新エース欲しい勢と展開札ほしい勢の溝って深いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:24:45

    特にリンクとかシンクロとかの展開テーマだと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:26:53

    遊戯王は汎用札出したほうが勝てるからね
    そりゃあG受けとか汎用出す展開力出せって人は増える

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:29:07

    どっちもくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:29:10

    エースが好き、テーマが好き、展開方法が好き、展開力が好きの度合いによっても変わるからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:29:55

    エースの餅と展開のイレカエル両方死んでるんだから両方くれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:29:56

    というかテーマによるよね
    ヴァルモニカとか制圧足りまくってるのに展開は全然ないからずっと展開欲しいって言われてるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:30:43

    新規欲しいって想いは共通してるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:31:46

    >>2

    汎用の方がテーマ並べるより強いのってはっきり言ってバグだと思う

    そうしないと売れないのは分かるがもっとこう…刷る前に弱体化させろや…とは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:32:06

    斬機シンクロが好きだから強化スレで肩身が狭い
    皆サイバース村リンク路線が好きだから毎回叩かれる

    そりゃあ元からリンクは使うけどさ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:34:16

    どっちもくれ
    召喚権切るか永続罠の発動時効果だけでサーチが足りるわけねえだろ
    というかコスト切ってるのにコスト切らねえ連中より弱いってどういうことだよ

    エースにしたってこの時代に名称ターン1コスト付き妨害はさすがに足りねえわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:34:34

    >>9

    リンク強化のほうが圧倒的に強そうなのがな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:38:31

    >>9

    ぶっちゃけ君んところはかなり強化しやすい部類やと思うで

    要は縛って強い新規配ればいいしKONAMIってエルドリッチみたいにEXの召喚法がないテーマでもなかったらわけわからん新規って全くないわけでもないけどそこまで多いわけでもないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:39:20

    最近のテーマって最終盤面にテーマカード残ること多くないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:39:50

    少なくともエクストラが爆発してるテーマには新エース渡すのやめてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:41:09

    汎用のが強いからこそ最終盤面に置ける新エースが欲しい派
    RRとか元からEXパンパンだったけどちゃんとテーマで強いエース来て嬉しかったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:44:54

    俺の気に入ってるテーマに炎王みたいに弾けさせてくれる強化は果たして来るんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:45:29

    新機軸が欲しいマン

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:45:35

    >>16

    アニメテーマかストーリー関連テーマなら

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:54:28

    オルターガイストサーキュラーと
    オルターガイストペルレイノと
    オルターガイストマルファと
    オルターガイストグリボーと
    オルターガイストキリンと
    オルターガイストフェンリルください

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:55:17

    >>19

    アニメテーマ様なんだからわざわざ主張しなくてもそのうち来るだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:55:57

    真竜皇、VFD奪われてから音沙汰が皇じゃない方の巻き添えで規制されたドラD緩和ぐらいしかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:56:57

    >>19

    オルガがそこまで強化される頃には他のデッキなんてとんでもないことになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:57:50

    レモン使ってるが正直どっちもほしい…
    縛りのため汎用に頼れないからアビス以外にも出しやすい大型の妨害効果持ちもほしいし1枚初動はあるけど誘発で簡単に止まりやすいから貫通できる展開札もほしい
    でもどちらかといえば今もある程度硬い盤面になるから展開札の方がいいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:58:26

    >>14

    アニメテーマは看板飾る都合上エース追加があるからどうしてもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:59:43

    レモンに関してはもう割と真面目に贅沢言わない
    エクスプロードウィングのリメイクを出せ
    7シンクロ闇ドラゴンで使いやすいのが居ればだいぶ違うんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:00:54

    エースは足りてるが誘発越えれるだけの展開力が欲しい派です

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:03:49

    何台かいるエースのうち複数が立てられれば頼りにならなくもないんで初動と展開札と貫通札ください

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:06:46

    そのくせOCGの壊れオリテーマはあの手この手で誘発貫通やら自ターンにも相手ターンにも動けて潤沢なリソースもあるからね
    文句の一つも出るだろうよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:08:45

    >>12

    極論サーキュラー以前のよくある構築で多かったリンク2まで使う構築で使えりゃいいから高リンク縛りがあれば割と自由に強化できるよね

    なんならリンク自体縛ってもテーマの罠とかサーチして妨害構えるのと、ファイナルシグマのワンキル力後押し出来るやつがあれば十分ではあるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:13:37

    アニメテーマはまだいいよレギュパなりで枠あるしフィーチャされることも多いんだから
    元々弱めに作られてる上に強化機会が実質年1しかない海外先行テーマはさすがに差別がひどすぎんか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:14:28

    >>30

    年1回でも期待できるのは正直羨ましい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:17:40

    アニメテーマだからどうせ強化来る、とは言うけど頻繁に強化来るデッキでも1期中に2回来ることは稀だし
    毎期強化もらえるにしても3年おきになるから、3年もあったら飽きるかライフステージの変化かなんかで遊戯王辞めてても不思議じゃない程度の長い時間なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:18:27

    >>32

    一期に一回来るだけでも十分恵まれてるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:19:32

    徹底的にぶっ壊れた六花エクシーズが欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:19:35

    >>9

    斬機スレによくサイバースの汎用リンク嫌う奴が湧くからそのせいかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:19:53

    >>33

    だからその1期に1回って比較的恵まれてる側でも現実の時間で考えたら来るまでクソなげーんだよって話をしてるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:25:34

    閃刀姫じゃなくて閃刀機欲しいなぁって思ったら凄い勢いで閃刀姫ないしは閃刀モンスターが増えました

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:30:01

    そもそも片方しかくれないから
    展開増えて嬉しい↔エースが残らないじゃん!
    新エース嬉しい ↔展開ルート増えてないじゃん!

    って対立してるのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:51

    >>6

    わかる

    魔妖なんて海外先行や年末箱、リンクヴレインズパックでたくさん貰ったのにその中に展開札は雪娘たった一枚しかないんだぜ

    年末箱のカードがカードだから後三年ぐらいは余裕で放置されそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:37:30

    テーマエースに全く拘りとかないんで展開札増えた方が嬉しい派だけど、まぁアニメテーマとかだと言いたくなる人もいるよなぁって思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:50:12

    一番悲惨なのはテーマの方向性と欲しいカードが違うやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:53:20

    雑にテーマ縛りのマルファだけ投げ渡されて凡百の先攻番長になる時が一番悲しかったりする
    フリーで使うにも環境デッキと戦うにも使いにくいアレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています