピだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:45:21

    頭悪いんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:46:44

    後手取るのって三戦いりの芝刈り型じゃないんか???

    後手前提に見えないけど構築おかしくない?

    >>3

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:47:55

    そんくらいのランク帯だと後攻のほうが強いと考えてる人は一定数いる

    鮫でプラチナ4まで登り詰めたんだけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:50:56

    先行でケアすべきこととか全部無視して後手にリソースを割けたり単純に手札が一枚多い状態を強いって認識する人もいるんだろうな
    プラチナ帯くらいならワンチャンアルバス召喚くらいでサレンダーしてくれそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:53:11

    >>3

    どこから突っ込めばいいのかわからん程の構築やな...

    資産不足なのかもしれないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:56:04

    烙印とかクシャトリラで後攻取ってくるの大体海外ネーム

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:03:13

    普通にカード足りないだけじゃなくて?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:06:46

    人のデッキ笑うやつはデュエリストの風上にうんぬん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:16:24

    烙印で強奪ってのも意味わからんけどなあ
    リンクできないから奪った相手モンスターをしゃぶりつくせない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:18:51

    ここら辺のランクの人に明確な採用理由なんてないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:34:05

    パック剥いたら出てきたから入れたとかだろ
    烙印はストーリーテーマだから使用者多い分プレイングも構築もぬるい奴が多い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:27

    今でも烙印を見るとうげってなっちゃう
    結局マスカンはどこなのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:45:24

    烙印融合にうらら、アトラク
    カルテシア出てきてない時のアルベルに泡影
    烙印融合を拾う動きにわらしクロウ
    烙印融合後の赤アルビオンの効果にチェーンして増g

    ビステは知らん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:46:56

    ちゃんとした烙印相手だと大体どう頑張っても妨害残される印象はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:19

    単純にクリックミスじゃね?
    よくやる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:56:40

    相手のハンド次第と言ったら身も蓋もないけれど烙印は手数で攻めてくる色合いも強いから60GSと同じで所謂マスカン的なものはないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:59:04

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:03:18

    >>8

    資産不足の奴が超融合ライスト三積み、強奪二積みするか?

    おそらくは意図的にやってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:20:41

    >>16

    烙印融合にチェーンしてゴキブリはダメなので?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:26:03

    資産がない(強奪超融合ライスト泡わらし大嵐)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:27:36

    普段後手デッキ使ってるからデッキ変えたの忘れて後攻選ぶってミスをしました
    許してください

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:27:36

    >>22

    リンドブルムで止まられるからダメ

    アルビオンに撃つならルベリオン経由の2ドローかアルビオン除外してミラジェイドを迫れる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:35

    俺バカだからよくわかんねぇけどよ
    最初から後攻取る前提なら白エク入れた方がいいんじゃねぇか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:31

    こういうのはマスター下層まではいる
    後攻デッキ使ってるからこういうのに先攻譲られると滅茶苦茶腹立つ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:25:24

    >>22

    墓穴のような墓地除外持ってるなら烙印融合に撃つのもありだよ

    白アルビオンもリンドヴルムも蘇生効果を封じられると圧力が大いに下がる

    あと号から融合複製持ってこられて自分ターンに好き放題される可能性があるから烙印に対して弱い誘発は使わない方がいい(ニビルドロバなど)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:30:26

    プラチナにわざと停滞していろんなデッキで遊んでるだけじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:14:39

    今の烙印って誘発多め型でも捲り札多め型でも
    60枚で白ビオン用のジョウゲンやDD積んだ構築のが強いと思うのだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:31:35

    後攻取ろうが烙印の時点で上澄みも上澄みなんだよなぁ…
    先日当たったデッキは60枚ブルーアイズブラマジ(全カードピン差し)で目玉飛び出たわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:52:22

    後攻強奪ってやられるとびびるけど、なんやかんや最後は勝ってたりするから実はそんな強くない気がするわ
    多分使ってる側はもっと感じてると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:54:36

    下のランクだと結構雑な全体除去飛んでくるからな
    ブッパに嫌な思い出でもあるんちゃう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:58:03

    MDで烙印融合出た当時くらいは妨げまで積んだ壊獣型アルバスを見た気はするけど今じゃまあキツいわな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:59:37

    でも好きにデッキ組んで強そうなカード詰め込んで試行錯誤する時期って楽しいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:06:24

    (展開ルートも妨害の当所もあやふやで)先攻でやることないなぁ
    超融合撃ったら勝ったから後攻の方が良さそうだぞ
    罠デッキつらすぎるからライスト3積み…なんか勝てないから強奪も入れてみよう…
    みたいな間違った成功体験に引っ張られた思考な気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:23:57

    バック破壊できないテーマ(環境外)とか羽箒ピン差しが引けないとか理由あってライスト入れた覚えはある
    流石にライスト3枚も要らない
    事故の元になるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:05:18

    デイリー消化のための即サレケアの後攻選択かも?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています