かかったなアホがッ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:21

    …って昔はよくやってたんだけどなぁ
    オネストってもう今の遊戯王だと使ってたら古いとか言われるんだろうなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:15:40

    今でも使われるとくそがよぉってなるから安心して絶望を与えていけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:19:18

    ダメステ発動だから効果を通せる機会は多いよね
    問題は、互いのライフを削り合う状況自体が少ないから勝負を決めきれずに1:1交換止まりになっちゃうとこ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:20:11

    まぁ不意に喰らうとそりゃ驚く
    今は戦闘まで悠長に待ってるとそのまま貫通されてひき殺されるからね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:20:44

    ダメステのルールを教える教材としては生涯現役

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:21:12

    筒とかミラフォと同じで今でも慢心して食らうと
    「そんなのアリか!?」ってなるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:21:23

    まえ結界像が同胞の絆でオネストの構えしてきたのすげえイラッときた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:21:30

    今でも光属性に攻撃する時は毎回お祈りしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:24:26

    ちょいとでもおれにかなうとでも思ったか!マヌケがァ〜!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:26:39

    気軽に連パン出来る能力が来れば活躍の機会は出てきそうだけどなぁ。
    あとは見えてるコンバットトリックってクソ弱いけど何かのついでにサーチ出切れば……。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:32:50

    今それ喰らったら拍手すると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:35:20

    オネストじゃないけど
    エルフ釣り上げブルーからのピクシーズ手札はたまにやってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:38:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:40:29

    奇襲性は無いはずなんだけれどアレイスターのパンプ効果忘れてるのか殴りかかってきてそのまま玉砕していくモンスターは未だに見る

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:41:17

    MDとかだとランクマじゃあんまり見ないけどフェスとかでたまに使われて悲鳴あげてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:45:56

    オネスト3連打してライフ消し飛ばせると楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:09

    魔弾使ってるとコンバットトリックの有り難さを痛感する

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:54:10

    まぁ今時オネスト採用する枠あるんならその枠を宣告とかの妨害札にするなりサンボルとかの捲り札にするなりして、そもそもバトルフェイズ時には相手のモンスターいないって状況作る方が楽だし強いよな
    特殊レギュとかなら話は別だが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:59

    オネストで不意打ちするより壊滅させてから殴った方が速い時代だからな
    それが出来ないからこそオネストは強かった訳で
    まあ今でも食らったら驚くけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:07:17

    BFのカルートはサーチ効くおかげで使いやすい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:27:43

    オネスティネオスとか強いしな
    先行で腐るのとユベルが無理過ぎるの除けば効果自体は結構強い寄りだと思うわ
    ダメステだから効果無効されにくいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:29:41

    戦闘破壊で処理しないといけない場面で戦闘破壊を阻止された上モンスターを失うってすげえまずい状況だと思うから返り討ちが決まった時は勝負を決めるレベルだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:30:52

    スピリットネオスやスピリットユベルが急に壁+サーチで切り返してきたりな
    オネスト初め十代の芸風なのか……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:31:34

    昔は防御の奇襲で
    今は攻め手で使う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:34:15

    これ構えるところまで手が回らないんだよなぁ
    エリカ投げるとティアドロップが4000ゴリラになるとこは萌え

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:38:23

    粛声にオネスト入れたけど、元から戦闘に強いテーマ→敵が戦闘で除去しにこない→返り討ちにできる状況が少なくて微妙だったな
    自分のターンに攻め手として使う分には正直オネストに拘る必要は薄いと思う
    サーチできるデッキなら別だが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:41:49

    バトルフェイズで使えるカードは忘れた頃に怖いんだよなあ、ミラフォしかり

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:40

    連パンできる光デッキとは相性がいい
    いろんなスレで言ってるけどエクソシスターとはレベルのかみ合いもあっておススメ
    展開止められて無防備なカスピエルを守ったり、マニフィカが1Tキルできたりと利用幅は広い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:09:23

    効果無効にして手札に戻る効果連打して起点にするおもちゃになってるイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:14:13

    >>13

    効果知らないのか展開しててサーチされたこと忘れてるのかは知らないけど相手ターンに堂々とサーチしたのにそのままエルフとかに突っ込んでピクシーで迎撃できちゃうこと希によくある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:30:53

    メテオニスDRAみたいな複数攻撃持ちに使えば今でも必殺の威力を発揮するぞ!サーチはまあ弁天とかで…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:58:41

    お守り代わりに代行とかにピン刺ししてるとここぞというときに仕事するから侮れない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:02:12

    対戦相手の動きをよく見てないのか大っぴらにオネストサーチしても全力で殴りかかってくる人が結構いるから助かってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:10:11

    返り討ちも無論強いけど、攻めに使ってもいいのが強いよね
    複数枚手札に来てもターン1無いからそのままオールインするもよし、構え続けるもよしで選択できるのも楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:11:32

    昔動画でダメステいいすか?聞かれた事で察して攻撃宣言時に月の書発動して回避したの見て笑ったなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:21:15

    素引き前提かつ不意打ち打点操作しかできないなら流石に微妙寄りではある
    展開の過程でサーチできたり打点操作以外にも役割持てるなら全然使える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています