ソリッドビジョンよりもこっちの方が実現が難しい説

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:32:58

    このサイズでシャッフルができるのが1番の謎技術かもしれない
    というか最初はソリッドビジョンは完成してたけど手動シャッフルだったしね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:33:32

    カード折れそうで怖すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:43

    陸王海王という別にメカやプログラムに詳しくなさそうな奴らが細工出来る辺り仕組みは簡単なのかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:08

    デュエルモンスターズのカードは銃の撃鉄だって止められるくらい丈夫だし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:12

    現実でもシャッフル機械はあるけど原理的に小さくするのは難しいよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:26

    アニメキャラがよくやるディスクに勢いよくデッキセットするやつもめちゃくちゃ折れそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:36:37

    というかサーチしたいカードが自動で排出される機能を考えるとカードの位置がコンピュータ制御されてるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:36

    リアルだと入れる場所と出る場所別々になってる
    同じ場所で完全自動シャッフルはかなり難しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:42:00

    クオシクをこれでシャッフルする勇気が無い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:43:29

    あの世界のカード破ろうという意思がなきゃ折れも曲がりもしないのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:08:30

    現実的には1枚ずつローダーみたいな硬いスリーブに入れてやらないと駄目だろうな

    40枚デッキなのに10センチくらいの厚みになりそうな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:10:19

    オブライエンの弾丸とか等武器に使ったりするし強度が違うんやろな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:00

    >>7

    プレート部に置いてソリッドビジョンが出るし裏表も識別できるんだからチップでも入ってるんかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:44:56

    >>7

    つまりデュエルディスクを改造すれば、後攻の時に必ず誘発を引けるようにイカサマできる……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:47:53

    もしも現実でやるならもっと頑丈な素材でできた代替カードにそれぞれ紐付けたカードの情報を投影する方向でならやれそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:48:40

    冷静に考えると、どういう原理なんだろうなこれ
    物理的にあの小さなディスクじゃまず無理だよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:49:03

    >>15

    ラッシュでそんなことやってたやついたなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:49:05

    5Dsだと試作機のオートシャッフルの不具合で遊星のデッキが散らばるシーンがあったな

    https://livedoor.blogimg.jp/maxut/imgs/a/9/a9c8fed0.jpglivedoor.blogimg.jp
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:50:04

    >>6

    カードゾーンにパシーン!ってやるのもアニメの勢いで再現するの怖いわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:50:48

    麻雀の自動卓みたいに一旦機械の中に入れて混ぜてから再び山にするのはいけそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:13:15

    いつから自動になったの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:15:25

    >>13

    というか実際入ってるんじゃなかった?

    それでキース対城之内(R)でキースがイカサマできなかったとかなんとか聞いた事ある気がするが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:17:13

    Z-ONEのデッキのシャッフルしてるところに近づいたら身体が真っ二つになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:27:08

    >>22

    いやデュエル開始前のシャッフル以外全部自動なんじゃない?

    デュエル途中でシャッフルしたっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:35:11

    >>22

    ディスクの自動シャッフルはアニメだと5D'sから

    GXの頃は手でシャッフルしてるし除外する時はカードはポケット行きだった


    サーチ先を自動でデッキから出してくれるのはどの辺りからだっけな。大体は手札に加える!って言ってもう手元にあるシーンなイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:20

    ライディング・デュエルの都合上手で混ぜられないからオートシャッフル追加されたっぽい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:14

    ソリッドヴィジョン自体はAR(ゼアル)やVRとか壁に投影する以外にも現実的なやり方が出てるけどシャッフルは実際のカードでやる以上はもう手動しかないのでは

    ライディングデュエルはもうどうしようもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:58:04

    未来感の演出にもなってて初めて見た時は「おお!」ってなったよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:05:33

    ヴレインズ形式のデジタルでシャッフルは演出みたいなのが一番現実的なのかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:38:30

    ARC-Vのディスクはこっそり実体ビジョンで支えてるかもしれないからまあいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています