実は五条戦後弱体化した宿儺なら自然呪霊組でも結構やれんじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:45:52

    もちろん4匹だけじゃ勝てんだろうけど大して強化されてると思えないイノタクや脹相が通用してたの見るにそれなりに良い線行きそうじゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:47:03

    それだと乙骨はアウトプット狙いしないと自然呪霊は割ときついになるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:48:18

    弱体化が領域無し以外は根本的には乙骨程度の呪力量まで下がったしまっただからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:48:46

    漏瑚リベンジなるか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:51:00

    自然呪霊の株が上がる代わりに乙骨の株が下がる時点でメタ的に無いだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:53:03

    そもそも力関係が最強だろう漏瑚でも15本相手に舐めプされた上で一撃も当てられず惨敗しか分からないのが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:53:45

    問題は宿儺が反転アウプトを使えて
    弱体化状態でも少し時間が経てば手首を再生するくらいの反転出力を取り戻してしまう
    って事かな

    それがなければ結構いい線いきそう
    呪霊は再生能力が高いし領域も使えるし
    特に真人は魂攻撃で虎杖以上の宿儺特効になる可能性がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:54:39

    無為転変は魂を知覚できてる奴には通じないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:54:43

    >>2

    個人的なイメージだと今の乙骨でもアウトプット無しなら漏瑚相手に8:2くらいで勝てるくらいって思ってるけど皆的にはどんなもん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:57:43

    少なくとも戦力として通用するのは確かだろうな
    横に虎杖つければワンチャン

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:59:17

    >>8

    そんな設定あったか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:59:27

    >>8

    虎杖は自力でなんとかできるわけじゃなく宿儺カウンターのおかげだったけど、魂だけじゃなく肉体動かしてる最中の宿儺は同じことできるんかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:00:53

    無自覚で魂ガード少し出来てるだけの七海にさえ効果が落ちるの描かれてるのに忘れられ過ぎな設定

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:01:04

    >>8

    宿儺を怖がって虎杖に無為転変しなかった(魂に触れなかった)事を勘違いしてね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:01:51

    魂を呪力でガードすれば防げるのは作中でも言われてるだろ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:03:07

    まぁ作中あんだけなんでもありのトンデモ技術連発してた宿儺が魂ガードできないなんてことはないだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:03:35

    >>9

    割とこんなもんというかむしろ乙骨の最終的な結界術の制度と領域の押し合い中に刀術式使い放題な性能考えると漏瑚が2割勝てるかも怪しいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:04:26

    >>15

    それをできるのが何人いるのかって話なんだよね

    魂を呪物化させた宿儺ですら魂の輪郭の知覚は虎杖と同居して初めて可能になったっぽいし

    そう考えると成長後真人の無為転変をまともに防げるのって宿儺くらいしかいないんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:04:29

    オカルト物なのに極一部しか魂関連は門外漢なんかいは頻繁に突っ込まれるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:04:53

    別に魂ガードで完全無効化出来るとも言われて無いからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:05:40

    他人の混ざった魂の境界を殴ったり解できる虎杖は余裕で出来るだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:05:48

    >>18

    その肝心の宿儺相手にどれくらいやれるんだって話なんだけど……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:06:23

    五条戦後宿儺は無理だろうけど、乙骨領域かつ真希の不意打ち後の宿儺相手なら4人で勝てそうじゃね?無理か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:06:26

    魂ガードは知覚していない七海の無意識レベルの魂を呪力で覆ってるだけでも耐えられるからそれを超える宿儺は大分厳しいと思う
    というか真人は弱い人間ならともかく宿儺相手だとちょっと成長が足りてなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:06:53

    さすがに魂術式の本家本元である真人が虎杖の魂特効より性能が低いとは考えにくい
    少なくとも虎杖の魂へのパンチは真人で再現できるだろうし
    無為転変を使えば魂への解と似たような効果は再現できそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:07:24

    >>22

    流れ勘違いしてたすまん

    でも弱体化後の宿儺vsノリノリの真人なら多分宿儺でも完璧には防げないんじゃないかとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:07:33

    >>24

    言うて真人も初期から成長してるから正直ナナミンのも参考になるか怪しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:08:01

    魂ガードで防ぐってそれパンチを呪力ガードで防ぐって言ってるようなもんじゃない?
    ダメージが0になるわけじゃないし戦いが続けば影響が出てくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:08:12

    >>24

    とりあえず時系列は考慮しね?七海が戦ったのってマジで初期も初期の真人だし

    真人だってとんでもないスピードで成長してるやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:08:54

    虎杖の特効を見るに中で魂としていた時より耐性落ちてる感あるからな宿儺

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:09:55

    そもそも虎杖のが超効くのは受肉体特効攻撃してるからだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:10:55

    負け惜しみ扱いしてるの多いが受肉体で無かったら負ける要素が無かったのは事実だからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:11:42

    魂の輪郭を知覚してるだけの虎杖の攻撃で指をゲロったんだから
    魂を操れる真人の攻撃を喰らったら指が噴水みたいに飛び出すんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:11:48

    >>27

    >>29

    いや単純に守る方法は提示されているから真人は成長した上で魂知覚宿儺相手だとまだ成長足りてなくね?って話してるんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:11:48

    まあ無為転変ダメでも遍殺即霊体と黒閃使えるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:11:50

    >>31

    虎杖の攻撃が受肉体特攻なのは魂の輪郭を知覚できるからだから

    そう考えると真人の攻撃も全部受肉体特攻になるんでない?むしろより直接的に魂に完勝する術式なんてそれこそ天使に次ぐレベルの受肉体特攻術式じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:12:44

    無意識の呪力ガードで効果が落ちる設定が無いならな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:13:33

    >>32

    摩虎羅無しで五条突破する方法を教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:13:40

    そもそも魂ガードできるし真人だと御厨子に反応無理で勝ち目ないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:13:54

    >>37

    でも虎杖の魂への干渉防げてないよね?

    作中の誰よりも魂理解度が高い真人の攻撃なんて最低でも虎杖の干渉より強いと思うんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:14:06

    >>34

    弱体化後の宿儺だったら流石に完ぺきに防ぐのは無理っしょ

    虎杖の攻撃でもぐらついてるんだし直接魂いじられたら受肉体である宿儺滅茶苦茶ダメージ負うんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:14:52

    真人推したい層から舐められすぎな乙骨の呪力量に笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:15:02

    >>39

    弱体化後は火山と象とアリほど力の差がある日下部ですらある程度反応できてるんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:16:26

    乙骨だと魂知覚できてても無駄でアウトプットと無為転変どっちが先に決まるか勝負と言ってるのと変わらないからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:17:08

    >>41

    五条戦後でも宿儺は普通に並じゃないから言ってるんだぞ

    虎杖デバフも入らないのに何でそこまで落ちると思ってるんだと思ってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:17:36

    そもそも虎杖並に魂知覚出来てるやつ結局味方に誰もおらんかったしな
    釘崎でワンチャンぐらいや

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:17:57

    ここに来て乙骨≒真人派がここまで台頭するとはねw

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:18:24

    ぶっちゃけ乙骨と言うか1に上がってるイノタクと脹相が悪さしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:19:06

    全員領域でやられるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:19:24

    >>45

    真人が虎杖以上のデバフ撃喰らわせられるからやん

    即霊体状態ならガチガチだから世界斬でも喰らわない限りは即死もしないだろうし何よりタイマンで戦おうって話でもないんだからいくらでも可能性ありそうなもんだけどな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:19:39

    >>42

    乙骨の呪力量ファンは黙ってて

    今は呪力で大して守れない(実際宿儺は虎杖の干渉から守れてない)魂の話してるから

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:20:30

    少なくとも高専+自然呪霊組使って良いなら余裕やろな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:21:11

    >>43

    正直日下部は自分を低く見積り過ぎで参考になるか怪しい

    そもそも象2匹がタップダンスしてる足元で蟻がうろちょろしてるってセリフも実際の力量差考えると宿儺が象だとしても火山が同じ象になるとは思えん

    せいぜいカブトムシくらいじゃねぇの

    象が1匹でタップダンスしてる足元でカブトムシと蟻が逃げ回ってると言った方が正しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:21:21

    >>51

    虎杖のは魂を変質させるとかではなく境目を殴るとか斬るなんだから守りようが無いだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:21:30

    >>52

    自然呪霊組だけでも領域持ち4体だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:21:55

    >>50

    即霊体が硬いって言っても元の2倍だからスパスパ切り裂かれてたのが急に全く効かないとかにはならないだろ

    宿儺が弱ってるの加味しても普通に大ダメージでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:22:42

    >>51

    虎杖は別に魂自体を殴ってるわけじゃないんだって

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:22:46

    >>56

    2倍じゃないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:03

    >>54

    虎杖で出来るならより魂に詳しくそれに関わる術式持つ真人ならそれ以上のことが出来るやろって話

    しかも宿儺は釈魂刀で斬られてる辺り自分の魂も守れてないじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:31

    >>56

    勘違いしてそうだけど当社比200%の強度+縛りで硬さ爆上げだぞ?

    渋谷時点で疲労状態とはいえ黒閃後の虎杖の通常攻撃がマジで全く効かなくなるくらいには硬さバケモンだぞ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:47

    >>54

    受肉体にとっては無為転変以上に触れられた時点でどうしようもないからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:52

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:24:28

    >>59

    マジで基本設定を理解してなさ過ぎだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:24:47

    >>57

    だから虎杖で出来るなら真人でも余裕で出来るだろ

    別に魂揺らすパンチは高専に魂理解度高いのが虎杖しかいなかったからであって唯一の能力でもなんでもないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:24:48

    >>62

    本誌派か?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:24:51

    >>62

    更にって書いてあろうが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:25:56

    >>59

    真依ソードは横っ面殴るとかで対応出来るが刃部分は完全フィジギフが使うと防御不可能攻撃だと分かってないのかよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:26:10

    >>50

    いや五条戦後も宿儺って高専勢は捉えられないくらいには身体能力にも結構な差があるから真人当てられんのか?

    宿儺は当てようと思えば当てられるしかも死の可能性あるし勝ち目はあるよね勝ち目だけはみたいな状態に見える

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:26:12

    魂の境界に干渉するのって別に虎杖以外でも魂への理解度が高ければ出来る技術よな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:26:14

    >>64

    解があるならそうだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:26:21

    真人スレになってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:04

    スレの条件に全盛期里香とゴキブリと呪霊直哉も+したら割と普通に勝てそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:04

    魂ノートを身につけた虎杖と真人ってどっちが魂への理解度高いと思う?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:17

    >>70

    無為転変って直接的に魂に完勝できる術式なんですけど…

    しかも宿儺に触った時点で伏黒の魂にも触れるのは今までの虎杖と宿儺への描写で確定してるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:31

    >>73

    圧倒的に真人でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:51

    宿儺って真人の魂ごと切れるんじゃなかったっけ
    だから真人が領域したり触れたらカウンターされそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:52

    >>70

    代わりに無為天変があるし縛り使えばどうとでもなりそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:28:23

    >>71

    真人に批判的になってる人はスレの前提忘れてるんだと思う

    あくまで戦力の一人であって他にも火山始めとした呪霊組いるの忘れてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:28:28

    渋谷虎杖と良い勝負の真人が入れ替え修行後の虎杖が早え!っていう宿儺の速度についていけるわけないじゃん

    領域は葛篭で耐えられるし戦いにすらならん

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:28:37

    まぁそもそも高専と組んで宿儺と戦う理由が無いんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:28:43

    スレの流れを90°捻じ曲げやがった…
    これが”人の呪い”か…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:29:03

    五条戦後の宿儺って万全の五条くらいの強さじゃねーの?

    五条並の効率
    乙骨並の呪力
    当たれば即死の世界を断つ解
    弱体化してなおゴジョータの紫を耐える身体
    虎杖のデバフがなければ即座に回復を始める反転と領域(乙骨の予想)

    これどうやって勝つの…アイツらが

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:29:24

    直哉より硬い花御より遥かに硬い真人って石流より柔らかい虎杖や乙骨と比べてどうなんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:29:47

    >>79

    いい勝負(虎杖ひとりだったら普通に負けてたし即霊体に対しては真人の弱体化と東堂のサポートなければマジで何もできずに死んでた)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:30:18

    >>82

    これだけは100%言える

    五条戦後の宿儺に五条と同程度とかそんな力は無い

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:30:26

    根本的にフィジカルが通用しないだろうから自然呪霊四体じゃ無理でしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:02

    真人は当たれば可能性あるけど呪力ガードは普通に有効かつその場合複数回接触が必要になる
    渋谷虎杖と勝負が成立する程度の真人が五条戦だろうが宿儺と戦い続けられる気がしないんだ
    宿儺相手に有利な部分がほぼないぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:17

    >>82

    五条戦後の宿儺が万全の五条に勝てると思ってるなら多分マジで読んでる漫画が違うんだろうな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:32

    >>85

    100%とか言ってるけど100回戦って五条は何回起こりアリの世界斬避けれるよ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:34

    そもそも15本で呪霊の中では最速の火山が一撃も当てられないスピードの差があったし攻撃が当たらなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:44

    日下部より圧倒的に強い(作中のセリフ設定)火山って話をどこまで取り入れるかによる
    もし本当なら割と勝ちの目ある

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:32:00

    >>82

    言うてイノタクが蹴られておもて〜!で済むし見た目以上に弱体化はしてるでしょ

    スレ主も言ってるが4人じゃ勝てないだろうけど良い線いくんじゃね?って話だから

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:32:09

    >>91

    渋谷前の話だからな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:32:29

    >>90

    その辺りで当てられねえ!って全員がなる未来しか見えないんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:32:34

    >>86

    いやむしろフィジカル的にはようやく高専組が渋谷の呪霊組に追いついたって感じでしょ

    真人だって最終的には渋谷の虎杖じゃ勝ち目全くないレベルにまで成長してたしちょっと過小評価されすぎだと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:32:47

    そもそも魂に通じる攻撃をしてくるって分かってる宿儺が何も対処しない前提なら真人でもワンチャンあるけど真っ先に狙われるだろうから一瞬で祓われて終わるだろ
    解すらマトモに耐えれるかわからんのに

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:32:54

    >>93

    日下部って別に入れ替えで強くなってないだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:10

    >>1

    乙骨や虎杖を前衛にして後ろからちょくちょく刺す役回りと

    自分たちで歴代最強さんと対面するのでは通用するためのハードルが違う気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:40

    >>97

    全員の呪力操作と強化術が格段に向上してる定期

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:34:29

    この問題は宿儺にある程度ついていけてた乙骨と虎杖たち前衛組のフィジカルと自然呪霊たちのフィジカルの比較をする必要があるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:34:43

    >>88

    五条廻戦読んでるやつと虎杖廻戦読んでるやつと宿儺廻戦読んでるやつが入り混じってるからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:03

    宿儺の体調について作中の都合もあるんだろうけど、弱体化後は五条とやった時の半分もないように見える

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:48

    >>99

    だからイノタク脹相含めて全員レベルアップしてると考えるべきなんだよな

    スレ主が脹相やイノタクでも行けるなら…って言ってるけど前提条件の時点で間違ってる

    漏瑚や真人はその二人より上だとしても陀艮や花御は怪しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:48

    真面目に攻撃が当てられずに即全滅だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:48

    >>101

    乙骨廻戦してるやつも前半おったわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:26

    火山さんは後衛でいいなら最終決戦でも通用しそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:46

    16本伏黒宿儺でも石流は瞬殺→五条戦後宿儺は石流未満の硬さを瞬殺できない時点で相当の弱体化を喰らってる
    渋谷の火山が相手にしたのは16本状態の虎杖宿儺→元の身体能力差を考えると術式抜きの戦闘力は虎杖宿儺の方が強い
    って考えるとむしろあの宿儺相手にあれだけ生き延びられた火山が相当強いって評価になりそうなんだけどそうはならないのよね
    石流の瞬殺劇見たらどう考えても火山の強さは高専組より一段階上にいそうなのに

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:37:27

    真人は色々バレてるから魂知覚宿儺相手だと即やられる可能性のほうが見えるんだよな
    つうか真人側に当てる術がない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:38:07

    真面目に石流を除く新宿より前に登場したキャラクター(夏油や九十九含む)と新宿まで1ヶ月修行して宿儺と戦ったキャラクターじゃ呪力強化術と呪力操作にめちゃくちゃ差があるってことになるんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:38:26

    >>107

    あれ遊ばれてただけで本来なら火山は解で瞬殺可能

    対して石流はハチじゃないと殺せないから石流の方が強いと思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:38:32

    >>108

    真人が領域展開してその中で全員で戦えば割と順当に勝てそうやけどな

    即霊体+領域バフの真人を瞬殺できる火力は世界斬以外であの時の宿儺にはないだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:38:33

    >>103

    短期間での修行でイノタクが特級呪霊払えるようになるとは思えんし流石に陀艮花御のが上じゃないかね

    脹相はまぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:38:44

    >>107

    火山も遠距離解でスパスパ切られてた時点で石流以下なのは確定してるからそこまで明確に高専以上とは言えないだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:38:58

    火山は15本宿儺でも当たれば通用するっぽい隕を遠距離から撃つだけのお仕事なら割と強いけど前衛もやるならかなりキツい
    真人の魂攻撃が有効だとしても誰の援護もないなら何も出来ずにやられる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:39:42

    >>110

    いやそんなこと言ったら高専組だって宿儺の舐めプのおかげで生き延びてた場面死ぬほどあるやん

    虎杖なんて最初に目を付けられでもしたら瞬殺されてただろうし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:40:01

    >>92

    別の見方をすれば音速攻撃を当たる直前に雑に避けてお兄ちゃんはドドスでワンパン


    人間の限界を超えたはずの鹿紫雲を肉弾戦で圧倒する


    こっちの描写もしっかりあるんだよな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:40:42

    >>113

    乙骨真希なんかの上澄みより上とはならんだろうけど日下部とかじゃ今でも勝ち目ゼロってくらいには強いだろ火山

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:41:19

    真人って宿儺(3本)の魂に触れた瞬間に半殺しじゃなかった…?

    なんで普通に境界を殴れることになってるの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:41:49

    >>116

    火山でも最高スピードマッハ3の投射より遅いから音速攻撃余裕で避ける宿儺には多分攻撃当たらんよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:42:27

    遠回しな言い方になるけど禅院家が残ってるのは甚爾さんの気まぐれ
    →アニメ爺も直哉もパパ黒には勝てない
    →アニメ爺が万全なら火山以上の速度
    →完成系真希はパパ黒の再来
    →の、真希とヤコブだのデバフパンチだの喰らった上で心臓貫かれた後互角以上の速度で最終的に圧倒した宿儺と自然呪霊とじゃフィジカルでめちゃくちゃ差があるんじゃないの

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:42:30

    心臓失ったあとの宿儺なら強化受けてないミゲルラルゥが通用するし4匹でかなり良い勝負できるんじゃない?日下部が善戦したのもこの宿儺だし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:42:36

    >>8

    その表現は正確ではないと思う

    通じるけど魂を呪力で守ることができるってだけかと

    触れ続けたら呪力も削れていくしいずれ死ぬはず

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:42:37

    >>117

    石流以下の硬さ云々ってのが根拠にならないだろって話でしょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:42:49

    宿儺ってラスボスの癖にずっと敵の方がスペックでは上という状況に置かれていた気がする
    だから宿儺相手にいい勝負をするハードルはそんなに高くない
    勝負強い宿儺相手に勝ち切るのが大変なだけだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:43:12

    まあ火山よりはるかに弱いとされる日下部が簡易使ったらある程度前衛出来るんだし火山が展延使いながらなら余裕で当時の宿儺と前衛出来るやろ
    勿論タイマンじゃボコられるだろうけど今回は違うし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:43:44

    >>111

    むしろ順当に勝つ要素何もないだろ…

    普通の解でも食らったら普通に真人にはダメージいくと思うし他は宿儺に追いつけないだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:20

    >>119

    でも音速以下の高専組の攻撃当たってるじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:25

    少なくとも漏瑚はすぐ殺されそう
    耐久が紙すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:28

    >>125

    つっても日下部って真人うずまきをほぼノーダメできる耐久力だぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:46

    >>125

    一撃も宿儺にいれられてない漏瑚と仮にもダメージ通してる1ヶ月後日下部ではあるんだけどな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:45:03

    >>129

    その真人呪力すっからかんの真人なの忘れてない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:45:14

    宿儺は赤血とかも全然ダメージ入ってないんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:45:40

    >>129

    あの時の真人かなり呪力削れてたからダメージは元からないと思うけどね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:45:46

    >>131

    少なくとも大穴は空いてるしな……

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:45:48

    >>118

    初期も初期の頃の話を持ち出されても…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:46:04

    こういう議論の定石
    キャラクターの性格とか心情とか一切考慮に入れず理論値のみで勝ち負けを決める人がいるから展開予想にならない

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:46:50

    >>136

    そりゃ性格なんて最も評価しにくい部分なんで…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:46:55

    日下部がダメージ通せた宿儺ってめちゃくちゃ弱体化してる宿儺だからな
    五条戦の影響で量は半分、虎杖にせこせこ出力量も下げられてしまいに真希に心臓持ってかれた宿儺に遊ばれて致命傷をおったのがアツヤだぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:47:01

    >>118

    あれって虎杖の内部にいる宿儺だからこそできた芸当じゃね?

    宿儺の内部で伏黒がふるべってたようなもんで宿儺が表に出てきてる以上術式使うには現実でアクション起こさないと無理でしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:47:39

    >>136

    それ言うとそもそも自然呪霊四体VS五条戦後完全体宿儺のシチュエーションにならねぇ…

    呪霊からしたら人間皆殺しにするつもりの宿儺と戦う意味ねぇもん

    放置して殺させとけば呪霊の時代が来るし

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:47:42

    初期の真人の描写持ち出すと成長前だからって反論するし成長後の真人の描写持ち出すと弱ってるからと反論するの無敵すぎるだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:48:16

    >>134

    大穴言うてもアツヤよりさらに強い漏瑚が簡易より上の技術の展延使ったらもっと余裕で防げただろうとしか言えへんわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:48:38

    >>139

    そもそも解なんてモーションほとんどないだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:00

    >>143

    論点ずらさないでほしいんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:02

    >>135

    真人後期もセーフだよねって明らかにお伺いをたててたろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:09

    そもそもこいつらだと決定打ない時点で無理やろ。虚式以上のダメージ与えられるか?宿儺は反転もほぼ使えない状態しかも無防備の時に至近距離から虚式くらって欠損もほぼなくてやってくれたな!で済ますようなやつやぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:54

    >>141

    いや呪力すっからかんの真人打ち出したの防いだアツヤスゲエ〜‼︎って言ったらそらその真人弱ってる以前にもう呪力無いじゃんって言われるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:50:21

    >>144

    言うほどズレてるか?

    むしろ三本の解で半殺しなのに対してモーションの話で反論するのがそもそもズレてると思うんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:50:37

    というか虎杖いなければ普通に腕はやせるレベルに回復したしな…ついでに世界斬あるし領域回復も時間の問題

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:51:24

    >>146

    決定打云々いったら高専だって虎杖の特殊勝利頼りやん

    虎杖以上に魂の専門家の真人いるならワンチャンあるんじゃねって話してるだけやぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:53:13

    そもそも高専組も完全受肉切らせた鹿紫雲戦後に自然呪霊と同格であろう乙骨真希日車に加えて助っ人の東堂ミゲルラルゥで2軍の脹相イノタク日下部
    みたいなメンツで最後に虎杖が領域展開にまで目覚めて伏黒や釘崎の援護もあってやっと勝てたのに4匹だけでどうにかなるもんなの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:53:17

    そもそもアツヤでも五条戦直後辺りだと食らうと負けの技あるな防御も不可基本即死だわ認識してなかったか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:53:21

    >>148

    半殺しかどうかが論点じゃないだろ

    真人が魂に触れた瞬間に反撃喰らった話を持ち出したから>>139って意見出したのに解がモーションないだのなんだの言われてもそういうこと言ってんじゃないんだけどとしかならんよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:54:02

    >>150

    こいつらが真希や乙骨より強いとは思えんし虎杖だってサポートありきで宿儺と戦えてたからな。真人を軸にしたところで他の3人じゃサポートとして役者不足でしょ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:54:11

    >>149

    虎杖レベルでデバフ出来ないなら宿儺は順当に回復→ミンチだよなと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:54:14

    >>152

    高専も序盤の宿儺の舐めプのおかげで戦えてたようなもんだしな

    最初から日車や虎杖を確殺取りに行くくらい宿儺が徹底した性格してたらあっという間に負けてただろうし

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:54:27

    虎杖(魂特効)、乙骨、リカ

    真人(即霊体、魂特効)、火山(天延)、花見(呪力を吸い取る種子や戦意を削ぐお花畑など)、陀艮

    前者と比べて後者が弱いとも思えんので
    いい勝負をするのは確実だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:54:46

    >>145

    そりゃ虎杖東堂の相手してる時に15本宿儺まで相手する事になるからそうなるわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:55:42

    >>151

    どうにもならんよ。まず漏瑚は耐久か紙すぎるし花御と陀艮はパッとしないは釣り合ってないしで

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:55:47

    >>151

    高専の作戦は完全に失敗したけど意図せずに大量の肉盾と援護で最後まで虎杖を守り切ったんよな

    真人が虎杖以上に出力や操作を下げたとしても肉壁と援護が足りない気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:56:48

    >>157

    いや最終決戦見た後だと後者は確実に弱いわ

    話にならん

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:56:56

    そもそも領域はどう対処するの?やられたら終わりでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:57:22

    結局宿儺が舐めプするかどうかだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:57:25

    >>1の前提忘れ始めてる人多すぎるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:57:53

    自然呪霊組という括りじゃなくて渋谷の宿儺除く敵勢力なら暴走パパ黒で真希、羂索で乙骨のポジションを代用出来たけど自然呪霊4匹だけだとどう考えても頭数が足りない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:58:04

    >>157

    いや普通に比較になれてるの火山くらいなんじゃないか?

    そもそもその3人も3人で勝ってるんじゃなくて日車の没収やら黒閃やら当てるフォローする奴やら回復時間分稼ぐ奴やらがいてようやくだからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:58:05

    宿儺の斬撃耐えきってる連中なら漏瑚の激しい溶岩流の中でも
    簡易領域張ってガードできるの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:58:23

    >>164

    イノタクたちが大して強化されてないって認識が間違ってるからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:59:18

    >>157

    そもそもこの前の時点で大量に人海戦術かけて弱らせてるの忘れてない?

    日車いないからカムトケすら健在なんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:59:38

    そもそもスレ主は4人じゃ無理だろうけどって言ってるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:59:57

    >>168

    どんな感じで間違ってると思ってる?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:00:19

    >>164

    だってそもそもイノタクや脹相もあしらわれてる側なんでそれが何とかなるからいい勝負自体が成り立ってないかなとなる

    身体能力追いつけてないし

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:00:33

    >>171

    どんな感じでも何も飛躍的に呪力強化術が向上してるのは宿儺本人が明言してるの忘れてない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:01:15

    >>168

    大しての程度の問題じゃない?

    強化はされてるんだろうけど自然呪霊並みに強くなってはないように見えるって話だろうし

    短期間の修行でそうなれんの?もあるだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:01:37

    花御と陀艮はまず戦力外で即死もありえるレベル帯だからな
    火山も耐久的に即死する可能性大
    真人はどうやろなあ
    消耗してたとはいえ新宿時点の虎杖に防御抜かれるレベルだし
    やっぱ自然呪霊組はキツイわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:01:57

    >>173

    飛躍的といったって強化率なんて目に見えてわかんないんだし入れ替え修行の理屈的にも個人差大きいのはわかるやん

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:02:00

    >>169

    展延か使って自閉円頓裹防ぎながらカムトケで真人以外殲滅すればあっという間に自然呪霊全滅するしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:03:04

    >>176

    個人差あるって言っても全員と言われてるんだから強化幅が大きいのは変わらないよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:03:52

    カムトケあるからキツい
    真人が真っ先に狙われるからキツい

    納得出来るのはこの辺

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:04:31

    >>178

    大きいといったって依然として大半は本来なら弱体化宿儺に瞬殺されるレベルでしかないのはわかっとるやん

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:04:34

    戦力としては間違いなく通用するが間違っても勝ちはしないってラインだな
    心臓失ったあとの宿儺に自然呪霊ズ+虎杖なら悪くない勝算ある。虎杖は割と必須パーツやね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:05:18

    真人はあくまで性質や成長込みでリーダー格なだけで戦力としては火山が上
    その火山が15本宿儺の舐めプでフルボッコなんだから察しろよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:05:42

    >>181

    むしろ真人がいるなら虎杖が必須パーツから外れるんじゃないか?

    呪具没収の日車・裏梅引き付ける秤・領域外からの不意打ちができる真希・天使の術式でワンちゃん狙える乙骨あたりが必須パーツじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:06:04

    >>182

    15本宿儺の舐めプにフルボッコされない高専陣営なんているか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:07:08

    >>164

    これの前提間違ってる人が多いってのは宿儺の弱体化考慮しない奴に対してのことだと思うぞ

    領域にどう対処すんのとか言ってるやついるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:07:43

    やっぱ自然呪霊4匹だけじゃいい勝負ってのもキツい
    呪霊の量を増やして
    少年院と八十八橋の虫2匹が肉壁
    特級過呪怨霊の方の里香が乙骨枠
    黒漆死と呪霊直哉をミゲル・ラルゥ枠
    みたいな感じにすればワンチャンある

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:08:25

    >>184

    乙骨ならまあ…って感じ

    準最強クラスの羂索もキツくね?って思うし

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:08:30

    >>186

    虫2匹は肉壁にすらなれなさそうなんだが…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:09:34

    >>187

    乙骨も硬さが石流以下・未満なのは確定してるからタイマンだったら瞬殺コースまっしぐらだしな

    しかも身体能力的には虎杖より劣ってる伏黒ボディの宿儺が石流瞬殺してるし虎杖宿儺なんて余計に無理そう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:10:09

    漏瑚の最終的な強さランキングってどんなもんだ
    高めに見積もって11〜15位くらいか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:13:26

    >>190

    天井クラス:宿儺、五条、高羽

    準天井:羂索、乙骨

    その時代の最強格:九十九、虎杖、鹿紫雲、パパ黒、真希、秤、裏梅、万、石流


    に次いで15位くらい?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:14:42

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:15:07

    火山の強さは大体裏梅と同じくらいちゃう
    五宿乙羂とフィジギフ組で上位は埋まるし
    裏梅・秤・漏瑚・虎杖(覚醒時)・日車辺りは人によって違うだろうからトップ10に入れるか入らないかぐらい

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:16:27

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:16:49

    >>191

    漏瑚より格下のゴキブリと同格扱いだった石流とは同じかそれ以上ありそうじゃないか。ランキングで見るなら上にして良さそう

    対宿儺だと石流のが硬い分やれそうだけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:17:10

    >>185

    掌印変更と脳破壊で領域使ってたじゃん後者は未遂だけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:17:27

    >>195

    格下なのは別に明言されてないような

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:17:36

    裏梅・万・石流・漏瑚・真人辺りは人によって大分違うよね
    特に万は戦ったのが伏黒デバフあるかどうかわからない宿儺だから余計強さがわからない

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:18:04

    まあ呪霊サークルは宿儺相手に即全滅だな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:18:15

    >>197

    いやどう考えてもゴキじゃ火山の相手にならんやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています