【CP注意】シャディク×ミオリネを語るスレ Part26.6

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:09:01

    シャディミオをまったり語るスレです
    Tシャツ姿も可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:09:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:19:40

    シャディクとミオリネの出逢いが気になるシャディクの幸福

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:33

    つなぎゅっとおかわり予約受付中
    h ttps://p-bandai.jp/item/item-1000216644

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:30:30

    立て乙です

    もちっこの金ボタンお揃いがまた可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:32:31
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:51

    たておつ~!
    朝はなかなかこっち来れなくてすまんね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:06

    乙です!
    もちマスで積んでもかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:40

    >>6

    たておつ!何度でも向かい合って話すシャディミオはいい…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:57:58

    たておつです
    SD外伝NEOも今後が気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:20:21

    ミオリネがシャディクに対して行儀悪いとかなってない頼りない的なイメージ持ってることは特になさそうな感じするね
    コンペの時もシャディクを取り分五分五分のパートナーとして頼ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:46:55

    >>9

    わかりみ

    顔見て話してるから「へぇ~…」からの「言わなくてもわかるわよ。会社のこと話してる時、本当に楽しそうだったじゃない」なんだよね

    逆に9話の温室でのやり取りなんかはほぼほぼ顔を見てないからあんまりわかってないミオリネ説を小説の疑念邪推で補完できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:15:11

    シャディクは本当にホルダーに興味ないけどミオリネはシャディクならいいかもって考えてるのがシャディクに決闘を吹っかける点からもうかがえるよね
    ホルダー関係なくお互いに好意を向けあってるのが前提だからできるやり取り

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:00:21

    >>13

    ノベライズ改めて読み返したらエアリアル賭けた決闘はこれまで選択肢にも入れてこなかったって8話のラストで書かれてて好きだ

    9話の「よせ」もミオリネが何を言おうとしてるのか分かりきってるけど決して望んだものではないって書かれててこれも最高だな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:54:56

    >>14

    あ、決闘を選択肢にも入れてないっていうのは無論シャディクがって意味ね

    主語が抜けてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:59:06

    大丈夫伝わってるよ
    ミオリネは二話からバリバリ賭けてるからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:30:00

    決闘を視野に入れるのが合理的だと判断したらそっちに舵を切ったけど、シャディクがミオリネをトロフィー扱いしない(のに加えてサリウスがシャディミオ反対)のミオリネ的には心強くもあり寂しくもあった感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:30:25

    👑

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:11:12

    >>17

    これも主語はシャディクが決闘を視野に入れたって意味ね

    お互いに利のある取引を好むシャディクからは絶対に仕掛けてこないと分かってるからミオリネが決闘を仕掛けたんだろうね9話

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:08:46

    ミオリネがシャディクにアクション起こす時はデリングに見られる、ガールズに威嚇される、地球寮に覗かれてる、プロスペラに事前にからかわれる、なんか立会人がいる、とほぼ毎回人目があるのちょっと面白い
    これはシャディミオがバレバレにもなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:15:44

    9話の決闘とかねぎらうのそっちのけでシャディクに通信入れてるからそりゃもうバレバレよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:21:40

    ミオリネから見たシャディクは常に人に囲まれてて誰かの面倒を見てる人の可能性がある…?
    二人の時はシャディクが素顔を見せてくれてるようで嬉しかったかもしれないミオリネ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:45:29

    ミオリネはどっちかというと面倒見てるシャディクをそういうヤツだからねって後方腕組みしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:35:51

    >>22

    「へぇ~…」の時とか「よく言うわ。~」の時とかそんな感じするよね

    シャディク「好きだなんて一言も言ってない…」ってなってるしそのへんあんまり意識してないか効果を低く見積もってそう、罪作りだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:35:06

    「将来の投資だよ」と言ってるようにミオリネに気に入られるように動いてはいそうだけど、実際にミオリネに「コンペが通ったら、今度は全員で事業を動かさなきゃならないんだから」されると「なに…?」ってなってるのいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:36:23

    お礼言っといてって言うミオリネにシャディクが自分で言えないのか?ってざくざく言ってるのもいいよね
    優しいけど無条件の甘やかしはしないシャディクと嘘ついてるのになんて言えばいいのよってなってるミオリネかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:28:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:45:29

    ミオリネ、腹芸が本当に下手…総裁なんて無理だって自分で言うレベルで下手
    よどみなく学校の課題ということにしたシャディクとしどろもどろのミオリネ可愛かったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:01:19

    ミオリネは嘘が嫌いだからしゃあない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:14:57

    ミオリネに嘘が嫌いって設定なんてあったっけ…?
    ドラマCDだけでもシャディクの名前でコンペに企画を提出しますってやってるから別に嫌いではないと思うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:38:25

    『ミオリネの欲しいモノ』でも堆肥をこっそり作るの「学園の許可取ってないから」「見つかる前にやっちゃえばいいのよ」で誤魔化してたし、対面での嘘が苦手なだけというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:38:43

    >>30

    これミオリネからシャディクに持ち掛けてるもんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:38:36

    嘘が嫌いなら「シャディク」って呼び続けないと思うんですねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:45:55

    シャディクの名前って改名しただけだからまあ呼んでても嘘ではないんだけど、ミオリネが気にするタイプなら呼び方変えるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:58

    ミオリネはシャディクのプリンスってあだ名は契約とかの情報追ってたら当然知る機会あっただろうし、普通に呼びたいからシャディクって呼んでるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:25:00

    ミオリネがシャディクと外食してる時ってシャディクが本当に美味しいと思ってるのか気になってそうだし「これ美味いな」って頬をほころばせてるの見たら「またここ来よう」って即決してそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:05

    >>36

    居酒屋時空だとシャディクが海外進出費用貯めるのに倹約しててミオリネは「私が出すっつってんの」的に奢ってそうなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:28:07

    ミオリネは居酒屋時空だとシャディクに時計選んでもらってるといいな
    使いやすいサイズとデザイン、ミオリネの予算に合わせた範囲で一緒に決めてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:17:44

    ミオリネはシンプルでもレディースの時計選ぶだろうな
    シャディクはその辺の匙加減上手そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:50:07

    ミオリネが特注でシャディクに作ってもらうのもアリだな
    ゼネリ時計店はゼネリブランド(解釈)だからシャディクも時計技師の技術を身に着けてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:56:59

    >>40

    シャディクもそれだけなら作りそうだよね

    サリウスが後継目当てでなく単純にシャディクを引き取ってるっていうイメージはない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:18:51

    居酒屋時空のシャディクの会社とミオリネの会社でコラボやってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:34:23

    コラボ良すぎる
    変な持ち味の破壊とか起こさないように色々擦り合わせて決定してそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:45:21

    >>41

    わかる~

    慎重派のシャディクのこと明らか気に入っててミオリネのこと嫌ってるけどシャディクを拾ったのは後継目当てというこの感じ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:52:14

    居酒屋時空シャディク、ドラマCDみたいに弱い立場で会社を潰されることもなくやりたいことやれてていい
    ミオリネはシャディクが楽しそうにしてる表情が好きなんだろうし一緒に仕事するだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:19:23

    居酒屋時空だと特に理由もないのに起業してるミオリネもいい
    シャディクに影響されてるんだろうなっていうのがわかりやすい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:15:39

    学生らしからぬビジネストークが不思議と似合う二人(ノベライズより)だから商店街のイベントにも企画案出してそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:39:18

    いい…シャディクとミオリネの企画コンペ案そのものはサリウスも褒めてたから居酒屋時空ではバッチリ通るよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:13:43

    シャディミオならシャディクと一緒にミオリネも運営側に回って働いてそうなんだよね
    ガラガラ抽選会とか二人ともにこって余所行きのお愛想振りまくの上手そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:17:04

    秘密基地や温室でお月見するシャディミオ
    月光の映り込むシャディクの瞳に見入るミオリネとそんなミオリネに「うん?」ってなってるシャディクでもだもだしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:22:08

    月光がうつりこむシャディクの瞳(原文ママ)
    表現の湿度が高いよねシャディミオ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:46:07

    なんとなくThe Moon/藤原さくらを思い出してしまうフレーズ

スレッドは9/18 11:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。