マスターデュエルに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:56:12

    まだ出れない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:57:04

    最初から出禁かティアラ以上の規制食らっても納得ができるラインにいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:57:32

    まだ運営含め心の準備ができていない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:57:36

    >>2

    クシャもティアラも出禁にならなかった以上出禁はねえだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:58:50

    実際次のパックには登場しない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:58:51

    来た瞬間MDがコイツ中心の環境になることは確定みたいなもんだからな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:59:23

    ギミパペの先行ワンキルと同時襲来しようぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:59:48

    紙の環境に追いついていないんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:00:31

    フィールド事前規制くらいは覚悟してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:00:35

    デモスミと同時くらいじゃねえの

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:00:57

    まぁ最速で来月、遅けりゃ4ヶ月くらい後になっても順当に実装してった場合でもおかしくないし、事前規制とか紙に合わせて来るかもだからどうなるかはわからん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:02:02

    お前らが来ないおかげで古代の機械がちょっとだけで輝けそうだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:02:37

    エクセル2篝火3のデモンスミススネークアイなんかとサイド戦で互角に戦ってたのに今のMDのデフレ環境に来たら一強なんてもんじゃなくなる フィールドを最低でも準、欲を言えば制限で事前規制してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:02:54

    コイツらのことは大好きだけどそれはそれとしてあまりにもMDの形態に適応しすぎてるせいで来ないでって感情がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:03:22

    >>7

    もしそれされると本当に頭おかしくなりそう

    さすがにギミパペワンキルは事前規制だろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:03:47

    事前規制されるのもわからんでもないんだけど、スプライトとかMDしか知らない人から強いけど言われてるほど大したことないよなぁって言われたりしてるのたまに見ると事前規制しすぎるのもどうなんかなと思わんでもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:05:20

    >>16

    全員が全員お前みたいなマゾじゃないからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:06:39

    >>16

    強いけど言われてるほど・・・ってなってるってことは事前規制が成功してるってことじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:08:06

    >>16

    言われたから何なんだよって感じはする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:09:08

    テンパイの何が駄目って展開でメタろうとしても誘発で止められるから本気でガンメタしようと思ったら魔封じみたいなしょうもな永続に頼るしかない点 実際紙のサイドはマジで先行番長気味になったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:09:13

    ドンパルスもフワロスもいないし今が一番のタイミング説あるやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:10:47

    コイツのヤバいところは同じデッキ握っても後攻取った方がほぼ勝つところと時間効率がめちゃくちゃいいところと天盃だけにメタ貼りすぎるとその他環境に轢き殺されるところだよな
    ティアラ相手にティアラ握るのとはまた別の駆け引きというかなんというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:12:44

    正直イシズティアラの馬鹿加減楽しかったから1週間ぐらいは規制なしか緩めで楽しみたい
    うんこれ駄目だな!感を感じてから規制を受けてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:19:41

    >>23

    テンパイ相手にすると誘発でなにもさせてもらえないしミラーは後攻圧倒的有利で駆け引きも糞もないしあんま楽しくないと思うよ シングル戦だと特に

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:09

    アンリミルムマでもやってろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:38:01

    ビステの数調整してマグナムート禁止にしたぐらいじゃダメだろうな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:40:45

    紙エアプなんだけどMDに来たとしてテラフォ禁止とリブート準って多少は影響するの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:44:25

    出禁はないけど事前規制はきちんとしてくれ
    ギミパペと違って天盃龍というテーマ自体に規制掛けないとどうしようもないカード群だからほんま頼むぞMD運営

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:46:31

    >>27

    事前規制で盃満ちる燦幻荘が制限なら多少辛いけど無規制ならテラフォ無くても大丈夫

    天盃龍増える読みで永続罠増やす人も良そうだし既存の環境勢にR-ACEいるからリブート準は割とありがたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:25:28

    >>23

    使ってる方は楽しいだろうけど相手する方は嫌だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:31:17

    事前規制があるとしたら盃満ちる燦幻荘はテラフォがないの考慮して準制限とか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:31:48

    事前規制かけるのが妥当という気持ちはありつつどの程度の塩梅で規制かけるのが正解なのかが正直分からん
    半端に削るだけだと空いたスペースに誘発ドロソ捲り札突っ込むだけになるだろうし過剰な規制して環境に出てこないレベルに落ちても面白くない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:37:23

    燦幻荘1枚なら大丈夫だと思う
    紙で復権したのはインパルスとフワロスが同時に来たからだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:39:45

    天盃龍カードが入ってるデッキとしかマッチング出来ないならいいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:42:04

    収益落ちることを気にするなら規制かけず大暴れさせて後々調整って感じになるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:42:56

    >>16

    こいつら規制なしはマジでダメです

    パワーもさることながらランクマのランダム

    なシングル戦環境と噛み合いすぎてますから

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:22:48

    一色に染まったら染まったで
    先攻がデビリアンソングとかセンサーとかパカパカするようになるだけだな
    それはそれでクソ環境なわけだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:27:49

    >>37

    その手のデッキって他のデッキに負けが増えるから結局数が増えないんだよね

    センサー万別は制限だしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:59:22

    マッチ戦環境のOCGですらライゼオルが来るまでデモンスミス入りのユベルやスネークアイを抑えて入賞数トップだった後攻デッキだぞ
    MDに無規制で上陸したら間違いなく阿鼻叫喚の地獄絵図になるよ

    最低限燦幻荘は制限。可能なら開門かチュンドラも減らしてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:04:33

    >>23

    その馬鹿さを楽しめる奴の方が圧倒的少数なんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:27:02

    Ⅲパック販売終了まで規制できないことを考えると事前規制ルートが無難やろなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:10:22

    一戦環境だと事前規制でフィールド魔法制限にしといて貰わないとしんどいかなぁ…
    フィールド一枚ならいくらでも対策出来るし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:22:05

    正直事前規制はもうしないんじゃないかなという気がしてくる
    しすぎたらパックが売れないししなさすぎても不満が出るしでそれならいっそやらない方が良さそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:27:04

    事前規制事前規制うるせぇ!!
    紙ではお前らもフルパワー天盃龍ぶん回して気持ちよくなってたんだろうが!!
    俺にも気持ちよくさせろ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:43:38

    >>26

    最低でも専用フィールド魔法をベルレイノやパライゾスと同じく制限実装にするしかないもんな

    あのユベルや炎王スネークアイよりも強いってアカンわ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:46:48

    >>44

    じゃあどうして紙やらなかったんだとしか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:48:23

    >>46

    金がない!!!!!!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:53:09

    未だにMD勢が勘違いしてるから言うけどさ、やってることは誘発でこっち止めてきてからワンキルしてくる環境デッキとほぼ変わらんよ
    後攻進んで取ってくるだけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:55:58

    枚数規制はあらかじめしそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:09:35

    >>46

    時間・金・最寄りのショップの立地etc...で紙でできないからMDやってる人間が大半だと思うが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:12:08

    ヌメロンと御巫両方作ったからこれら以上に強いのは正直楽しみ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:12:10

    >>48

    後ミラーは割とマシな方なのよね

    魔法のサーチを止められたら展開が不十分になってオッドアイズとか星10ドラキが出せなくから麻雀VS麻雀が可能になる

    手札次第ではあるが試合にはなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:56:24

    フィールド魔法さえ制限にしてれば問題はない感がある
    盆もテラも消えてるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:03:44

    >>44

    ルームでアンリミテッドルールでやればいいじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:09:43

    ユベルも炎王も事前規制なかったし事前規制無しでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:11:36

    >>47

    正直なのはよろしいんだがフルパワーで回してた人は金出してたんだからそれくらい許してやれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:19:34

    気にすることじゃないのはわかってるが、元々後攻系カジュアルデッキ使ってるのに「天盃龍来たから後攻使うようになったんだろ」って思われそうなのが不服

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:44:27

    誘発天盃 → FTK
    ↑     ↓
    メタビ ← 捲り天盃

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:46:29

    そもそも本当に事前規制するのか? 罪宝も炎王もやんなかったからハイじゃあフルパワーのこれと3ヶ月付き合ってねもあり得そうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:01:41

    >>57

    後攻系デッキ好きだから、環境の後攻デッキが凄い使ってみたいんだがどうなるかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:48

    1デュエルのマスターデュエルで来るってだけで震えるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています