今のヒストリック割と良環境じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:26:59

    Bo1しかやってないからかもしれないけれど、一強って感じのデッキがなくてかなり楽しめてる気がする
    皆どう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:28:02

    ヒストリックあんまりできてないんよな
    どちらかというとエクスプローラー

  • 3124/09/10(火) 19:31:51

    逆にエクスプローラーは触れたことがないから分からないな……どこまでのカードが使えるんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:32:36

    >>3

    ここ10年以内の紙のカード

    M15以降

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:43

    スタン落ちしたカード使うならエクスプローラーでいいし、
    古いカード使うならタイムレスでいいし、
    ヘンなカードならアルケミーでいいしで、
    アルケミーの次くらいに立場が怪しいフォーマット

  • 6124/09/10(火) 19:35:37

    MH3のカード使えるから……と思ったけど、思ってたよりあんまりヒストリックって人気のないフォーマットだったのか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:38:07

    >>5

    一応untapped.ggのデータだと構築フォーマットではスタンの次に人気があるのでアルケミーとは比べ物にならん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:41:35

    メタが散らばるとbo1では少しコンボが強すぎる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:42:18

    >>3

    簡単に言うとリリースからのスタンダードのほぼ全てのカード+特殊セットいくつか(パイオニア範囲)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:43:36

    ヒストリックってTCGじゃなくてDCGらしいカードが一気に増えたり、一部カードが弱体化してたりとかあるからデッキによっては参入しづらい印象を引きずっている

  • 11124/09/10(火) 19:47:10

    実際白単ソウルシスターズとか大分弱くなったところはあるけど、適正レベルじゃないかなとは
    コンボが強いのはまあ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:53:14

    bo1が果敢アグロばかりで辞めていたが今どんな環境?

  • 13124/09/10(火) 19:58:16

    体感だと
    ボロスエネルギー、白単ソウルシスターズ、無色単、シミックナドゥあたりが強くてちょこちょこ見るデッキな印象だけど、どこかにデータとかがあるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:31:09

    一応晴れる屋にもヒストリックメタゲームの欄あるんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:27:58

    >>14

    あったりなかったり

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:00:19

    >>1

    スレ主は赤単使い?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:46:30

    >>16

    スレ画的にはそうじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:30

    リアニ減った?
    エネルギー調整前はよくいた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:55

    >>18

    どうだろ、減ったんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:00

    ヒストリックはベルチャーが交通事故するようになってから若干足が…え?俺?もちろん交通事故起こす側だけど

  • 21124/09/11(水) 22:25:55

    >>16

    今はルビーストーム回してる

    あとは千年嵐、無色単とか

    最近はリアニはあんまり見ない印象かな

  • 22124/09/11(水) 23:39:39

    ヒストリック特有の変なカード使ったコンボデッキ割と好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:54:53

    >>21

    >>22

    ストーム組めるんか!!いいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています