遊戯王終わったわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:07:34

    攻撃力3000とか遊戯王終わったわ
    特殊勝利とか遊戯王終わったわ
    デッキ破壊とか遊戯王終わったわ
    カオスとか遊戯王終わったわ
    剣闘獣とか遊戯王終わったわ
    シンクロとか遊戯王終わったわ
    ジャンドとか遊戯王終わったわ
    エクシーズとか遊戯王終わったわ
    甲虫装機とか遊戯王終わったわ
    征竜とか遊戯王終わったわ
    ペンデュラムとか遊戯王終わったわ
    EMEmとか遊戯王終わったわ
    真竜十二とか遊戯王終わったわ
    新マスタールールとか遊戯王終わったわ
    たんぽぽサンバとか遊戯王終わったわ
    アニメ終わったわ
    2022とか遊戯王終わったわ
    デモンスミスとか遊戯王終わったわ

    終わり続けて25周年
    遊戯王デュエルモンスターズOCG

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:42

    この中で一番ガチで終わりかねなかったのは新マスタールールでいいのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:47

    安心せいとなりも終わってる言われ続けてもうすぐ25年や

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:09:04

    下級1900打点も終わったわ感あったらしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:09:04

    遊戯王終わったわ(1〇〇ヶ月連続3〇〇回目)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:09:24

    ガチでヤバかったのは原作の終了と新マスタールールとは聞く

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:09:44

    リンクショック期は最早終わり過ぎて記憶が無い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:09:46

    逆にどうしたら冗談抜きで終わるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:10:10

    本当に終わりかけたため言及されないSPYRAL時代……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:10:27

    アニメ終わったわだけ事実で草

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:10:41

    >>8

    真面目にスタン落ち実装したら終わるんじゃないかなとは思う

    >>9

    ごめん忘れてた

    というか多すぎるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:10:52

    >>7

    終わり過ぎてて10版初期はSPYRALや真竜がヤバかったがほとんど伝聞

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:02

    外野からしたらリンクでルール改訂が一番終わりに近い気がした

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:05

    カオス期も相当終わってたらしいな
    【ノーカオス】なんてデッキが成立するのは異常

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:12

    新マスタールールはやってなくても置いてたカード全部売ったレベル

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:33

    >>8

    カオス全盛期がアニメ終了とあわせて本当に終わり感あったらしい

    売り逃げに見えたとのこと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:54

    >>10

    SEVENSゴーラッシュと続いてるじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:57

    リンクショックはマジで終えた人も多かったからな
    クソ環境連打してあれだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:12:17

    原作と原作アニメの終わりが被ったカオス末期時代
    ルール変更によって多数の引退を輩出したリンクショック時代

    カオス末期は続編アニメのGXで盛り返したけど、リンクショックはよく生き残ったな
    アニメが続いてたのとリンクスアプリで知名度あったから首の皮繋がったかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:12:29

    まあ、言っちゃあなんだが
    他のどこよりも失敗まみれの中でルールを作ってきたTCGよね

    ヴレインズ中盤あたりの
    リンクショックも落ち着いてきたあたりの環境で
    ちゃんとゲームになってて感動した記憶がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:12:43

    >>17

    カードゲーム作品が違うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:12:51

    >>17

    →遊戯王“OCG”

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:12

    子供心ながらに主人公遊戯じゃなくなるって多分もう終わりなんだろうなって思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:29

    >>20

    最初がごっこ遊びだからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:53

    環境が語られる範囲はまだゲームしてるけど、リンクショックはゲーム外というか遊戯王の色をなくした感じがして一線を画してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:55

    DDBとか遊戯王終わったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:06

    原作者亡くなって終わったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:15:04

    デュエルディスクはともかく、ソリッドビジョンシステムですら20年以上かけても出来ないんだなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:15:48

    >>28

    ゼアル形式なら開発すれば行けそうだけどコストに対してリターンが少なすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:16:22

    >>25

    各掲示板や情報サイトのコメント欄が呪詛で埋まったからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:17:07

    生贄ルール導入されたときは終わったのか始まったのかどっちだったんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:17:19

    >>26

    今DDBエラッタ前に戻したらもう一度終わらせられるかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:19:16

    >>28

    メタバース的なのでVRデュエルシティとか実現せんかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:19:19

    ぶっちゃけ環境が世紀末なだけならフリー対戦には基本的に関係ないから割とどうでもいいんだ
    世紀末環境作るようなカードは遅かれ早かれ規制されて消えるし

    フリー対戦にすら影響与えるレベルの変更はちょっと洒落にならん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:20:09

    シンクロについていけずやめたって声を少なからず聞いたことあるのでシンクロも結構影響力高いと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:20:26

    リアルソリッドビジョンはでかい遊園地のアトラクションの一つレベルなら頑張ればそれっぽいの作れそう
    その上で対応カードは指定のデッキ80枚分にかぎるとかなら

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:20:37

    >>31

    全く影響がなかったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:20:56

    高1ワイ「遊戯王やってみようかな」
    友人「辞めとけ」
    これがリンクショック

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:58

    リンクショックですら結局終わらないんだからな
    もうKONAMIが倒産する以外で終わらん気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:25:02

    リンクショックは未だに許してねぇからな(バハシャ愛者)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:26:16
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:28:37

    ルール改訂で新規すら入ってこないのはやばいでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:32:04

    ルール改定や制限改訂しても尚十二獣や真竜が強いままっていうのも萎えポイントなのにそこから更にG規制からのスパイラル襲来してぶっちぎりの一強環境だからな
    むしろなんで今も続いてるのかわからん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:38

    今のコナミ社員を過去にワープさせたらとりあえずリンクショックを決めた役員上層部全力で止めに行きそう
    リンクショックの時期はほんとそれくらい終わりかけたんやなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:55:43

    ごっこ遊びすら許されなくなったのがリンクショックだもんな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:42

    ガチでリンクショック時は一番やばかったと思う
    近場だとフリー対戦ですら前のルールでやろうってならないとやる人いなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:06

    大会環境がつまらん・遊びたくない時なら元凶が規制されるまでフリーで遊んでれば済むけどルール改定で趣味デッキすら破壊されたら流石にね
    大前提として競技プレイヤーよりカジュアル層の方が確実に多いしカジュアル層がいなくなるのが一番まずい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:17:05

    リンクショックでプレイヤー離れたのは一定事実だし俺も一旦カード集めるの止めたけど、それでも別に遊戯王そのものが終わるとは微塵も思ってなかったなぁ
    何やかんやでソルバストラク辺りで普通に帰ってきたし

    というか一番終わりに近かったのは間違いなくカオス登場&原作終了辺り。後にも先にもホントに終了が見えたのはこのときだけだと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:19:32

    実際原作漫画終わったときが一番遊戯王終わった感あったな
    当時小学生だったけど、普通に今後カードでないと思ってたし。なんか続いたけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:11

    Q:リンクショックって何ぞや?
    A:新マスタールール制定に伴い追加されたリンクモンスターを展開しないとEXデッキから2体以上のモンスターを同時展開するのがとても難しくなった

    アニメ主人公で言えば十代から遊矢までのデッキがほぼ使用不能になった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:27:31

    リンクショック導入当時は加速しすぎた環境にブレーキかけるための施策だと思ってたから肯定派だったわ
    実際はリンクモンスターも1年目からゴリゴリにインフレしてったから謎が深まったんだが

    まぁリンクヴレインズパック出てSPYRAL規制入った辺りではもう普通に馴染んでたからあんま気にならなくなってたわね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:29:19

    リンクショックの何が一番ダメって結局リンク前提のルールにしたのに初期はリンクモンスターがろくにいなかった事なきがするよな。後、このターン召喚方縛りとの兼ね合い。
    縛り組は置いといて仮に最初から種族と属性のリンク2が揃ってたらボロクソじゃなかった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:31:28

    最後の方ちょっと終わり方足りないな
    アナコンダドラグーンと勇者デスフェニとハリファイバーで2021年にも終わってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:34:43

    終わったでいうなら原作の都合かぶち抜いてきたカオスとデフレしようと(?)ルール変えた結果遊戯王史上トップクラスに暴れたスパイラルの二択だろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:35:40

    リンクショック一番の被害者

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:41:32

    それまでの遊戯王が終わって新しい遊戯王が始まるだけだからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:41:43

    >>55

    効果も強いしアニメ原作ファンもリンクショックなければ普通に嬉しいやつなのに、ルールの問題で産廃になりますだからなぁ………

    マジでタイミングが違えばどの時期でも割と喜ばれてただろうに

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:43:35

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:43:44

    >>51

    リンクって別にデフレさせたかったのではなく他の召喚法並べるのにリンク必須にすれば皆リンク買うやろって思ってただけだと思う。実際リンクヴレインズパックは売れた訳で

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:50:27

    素材がEXモンスター3体以上のモンスターはリンク2じゃ足りなくてリンクモンスターを出し直すか墓地から吊り上げてって感じでホントに重かったな。リンブレパックを10期早々に出して更に3体素材救済のカード出してたらよかったのに。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:52:00

    >>59

    その両方だぞ

    結局リンク自体をぶっ壊したせいで

    余計に高速化したんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:35:01

    カオスが環境を支配してるときも相当ヤバかったって聞いたけど実際どうだったの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:44:16

    MD配信開始で遊戯王始まったな
    割とマジで

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:46:09

    >>62

    ガチろうとすると事実上の環境支配率100%というクソの極みみたいな環境

    デッキ間でメタカードの採用有無とかで多様性出ればよかったんだけど、当時のカードプールではほぼレシピも固定

    というか当時の必須カードをかき集めると【カオス】が完成するっていう行き詰まり環境なのよね


    具体的に言うと【カオス】をメタろうにも当時で言うとカイクウくらいしかまともなメタカードが存在しない

    そしてそのカイクウは【カオス】のメインアタッカーという辺りで察してほしい


    その上この時期は原作が完全に終わろうとしていた時期(実際連載終了まで1年を切っている)なので

    OCGそのものを畳もうとしているというまことしやかな噂が語られていてガチの「あ、ホントに遊戯王終わるんだ」感を感じられた唯一の時期

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:46:14

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:47:48

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:50:40

    >>63

    昔やってたなーでタッグフォースSP知識で開始したらなんか別世界見せられたよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:17:36

    リンクショックで実際に俺の遊戯王は一度終わった
    まあ新マスタールールになって戻ってきたんやがな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:18:41

    ノーカオスはあってもノー十二獣やノーティアラメンツやノーデモンスミスはないもんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:20:57

    ハリファイバーアナコンダのマッチポンプ感好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:22:46

    攻撃力3000や特殊勝利は原作由来だろ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:30:58

    遊戯王クロスデュエル終わったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:32:57

    リンクでも続いたとなると逆になにやったら即死レベルでサ終になるのか…私気になります!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:57:50

    主人公交代してアニオリ?遊戯王終わったわ
    バイクに乗ってカードゲーム?遊戯王終わったわ
    どうしてバイクに乗らないんだ?遊戯王終わったわ
    かっとビングがないと人の心は死んじゃうんだよ!遊戯王終わったわ
    今日から素晴らしいエンタメデュエルが見れないぞ!遊戯王終わったわ
    鴻上博士⚪︎ね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:41:40

    >>71

    まあ原作由来でも当時終わったゲームバランスだったのは事実だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:18

    復帰勢的にはMD開始当初が一番終わりを感じたぞ
    「あっ、友達と遊んでた頃のだらだら楽しい遊戯王はもうないんだな」って

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:17:14

    >>2

    カオスかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:45

    友人と遊べば今でも楽しいぞ
    変わったのは遊戯王じゃなくてお前や

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:26:52

    >>74

    ◯んでる!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:33:03

    >>74

    おい5番目

    本当にそうだったか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:33:35

    まぁ他TCGが台頭していくのを見てると終わった感じある

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:34:34

    >>73

    攻撃力3100の通常モンスター

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:37:53

    3000より3300の方が終わった感あったわ
    超えちゃいけないラインだろそこは

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:51:28

    >>83

    他の次元から来たデュエリストいて草

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:43:26

    覇王の逆鱗とかアンダバタエ,エーディトルとかは新マスタールールだったからカード化出来たって所はあるから
    再度のルール変更があること前提としたらあの時点での新マスタールールにも多少良いこと事態はある

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:58:47

    超伝導恐獣かな、デメリット無しレベル8攻撃力3300
    デメリットの無い3000越えといえば使われるところだとジズキエルヤサンダーザキングなんかも実はそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:00:41

    >>84

    まあ通常召喚可能でなんのデメリットもないブルーアイズ越えの打点はちょっとびっくりする存在ではあるよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:11:31

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:50:28

    >>27

    故人を色いろ言うの憚られるが真面目にどこかでちゃんと切り離してなかったらもっとヤバい舌禍引き起こしてたと思うぞカズキング

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:07:01

    ハリサモソにアクセス出来たら大抵のことが出来たから、うちの周りは一周回って馬鹿みたいなコンボを狙うデッキだらけになってたわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:10:56

    >>55

    出た時期的にはコズミックが一番の被害者だけど

    ルール的な意味での一番の被害者はコイツだぞ

    どう足掻いても効果が使えなくなった

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:13:21

    遊戯王オワ.コンになるわ部門一位はリンクショック、遊戯王終わるのかな部門一位は原作終了+カオスの時期って感じか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:13:43

    まぁ原作を無下にするようになったら終わるのは本当にそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:15:09

    リンクショックはあまりにもインフレしすぎたペンデュラム環境をルール改変で無理矢理解決しようとしたってだけで印象が悪いのに
    結局リンクも壊れでしたってのが輪をかけて最悪だった

    遊戯王よく続いてるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:16:15

    「バイクに乗ってデュエルとか遊戯王終わったな」

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:18:34

    >>95

    after

    「バイクに乗らないでデュエルとか遊戯王終わったな」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています