エチエチテーマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:01:05
    yu-gi-oh.jp

    エッチチ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:01:41

    かわいいU.A.?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:02:29

    罠!女!アドォ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:02:39

    罠モンスターテーマっていつぶりだこれ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:03:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:03:20

    トップハットヘアが使えるな
    レベル4だからランク4も使えるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:03:36

    また承認欲求RTA絵描きに使い捨てにされる犠牲者が増えてしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:03:39

    君ラッシュデュエルにいなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:03:43

    UAとかFAとかと世界線は同じそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:04:07

    罠モンデッキは普通に好きだから助かる
    えっこのかわいこちゃんたちの横にこれ置けと……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:04:18

    FFにこんな感じのスポーツあったよね

    スカウターもつけててごった煮だよもう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:04:18

    スポーツ女子テーマか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:04:54

    フィールド魔法何気に凄い事書いてない?ターン1無い無効効果って

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:04:54

    元ネタってアルゴスか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:05:16

    元ネタアルゴー船と思ったけどもしかしてギリシャ繋がりでオリンピックか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:05:20

    緑の奴がカクカクなボールっぽいの蹴ってる?あたりイナズマイレブン的な超次元球技なのか?化身も居るし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:05:22

    何をするテーマなんだ…
    見た目に反してEXにも頼らずリシドみたいに罠モンビートするように見える

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:05:24

    >>7

    エチってネオスのことか?と思えるほど別にえちじゃないし大して広まらんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:05:36

    黄金卿が手招きしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:05:49

    >>18

    ネオス「!?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:06:49

    >>10

    今の永続罠デッキの核来たな…

    こいつのターン1ない破壊と新規のターン1ない無効連打されたら発狂もんだろうなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:06:49

    エルドリッチとセンチュリオンを足して2で割ったイメージだな
    フィールドなんだこれ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:07:13

    アドラちゃんは何の競技やるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:07:30

    前衛後衛って感じかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:07:37

    スポンサーついてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:07:39

    表になったあと任意のタイミングでモンスター化できる永続罠って珍しいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:07:47

    スポーツアイドル…Extreme Heartsかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:07:57

    >>10

    トロフィーの上にあるやつと思ったらめっちゃ不気味

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:07:57

    ウリア強化!ウリア強化!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:08:24

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:08:28

    罠モンスターを表側表示で魔法罠ゾーンに置くって新しいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:08:48

    アドラちゃんが性癖にどストライクで組みたいけどどう戦うテーマなのか全然分からぬ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:08:52

    >>13

    ただ発動トリガーが場合〜だからタイミング的に永続以外の魔法罠は止められなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:09:05

    スタンド…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:09:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:09:41

    フィールドも永続罠もターン1が無いから複数積みアリな感じか
    アドラちゃんスーレアになりそうかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:10:48

    罠モンの例に漏れず打点が低い…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:10:54

    フィールド魔法は発動タイミング的に無効にできる範囲意外と狭い感じか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:10:54

    くっ…俺は硬派な永続罠モンスターデッキ組んでたのに…
    こんな有能な新規なら入れざるをえないじゃないか!
    うひひ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:11:33

    なんかこういうポップな感じの女テーマがレギュラーパックで出てくるのは珍しい気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:11:43

    >>37

    だからチクチクバーンする必要があったんですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:11:49

    なんかラッシュっぽい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:12:04

    >>37

    だからこうしてアドラちゃんが打点を下げてくれる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:12:25

    >>39

    更に高額に…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:12:41

    アドラはこれスポーツやるんじゃなくてライブMCだな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:13:09

    >>5

    普段遊戯王やらないけどスレタイに釣られて見に来てごめんなさい…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:13:24

    トリックスターと裏でドロドロの争い繰り広げてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:13:26

    全体的に色々珍しい効果が多いテーマだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:13:28

    モンスターゾーンで効果を発動したら無効にできるだから
    魔法罠ゾーンに戻る方の効果でしか無効にできない感じか?

    なんか難しそうなテーマだね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:13:42

    だんだん分かってきた
    前衛に置いた永続罠を待機状態に戻すとフィールドの効果で無効化を打てるんだ
    アルシエルが弱体化してフィールドになったみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:14:31

    うおお!下級から戦士2枚でイゾルデ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:14:44

    罠ビートにしては妨害無いし、混ぜ物前提のテーマかはたまた今のところレベルが4で統一されてるからランク4エクシーズが存在するのか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:14:52

    ラッシュデュエルに負けてらんないって感じの強い意志を感じるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:15:27

    今後絶対環境になるから集めるなら初動だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:15:30

    なんでアドラだけモンスターなんだろう
    イラストは他と同じ感じなのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:15:38

    フィールド魔法のARG⭐︎Sのフォントもうちょっとどうにかならんかったんか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:15:44

    注意が必要なのはフィールドの無効効果の条件がアルゴスターモンスター除外なので、現状アドラ除外が必須なことか
    テーマギミック的に次弾以降でモンスターカード増えてもあと1〜2枚くらいな気もするが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:15:46

    罠の名前って日本軍の戦闘機?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:15:53

    リシド系永続罠との温度差よ
    というかアドラ持ってこないと話にならんっぽいのにアドラにアクセスできるのがサーチとしては遅いテュデルだけなのはどうなんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:16:08

    カイザーコロシアムが生きていたら間違いなく使われていた

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:16:09

    現状弱そうだけどどんな感じで強化していくのやら

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:16:14

    下級とフィールド揃えないと何も始まらなそうなのが辛いな 混ぜ物難しそうってか永続罠サポートは少希少な上に安定しないイメージあるけどどこまで改善できるか
    それはそれとして見た目めちゃくちゃ好み 特にカパネ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:16:36

    ラビュリンスとルーンの後に出てくる罠ビにしては弱い…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:17:07

    元ネタはテーバイ攻めの七将かな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:17:27

    >>60

    魔法罠ゾーンに逃げて任意のタイミングでモンスター減らせるのは完全にアウトだよね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:17:33

    >>63

    神碑は罠"ビ"じゃない定期

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:17:38

    次のパック辺りで早速無法なカードを連発しそう
    ままになったら実はURを隠しててそれがえげつない効果してそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:17:39

    ぶっちゃけ強さ的にはアメイズメントレベルの水準に見えるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:18:07

    魔罠ゾーン圧迫が辛いな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:18:11

    アドラさえ持ってこれればフィールドもサーチできるから全力サーチやな
    戦士族なのは救いか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:18:41

    アドラからセットするのが、紫電と屠竜なら手札コスト1で相手ターン無効妨害2回+バウンス1回の3妨害
    紫電と飛燕なら戦士族レベル4×2でイゾルデやエクシーズに繋げられるって感じか

    アドラ持ってこないと何も始まらないけど持ってこれさえすれば今のままでも普通に強そう
    EX使う強化来るならエクシーズかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:18:43

    フィールド魔法、さらっと名称1ターンの制限ないの偉い
    今のところだからどうしたって感じだけども

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:18:52

    ついにリシドが女の子デッキ使いになるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:18:58

    真竜いけそう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:19:05

    ルーンなんて罠ビとは真逆だろ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:19:32

    キル力は低そうだけど
    自分ターンにモンスター扱いで出しておけば
    フィールド魔法がある時
    戻す→再召喚→戻すで2回も無効撃てるからかなりウザそう

    まあサイドアリだとフィールド除去られて死にそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:20:06

    そういえば新規テーマでウルレア無さそうなの珍しい?
    このパック内だと後出しで追加新規は来そうにないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:20:11

    アドラが地属性戦士族なんでランク3が成立すればフィールド魔法による2妨害を作れるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:20:11

    カパネの500回復なんか微妙やなぁ
    回収のコストが1000なんだから1500くらい回復してくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:20:12

    >>75

    やっとることは殴らん罠ビみたいなもんやし…

    ビートはせんからそこは怪しいけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:21:08

    なんか効果が理性あり過ぎて新規待たんとどうにもならん
    元が少なすぎるし新規来てようやくデッキになるかどうかのライン

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:21:10

    永続罠を表側で置くと聞いて

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:22:09

    リダンていつも百合の間に誕生してるよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:22:28

    >>79

    他2枚と違ってコストや相手の行動関係なく手軽に出せるのがカパネの利点じゃないか?

    自分ターンと相手ターン往復して1000回復って想定なのかもしれんし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:05

    増援とインヴォーカーで動けるからそこら辺はなんとかなりそうね
    回ったときのアポピスめっちゃ強そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:27

    とりあえず初ターンからアドラにアクセスできるカードはもっと欲しいなぁ
    イゾルデ展開とか使うならこのテーマ使うよりよほど強いことできるデッキ無限にあるでしょ あと場魔法はデッキサーチじゃ駄目だったんか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:30

    エルドはいらない永続罠を墓地に送れたけど、エチチ絵たちアドラは魔法罠の圧迫大丈夫?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:30

    アドラ1枚から3妨害か
    縛り無いし色々組み合わせられそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:24:00

    なんかスキドレでもあれば誤魔化して戦えそうなのかなって一瞬思ったがその場合リソース回し面倒になりそうだな
    ……これ強いか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:24:00

    >>84

    モンスターゾーンに罠モンスター必要だからこれはこれでキツそうなんよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:24:09

    インウォーカーからアドラリクルート
    アドラで紫電と任意のを表で置く
    紫電出してフィールドサーチ
    紫電インウォーカーでトップハット
    トップハットで残りの1枚セット
    フィールドで紫電回収

    これでフィールドと罠3種が揃うな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:24:24

    >>87

    邪魔ならモンスターとして出してエクシーズなりリンクなりすればいいじゃない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:25:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:25:24

    >>78

    お手軽2妨害にはなるけども出張させるほどかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:25:48

    フィールドのバーンでこれ思い出した

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:25:57

    インヴォーカーさえ出せればテーマカード全部にアクセスできるのは可能性を感じる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:26:19

    インヴォーカーから始動したいしメインはランク3寄りで組む方がいいのかな?
    永続罠モンスターも多く積みたいけど

    とりあえずいつものベイゴマタケトンは確定か
    リンク2でトップハットヘアも作れるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:26:33

    >>93

    紫電でフィールド魔法サーチできるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:26:59

    アドラの効果、セットするかと思ってた
    表側で置くのね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:49

    フィールドの無効これ永続罠モンスターなら発動するから
    土偶の破壊効果にも反応するんだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:53

    というか文字通り反復横跳びするデッキだから1回盤面作られてそれ返せなかったら絶対勝てなくね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:28:38

    >>99

    今日日セットだとさすがに遅いしね

    先攻でアトラ→テュデル→ホームスタジアムまで構えないと

    相手ターン何もできないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:29:06

    パッと見の感想よりも全然強いぞこれ
    ただ妨害がフィールドの場合での無効と屠龍のバウンスだから質は高くないんだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:29:40

    >>101

    …ぶっちゃけそれ言い出したら罪宝デモンスミスでよくねにならない?

    現代遊戯王で完成された盤面返せない方がデフォなんだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:29:56

    罠ビは誘発とか刺さりにくいのが強みなのにインヴォーカーとかいうGもうららもドミンパも無限も全部直撃する戦い方がほんまに正しいんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:30:02

    出張させるとしたらアドラ1フィールド魔法3テュデルとなんか1ずつって感じかな
    フィールド魔法減らしてレベル3ギミック入れるのもいいかもしれないけどそこまで採用する価値が感じられん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:30:54

    こういう無効化で場合なのは使いにくいから駄目だってローズマリーが言ってたのに…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:10

    >>105

    素直にテーマ通りの動きだけするなら罠ビの強みちゃんと出るけど出力上げようとするとそうなるよな

    強い弱いって言うかどう組むのが良いんだろうこれは

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:13

    よく見たらフィールド魔法の無効範囲
    「相手フィールドのカード」なんだ…
    サンボルか羽根帚でオシャカじゃね?って思ったけど普通に無理やん

    まあ同一チェーン上では連続発動できないから万能無効とかチェーンサイクロン系で崩せるけど
    それでもかなり詰ませ力ありそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:29

    陰謀家が初動になる
    同じパックでSR強化
    苗木君、ここまで言えばわかるわね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:31

    >>106

    そこまでして出張させるバリューあるかなぁ...

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:38

    わざわざ全員レベル4だからエクシーズのスーパーエースが居たらいいな今のところ出張パーツとしてはそれなりに良さそうに見える

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:39

    フィールド魔法の無効効果ってこれ永続罠効果発動に墓穴チェーンしたら、発動条件逃すから使われないであってる?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:48

    これでカルテットウォンキー出してぇな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:32:44

    >>109

    フィールド無効は場合の効果だから別チェーンなんだよ

    だから魔法罠や召喚時のモンスター効果は止められない

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:08

    >>104

    いやリソース回復とかじゃなくモンスター←→罠をお互いのターンで延々できるからわかり詰むなと思っただけよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:40

    >>115

    クシャの効果と同じ感じだよね タイミング逃さないんだけどタイミング逃す(ややこしいなこれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:34:07

    うさぎでフィールドが何なく処理できてしまう…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:34:17

    >>115

    あっクシャトリラとかと同じパターンか 勘違いしてたわサンキュー

    じゃあ羽根箒とかされたら普通に崩されるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:34:54

    >>118

    引けたらいいね!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:33

    >>116

    割と詰むなんて最近のテーマじゃ当たり前みたいなもんだし…

    逆にそれができないとテーマとして色々怪しいやろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:49

    >>120

    相手は引いてるゾ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:02

    >>66

    ??

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:14

    先攻は硬そうだけど後攻でアドラ止められた時どうすんねん問題

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:22

    >>112

    エクシーズ4でわざわざ出張させるぐらいならライゼオル混ぜた方がよくないか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:49

    >>111

    あえて出張させるなら……って感じなので

    正直、純構築で使ったほうがよさそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:37:13

    なんというか効果も見た目もデッキビルドパック産です!と言ったら騙さそうなかんじしてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:37:52

    そこそこ効果あるカード5枚もあって名称ターン1ある効果が一つだけって最近だとなかなか珍しいな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:38:24

    トップハットとかでウダウダ展開するのとEX無いので壺積みまくって引き込んで伏せまくるのどっちがいいのか悩む

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:38:41

    >>124

    先攻でもアドラに夢幻泡影とかヴェーラー撃たれたら詰みぞ


    かなり面白い動きはするけど弱点が明瞭すぎるタイプのテーマだな現状

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:38:41

    >>123

    ビを何の略だと思ってるんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:39:53

    ナチュビでしょ(適当)

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:40:20

    >>131

    ビートルーパーだと思ってるのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:41:21

    >>129

    トップハット3積みしといて壺で死なないことを祈る方が良い気がする

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:41:58

    単体だと誘発でも魔罠除去でも終わるから現代遊戯王できるわけがないって感じ
    ただトップハット+影帽子とか土像とかと組み合わさった場合普通にウザそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:42:41

    何度見てもだいぶ理性あるなぁ 所感だとフィールド魔法の無効効果永続でも良かったんじゃねって思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:42:58

    >>131

    ビートダウンメタビート罠ビートとりあえず分類についてるものって思ってるのでは

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:43:01

    先攻でも後攻でもアドラが起動効果だから着地狩られたら
    フィールド握ってないとだいぶキツそう

    白エクレシアとかみたいにフリチェだったら強かったのに

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:43:59

    アドラにアクセスしないと何もならないからインヴォーカーでもなんでも使わないとって感じだな
    アドラが結局妨害に弱いからそこがどうにもならないけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:37

    >>125

    たしかに単純にランク4ならライゼオルでいいがイゾルデ使うデッキならワンちゃん使えるんじゃないかって考えてたんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:45:57

    アドラにうらら効かないと見せかけてデュデルで引っかかると見せかけてアドラでケアしてるのは好きだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:46:27

    インヴォーカー出せればいい訳だからランク3セット積みまくって誘発そこに貰うしかない
    待たれるんならゴシップシャドーとかでケアできるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:47:02

    あれだ 斬リ番は入るんじゃねぇかなこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:47:11

    >>113

    剣姫や雷神龍系統と勘違いしてるみたいだけどこれは「場合」の効果だから、その例だと墓穴と永続罠の効果処理後に改めてフィールド魔法の効果のチェーンが組まれる

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:47:40

    まあ確かにインヴォーカー出す段階でなんかしらの誘発は切ってそうではあるよな
    その上でアドラ素引きしてる可能性だってあるしね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:47:44

    単独で見る分には正直そこまで強くは感じないけど面白そうなテーマではある
    高くならなければパーツ集めとこうかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:48:39

    リダンは出せる意識でレベル4なのかなぁ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:28

    十中八九パワカが控えてるから集めるなら早いほうがいい

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:42

    それにしてもレアリティの低さよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:50:33

    >>130

    現状だとサウラヴィス三積みしとけって感じかね?

    捨ててだからアトラクターも影響無いし

    アトラクターで思い出したけどヴェーラーはそこでも対策出来るね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:51:34

    >>149

    .jp公開は字レアを白字で表すから魔法罠だと字レアがわからず、光る斜め線もないからスーレアがわからない欠点があるぞ

    Vジャンプ本誌だと字レアは銀字だし、スーレアにはイラストに虹色の斜め線あるからわかる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:51:41

    ヴァリアントスマッシャーの時
    センチュリオンと相性い顔で再録されたマジックプランターは今度こそはいるかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:51:50

    >>64

    こういうのすぐ出てくるのすごいね

    ネメアー祭とか、テーバイ攻めでアドラーストスだけ生還したこととかがデザインの元になってるのか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:51:53

    >>149

    アドラは黒文字の女だからスーレア確定

    後の魔法罠は文字色から判断できない

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:52:04

    強いかどうかはわかんないけど以前見たウォンキーデッキに組み込んで見たら面白いことできるかな?
    メインモンスター必要そうな性能だし難しいかもだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:52:51

    アドラから入らんとおそい気がするけど
    アドラサーチする手段すくないな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:53:06

    ベイゴマ始動でどこかに誘発食らうの期待しつつ
    来たらアトラを通すってのが理想かな
    どうやってアトラを引き込むかは…増援とか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:54:19

    召喚権使わずにランク3出せるのがベイゴマ以外にもいればいいのに

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:55:17

    インヴォーカーか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:55:55

    まあランク3を立つなら召喚権いらないしランク3立てるのに泡ヴェーラー投げられたらアドラに召喚権切ればいいからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:56:00

    >>158

    緊テレからセアミンでも召喚権使わんぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:56:25

    >>158

    一応punkが出せるよベイゴマほど便利ではないが

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:56:55

    ガン伏せする方針で考えてたわ
    せっかく強謙も命削りも無制限で使えるんだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:57:23

    >>158

    そのベイゴマが規制されてるんだし汎用性高いのは望み薄そうだなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:57:45

    泡ヴェーラーで死ぬとはいえうららGに強いのはプラスポイントだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:57:47

    見た感じ最大でもスーレアまでだし見た目需要だけだと値段はクオシクやシクが吸うから安く上がるんちゃうかね
    環境上位食い込むレベルの強テーマなら話は変わってくるが流石にこの性能でデモンスミスやディアベルスター級はないだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:57:53

    初動アトラを確定させたいけどそこを重視するとメインがカツカツになるし構築難しそうだな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:58:07

    アドラに召喚権切れるほどタッチしやすいかな
    中途半端な展開系みたいな動きはするくせに終着点あんま強くないみたいな感じになりそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:58:58

    まあSR強化もくるし、そろそろベイゴマも緩和されるんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:59:05

    >>165

    結局インヴォーカーとか入れるとそこらへん直撃するようになるんよなぁ

    弱点増やしてるように思うわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:01:02

    そういや紙だとベイゴマックスまだ制限だっけ…
    MDだと無制限だから忘れてたわ

    SR新規くるし緩和期待するしかないな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:02:58

    ただインヴォーカー使わないと安定感低すぎてね
    痛し痒しですわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:04:47

    永続の特殊召喚条件見たけど、フィールド魔法で無効を上手く打つならテュデル以外発動条件に癖があるな。後行の事も考えるとカパネを中心に置いて他永続魔法モンスターを採用する?

    若しくは、ランク3も組みやすいしブリガンダイン(アレって罠モンスターで合ってるよな?)もいるファントムナイツと組むか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:06:03

    トップ・ハット使えなくなるけどセブタキでサーチもできるな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:06:41

    >>173

    フィールドの無効のトリガーは「永続罠がモンスターゾーンで効果を発動した場合」だぜ

    ちょっと勘違いしてる

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:08:57

    フィールドの妨害はテーマカードが除外されてる必要があるからアドラ使わないと本当に虚無になるんだな
    弱点増やしてでもアドラに触らないとダメだなこれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:09:17

    >>58

    アドラは「栄」冠か、エンジンだけに

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:10:34

    初手アトラクター!
    これでGもヴェーラーも解決!

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:11:02

    >>175

    ほんとやな。

    でも、特殊召喚しその後○○する。

    効果もついてるからアドラが除外されていれば、特殊してフィールド魔法効果を誘発できる設計なのでは。(テュデル以外)

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:11:26

    なんか・・・ぱっと見いい感じのイラストだけどよく見るとあんま顔が可愛く無いな
    特にイドラ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:14:17

    次でデッキから4枚永続を置けそうな魔法か手札誘発が出るな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:17:01

    フィールド魔法が墓地除外状態からも回収できるし
    ベアトかキュリオスを出せば架け橋からのフィールド魔法サーチと、
    墓地にアドラ送ってフィールド魔法でサルベージで択取れるのは強そう。
    召喚権は温存する必要はあるけど。

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:21:49

    ウリアが一応入れそうな感じだし個人的に嬉しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:22:15

    現状うおお!ってなる動きが見えない気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:23:17

    >>184

    イラストでYPはフロア熱狂だよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:24:29

    >>179

    いやトリガーは発動なので適用した場所や処理した場所は関係ないよ

    その後〇〇するは1連の処理なので発動の場所が変化してるわけじゃない

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:27:06

    そういえばアドラは地属性戦士族だから想定GUYS対応か

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:27:48

    >>179

    この場合フィールド魔法の効果が誘発するのは共通で持ってるモンスターゾーンから魔法罠ゾーンに戻る効果の方だぞ

    フィールドに出る+αの効果は魔法罠ゾーンで発動した効果の一連の処理だから関係ない

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:32:56

    地属性戦士ねぇ…
    案外後攻展開としてウォークライと組み合わせるのも悪くないのか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:34:23

    >>188

    ありゃ、そーなん。

    その後言ってるくらいだからそれ以降の効果はモンスターゾーンでの効果扱いなのかと。

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:34:45

    こういうモンスターにもなる永続系ってハーピィにチェーンしても破壊されるんだっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:36:21

    >>191

    罠カードとしても扱う場合は破壊されますね。

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:39:15

    テーマ内のフィニッシャーがどのタイミングで収録されるのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:39:17

    >>190

    条件は発動した場合だから

    発動した場所しか見てないんだよ

    ロンファだってフィールドで発動して墓地に行くだけで

    墓地効果で植物を特殊召喚してるわけじゃないだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:40:00

    これ元ネタはなんなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:44:34

    >>194

    うぉん、それな。

    テキスト読んでて気付いたわ、許してくれ。

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:49:58

    >>195

    ギリシャ悲劇「テーバイ攻めの七将」×日本軍の戦闘機

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:52:09

    スポーティなスケベは!!!いいぞ!!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:58:54

    発売直前の設定画公開やVBEX5の解説ページが楽しくなりそうなテーマだな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:01:47

    うーんえっち!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています