はっきり言ってそれ完全に間違ってるから

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:58:49

    お前この超有料級の動画見た方がいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:59:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:00:11

    こいつの帽子の中ハゲじゃないってどっかで聞いて未だに疑ってるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:05:21

    さいとうなおき…聴いたことがあります
    異常刃牙愛者だと

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:10:56

    >>4

    バキの新装版の表紙の彩色してるらしいスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:12:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:20:43

    こいつの描いた抜けるメスブタを教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:21:28

    >>7

    ポケカのメスブタSR…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:22:23

    >>6

    精神の前に身体が保たないと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:22:27

    >>8

    リーリエが刺さらなかったから言ってるんだぁ

    教えてもらおうかぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:22:51

    >>10

    ユウリSR…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:23:54

    >>6

    ワシが人生で初めてデジタル絵を描いた集中力をベテランの身で発揮できるなんてプロってのは凄いんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:28:42

    >>7

    ゼリー・ワーム…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:32:51

    >>10

    もちろんめちゃくちゃヒシアマゾン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:33:47

    >>14

    あざーすっ!ガシッ

    そういやウマ娘にいたっスね

    ツインターボでシコってくるのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:34:32

    >>7

    ドラガリのブリュンヒルデ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:35:02

    怪しい…怪しすぎる…詐欺師っぽさの風格が違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:36:58

    なんか炎上しないように角が立たないように言葉選んでるけどハッキリ言ってぬるま湯なのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:38:10

    芹沢さん…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:40:50

    絵を描くより絵の描き方をアドバイスする方が儲かるってところに絵描きの悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:42:23

    >>18

    はっきり言ったらキレる視聴者も多いから仕方ない本当に仕方ない


    絵描きってのは初心者からしてプライドが高ぇんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:42:57

    >>20

    ふぅんつまり絵の描き方を教えた相手も絵を描くだけじゃ大して儲からないから競合相手が増えにくいということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:43:49

    >>20

    まぁ個人の技術にかかわるものはだいたいそうじゃないスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:43:53

    こいつにラーメンハゲみたいなイメージ持ってるのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:46:08

    >>21

    ◇このうじゃうじゃいる辛口アドバイザー達は…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:47:25

    >>25

    バカ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:47:42

    >>25

    夏井先生気取りなのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:48:10

    美味しんぼの作者みたいなタイプ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:48:23

    ixyなんかは口悪すぎて不快なレベルなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:49:48

    >>24

    精々ちょっと外見が似てるだけだと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:50:06

    この人の動画見てるとちょいちょいバキの台詞が出てきて笑っちゃうのは俺なんだよね
    「そんな風に考えてた時期が僕にもありました」使いすぎだろうがえーっ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:52:28

    イラストの魅力より性格の悪さが目につくようになって見なくなったのがオレなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:54:43

    >>32

    性格が悪いというより異常に胡散臭いという感覚

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:14:41

    でも実際にアドバイスを実践したら結構画力が向上したのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:15:29

    >>7

    ゼリーワーム…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:18:30

    >>34

    あなたは強い人です

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:27:45

    イラストレーターは社会不適合者ばっかりってネタじゃなかったんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:31:27

    >>31

    公式で刃牙の二次創作みたいなスピンオフを描いたり単行本の表紙絵を塗ってるんだ

    そこらの刃牙好きと同じに考えない方がいい

    刃牙のカラー絵用の塗りマジでカッコいいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:33:21

    >>7

    ウマ娘のヒシアマゾン

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:33:56

    >>21

    プライドが高い?練習が嫌いと言ってくれや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:34:44

    >>40

    怒らないでくださいね 練習せずに上手くなるわけないじゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:37:10

    >>37

    ネタだよ

    本当に社不なら仕事の依頼なんて成立しないからね


    どの界隈も一部の変人が目立ってるだけなんだよね

    (風評被害)怖くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:39:53

    >>42

    ウム…どんな業界でもヤバイ奴はいるんだな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:42:29

    >>3

    あの…スレ画の時点で髪の毛見えてるんスけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:43:43

    >>44

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:44:09

    >>41

    すみません…口が悪いのは練習がどうとか関係なく普通になんじゃあこの言動は…ってなるんです

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:50:01

    >>46

    強い口調のほうが信憑がますとかいうのを信じて作ってる口調だと丸わかりなんだ

    それが分からないならモチベに影響するから見ない方がいいのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:59

    実際絵のコミュニティにいると気遣って当たり障りないことを言う人わりといるから
    忌憚の無い意見を言ってくれる人の方がありがたいんだよね
    特に上手いじゃんと言われたらそれを鵜呑みにして精進が止まってしまうワシみたいなのには効くんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:32:59

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:34

    お前は交友関係が胡散臭い…ただそれだけだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:51

    >>49

    実力は高いし添削もしっかりしてたけどね 身内だけならまだしも界隈外でも高圧的な態度とったらそりゃたたかれるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:58

    >>49

    はい!メンシに入ってますよ(ニコニコ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:35

    振る舞いが胡散臭すぎるけどこの道のプロなんだ
    言ってることはおかしくないと思ったほうが良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:27

    絵に正解なんてあってないようなもんだから
    この人に限らず「〜はダメ!〜しなさい!」みたいなのは話半分に聞いたほうがいいと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:59

    >>49

    お前は単に性格が悪くて割と多くのユーザー絵描きからほんのり嫌われてる…それだけだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:20

    お前はなんかわかった気にさせるのは上手い…それだけだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:40:27

    >>54

    確かに絵に正解はないのは間違いなんだ

    でもバズりやすい絵、伸びやすい絵には正解があるんだ

    残念だがしょうがないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:41:06

    >>56

    実際分かった気にして挑戦させるのを重んじてるらしいんだよね 神くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:41:54

    >>57

    それなら俺の絵がなぜバズらなかったのか教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:42:43

    通りかかったオカンに「詐欺師みたいっスね忌無意」と言われたさいとうなおきに悲しき風評被害…
    確かに胡散臭いが実際アドバイスはキレてるぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:42:53

    >>59

    画力が足りない、絵に魅力がない、題材が人に興味を持たれないのどれか、あるいはすべてスね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:43:30

    >>58

    ふうんそういうことか

    「中身があるようでないということだ」と思って見なくなっちゃったのは俺なんだよね

    意図的にやっていたとは見事やな…ニコッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:43:37

    アニキはどうして態度が柔らかくて問題を起こしたこともない人を嫌うんだ…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:43:39

    >>59

    添削依頼でも出せばええやん…

    少なくともハゲの添削動画は見る価値あると思うのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:43:57

    >>61

    ククク...

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:44:34

    一時期は添削例が知りたくて‘あの男’の動画も見てたけどね
    その結果普通に毒が無い方が見てて気分も楽だし捗ると言うことも分かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:44:51

    >>58

    とにかくやらなきゃ話が始まらないっスからね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:45:52

    >>65

    ま、キツいこといいましたけど絵を描くこと自体を楽しんでくれれば最終的にきっとうまくなれますよニコニコ

    バズらないからつまんねーよになって筆を折ることが見ている人からすると一番つらいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:46:47

    楽しむことが一番大切ってネタじゃなかったんですか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:46:49

    かかげ……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:47:07

    辛口添削はですねぇ…やりすぎるとただ不快なだけなんですよ
    ムフッ淡々とアドバイスしてくれる人の動画を見ようね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:47:41

    Xでのバズりたいならかかげの言うこと聞いておけばいいっス 忌無意
    順当に上手くなりたいなら誰の動画とかじゃなくてまともに練習しろって話なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:47:45

    >>70

    その名はやめろーっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:47:50

    ハッキリ言って商業的には一番向いている話し方だと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:47:56

    未成年の頃から仕事してるから生き方はわかってると思ってんだ
    強い言葉で嫌われにいく指導俺には理解不能

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:49:40

    >>73

    だれなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:49:42

    でもオレ業界人の目線だと辛口添削したくなる気持ちもわかるんだよね
    努力もしないし顧客のニーズにも応えずにプロで稼ぎたいとか舐めブタ案件でしかないでしょう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:50:01

    前にスレ画の「それ完全に間違ってます!」ですら真に受けて傷付いてるマネモブがいたんだよね、メンタル弱き者…
    この人の間違ってますとかブブーッ!(ふせいかいのおと)は全てただのパフォーマンスと言っておろうが!本命のめちゃくちゃ優しくて初心者必見のアドバイスを聞く前にブラバするなと言っておろうが!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:11

    >>68

    昔はいいねもらえなくてつまんねーよだったけど今はいいねなくても楽しく絵を描けてるからマイペンライ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:24

    >>76

    Vの親……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:53:36

    >>79

    見事やな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:55:19

    実際どれくらいの期間で上達を実感できるっスかね?
    もちろん日に2時間以上を集中してやるとして

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:56:20

    >>82

    半年から1年……

    人によってはひと月で実感する者も……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:57:01

    >>82

    基礎画力と人による…

    空間把握力が高ければ多分数ヶ月で上達できるけどこれが壊滅的だったら数年はかかると考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:57:40

    >>83

    >>84

    つまり個人差がデカすぎて分からないのん…ってことか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:59:52

    >>85

    それに気づけるのが上達なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:00:16

    >>85

    空間把握力の鍛え方としてはデッサンがあるけど

    絵描きでもデッサン不要ッ者がいるから話をややこしくさせてるんだよね

    実際ガキッの頃からレゴを触ったりガンプラ組んでたらその能力が鍛えられてたってケースもあるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:06:43

    >>82

    かつて絵を志す若者はその街で画業を営んでいる親方のアトリエに弟子入りして画材を洗うなどの雑用手伝いから初めて少しづつデッサン勉強して最低限の基礎が身に着くまで5年間丁稚奉公が基本だったんすよ(出展はデッサン史の教本)、はっきり言って巷でよくある数か月で上達とか3年でプロになるとかそういうの全部嘘だと思った方がいいよ


    まあぱっと見上手い絵で適当にいいねとリツイート稼いでチヤホヤされて満足したら数年で引退して絵師人生終わりでいいなら数か月もあればそこそこみられる絵を描けるようになるんじゃないスかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:09:44
  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:09:58

    >>88

    いったいなんやこのキモいマネモブは?(ギュンギュン

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:14:08

    新入社員やバイトが仕事初めて数か月や数年で重役並みの仕事出来るようになりたいとか言ってたら誰もがコイツアホか?って思うはずなのに絵だとなんかそういうのが実現するみたいに思ってる人が沢山いるのは悲哀を感じますね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:17:30

    >>91

    ウム…なまじ三ヶ月上達方法で成功してる人がいるぶん

    絵なんて簡単に上手くなれるんだろと舐めてる人はわりといるんだなァ

    怒らないでくださいね

    2~3日に1回数時間勉強した程度で技術職の技術や知識がつくわけないじゃないですか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:21:36

    >>87

    もしかして実際に立体を手で触って把握するってのはイメージ力がめちゃくちゃ上がって画力向上に役立ったりするんスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:14

    >>92

    3ヶ月上達法自体はPDCAを繰り返すッて話だから理にかなってると思われる

    まっ絵描き辞めるまで一生する羽目になるからバランスは取れてるんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:25

    ボクは絵が苦手だしセンスもありません これまでお絵かきはしたことがありません それでも上手くなれますか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:25:32

    >>93

    1つの物を注意深く多角的に観察するのはデッサンでもやることだから

    原理は同じと考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:26:20

    でもオレこのハゲの言ってる事スキなんだよね
    だいたい「モチベを維持するようにしろ」「一朝一夕で上達はしないからとにかく継続して描け」「でも本人が楽しむことが一番ですよ」って意味に集約されるでしょう?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:31:13

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:56

    >>97

    ウム……「誰でも苦労せず一瞬で上達できたら世話ねえんだよ蛆虫野郎ーっ」をめちゃくちゃマイルドにして言ってるんだなァ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:06

    ある程度の所まではただ描いてるだけで上手くなれるんだァ...
    問題は壁を感じ始めてからなんだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:38:03

    >>95

    お絵描きしたことがないのに苦手もセンスもありませんよ(ニコニコ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:47:30

    実際言ってることは正しいしアドバイスも為になるけど、それと詐欺師みたいな胡散臭さがすることは別問題やからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:42:28

    頼むから絵だけ描いててくれって思ったね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:43:52

    怒らないでくださいね
    情報商材屋みたいな風体した人間が情報商材屋みたいなこと言ってたらそれもう情報商材屋じゃないですか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:45:49

    >>100

    ウム…頭文字Dかなんかで似たようなこと言ってたんだなァ

    そこからはもうコツコツやるしかないんだくやしか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:46:59

    言ってる事は真っ当だけど外見が真っ当じゃないんだ これは悪口ではない事実だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:44

    >>104

    しゃあけど…実力は本物やわっ!

    しかも意外と続きはファンボでやメンシでみたいなせこい事もしない…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:59:07

    絵の技術より慢性化した腱鞘炎の倒し方を教えてくれよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:00:01

    >>106

    悪口ではありますね(🍞

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:30:54

    >>108

    医者に掛かれ…ワシのように

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:32:16

    >>72

    怒らないでくださいね

    同じようなこと言ってるならハミタでいいじゃないですか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:39:18

    >>32

    ウム…最近は絵の技術を知りたいのに動画を開くとスレ画が何か語るシーンばかりなんだ

    上達法を見てるよりエッセイを読んでる感覚ッ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:02:36

    好きな絵師が軒並みフォローしてるからとりあえず信用している
    それがボクです

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:55:10

    口も汚くないしただこれをこうしたほうが良いって言うくらいのアドバイスはちょうど良いんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:20:36

    >>108

    腱鞘炎ということは筆圧掛け過ぎなんじゃないんスか? 何で描いてるか知らないけど

    後は姿勢が悪いとか、クッションで腕を支えるとか、やりようは色々あると思われるが……

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:12:22

    サムネの男の添削動画は元の絵の作風さえ変えてるように見えてなんかピンとこないのは俺なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:29

    >>116

    作風すら変えられてるってことはその作風自体がダメってことやん

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:39:10

    基礎の大切さは美大出てるから分かりきってるだろうし3ヶ月で上達なんて大真面目に言ってるわけないっスよね
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:09:14

    >>117

    技術の至らなさも関係ないただの個性潰しな気がするんスけど…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:17:24

    >>118

    もちろんめちゃくちゃそう3ヶ月で上達するということはすぐ改善できるところからやれということ

    長期間の下地作りが必要な基礎練習をメインでやる人がいるけどこの人の動画を見てる層だと

    下地を作るよりモチベーション維持できるくらいまではさっさと上達させたほうがいいだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:25:23

    >>119

    ヘタクソッ時代の個性なんてあってないようなものなんだよね

    個性とか言って大事にしてたら上達できないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ(自戒

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:48:39

    >>121

    技術関連をどうにかすれば良いし持ち味自体はあるならあるで下手でも忘れるなって言いたかったんですよ本山先生

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:54:32

    まあ気にしないで…至らない部分はこうやって改善しろってだけの指摘で済む話を無駄に汚い言葉を混ぜて愚弄に発展させるどっかの絵師よりもマシですから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています