ジェネリック天盃龍構築スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:38:37

    MDならではの後攻ワンキル特化の古代の機械を考えていくスレです。前提として、古代の機械像は今回で来ることとします。ポプルスを出した運営を信じろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:39:16

    そこはアンティーク天盃龍じゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:40:13

    ジェネリックの意味間違えてない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:42:12

    普通に後攻ワンキル古代の機械じゃだめなの?組むから話し聴きたいが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:42:34

    現環境だとユベルに不利なのが辛すぎるんだよな…
    拮抗はバトルフェイズ放棄しちゃうしユベルに一番効く後攻札ってなんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:42:48

    MDならではの特徴として、なんかコイツが生きてることが挙げられます。緊急ダイヤから像を釣り上げることが出来ます

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:43

    >>3

    >>4

    代用品的な使い方のつもりでしたが確かにネガティブではありました、申し訳ないです。天盃龍にない強みも模索して行きたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:47:27

    >>5

    紙だけど自分は一滴と嵐羽根ライスト入れてたよ

    それでもまあ勝率3割程度が限界

    相性的に辛いわ


    あとはデビルで遅延してバーンとか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:47:56

    >>5

    心変わりになるんじゃない?

    強奪でもいいけど装備だから唱導で破壊されるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:48:55

    カオスジャイアント立てれば手札からのスピリット無視できるのは強みっちゃ強みか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:51:02

    ユベル対面で1番ヤバいのはナイトメアペインだよな。あれどかせなかったらダイナミック自殺する羽目になるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:54:52

    >>7

    そもそも代用品って言い方時点でポジティブな印象薄いんだよなぁ………

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:54:57

    招来神ハスをとめて墓穴でファンユベ除外してしか勝ったことないくらいこれだけの勝ちしかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:27

    ジェネリックってネットスラング的には下位互換(現実では勿論違う意味だが)だから貶す意図がなければ使わない方がいいわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:03:09

    ぶっちゃけ今の時期に組むなら天盃の下位互換うんぬんはもうしょうがないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:03:58

    そもそもそんなに安くなるんだろうか…
    いや間違いなくテンパイは高級品になるだほうからそれよりは安いだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:06:16

    というか「後攻寄りのビートダウンデッキ」ってこと以外に共通点あるっけ?
    古代の機械と天盃って

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:07:44

    ユベル考えたらライストとか三積みしたほうが良いのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:08:56

    >>17

    ジェネリック燦幻荘とジェネリックドラギオンはあるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:10:24

    家庭用の機械と考えると可愛いかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:10:55

    別にポジティブな意味である必要もないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:11:34

    ジェネリックってそりゃネガティブなイメージで使われるのも見るけど、ネットで使うならもっと単純に「似てる後発」くらいで使われてるイメージだわ
    それでもアンティークギアに使うのは合ってない気もするけど、気持ちはわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:12:14

    >>6

    そうかエルフいるから蛙入れる必要ないのか…

    スタチューきてくれたら事故率減らせて嬉しいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:12:44

    >>12

    不愉快な言い方をしてしまって本当にすみませんでした

    不快な思いをさせてしまって申し訳ありません以後気を付けます

    このテーマを使用してる遊戯王ファンの方々に対しての配慮が足りていませんでした

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:12:57

    >>18

    一滴3積みがメジャーっぽい?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:13:15

    まあ呼び方より内容だろ?誘発ガン積みか捲り札ガン積みどっちがいいんだろ?天盃は西と東で別れてたらしいが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:10

    まあスレ主には悪意がないみたいだし、覚えたばかりの横文字使ってみたかったんだろ
    今後の言葉選びに気をつけてもらえばすむ話

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:35

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:15:26

    >>25

    破械唱導で対象逃げられたりするからどうなんだろう思ったけど確かにレシピ見てると一滴で良いのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:17:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:18:52

    環境意識してどうこうするレベルってことは低ランク帯で使う分にはめちゃくちゃ強いってことよね
    マジで楽しみだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:14:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:19:03

    天盃と違ってキツイ規制をかけれる心配はないから長くデッキを使いたいならアンティークギアいいよね
    シングルであれば結構やれそうな気もするし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:13

    メタビしばける?飛竜が打点高めだから最低限は抗えそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:00:10

    >>34

    召喚主体でもある程度動けるカード多いし耐性付与やリリース軽減もあるからメタビ的には結構嫌

    伏せ除去いれてる人も多いしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:11:26

    巨人の誓約のおかげで生贄踏み倒し方面も結構充実してるのがメタビに対する優位性になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:17:56

    新規後だと他の混ぜ物適正はどうなるんだろうか?
    具体的にはマシンナーズとか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:31:42

    miwaが生きてるからなんか融合魔法使えばいいんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています