【閲覧注意!!】なぁ、タマ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:03:01

    テレビでやっていたんだがセミは美味しいって本当なのか…?

    まあ、マジやけども…。
    え?やってええんかこの掲示板で。
    しかももう夏終わるし…。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:03:35

    精神的には大丈夫そうだけど物理的に閲覧注意だコレーッ!?
    それはそれとして期待

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:04:15

    セミは寄生虫にさえ注意すれば大丈夫

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:04:30

    タマ、いくら貧乏でもセミはないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:04:45

    セミは急に飛び上がるから嫌い

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:05:10

    虫苦手な人は引き返すなら今だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:05:19

    そういやシートンエビみたいな味がするとか言ってたな……

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:05:42

    セミさんなぁ…
    近くの公園でセミ取り禁止って看板が建てられたのを見てそんな美味いんか?
    とは思っていたんよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:06:04

    タマが作ってくれるなら俺は食うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:06:26

    ちょっと前に外人だかが取り尽くしたみたいなニュースは見た

    >>8

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:06:29

    youtuberが素揚げにしてうめーって言いながら食ってたから食べたくなった

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:06:58

    銀魂の作者がファンブックの企画で食ってたな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:07:07
  • 14二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:07:20

    そういうのはだいたいソウナンですかがやってるから……

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:07:30
  • 16二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:07:57

    セミは知っての通り夏の風物詩の昆虫やな。
    分類的にはカメムシやタガメとかと同じグループやで。
    最大の特徴はなんといっても体内の発音器官をつかって「鳴く」ことやな。
    オスはこれを使ってメスを呼んでいるわけや。
    種類も豊富で日本だけでも30種以上おるんやで。
    中には春に発生する種類もおるんや。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:07:59

    ここからは自己責任やね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:08:21

    蝉笛で遊び終わったあとよく食べてた
    美味しいよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:08:40

    ちょっと前までアメリカは17年セミの大量発生来てたからオグリにとっては毎日おやつが自分から飛んできてくれるレベルだったかもな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:08:50

    え?マジで調理して実食する流れ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:08:59

    うおおお期待!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:09:17

    >>15

    キミも毎回おるなw

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:09:39

    いくらオグリンでもセミは食わんやろ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:10:19

    前にセミは良く鳴いてるヤツを食えてっブログで見たな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:11:25

    朝起きてゴミ捨て行こうとしたら部屋の前に死んだフリしてる奴いるのマジでビビるから存分に揚げてくれタマ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:11:29

    マックイーンはスイーツ食ってるのにタマはすげえもん食ってるな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:11:36

    見た目さえ気にしなければ食料としては超優秀なのよね…虫って

    増やすのが簡単で、増えるのも早いし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:11:39

    まあでもタマが作ってくれるなら……
    ごめんやっぱ無理だわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:11:53

    宇宙ではカイコ食ってるらしいな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:11:56

    >>18

    なにそれ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:12:18

    >>18

    ン?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:12:30

    で、食う話やけども、セミの幼虫は日本でも海外でも昆虫食としてはかなりメジャーやな。
    簡単に捕まえられる上に大きさもそこそこあるからってことやろな。
    日本だとよく食べられとるのはミンミンゼミ、アブラゼミ、クマゼミやろか。
    他は捕まえにくかったり小さかったりであんまし積極的に取る必要もなさそうやな。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:12:52

    >>18

    なんかヤベェやつ居るな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:13:23

    昆虫食と言えばイモムシは焼くと卵焼きみたいな味
    蜂はエビみたいな味するらしいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:13:29

    メジャーなんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:13:56

    食ったことないけど、焼いたあと鳴くための筋肉の部分だけほじくって食べるんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:14:10

    唐揚げならイケるかもしれない
    ごめん無理

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:14:13

    >>18

    蝉の頭取って息吹き込むと音がなるんだよね

    蝉の種類によって音変わるから楽しくて良くやってた

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:14:46

    日本でも長野なんかは昆虫食で有名かな(蜂の子とか)

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:15:02

    チョコつけたセミなら海外のテレビ番組で見たな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:15:08

    捕獲は簡単や。
    幼虫は夕方5時ごろから地上に出てきて木に登って羽化を始めるからそこを捕まえるだけやで。
    探すポイントは地面にセミが出てきた穴が空いてるかどうかやな。
    暗くなるから懐中電灯を忘れずにな。
    夜もふけてくるとどんどん羽化を始めるで。
    新成虫も柔らかくて幼虫とはまた違う味わいやけども幼虫のうちに食いたいならあんまり夜遅くに行かないことやな。
    ちょっと罪悪感はあるけどな!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:15:56

    うひゃーいっぱいおる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:18:42

    持ち帰ったセミはよく水で洗ってから五分ほど塩茹でしていくで。
    寄生虫とかいる可能性もあるから安全策や。
    食べ方は茹でたのをそのまま食べてもええしカラッと揚げたり炒めてもええな。
    エビとナッツを合わせたような感じでいいツマミになるで!
    …トレーナーが言っとったんやからな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:18:42

    すでに寒気してきた

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:19:00

    やっぱり栄養価高いのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:19:03

    トレーナーになすりつけるな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:19:22

    足とか浮いてるのが一番キモいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:19:44

    昆虫はなぜ栄養価が高いのだろう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:19:58

    タマの家貧乏だからな・・・
    生活の知恵か

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:20:42

    結構な量だな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:20:53

    うわすげえー光景……

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:21:35

    味付けはどうするのん?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:21:50

    腹減ってきた

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:22:27

    ごめん鍋で馬犬のハイポ思い出して吐き気してきた

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:22:33

    今昆虫食でアツいのはコオロギらしいぞ、タマ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:23:20

    つーかタマのトレーナー結構な悪食だなあ
    いや、タマの手料理だから食ってんのかもしれんけども

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:23:37

    エビに似た味わいってのは昆虫食あるあるやけどもどうせならエビっぽい調理法もええんやないか?
    界隈ではエビチリならぬセミチリが流行っとるようやからウチも真似してみたで!
    まあ材料不足であくまでそれっぽいもんやけどな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:23:49

    イナゴは普通に食べれるんだが?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:24:17

    いなごの佃煮は結構美味しい
    厳しいけど偏見無しで食ってみるといい

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:24:47

    セミじゃなくてエビだと思い込めば食べれるかも
    いややっぱ無理だわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:24:53

    >>59

    食べた事あるが割といけた

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:25:07

    カサマツのある岐阜にはヘボ飯って
    蜂の子の佃煮の混ぜご飯があるはずや
    カサマツで食えるかは知らんけどな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:25:42

    >>57

    見た目のインパクトハンパねえな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:27:33

    タガメサイダーはらふらんす味らしいぞ
    タマ◇

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:29:14

    ちなみに成虫は未経験やウチは

    身体が硬いから素揚げにするか、飛翔用の筋肉だけ剥いて調理するといいとかいうとったな。

    詳しいことは先人に丸投げしとくで。


    クマゼミはやっぱりデカくて食べ出があるし、そして美味い☆★☆★☆★☆★☆★福岡で野食会やります! 現在参加お申込み受付中です。。福岡野食会の持ち込み食材ですが、ふつうに「姪浜の朝市で買ったテナガダコ」とか「奈多で釣れたサゴシ」とか「室見川のハゼ」とかで良いんですよ。むしろそういうのが嬉しいですwww.outdoorfoodgathering.jp

    というかこんなスレ見るよりはこのブログ読んだ方がええとおもうで!(本末転倒

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:29:52
  • 67二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:29:56

    >>55

    今は自販機で出してる時代やからな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:30:09

    虫系はよくエビの味とか言うけど魚以外のシーフード全部嫌いなので結局死ぬ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:30:54

    お前のタマエミュが好きだから読んでるんだよ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:31:09

    大胆な告白はオグリの特権

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:31:39

    イナゴとへぼ以外食える気しないわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:32:59

    昆虫食は現代社会では中々受け入れられないやろうし食べる必要なんてないと思う人も多いやろうな。
    けれどももしもの時のために食の選択肢を増やしておくことは大事やと思うし何より自分で身近な食材を取って食べるのは楽しいもんや。
    こればかりや押し付けられんけれども興味のある人はチャレンジしてもええんやないかな?
    気分はラ◯オンキングのシンバや!

    あ、食う目的じゃなくてセミの羽化観にいくのもええもんやで。

    ほな、また…。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:34:45

    ありがとうタマ
    割と毎日楽しみにしてる

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:35:12

    食べる気はしないが、話は面白かった

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:37:49

    サンキュータマ
    結婚してくれ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:38:32

    幼虫は食べたこと無かったから今度やってみるわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:38:42
  • 78二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:43:32

    初めて見たけど過去のシリーズも大概ゲテモノというか生活感あるな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:49:25

    今からでもチッチゼミならいけるな、
    小さいし手頃かも?(なお採集難易度)

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:59:27

    白いチッチは美味そうだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:59:50

    >>56

    この二人は趣味で意気投合して契約したという設定があります

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:02:03

    幼少期親の栄養管理厳しすぎて幼稚園で貪り食って以来
    毎日3時のおやつと肉料理一品出るようになったなぁ...



    カナッペにするのがおいしい!

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:05:11

    探偵ナイトスクープで成虫のセミをライターで炙って食べてる回を見た覚えがあるぞ
    ……関西のローカル番組だけど、タマちゃんはもちろん知っとるよな……?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:08:13

    >>83

    中の人は関東民なんだ◆

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:52:22

    >>84

    関西弁うまいな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:26:03

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:31:04

    セミの羽化したてって一番やわっこそうなんだけどどうなんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:33:42

    俺、児童書版ファーブル昆虫記見たんだけど、蝉はおいしくないって言ってた気がする。住民に騙されたとも

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:33:57

    地方によっては普通に食べるものだからグロ扱いではないのか…
    そりゃそうか…

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:42:04

    >>87

    柔らかいから幼虫とはまた違う食感で悪くないで

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:36:25

    >>83

    海外出身の方が「故郷で食べてたセミが懐かしくなったので食べたい」って依頼したやつだよな

    腹のところだけ炙って食うやつ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:46:15

    昆虫食はやっぱ見た目がネックだよなぁ…慣れれば美味いんだが

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:11:53

    >>92

    無印とかで売ってるコオロギせんべいみたいな食品だと見た目の問題クリアできそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています