最近ハンデス許されるようになったね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:00:22

    厳しい条件と汎用性皆無とはいえ割とパリンパリン手札割ってくるのが珍しくなくなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:11

    そうじゃないと許されない時点で許されてないよね定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:42

    下手に手札から墓地へ送られるとサーチなり展開なりし始めるテーマも増えてきてるしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:07:50

    ランダムなら多少難しくしておけばいっかって感じ
    流石にピーハンはおいそれとはくれないだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:09:05

    厳しい条件と汎用性皆無でようやく許されるとも言えるんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:09:55

    今はGフワロスで大量ドローできる確率高いからエンド時ランダムハンデス1枚くらいなら許容されたんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:12:26

    >>6

    フワロスいるしええやろでガンブラーゼンマイハンターが釈放される可能性が微粒子レベルで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:12:43

    ハンデス自体は今も昔もちょくちょくでてるのよね
    緩くピーピングハンデスとか全ハンデスとかでないと目立たないだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:15:09

    テーマに1枚名称ターン1くらいなら無問題って感じじゃね
    使い回して複数ハンデスとかやるとあかん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:15:12

    ハンデスは基本的に先攻有利のギミックだしガチガチに調整してようやくランダム1ハンデスつけてもOKってだけだと思う
    既存のハンデスギミックが潰された原因の大半が先攻側が大量ハンデスして実質先攻ワンキルみたいな状況を作れてしまうからだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:16:16

    ピーハンも今後使いやすいやつは三戦の才が最後とか普通にありそう
    てかそうあってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:16:52

    ガンブラーのなんとか悪用されないようにと頑張って試行錯誤感した感好き
    そもそもライバルキャラの新切札にハンデス効果を持たせることと汎用リンク4にハンデス効果を持たせることそのものが間違いってことに気づけば満点だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:18:01

    これでもだいぶアニメから弱体化してるガンブラーさん
    本来だったらお互い手札全破械なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:18:35

    全ハンデスやピーピングハンデスはハンデスの基準が緩めなデュエマでもそうそう許される効果じゃないからね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:20:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:20

    ガンブラーはまぁそもそもリンクモンスターにハンデスとか渡すなよっていうのはあるけど
    もしハンデス効果のままOCG実装したいなら能動的に起動できないような工夫とか制約が必要だったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:23:19

    遊戯王ってマナコスト制のTCGと比べてハンデスがより重いからね

    流石に制圧盤面に加えて解決札までもぎ取っていくピーハンはヤバい
    ランダムハンデスならまぁ多少は許すかぁっていう風潮はあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:24:32

    現存するピーハンって三戦と水霊術「葵」の他に何かあったっけ?
    ガストクラーケがなんちゃってピーハン?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:25:17

    一応才もそうでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:25:58

    ってすまん三戦ってあったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:25:59

    ピーハンにするならアクアドルフィンみたいなハンデス対象を限定する工夫が欲しいよね

    まぁあのイルカも発動コストあって、モンスター限定で、対象が盤面の打点に依存するっていう縛りがあって尚普通に強い部類なんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:40:56

    >>18

    能動的に使えるのはテスタロスとか墓穴の道連れとかかな?

    効果の性質上発動条件が緩いやつはあんまないのよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:41:46

    >>1

    スレ画が悪魔族だったら、暗黒界未界域で出せたんだが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:44:58

    コスト必要な上ターン1ランダムハンデスのゼンマイハンターさんを返してください
    先行ワンキルできるデッキなんだからハンデス帰ってきてもわざわざ使わんよヘーキヘーキ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:41:05

    紅蓮の指名者はMDだと許されなかったな
    1ターン限定とはいえ2000LP以上の働きしてるから妥当ではあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:08:06

    出せれば今も強力、出せれば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています