【MD】次のパックで来そうなイルミスティルってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:38:07

    汎用で使うなら劣化アクセスコードだし、意識してるであろう蕾禍種族のテーマでも全く使わないけど謎UR枠で来る可能性あるの怖くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:39:43

    躊躇なく砕けていいじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:41:21

    いい加減叩けそうなカード無理矢理叩くスレ立てるの辞めない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:42:00

    ワイは紙で使ってるから凄い困るけど、レガシーに突っ込むのが一番丸いとは思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:42:58

    >>3

    新規情報出るたびにスレ乱立させるやついるからなぁ

    もうしゃーないわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:44:50

    特に欲しくないカードでUR枠潰してくれると石消費減ってすごく助かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:42:22

    >>4

    ちな何デッキ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:43:22

    リンク5でほしい能力じゃないからな…
    リンク3くらいなら面白いじゃんって言って使ったかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:47:27

    >>8

    実質リンク3で似たようなことやってるライフちゅっちゅギガントは適正だった・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:56

    スレ主を弁明するつもりも叩きを推奨するつもりもないけどこういう弱いカード弄る風潮があった方がコンテンツ寿命延びる説ない?

    動画もスレも○○は弱いキャッキャッネタは伸びる(盛り上がる?)し環境や一部テーマネタと違ってほとんどのプレイヤーが話しに混ざれるし

    勿論遊戯王そのものを叩くみたいな新規が敬遠しそうなネタはNGで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:51:33

    >>10

    まぁ否定はできんが……実際スレ画はお世辞にも強いカードではなかったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:58:31

    エアプだけど植物縛りついてる状態でフィールドのモンスターを整理する用途しかなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:13:43

    シンギュラリティとか出てる横でこれはちょっとね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:11

    >>10

    話に混ざれるって言っても使い道を議論するとかじゃなくてただただ馬鹿にするだけなのとそういうのに近寄らないようにしててもそのノリが他でも通用すると勘違いした挙句普通に使えるカードにまで愚弄する間抜けが出没するようになるからなあ

    某YouTuberの重症ネタみたいに頓珍漢なこと言って見当違いな暴言吐くやつとかここでもよく見るしそういうのが出てくるならそんなネタ要らんわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:24:53

    >>9

    手札の自分を召喚権切ってリンク値に回してるから実質リンク4じゃい!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:26:17

    植物大型リンクとしてもベンガランゼスが妨害と自己蘇生持ちなのに0妨害はなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:29:43

    ライフを攻撃力に変換する上限が3000なの惜しいなあ
    無制限なら何かしら遊べたかもしれないのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:20

    蕾禍用の植物族Lは出し終えましたよ~ってアピールのためだけのテーマ外カードだから単なる産廃よりタチ悪い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:45:12

    ベンガランゼスがSR、竜絶蘭がRなんだし流石に行ってもSRとかじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:49

    >>17

    ターン終了時までじゃないから頑張れば毎ターン3000ずつ無制限に上がっていくぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:57:55

    >>20

    毎ターン3000じゃ遅いのよ

    1ターンで払えるLPに上限が無かったらLP○○以下とか相手との差を活かしたコンボに活用できるかもしれないのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:02:36

    ベンガラを素材に使えないL5って時点で植物族的にはナシ
    効果云々以前の問題

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:03:45

    無制限ならお手軽最強サイコエンド作れるのに・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:04:09

    ナンナいればナンナから出せる打点って評価はあったくね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:04:27

    あっあまくだりがめっちゃ叩いてたカードだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:05:28

    エキストラターンに使われるんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:06:30

    >>14

    というかこいつ自体公開すぐにあいつ本人が重症重症言ってたぞ

    ファンどころが本人がもうそういう感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:10:41

    >>20

    えっ

    あっこいつ攻撃力アップ永続なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:11:36

    効果の弱さもさることながらL素材指定もあまりにも理解がない
    蕾禍としても植物GSとしてもせっかくL4を自己再生する手段があるのに3体要求が台無しにしている
    せめて2体で出せれば縛り下で比較的容易に出せる高打点としての役割があり得たのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:14:59

    ナンナから出せることを見落としてる、ってなんかやたら擁護されてた気がする
    ナンナから出すならヌギャーでよくねと今も昔も思うが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:15:28

    >>30

    全然用途違うだろマジで何言ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:16:29

    >>30

    あいつナンナ分合わせて相手二体吸わなきゃかなり重いが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:19:06

    >>30

    クルヌギはフィニッシャーではないしどっちかって言うとエンドじゃないの?

    それも打点が違うし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:26:37

    弱いのは弱いけど用途自体はあるだけ字レアなの考えるとまあ普通じゃない?
    LP回復自体は今後いかせそうな効果だしそこまで必死に馬鹿にするもんじゃない気がする
    というかこれ以下探せば毎弾そこそこあるからキリがないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:31:46

    植物縛り下で出せる高打点ってだけで使い道なくはななさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:32:12

    明らかに蕾禍連動枠でしかも物足りなかった終着点になるかもしれないリンク5とか当然期待するよね
    でもその後効果見てガッカリしたし、もしかしたらと思って実際に使ってみてもフィニッシャーとしては5000打点じゃ足りないし、先手で出しても耐性なし8000打点が限界で何故かメインフェイズにしか回復できないから天盃メタにすらならないしで本当に弱いんだよ
    このカードの事全然知らないのに適当に擁護する奴はあのガッカリ感を一回味わってみて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:37:38

    >>36

    そもそも蕾禍は連動枠に期待する前に自前のリンク新規と罠新規に嘆いたほうがいいんじゃ...

    最終盤面になれるかもしれないも結局展開面そんなに強化来なかった蕾禍に2体で出すリンク5でも出す余裕ないし

    というか天盃メタになれるカードなんてほとんどねえよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:39:45

    天盃相手だとイルミスティル関係なしにライカじゃ誘発重すぎない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:44:04

    こいつは事前に1体出してLP増やしてからが本番な気がする
    アロマリリスローズマリーでベルガモット含めた3体を出して
    ベルガモット残して、ローズマリー+2体で2枚目のイルミス召喚できるのが理想かな
    攻撃力5000をアロマで用意するのは難しいから、そこはまぁ明確な強みだとは思う
    アロマEX出せなかったときの保険か代用みたいな扱いではあるけど
    他のカードの方が強いは知らん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:50:46

    >>36

    テーマカードが理解なくて弱いとかならここまで怒るのもわからんでもないけど

    ただの光ってないカードにここまで怒るのはわけわからん

    ルーベサルファスとかもそうだったけどこういう絶妙に使いにくい性能のカードゴロゴロ生まれてるだろ

    光ってたらパック開けた時枠潰されるからまだわかるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:53:35

    >>27

    アイツが愚弄してたから自分も愚弄していい、なんて考え

    俺には一生理解不能

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:04:14

    まあ仮にイルミスティルがバトル時にも対応してたとしてその上で打点を7000まで上げて天盃龍側に対処手段がなかったとしても
    白1枚初動からの流れで1500+1600+2600+1500+3000+3000+3000=16200回復でこっちのLPが3000+16200=19200
    トランセンド墓地効果でイルミスティル破壊、トラドラ+トランセンドで6000×3+3000=21000ダメージだから天盃龍対策にはならんのやけどな
    同名が1枚しか存在できないとかいういらん制約より対象耐性の一つでもつけといてほしかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:07:06

    >>40

    こいつの後に出た蕾禍新規は全部微妙で、大型リンクは一切貰えないのにこの性能だからキレてるんだけどレア度って何か関係あるの?

    低レアでも強いカードなんていくらでもあるのに態々この性能で他の人気種族みたいにポンポン新カード貰える訳でも無いのに?

    蕾禍種族の層の薄さと新規が来る事の貴重さも知らないのに適当言わないで欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:17:42

    前から思ってたけどあにまんって蕾禍ガチ勢いる?
    急に長文でキレるの他スレでも見た気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:37:27

    >>7

    クリバビロン

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:40:26

    ファンが敵を作る図

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:41:48

    >>43

    じゃあキレるべきは自分のテーマ内じゃね

    レア度はめちゃくちゃ関係あるでしょ

    パックから出る枚数少ないんだからそいつが弱いならきつい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:42:12

    「コナミが植物族を差別してるからだ」みたいなアルミホイル巻いてそうなのはたまに出てくるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:43:19

    俺爬虫類使いだけど蕾禍種族でまきこまないでほしい...
    植物リンク来て喜ぶのは植物か蕾禍だけで爬虫類には関係ないしそもそも望んでねえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:43:47

    >>48

    植物族なんて爬虫類に比べればずっと恵まれてるのにね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:47:56

    それで言うと爬虫類EXにイルミスティルみたいな種族打点はちょっとほしいんだよね
    実際使うかは別としていつか使う可能性あるからいてほしいって感覚ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:50:02

    そもそも蕾禍はメインの枚数的に純で組むことはあんまり想定されてないだろ
    蟲惑魔とかで混ぜてるけど妨害散らばるし言うほど悪くないサポートだと思うけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:53:06

    >>43

    爬虫類昆虫からしたらベンガランゼスもらっておいてこの発言無茶苦茶腹立つな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:11

    何か蕾禍種族ファン内での内ゲバまで始まり出したし
    もうこのテーマ生まれたこと自体が間違いだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:39:12

    >>53

    昆虫版ベンガランゼスなんぞ昆虫族からもいらねぇよ役割ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:09:58

    攻撃力0に無力なベンガランゼスって相当不便だけどそんなに眩しく見えるもんかね
    まあ事故要因の大母神よりはマシだから採用されてるほうだとは思うが

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:06:55

    出す手間抜きにしても大型モンスター(多分エース運用)が普通に使う分には攻撃力5000止まり(いくら回復するとはいえ次のターンにまた使える保証がない)で耐性なし自己蘇生効果なしはちょっと物足りない
    耐性ないなら上でも出てるライフコスト好きなだけとか敵全体にデバフ撒くとかぐらいは欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:49:19

    あまり知らないからニューロン見てたけど、ナンナ絡めながら出せるリンク5の中で癖少なく打点確保できる奴ってイルミスティルしか居ない気がするぞ?
    重症とか言われてたらしいけど、上のことは考慮してたのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:01:19

    >>58

    良く知らなくてもそんな薄っぺらい利点だけじゃ他の弱点を覆せないことくらい想像つきそうだけどなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:08:28

    >>54

    そもそも植物・昆虫だけにしときゃ良かったのに爬虫類まで混ぜるから変な事になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:11:25

    とりあえずこいつはレガシーURでの実装になりそう
    というか非テーマ汎用枠を無駄にURSRでレガシーに突っ込むのはやめてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:12:35

    >>59

    薄っぺらくても利点あるしその時点で重症とか言われるレベルじゃないでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:15:07

    >>59

    実際にマスターデュエルでUR実装されたら不相応だとは自分でも思うけど、弱い弱い言われまくると正直首傾げる

    いくらでも重症扱いできるカードが出てくると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:41:02

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:47:40

    何で使ったことも興味も無いカードをそこまで擁護したがるのか知らんけど、これだけ弱い点が挙げられてて実際に大して使われてないのに弱くないって言い張る理由は何?
    ほんの少しでも利点があれば他の要素全部無視して評価するのが一般的なの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:49:55

    蕾禍なんてマイナー種族をサポートするマイナーテーマ使っておいてこの新規は弱いとか冷遇されてるとかぐちぐち文句垂れてるの意味わからん
    弱いカードが嫌いなら環境使えよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:51:16

    貧弱な植物族リンクを強化する貴重な機会&せっかくのLINK5でこんなもん出されてもってのが一番の問題点だからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:41:05

    強いか弱いかで言えば弱い部類に入る(=のでMDで高レア化は勘弁して欲しい)けどネタにして愚弄するほどどうしようもないカードってわけでもないって話だと思うんだが
    弱いなりに使い道はあるってだけの話を強いって主張と勘違いしてるやつおらんか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:55:17

    まあurならうげーってなるけどsr以下ならどうでといいわスレ画

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:56:25

    >>65

    そりゃまあ重症重症言うほどではないからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:00:09

    >>65

    テーマカードじゃなくて光り物じゃないならまあはい...

    きゅうかんばを重症って言ってるようなもんだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:16:07

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:31:01

    やっぱ蕾禍なんて使ってるやつはファンデッカスしかいないっていうのがこのスレ見てたらよくわかる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:34:31

    ワンちゃん他テーマ強化でアンブロコースないかな?
    役割ははっきりしてるしおまけで置かれたら面倒な効果してる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:30:26

    >>74

    消費一切無しで白ロズマリの隣に出たら少しだけ強い

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:43:15

    >>3が気持ち悪すぎるんだけどなんでこんな遊星みたいなノリ引きずってんの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています